*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


今日のこと…

このカテゴリが多いなぁv(・∀・*)
この顔文字を見ると、トトさんを想いだす私(笑)

しみじみと、学校にいっぱい色んな事思ってるんやなぁ…って想う。
今日何かこう?学校しかねーな…ってなる




今日のこと


今日は、大好きな音楽がありましたん
歌歌うの好きだし、音楽の先生は吹奏楽の顧問だし、本当、息がつける授業なのです

んで、今日はハ長調やら、ロ短調やら…
そういうのを、勉強したんです。
先生が「5ページの曲は、なに長調?なに短調?」とか聴くんですね。
私、ピアノやってるんで、復習みたいな感じで、悠とほのぼのやってたんです(笑)

悠は、あんまりそういうの得意やないんで、「だからー」って教えたりしながら

んで、ちょっとひっかけの曲があったんです。
長調、短調というのは、最後の音を確認して、分かるんですけど…
その曲は、曲の終りが最後じゃなかったんですよ。
D.cで、最初に戻ってFineのところが、ラストの音なんです

(うわー、本格的っぽい話だ。)


んで、私は分かって、もう終わってたんだけど、みんな四苦八苦。
私は悠とか周りの子に教えたりしてて…

そしたら、先生が「これは、最後で終わりません」って言って(笑)


そしたら、みんなが「あー!」とか言って、また考えてて。
わたしは普通に前向いてたんだけど、
ふっと斜め後ろを見たら、Nと目が合って。

Nが「○長調?」って聞いてきたから
「うん」って話しました。



んで…
そのあと。歌を歌いましたん
実は、音楽の授業の前にNが「ウチのクラス女子が声大きいよね~」って言ってて。
嬉しくなってたんですよ


男子の練習中に、Oさんと目が合って、
Nのちょっとした悪口を。

そんな、本気な悪口やないですよ(笑)


そして、みんなで合唱
私、片耳を人差し指で押さえて、歌ってたんです。
(歌手の方でも、そういう方いますよね^^)

そしたら、歌が終わって、Nが
「お前耳ふさいでんじゃん(笑)」って言うから
「周りの音聴かないようにしてんのっ!」って言ったら
笑ってた




そして、給食…

はい、今日も女子vs男子で戦いました(笑)
まぁ、主はOさんvsNだけど。

今まで完璧、口論ではOさんが勝ってたのに…
Nも成長してる(笑)今日はNが優勢だった…

んで、「Nも成長してるよね(笑)」って言ったら、「ははは」って言ってた。
Nいわく、「Oさんに言ってんの俺だけじゃねーし」…
私「お前が一番言ってんじゃん」
N「…一番言われてるのも俺だけどね(笑)」
私「…うまい。笑」

っていう会話。



そして掃除…


体育館更衣室なんで、男女分かれてるんです。
でも、おかしくないですか

ほうきが2本しかないんですよ


だから、女子×3で、ほうき、ほうき、ちりとり、で占領してて…
男子が「ほうきがなーい」って言ってたから、
もう掃除は女子は終わったところだったんで、
私が一番、近かったNに渡したんです。

で、もう1本は違う子が持ってて…
O君が「俺のは???」って言うから「さぁ」って返したら
「好きな人に渡そうとするんだねー…」って…


「は?」とは返しといたけど…


まぁ、O君っていうのは深いこと考えないで
そういうこと言うヤツなんで(笑)

気にしてないけど…
気をつけなきゃな



そして、チェックのため、先生を呼んで、

先生が「はい、男子更衣室掃除した人は~?」

シーン…

するとOさん、「あー、N君がやってました!(事実)」
N、ダメ出しが嫌で「いやいや~…」

私も「いやいや、やってたやってた、私ほうき渡したじゃん」

「いやー、あれは…」

先生が「はい、Nさん、来てください」


私とOさん、顔合わせてよっしゃっ(v≧∀≦)-☆




まぁそんな感じで…

でも、本当Nへの想いは誰にも言う気ないんで…
気を付けなきゃな


明日は選択授業
嬉しいけど不安~


さりげなく、さりげなく…


Go~麻友






― 詩 ―


この前の、カプセルさんのスレに、すごく影響を受けました。
本当、カプセルさんのスレは、長いわけじゃないのに、大きな大きなものを、教えてくれる…

レスを書きながら、
自分にも話しかけているような気がしたんです。


そして…
そのままの勢いで詩を書きました



笑っていたい



つらい時、「つらい」って言うのも 簡単なココロを洗う術。
でも 笑うのも、難しいけど 人を幸せにできる術。


昨日、自分のこと 嫌いになって
周りからどう見られてるのか、こわくて涙がこぼれそうだった
つらいの、って 私って何なんだろう? って 大好きな君に言いたくて
でも 笑ってみた 自分の笑顔 覗き込んで
思いっきり走ってみた 

つらい時、「つらい」っていうのも 簡単なココロを洗う術。
でも 笑うのも難しいけど 人を幸せにできる術。
涙も大切だけど、笑顔は人のつながり だから
ちょっとわらって 鏡を見たら 走れるはず



明日もしかしたら 私はもう…
きっと苦しいかもしれない 明日の光が怖かった
大丈夫かな、って君に呟いたら 何にも言わずに 笑った君
言葉じゃ伝わらないものが  君の笑顔から渡ってきた
私も笑うから 明日も行くよ Thank you


君が笑ってくれたから
私も笑う

涙の日も笑顔の日も
どっちも大事だと思うけど

君が好きだから 笑いたいよ


笑ってココロを洗いたい。
今日も、また。





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

片耳を・・

押さえて唄うのは、すんげ~~昔のおじちゃん。。。。

いました~!w もう名前すら思い出せないって言うか

名前も知らないおじさん。←ごめんなさい^^;

でも立派な歌手の方ですよw!

誰だっけな~・・・(= ̄・ ̄=).。。o 〇 思い出し中。。


確かに、片耳を押さえて唄うと自分の声がよく聴こえるから

ずれとるやん!ここの音!っていうのは自覚できるような気がします。。

はぁ~カラオケ行きたい・・

ぱんだみちょさん♪

来てくれてありがとうございますe-68
誰だろう…むちゃくちゃ気になる…笑

でも、最近だと、山Pとかもそんな感じかも…悠が言ってたなぁ。
あゆとかも、そんな事してた雰囲気が…

カラオケ!
今日友達と「行こうよ~」って言って盛り上がりましたっ♪

あ~!

でた、長調、短調!
私が中学生のときやったかな~(笑)
とりあえず歌ってばっかだった。。

片耳をふさいで歌う。。
自分の声が聞こえるから歌いやすいよね♪
ハモリの練習するときに私もやってたv-22
はぁ~私もカラオケ行きたい…
バイトと学校でもう1年くらいカラオケ行ってない…

お、詩ができてる~v-10
素敵な詩だね♪
わかるーってとこがいっぱいだった。。
笑うことで気持ちがリセットされて、心が晴れてく。
笑顔がくれるパワー♪♪
とっても素敵なことです(*^_^*)

あー私も書きたくなってきたぁーv-353

愛さん♪

カラオケ、行きたいですよね~。
今計画中やけど、行くんだろうか(笑)

うーん、この詩は完成度がすんごく低いんだけど…
笑うっていいなぁ~って想ってます(^^)
旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
