*All archives* |  *Admin*

詩 only


昔書いてた、詩を、ば~~っと載せてみようっかな。



ホタルノヒカリをイメージして・・・

『poco a tempo 』

雲が流れゆくその姿を 愛しいと思った
太陽が沈むその瞬間(とき)を あなたと見たい、と 呟いた

明かりが灯る 私の心に 淡く優しいcuteな色に
久しぶりのこの明かりは 夜に輝く月みたいに あなたに届く日が、来るのかな


私とあなたの恋のスピードは 時にゆっくり 時に早く
追いつけない 私の心 なのに 明かりはもっともっとほたってゆくの
poco a tempo 落ち着いて
あなたの手が届くその時 poco a tempo


世界はくるんと回っている そんなのだれだって知ってるのに
今さら その奇跡に手を合わせる 神様、あの人に逢わせてくれて、ありがとう


太陽はいつもと違って 少しかくれんぼしてるけど
あなたの手が 頬に触って 心は熱い熱い太陽みたい
poco a tempo 落ち着いて
あなたの手が触れるその時 poco a tempo


苦しい想いも 優しい想いも 手の中でぎゅっと握りしめよう
スキップして 走って 止まって ほら、また a tempo・・・


私とあなたの恋のスピードは 時にゆっくり 時に早く
追いつけない 私の心 なのに 明かりはもっともっとほたってゆくの
poco a tempo 落ち着いて
あなたの手が届くその時 poco a tempo




『二つの星』


「好きだよ。」なんて 恥ずかしくて言えないよ
だから 僕は君と一緒にいたいんだ
離れてしまったら 言えない心の想いが溢れてしまうから

あの日 君は空を見つめて「青いね」って言ったよね
君は何を思ってたの?
君は空に何を感じたの?
まだ聴かない 聴けない もっと君を分かってあげるようになるまで
一緒にいるよ、好きだから

夜空に光る一つの星
僕は必死に周りを見つめて もう一つの星を探す
ひとつだったら、寂しいでしょ。
君の頬から キラリと光るものがこぼれたよ
でも 僕は 聴かない 聴けない まだ、見つからないから


「好きだよ。」その一言でいいから言って?
それで僕は うなずくんだ 
「離れないで、いれる」 声に出さない約束さ


今日は僕は空を見つめて「きれいだ」と言った
君には聞こえていたのかな?
僕はどうしていったのだろう?
まだ 知らない 知れない もっと僕が分かるようになるまで
空はいつまでも 上に、あるから

あぁ好きだよ 君のこと 一番に思ってるよ
ねぇ 君は僕のこと 好きでいて・・・くれますか?

夜空に光る一つの星
僕がゆっくりと周りを見つめて もう一つの星を探す
一つだったら、またスタートだ
今僕と君の頬から、キラリ光るものがあふれたよ
あぁ 二つあるよ 星が二つ

手をつなごうよ
今言うよ

「好きだよ。」




『days』


どんなに頑張っても どんなに苦しくても どんなに我慢しても
うまく、いかないことがある
分かっているんだよね 信じているんだよね 愛しているんだよね
でも、嘘をつかなきゃ 生きていけない時も、ある

少し泣かなきゃ 少し怒らなきゃ 少し苦しまなきゃ
生きていけない時も、あるよね

ずっとは笑っていられない 喜怒哀楽の日々

それでも生きてかなきゃ、ダメなんだ


ただ苦しくて 何も考えたくなくて
ただ泣いて  何も考えられなくて
でも、ただ生きよう 苦しくていい 泣いてもいい

ただ生きよう

すぐに消せる想いなんて
すぐに出せる結果なんて

無いんだ


でも私は私だから 私には命があるから
私の想いで生きてゆく
ただ 苦しみながら 泣きながら
  
どんなに頑張っても どんなに苦しくても
見えてくるのは、自分の心

分かっているんだよね 信じているんだよね 愛しているんだよね
人の笑顔を

少し笑わなきゃ 少し遊ばなきゃ 少し休まなきゃ
生きていけない時も、あるよね

私はそれでいい そうやって生きてゆきたい

思えば私にも 母と父がいる 友がいる 生きてきた、って素敵なんだ
思えば私にも 命を生む力がある 泣いて笑う 命を作り出すことができるんだ

どんなに泣いてしまっても どんなに倒れてしまっても
絶対に、君に光は届くよ 君を望んでいる人はいるよ

分かっているよ 信じているよ 愛しているよ

君の笑顔を。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


 
『poco a tempo』は最近、かな。
結構お気に入りの詩です*
完璧、Nの想いもかぶせちゃってるけど・・・

ホタルノヒカリ、ってとってもhappyで
楽しい恋、はるかちゃん演じる蛍ちゃんは、
すごく、恋の速さやゆっくりさに、おろおろしてる感じがあったから、
そんなイメージ。


ドラマのイメージで詩を書くこと、好きなんです
テーマに苦労しなくてすむし(笑)



『二つの星』は、悠に「なんか、恋系書いてよ」って言われて、
え~、とか言いながらも(笑)悠の目の前で書き終わっちゃったヤツです♪

涙が、星・・・
二人が、一緒に涙を流せた時、うん、ずっと一緒にいれるのかな~って。



『days』は、ちょっと、このままじゃ恋ばっかじゃん・・・って想って
載せた(笑)

このとき、本当、まいってたんですよね・・・
うん、勉強のことか、色々あって。

なんか、今の自分が読んで泣きそうになる。
昔の自分が書いた、この『days』に、励まされてるかも・・・*


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

素敵だね(*^^)

素敵な詩たちだね(*^_^*)
私歌詞書いたりするよ~
ギター弾きながらなんとなくラララで歌って歌詞になってたり、麻友ちゃんみたいに
ドラマとか見て書いたり…
ノートにいろいろ書いてあって
歌詞になりきれてないのもあるんだけど
あー、このころはこんな風に見えてたんだな
とか、気付かされることたくさんある笑

『poco a tempo』の雰囲気好きだな(*^_^*)
なんかあったかい気持ちになる♪
『二つの星』の
「ねぇ 君は僕のこと 好きでいて・・・くれますか?」
あたり、もうきゃーって…
あ…ごめんヘンタイだね笑
私こういう感じの曲よく書く~
あ、いやもっと切ないかも笑
『days』そうだよねってなんか私も感動してまった。。
がむしゃらに走ることもあって、
でも休んだり遊んだりすることも大切。
いろいろ疲れちゃったりすることもあると思うけど
周りの人の支えを大事に、
自分の足で、ひとつひとつ感謝して深呼吸♪
私も昔自分が書いた言葉に励まされたり突き動かされたりするよ。
そのときの自分が思い描いてたこと、悲しみや喜び。。
ひとつひとつ忘れずに、ちゃんと自分の中からでてきてる。
それがすごくうれしいんだ。

ごめん、なんか長々としてまった。。



昔って言っても・・・・

そんな昔じゃないでしょ?(笑)
あ、でも、麻友ちゃんにしてみたら、昔なのかな~(^^;

どの詩も?・・・
メロディのせられるように書いてるのかな?って思ったよ♪





愛さん♪

愛さんにほめてもらえるとうれしい♪
ありがとうございます(^^)

うんうん、私もなんか・・・
書きたい!って想ったら、どこでも書いちゃいます。授業中とかも…(おいおい)

自分の足で、ひとつひとつ感謝して深呼吸♪

これ、とっても大事だと思う。
うんうん。

なんか、愛さんと共通点みたいなものが
見つかった気分。
ありがとうe-75

どりりんさん*

はは(笑)

えっと・・・
確かに、「poco a tempo」は最近・・

でも、あと二つは中1ですよ♪
って昔とは言わないか(笑)


メロディは全然ないんです。
そういうのは、まだまだなので。
だけど、やっぱり詩って、リズムなんです。
読みやすい、っていうか心に入ってくるのは
リズムがある文だから・・

だから、うん、そう感じるんだと思う。

っていうか感じてもらえてうれしいです*
旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム