*All archives* |  *Admin*

1年以上経ちまして。



とても久しぶりです。
毎回これ言ってますね。
1つ前の記事…2015年???
2年前…とまではいきませんが、
もう1年以上ここで言葉を書くことはなかったのですね。

時々読み返したり、
ファミさんのブログを読んだりはしてたんですけど。



まだここを見てくれてるか分からないけど、
あしかちゃんや愛さんとか、(名前出しちゃいました)
今も時々連絡を取るファミさんがいて、
その交流はとても大事に思っています。

あしかちゃんと初めて会った日のブログをさっき読み返して、
めちゃくちゃ懐かしくなって(笑)。
たぶんまたきっと会えそうなんだけど、
それでも数年ぶりの再会になるので、
今からどきどきわくわくしています。


ここでたくさん記事を書いていたのは、
たぶん中学~高校くらいかな。
なんかね、若気の至り満載ですよね(笑)。
みなさんよくついてきてくれたなぁなんて。
でも、これ、確かに中学生が書いてたら
かわいいもんかもしれないなんて。
生意気で元気でぺらぺら喋る子でしたね、ほんとに。

今もそこそこ変わってはないですけど、
でも、いろいろ変わりもしました。



あたし今大学4年で、来年には社会人。
学生って肩書きがなくなります。
あたしたぶん「学校」って場所が好きで、
今でもほぼ毎日学校いってます。
授業は無くても、図書館にいるんですよ。
家からは近いし、定期だから交通費かからないし、
PC借りれるし、Wi-fi完備だし、ご飯食べる場所もあるし、
いいことしかないんですよね、これ以上の場所ない。

それもあと1年で終わっちゃう。
早いですねぇ・・・ほんとに。




今の彼氏と付き合って、もうすぐ1年半になります。
こんなに長く付き合ったの人生で初めてで、
だからずっと落ち着かないところもあります。
初めてのことはなんでもどきどきしちゃう。

彼と一緒にいて楽しいなって思うけど、
いろいろ苦しいこともあるし、泣くこともある。
弱くなったなってすごく思うんです。

ブログ読み返してなおさら思った。
昔の自分の方が、凛々しくて、まっすぐで、
自分を信じていた気がします。
若いってそういうことなのかも、ね。

弱い自分が嫌で、すごくむかついて悲しいし、
ほんとにだめなんですよね、自分が。
昨日の夜彼に言ったんです、
「自分が弱っちくなってしまった。それが嫌なんだよね」って。
そしたら、
「…え、ごめん、それが何なの。麻友これからもずっと弱いの?違うでしょ?」
っていわれて。

彼は、よくも悪くも、優しくないんですよ。
そこで、大丈夫だよとか、弱くないよとか、言わないんですよね。

しっかりしろ、って言われたり、
自分でそう思うならほんとにそうなっちゃうよ、って言われたり、
ああもう厳しい、なんでそんな言い方なの!って悲しくなることも多々あって。
彼はなんか、相談されるという経験がほぼないらしく、
なんかね、下手なんですよね悪く言うと。
もっとオブラートに包めやあああってなることもあるし、
そんなこと言われても頑張れないんだよおおおってなることもある。

すごく優しくて甘やかしてくれる相手だったら
って思う日もあるけれど、
たぶん…あたしの言い方とか相談のタイミングとかにも
いろいろ問題はあるんだろうなぁって。
好きって言ってくれてる相手だからって、
思いやりをもたないで何でもぶつけるのはだめだなと。

なかなか、
不思議な人ではあるんですけど、
いつも何かあればぶつかって言い合って、
わーわー言い合って、けんかして、
今までの自分はできなかったことが、
彼が相手ならできる、っていうのは、きっと何かの縁だろうとは思ってます。

これをきっかけに次の相手でも言い合いできるのかな?
いやいやそんなのわかんないからなぁ。

彼以上の大切な何か、
うーん、違うな、
彼以上に真剣になれる何か、取り組むことのできる何かを
もっと見つけたいなって思います。
弱くなった分、彼への比重が大きくなってしまっているから。



中学・高校の頃のあたしは
大学生のあたしを
どんなふうに想像していたんだろう?
「大学」のイメージ、あんまりできていなかっただろうなぁ。

楽しそう?
楽しかった、うん。
大変そう?
大変だった、うん。
勉強できそう?
できる環境だったくせに、さぽっちゃった、うん。
恋人はできた?
そうなの、できたの。
友達はできた?
できたけど、いろいろあったよ。

ごめんね、
たぶんどんどんよわよわしくなってきてる。
だめって分かってるけど、
分かってるから平気だーみたいな、変に楽観的になっちゃった。


でもこれがとりあえず今です。
社会情勢も大変なことになってきて、
もう正直言って怖いんだけど、
それでもこれが今です。




あたし。
今日。
明日。

それだけでいいならなんて楽だろう。

過去。
未来。

そんなの考えたくないや。








旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム