*All archives* |  *Admin*



ありがとう、Hawks



Hawks、9月26日にリーグ制覇しました!
優勝です(‥)☆


本当に嬉しい。
よかった…
最終日に決まるなんて、稀なんだそうですね(´`)!*



応援し始めたのは
きっとずっと前から。
家族みんな、好きだったから。
HawksHawksHawks!!!っていう家族(笑)
クラスでも、Hawksの会話はあってたな、今思えば。
Hawksのキャップかぶってるヤツも多かったし(‥)

でも、詳しくなかった。
今日の勝ち負けとかも知らなかった。
順位は知ってた気もするけど…
知ってる選手は、むねりんと和田君。
和田君登板の時にヤフードームに連れて行ってもらった覚えがありますよ(^^)
でもそれくらいなんですよね。
ただ、私がパソコンで「Hawks勝ってるよ」って調べていうと
兄や父が「おっ☆」ってすごい喜んでくれた。
パソコンは私の方が検索するの得意というか、速いから(笑)
東京に来て、中継がないから、私がよくパソコンを見ながら「ツーアウト2塁だよー」とか言ってた。



こんなに好きになって
勇気もらって笑顔もらって
毎日に生きる理由をくれるような
スポーツの良さを知るような
野球観戦を始めたのは、今年の夏からです。


きっかけは何度も言うように
本多君のファインプレーからです

心が奪われる、ってこういうことなんですね
一瞬にして私、野球の世界に入った気がします

本多君が嬉しそうに笑って
投手がありがとうって笑って
皆でツーアウトだ、行くぞ、って合図しあって
チームプレーなんだ、野球って
かっこいいなぁって素直に思いました


明日なんて来なくていい
明日とかなければいい
そんな気持ちになってました


でもこんなふうに
毎日、もっと言えば毎年、
ただいいプレーをするために
ただ高みを目指すために
144試合も試合を重ねる人がいるんだ、と
毎日をこんなに頑張ってる人がいるんだ、と

今日の失敗は明日に返す
きっと、そんな日々


野球を好きになって
私、明日が来てもいいって思ったんです

未来が楽しみになったんです



どんなに連敗中でも
明日があるよ、って気持ちがあった
どんなに苦しい中でも
それでも明日がある、
辛い明日かもしれないけど、
もしかしたらめちゃくちゃいいプレーが出来るかもしれない
それが野球の面白さ



…それが、人生の面白さ




Hawksで誰が1番好き?
幾度となく話題に出る、(Hawksファンでは)


いつも
「皆です!!」って答えてきました。
で、「でも1番は…?」といわれると(笑)
こっそり、
「…1,2番です。二遊間大好きです。」って答えてきました(笑)


でも皆がいるからこその1,2番であり、二遊間。
だからやっぱりHawks皆が好きです。



今までのシーズンをまともに知らないからこそ
父や兄が
「もう優勝無理だ」と言っても
私は常に「分からんやろ」って言ってました


ある意味、初めてのシーズンやけん
そう思えたことが、あると思います

それが現実になりました
こんな嬉しいことはありません



残り6戦、1位と3.5ゲーム差の中での逆転優勝
誰が思っていたんでしょう?
私です!!(笑)
3,5ゲームっていうのも正直あんまピンと来てなかったし、
まだ「絶望」なんて言葉は出てなかったし…

でも、球史に残る大逆転なんですね


Hawksはどのチームよりも試合を消化していたので
確かにそれは、うん、正直、うん嫌やな、危ないな、辛いな、とは思ってた
でも…
なんかね(^^)Hawksやんか!と思ってました



楽天との最終戦中に届いた朗報。
それは西武のサヨナラ負け。
(ちなみに、サヨナラ打を打った糸井選手は日ハムで私が1番好きな選手なので
 ダブルで嬉しかった(^^) 糸井選手、ちょっと不調気味で
 家族もサヨナラのチャンスで糸井選手…で「ん~(汗)」って言ってたんですけど
 「大丈夫☆糸井君やもん!」とかいってたら
 本当にサヨナラ打って、Hawks優勝なので、…偶然ですが嬉しすぎますね(^^))


あまり感情を表に出さない、監督がガッツポーズ。
投手コーチや打撃コーチと固い握手。
そして選手に伝える。

その時Hawksの攻撃中だったんですけど
攻撃が終わり、ベンチに戻った時に
監督はナイン全員と握手をし、よくやった、と声をかけていました

その時の本多君の表情が忘れられない
私の予想はてっきり、
初めての優勝だから、めちゃくちゃ笑顔になるかと思ったの、よっしゃ!みたいな。
違ったな…
充実感みたいな、「よし…」っていう静かな、
ま、試合中ですし、そんな大きなモーションは出来ないでしょうけど、
「あぁ、本当に嬉しいな」って言葉が聞こえて来そうな
充実感の笑顔でした


ファインプレーの時はアウトに出来たやった、って感じの笑顔
時には、見たか!って感じの自慢げな笑顔


優勝を知らされた後の本多君の笑顔は、
私は初めて見た、かっこよくて優しくて充実感あふれるいい笑顔でした!


キャプテン、むねりんは
目に涙を浮かべていました


チームを引っ張る2人だから、
色んな苦悩や葛藤もあって、そしてやりがいもあったと思う
この逆転劇…想うことはあるだろう

やけん、なんやろな
かっこよかった、2人の背中。

むねりん、190安打おめでとう。
終盤に1度調子を崩して、それがなかったら、きっと200安打は行けたと思うけど
むねりんのあの言葉、かっこよかった
「野球は安打数じゃない。守備、走塁、全部が大切。そこで魅せていく…」だったかな?
とにかく、むねりんは個人記録にはあまり関心を持たないスタンスだから。


本多君は盗塁王。
最後の試合で2つ、やっと片岡選手に追いつきました。
よかったね、ずっと2位とか3位やったもんね。
おめでとう(^^)!☆


本当におめでとう。
でも、やっぱ片岡選手すごいね。
怪我でいなかったのに、最終戦でやっと追い付けるんだもん
多分、私の予想だけど本多君は最後まで片岡選手が元気な状態で
盗塁王を獲りたかったと思う
そして、それが出来る人だと想う!

おめでとう、本多君
本当におめでとう

本多君がいつもいってた
「優勝したい」
「ビールかけがしたい」
「盗塁王が獲りたい」


叶った!
よかった、本当に嬉しい(^^)☆




スポーツ新聞
父が勝ってきてくれて穴があくほど読んだけど
むねりん、キャプテン、杉内君の手記よかったなー。


いやー、うん。
いいチームやね(^^)
大好きよ(^^)


杉内君の
最終戦の前の試合の完封がなかったら
優勝はないけん

あれはすごかった
本当にすごかった
ダルもすごいけど杉内君もすごかった
同じ5安打完投なのにHawksは1点を入れれた
そこが違いだと思う


最高峰の投手戦が見れたと思いました



本当に嬉しい(‥)
よかったー。
よかったー。
勝ったことで報われたね
本多君、むねりんは全試合出場(‥☆)



ビールかけも見ましたよ~(´`)
…めっちゃ楽しそう!
最高に弾けてた!
男の人っていいなー、こんなにバカできるんだもん(笑)
って思ったりもしました。
女の人って絶対気にしますよね、濡れるしメイクとかもあるし…
私はメイクはしませんけどね(‥)

無礼講、ってやつですけど
本当に無礼講(笑)
まーいいんですよね(‥)
本当に元気やわー、寒いやろうに


…監督かっこよすぎるやろー。
母より1つ年下。
めっちゃかっこいい。若々しい。スタイルが良すぎる。
本当にかっこいい。
秋山君ってすっごいいい選手だったんですよね(´`)
2年目で優勝、すごい!☆


キャプテンは優しかったー。
アナウンサーに「はじめてやないよなー」って声かけてたなー。


むねりんは断トツでかっこいい。
本当にかっこよかった。
なんかね、着こなし?着こなしがかっこよかった(笑)
変なコスプレもしてないし(爆)
帽子を逆にしてるとことか、ネッグウォーマーがかなりかっこよかった…
いうこともかっこよかった。
やっぱこーいう声かけが出来るところがかっこいいね(^^)
「今年はやったばい!!」の声、
さすがです、強くおおきな声。最高です(^^)


本多君は、やっぱり若いから(笑)
弾けてた弾けてた。
お父さんの会社のヘルメットをかぶり(笑)
盗塁王と書かれたタオルを羽織ってましたね。
大隣君と生年月日一緒で、わーわーいってた(笑)
で、大隣君最終戦負け投手なんですけど、「お前しっかり投げんかいー」って言いよった。
・・・やっぱ方言なのがいいね、近くに感じる。

あとね、とにかくテンション高い本多君(笑)
本当に高い。さすが福岡人(笑)
私が苦手なタイプです(笑)
ま、大丈夫だけど(´`)☆


攝津君は何でビールかかってても爽やかなん??
めっちゃ爽やか!!
かっこいいわー、目力があるし。
次…先発になるかもしれないんだよね
正直、攝津君を70試合見たいよ。
超かっこいいもん。フォームもすごい好きだし、とにかく、頼りがいのある背中。
めっちゃいいコントロールで三振をいっぱい取る。
そんな攝津君の投球をもっと見たいし、来季も70試合見たい、これが私の正直。
でも、攝津君の肩の状態もあるし、スタミナもあるし、
同時に攝津君も1度しかないプロの生活でやってみたいって言ってる。
も、それが1番だね(´`)
もし先発になっても、応援します。

馬原君も爽やかー。
爽やかすぐるー、かっこよすぐる(笑)
本当に!やっぱ投手陣では馬原君は…かっこいい。うん。
和田君もかっこいいけど…
ん~(笑)、勝手に悩む(笑)
「迷惑かけてばっかで…」って言った馬原君。
でも、馬原君おらんとHawksやないよ(‥)☆


かっとう君はおちゃめ。新人王アピールしてました(笑)
杉内君は脱力しとった(笑)
和田君は「嬉しい!皆さんも騒いで下さい!」って…
福岡人はマジで騒ぎますよ(笑)


多村君、Hawks来てよかったね(‥)。
怪我が多くて、1年通して働けたのは今季ぐらいなんだよね
すごいなぁ、すごい結果残すんだもん!!*
多村君の声は、絶対コブクロの黒田さんパート歌えるんやないかなって思うくらい
太くて優しい素敵な声で、大好きです(^^)


ビールかけほど、はた目見るとバカらしい(こら。)ものもないと思うけど(笑)
毎日、色んなことがあって、でも`明日´に希望持って、試合を重ねてきて
報われた時、こんなにも弾けちゃうんだなって思いました
また見たいな、ビールかけ(´`)





本当にHawksおめでとう。
また胴上げしてね。



そして、沢山の夢や笑顔や勇気をくれて
本当にありがとう



特別にありがとうをちょっと言いたいのは
本多君とむねりん


本多君の笑顔
本多君のボールを追う背中
本多君の優しくて力強い言葉


むねりんの声かけ
むねりんの派手じゃないけどしっかりと支えるプレー
むねりんのツイッター



全部がわたしの心にいっぱい積ってます



ありがとう、







真実一路




真実



胸に掲げて




こうしなくちゃ、
ああしなくちゃ、



そう言葉になることはすぐに浮かばないけれど
私にはあるんだ
いつの間にか、いつも胸に置いている大切なことが。


でも
そうやって生まれた想いは
自分だけで生まれたんじゃない
沢山の人の言葉や想いや行動に
刺激され影響され今の私がいる

そう
近くにいるあの人の存在があるから
私は誰の可能性も信じる事が出来るんだ

人の可能性ほど無限なものはない
私はそう想う


そう
愛されていることを感じるから
両親や友達が私に沢山の愛をくれるから
愛することの大切さや
尊さをこんなにも心に感じてる

感謝できるんだ



色んな人の涙を見てきて
私自身、泣いてきた


逃げてることぐらい
分かってた
逃げてることぐらい
分かってた
逃げてることから、
逃げたかったんだ



誰もがまっすぐに
真実一路に生きていたのに
私はひねくれて曲がってた


そのくせ
人ばっかり信じてた
自分だけは信じずに


ミレーがいってた
「人を感動させたいなら、自分も感動しないといけない。」


その通りだね
自分もしっかり前を見て
自分もしっかり自分を信じて



ローズさん、(急に名前出してごめんね)
「desperado」のことMAILで話題にしてくれて、ありがとう
あれからずっと聴いてます
訳詞を見た途端、虜になっちゃった

この詩を読むとある人を思い出し
そして自分をあてはめます
とってもいい歌ですね
悲しいしさみしいけど愛にあふれていて
自分のもろさに気付かされて
時は止まらずに刻々と迫ることを最後のワンフレーズでずしんと感じさせられます




被爆者の人たちは
地獄を知ってる
孤独を知ってる
死ぬことを分かってる


そして言う
未来には幸せを、平和を



地獄を見た人たちにはかなわない
強さがあり、芯があり、優しさがある



未来へと幸せと平和を作るために
私はもっと
もっと頑張らないと、いけない




頑張り過ぎるなって言われるまで
頑張らないと、いけない





私って
愛されてるのかも、しれない


私って
もしかしたら、誰かのためになってるのかも、しれない


誰かが言ってくれる言葉を素直に思い返してみよう



はながいってくれた

―麻友がいるから、1人じゃないって思える

―麻友に出逢って、知らない自分に出逢えた、ありがとう


くめちゃんがいってくれた

―いつも頼ってごめん、たまには麻友も頼れよ


あしかちゃんがいってくれた

―麻友ちゃんのおかげ

―いつも麻友ちゃんの言葉に、支えられてる


部活の友達がいってくれた

―あの日の麻友の言葉がなかったら、ここまで続けてない


悠が言ってくれた

―うちらは、最強


愛さんが言ってくれた

―麻友ちゃんの言葉に支えられてる

―出逢えてよかった


友達がいってくれた

―麻友に話聴いてもらえて、よかった


友達がいってくれた

―麻友といると、安心する


母が言ってくれた

―あなたは大丈夫、私がいるから

―真面目で、謙虚で、本当にいい娘に育ったね

―あなたのような見方が出来るってことは、強いよ

―1つの事実で全てを決めないようになったんだね、それはなかなかできないよ


父が言ってくれた

―お前はリーダーの素質があるよ、後輩とよく頑張ってる

―文、よく書けるようになった

―よくわかってるな


皆さんがいってくれた

―誕生日、おめでとう

―麻友ちゃんと逢えて、よかったよ



まだまだ、ある
書きながら、涙があふれる




こんなに愛されてるのに

何でこんなに
前に進めずに足踏みばっかり
何でこんなに
弱いんだろう


逃げてばっかで
その事実からも逃げてばっかで



KOKIAさんの歌が響く

 道を行くほどに 先を行った 誰かの言葉を思い出す
 全ては、自分のためにある




ね、私もしかしたら
何か大きなこと、間違ってたのかな





私に大切な言葉をくれる人へ




心から、言いきれないありがとう、を
ありがとう、で伝えたい


遠くにいるのがもどかしいよ


ありがとう





頑張るから
私、頑張るから


それしか、ないから



今まで逃げて頑張れなかった分
頑張らないといけない




人のため頑張ることも
自分のため頑張ることも
大切なことなんだね


もしかしたら繋がってるんだね
人のためと自分のためって



真実一路の一路に

`人のため´も`自分のため´もあるんだね





気付かせてくれた
沢山の言葉


why don't you come to your senses?
Come down from your fences, open the gate
It may be rainin', but there's a rainbow above you
You better let somebody love you, before it's too late

もっと自分を愛そうよ
心の扉を開けてここにきて
雨にぬれても、虹が囲んでくれる
誰かに愛されるように…誰かに
私がいなくなる前に



とくんと響いた
英語の歌詞
ずきんと響いた
出逢った訳詞
(色んな訳詞があるので、)




この世に生れて
こんな気持ちになることに
感謝しようと思う





ね、皆さん



逃げてばっかで
本当に
ため息が出るような女の子だけど





真実一路に生きようと思う




頑張ってみる
頑張ってみる




Hawks
勇気をくれて、ありがとう
大切なことを教えてくれて、本多君、ありがとう




家族
友達
皆さん


ありがとう






冷たい風



風が冷たくなってきましたね
やったやった(´`*)
嬉しい!
夏の暑さより、絶対秋の涼しさ、冬の寒さが大好きです!
今日は久しぶりにカーディガンを着てとっても嬉しかった♪
大好きだー、この寒さ。


今日はピアノで、駅で「この電車は~~へ行きますか?」という質問を受けました。
私多いですよね、質問されるの。
東京に来て、駅や電車で質問されたの…
覚えてる限りで5回以上はされたなー。道もよく聞かれるし。多いなー(´`)
そのうち2人は外国人だし(´`;)
中国人のすっごいきれいな人に質問された時は、両親もいたので両親に頼りましたが
次のアメリカ人のファミリーは英語で話しかけられて最後の「Here」しか聞き取れなかった…
そしたらそばにいた超エリート系のおじさんが英語ぺらぺらで(°°)!
助けていただきましたー。
で、今日のも、調べて「行きますよ♪」と言えてよかった(´`)



それにしても。
学校なんですけども。
あのねあのね。
ちょっと避けられてたけど大丈夫になった子ー、いたじゃないですか。
相変わらず全然OKなんだけどね(^^)
この前、学校に遅刻して(おい。)、静かな教室に入ったんですけど。
そしたら1番に「おはよー!」って言ってくれて。
遅刻してきてよかったと思いました!(だめです。笑)



あー、ネタがないよう。




Hawks頑張れ(´`)!
ほんと、いつも救われてる。
逃げてるって分かってても…

大好きだよ、
頑張ってくれてありがとう。
応援しててすっごい楽しい(‥)

昨日は西武ファンの男子に「…なにやってんすか」と怒られたし(笑)
「涌井どうしたんだ!」って超嘆いてたなー。
そして阪神ファンの男子に「浮かれてんだろどーせ」って言われて
「いやいやいやいやいや…でもわかるでしょー!?」って言ったら
「うん、もし阪神がそうだったら確かに俺すごいと思う」って言ってた(^^)
で、「私阪神好きだよー」って言ったら喜んでた(´`)


いつもありがと、Hawks。
ほんと、輝いてます!
私は今シーズンしか知らないけど
本当に今シーズンは混戦なんですね。
すごいなー。
面白くなってるってことですね!



あ、あと
キングオブコント!
部活にしずるとジャルジャルのファンがいて(笑)
楽しみだねぇ、って会話して「うち、ラバーガール好き」って言ったら
「わかります!」って言ってくれた(笑)

途中からしか見てない…
ラバーガールとしずるは二つとも見て、
セカンドステージは多分全部見た(^^)ノ


ピースの二つ目最高でしょ!
ハンサム男爵やばい!優しい!(笑)

キングオブコメディもやっぱ面白いね。
圧巻でした(‥)


人力舎が連覇して嬉しい限り。







泣いて、笑って、泣いて。




お久しぶりです(´`)
12日、書かなかったんですね、あっちゅーま。
なーんか、書く気がしなくって。
心のビタミンみたいなものが不足していて
まー、色々あって。
うん、まだ解決なんてしてないけど
私の心の問題っていうか、私の心が消化出来るまでつきあってあげなくちゃと…
大変だけどね…


でも昨日あしかちゃんのMAILで
頑張ってるなぁすごいなぁと想って
私も頑張らなくちゃと想ったし
ブログも書こうと思った
Hawksのことで言いたいこともあったしね。


今日ははながお休みだったんだよなぁ
大丈夫かな、んー、はなは…本当に自分があるべき姿を追い求めて、
今自分が描くその姿に本当に忠実に生きようとしてる。
それがすごいと思う、こうしよう、こうしなくちゃ、と想って本当にそうするんだもん
時には息抜きして下さい、はな。

でも、やっぱはながおらんと寂しくて
そんな私にいっぱい声かけてくれた友ありがとう(笑)本当。
いつもははなと2人が多いから、どうなることやらって想ったけど
ちゃんと一緒にいてくれて、ありがと
いい友達持ちました。ありがとね!
相変わらず男子も面白いし。…笑われるけど。
他クラの男子が「このクラス変だね笑」と言い、「そうかなー?」と私が答えると
同クラの男子が「いや、お前がいるからね」と言われます。
ひどいですよねー、女の子に向かって!(笑)
でもホント面白い。阪神ファンですよー愛さん、この男子!(笑)
「怒ったりする?人が変わることある?」とかいう話題になった時があって
「阪神についてだったら、コロっと変わる」とか言ってました。
「はーい!私Hawksファンです!城島君がHawksにいてほしいって兄は言ってます!」と挙手して言うと
「いやー」とか言いながら爆笑してました。


ま、こんな感じにクラスはあったかい子がいっぱいいます。
いつも助けられてます。
今日はくめちゃんとも話したなー。
「頼ってね。いつも私が頼ってばっかだから、麻友も頼るんだよ。」って言われて
くめちゃんには少し、私のビタミン不足が見えるのかなぁって思いましいた。




最近、プレッシャーみたいなのが…
てゆかプレッシャーです。

この前、私の書いた文が学年で読まれたんです。
しかも、先生がすべて音読してくれて、授業削って。
そんなにいい文章でもないのに…
勿論嬉しいし、評価されたのは誇りに思う。
友達がほめてくれたのもすごい嬉しい。
でもめちゃくちゃ一生懸命書いて、これが私の最高峰です、っていうんじゃないから…
あと感想文も…
私としたら2年のころのやつの方がよかったんだけど…
書きなおさなくちゃいけないし…


文を書くのって、私は好きでしてて
でもそれが誰かにすごいねもっと書いて、といわれて
書かなくちゃ、という思考になったとたんに
モノクロの世界に迷い込むんですよね

そっから、肩の力抜いて思うように書けるのが本当に文がうまい人なんだろうな
そう、なりたいな


詩が書ける人になりたい
文が書ける人になりたい


そんな言葉も声も音もない小さな小さな情熱みたいなものが
私の心の中にうずめいていて
このままだったら、きっと時間が経てばいいものに変わるんだろうけど


今の私には
期限がある、この日までに書いてって言われてる
正直何も浮かばない
両親のサポートもあるけれど
あんまり頼りたくもない


難しいわ





さて、この三連休。
Hawksが熱かったのをご存じな方はいるかな?

首位・西武に三連勝しました!*
道は三連勝のみだったので。
それ以外考えてはいけませんでした。
それがすべて逆転勝ち…
本当にすごかった。

でも、やっぱり西武も強い。
本当に強いなーって思いました。
それでもHawksが好きだし、勝ってほしいんだけど。

現地の応援がすごかったー、
ツイッターから始まった「鷹の祭典」の再現。
すごかったー真っ赤に染まって、声援も熱くて。
すごかったすごかった(‥)!


1戦目は馬原君が打たれて、でもさよなら勝ち。
キャプテンありがとう。すごいね。
ホームランがほしい場所でホームランが打てる。すごいですよね。
それは西武の中村選手も一緒。
一発同点、ってとこで一発が打てるなんて…すごすぎます。


松中君のHRなどで同点、逆転した。
そして馬原君で打たれた。
ここで負けると、辛いのは馬原君だけじゃなく、松中君の気持ちまで無駄になってしまう。
そんなナインの想いを背負って、キャプテンが打ったボールはスタンドに吸い込まれていきました。
かっこよかったー、感動したー。


でも、実は我が家は3点差になったところで気が緩み(笑)
軽い喧嘩も勃発していたのです…
そしたらいつの間にか馬原君追いつかれてるし!みたいな。

でも、勝って良かった。本当にそう想う。
本多君、キャプテンにしがみついとった(笑)
もーう、この日の本多君の笑顔といったら。かっこよかったなー、素敵だったなー、

うん、すごかった。
キャプテンが言った「久しぶりに芯で打ちました。」
意味が分からなくて、兄に聴くと(野球やってる)
「芯で打つと、びっくりするぐらいボールが飛んでくんだよ。
 普通のヒットとは違う。もうすぐに分かる。ぱーんって行くんだ。
 めちゃくちゃ気持ちいーんだぜ。思いがけないぐらい遠くに行くんだからな。
 俺は…まだ1回しかねーな。今までやってきたけど。でもめちゃくちゃ覚えてるし、気持ちかった。」

野球してる人がうらやましくなっちゃった。



2戦目もHR多かったなー。
多村君…(´`)
最後らへんはもう大量点。
…審判なんちゃらが多かったなー。
あんまり文句とかは言いたくないけど、1つだけ。いや、2つだけ。

小久保君のは、ファールならファールで、ビデオ判定をすべき…
なんのためのビデオ判定?って思うし、
審判の腕を疑ってるわけじゃなくて、公平な判断が欲しかっただけなのに…
秋山君の想い実らず…
あともう1つは、本多君の内野安打になるべきだったの!(笑)
あれはセーフでっしゅよー。
もぱっと見、本多君の足が先だもん。際どくもないし。



3戦目が1番いい試合やった!
逆転した時は嬉しかったー。ノーアウト満塁がツーアウト満塁になった時は…
(TOT)こんな感じ。
でもね、なーんか負ける気はしてなかった!
そしたらOTZ君初球ぱっかーん♪
嬉しいわー。

そしてなんといっても、馬原君VS中島君の12球に渡る勝負。
すごかった。声援がすごかった。
西武の応援も、Hawksの応援も。
大歓声ってこういうことなんだって思った。
ドキドキして、ただただ祈った。
大丈夫、大丈夫、それだけ唱えた。
中島君はいい打者やけん…
でも経験もある馬原君やからこそ、勝てた。
すごかったー、すごかったー。




明日がホーム最終戦。
またすごい応援なんやろなー。
頑張ってな、Hawks(´`)
本当にいつも、ありがとう。



さてはて、長くなりました。
色々悩みまくってる毎日ですが、今日からはちょいちょい更新しますね





ちなみに
今聴いてる曲たちは

Kiroro「未来へ」
KOKIA「人間ってそんなものね」
アンジェラ・アキ「Every Woman's Song」など。

最後のいいですよー、英語の歌なんだけど。

We are beauty We are mystery We are the one.









P-e-r-c




あー。
楽しい。
ありがとーPerc

悩みをもらう場所でもあるけど
悩みを忘れさせてくれる場所でもある



今日めっちゃ楽しかった(´`)
しょうくんと2人が最近多かったけど
のっくんもいるほうがやっぱ楽しい‐!!*


ありがと、ほんとめっちゃ楽しかった
ドラム、半ば強制的に(笑)やってもらったのっくん(´`)
…最近部活で私が行けなかったりのっくんが休んだりと
あんまり逢えてなかったのですが
今日久々に会って…、
そして他の部員から「のっくん、朝練に来てたんですよ」と教えてもらい
感動したな…
朝弱いってこと知ってるし
遅刻常習班だし(笑)
めんどくさがりののっくんが
朝練してくれるなんて


そして今日
「先輩、僕のソウルビート聴いて下さいよ!」
と言われドラムの腕を見せつけてくれました(‥)v


うん、努力しとったのが伝わったばい!



色々話をし、
しょうくんのうんちくが面白くて感動した(´`)
するとのっくんが「うわーそれ僕話したかったー、えー」と(爆)
私が「はは、じゃあいいよのっくん話しな、」と言ったら
「あ、いいっすか?」と
さっきしょうくんが話した話をまんま語りだす…(笑)


もうギャグ線高し!!*



そして
準備室にあった怖い本があり
私が超怖がって「嫌嫌嫌嫌嫌」と言いまくり
するとしょうくんとのっくんが私をいじる…(‥、)

怖がる私を見て楽しんでる(爆)
そしてしょうくんが「駄目だっていじっちゃ。」…(`´)
なーにさー、



色々あるけど
楽しいことはあるなー(ω)
ありがとよ、Perc



大好きだ




傷つけられた時




傷つけられた時



誰かのさらっとした言葉に深く傷ついた時

その言葉が心に届いたとたんに
どんよりとした捨てられたガムのように心にこびりつくんだ

なかなか取れない 黒く、陰のような


笑っていても笑ってない

楽しくても楽しくない


泣きそうになって
でもこらえて

鏡の前で自分を見つめ
笑ってみる
ただ、笑ってみる


でも
私にしか見えない鏡があって
その中の私は


泣いている


見える
私の心が

黒い影がゆっくりと支配していく

見える
心の部屋が

黒く染まっていく



誰かに傷つけられた時


色が無くなる


教室の黒板の緑色も
机の茶色も
友達の黒い髪も
ノートや教科書のカラフルな色も


黒と白に変わる
だんだん点滅してくる




誰かに傷つけられた時

いつも想う



私もこうやって
さらっとした言葉で誰かの心に黒い影を落としてきたのだろう


私もこうやって
無意識のうちに
もしかしたら意識的に
誰かを傷つけてきたのだろう

誰かの世界を黒と白にして
誰かの心の部屋を全部陰に染めて



だから

私を傷つけた人を憎むことはできない


だって

人生は鏡みたいなものじゃないか


私に責める理由はない
なぜなら、きっと私もこんなふうに人を傷つけてきたんだろうから



一瞬でも
傷つけた人を恨んだ


でも


次の瞬間

私は



`私´が嫌になる






誰かに傷つけられた時


誰かが`私´になってゆく


誰かに傷つけられて



想うのはいつも同じこと





やっぱり私、だめだ





類まれなる才能    追記あり。ママファミさん読んで(・ω・)笑








お久しぶりです、
やっと記事書ける心になりました…
最近色々あって、遠ざかってました
本当に…色々あってね…
「虹の色。」はもしかしたら一生書けないかもしれませんね、しゃーない。
本当に色々ありすぎて…、でも…ああ(TOT)
とりあえず、今日はそこそこ元気です(^^*)

てゆか、今日確かコブクロ結成記念日…ですよね?
黒板の「9月6日」を見て、ん?って想いました、なーんかなじみある数字だなぁと(笑)
そして気づく、あ、コブクロか…と。
やっぱそういう記憶が薄くなりつつある(TOT)
聴いてないとそうなるんかなぁ、カバーは聴いてるけどな…


さて、
今日は悠の話ですよ。
タイトルは悠のセリフです(笑)

やっぱり、悠大好きだなって思ったの。
うん、悠話題少なかったけど(爆)全然、悠への友情の想いは変わってないです!

(…安心した?爆)


今日は選択授業の日でした。
選択授業とは、そのまま「授業を選択する」ものでございまして(爆)
悠と私は同じ美術。

ここで言いたいのが(爆)
私と悠は、2年間ずっと一緒にいました、ずーっと話してました。
それがですね、一気になくなるわけです。
一週間で10のことを話していたとしますとですね、
1日で2つ、消化していたんです。
だけど、それが離れることで
この選択授業の2時間に10話さないといけないわけです(・ω・)
ということは、
はい、授業が進みません!

ま、いいんですけど(笑)


今日もヒートアップヒートアップ。
久しぶりすぎて、楽しすぎて。
そして、やっぱり悠と話すと私笑うなぁって思いました(´`)


よく言われるのが「2人一緒だと、しゃべってて進んでない!」って
ははは…(笑)
やけんが、悠がすかさず言い返すのが
「違う。うちらは出来る。出来るんだけど、しゃべってるだけ。
 しょうがない、今まで毎日しゃべってた分をこのたった2時間でしゃべらなくちゃいけないんだから」
…そのとーり!!(笑)


今日は、悠、私、はなでも結構語ったんですけど
…はながめっちゃ笑ってて嬉しかった(^^*)
やっぱ悠は笑のセンスある、うん。


でも、悠いわく、「麻友がいないと私は笑ってもらえない。」だそうです。
私は、悠がいなくても天然(私は想わない)だから、別の意味で面白いけど
悠がいたら、さらに面白い、
でも悠は麻友がいないと全く面白くない…というのが悠の持論(爆)

でも、周りにも
「久々悠麻友コンビ」って言われた(・・)


悠はね‐、扱い難しいから。
私しか完璧にはできないと自信持って言えますよ(笑)


そしてタイトルは、悠と私のことらしい。
いっつも言うんです。
「私と麻友をクラス離すなんて、先生たちどーかしてる。
 この2人合わさった時のパワー、化学反応、類まれなる才能だよ、
 これを無くすんだからね。後悔するのは先生たちだよ、なぁ?」って(笑)
「ぁぁ…(汗)」って言う私(笑)

悠はいつも自信持って言うんですよ
「うちらは類まれなる才能だ!」って


ま…ここまで話が止まらないコンビも珍しいからな。



はなの悩みを聞いたり支えたりしてると
やっぱり笑いがなくなったりするんだけど
悠は(そういうことを知らないのも有るけど)めちゃくちゃ笑わせてくれる。
それがきっとはなにもいいことだと思います(^^*)

だから今日、こっそり悠に「はなを笑わせてくれてありがと」って言ったら
「ん?はなどーかしたの?」って言われて
「んー、ちょっと今日は疲れてたから」と返したけど。


とりあえず、悠といると楽しい!
これが、結論(笑)



男子とも今日は話したな‐。
しつこいなーあいつ(笑)
私の教科書に落書きしてたやつですよ、
今日また同じ教科書にしてた。
「…もう…(呆)」って感じで見てました(笑)

もう1人の男子がわたしの席に座ってたので
「どーいてっ」って言ったら
悠が「今の絶対こいつキュンと来てるよ(笑)」って言われて
「ええ゛!?(照)」ってなって…
困った~(‥。)そういうことゆーな悠…
こっちはそーいう気じゃないから…(爆)


学校、色々あるけど
とりあえず、何とか過ぎていってます。
とりあえず、とりあえず、うん。



でも私が`楽しい´って想うたびに
あしかちゃんのこと、考えます
あしかちゃんも今学校楽しんでるかなぁ…と

本当にこれでもかってぐらい考えてますよ(笑)

あしかちゃん、自分を大切にして
自分なりの`楽しい´ことを見つけて、大切な中3時代を過ごしてね。
遠くからいつも想ってます、応援してます。




さ‐。Hawks。
やっと勝ってくれた(TOT)ありがとう(TOT)!

むねりんが調子出てきてうーれしーな(・・)
さ、本多君もノるのだ!(笑)
でも最近は…色々あって本当にきつくて
日記の最後にこう書いてあった

「もういい、笑顔になんてなれないかも。
 でも本多君には勝って笑ってほしい。
 私がきつくて本多君も笑ってなかったら、意味ない。辛い。
 やけん明日は勝って、Hawks。そして本多君に笑ってほしい。」


…結果
昨日はHawks勝って本多君の笑顔見れて
そして今日、私も、悠のおかげで笑顔になれましたからね(´`)


人生って、素晴らしい。





うん、色々あるけど
ぼちぼち、頑張ります(‥)





追記

最近、母が借りてきてくれた本で
いいわ~(・・)と思うものがいっぱいあったのでご紹介します


リズム (講談社青い鳥文庫)リズム (講談社青い鳥文庫)
(2006/06/15)
森 絵都

商品詳細を見る




「カラフル」で一気に興味が高まった森さんの本。
この主人公もいいです(‥)
私と同い年だから、なーんかよかった(‥)
うん、こんなさらっと青春を描くタッチなんですね、この人は。
素敵だわ‐。一日で読めるし(ここ重要、)



つきのふねつきのふね
(1998/06/24)
森 絵都

商品詳細を見る



これは今日の夜一気に読んじゃうつもりです。
この本の存在は去年から知ってたなー。
…主人公は、1999年に15歳。
その時私は瞬時に自分と何歳差か計算。
自分が1995年生まれだから、この時私は4歳か。ということは11歳上…(´`)???

…つまり、本多君と一緒(°°)!
…そう考えるとドキドキしてくるってゆう(笑)
そっかぁ、私が4歳の時本多君は15歳かぁ、野球やっとったんやろなぁとか思うと
ページをめくる手が止まって、しばし15歳の本多君を想像してました(笑)

主人公は女の子だけど、これから男の子も出てくるかもしれないし
ちょっと楽しみ♪




ダーリンは外国人(2)ダーリンは外国人(2)
(2004/03/12)
小栗 左多里

商品詳細を見る



1は読んだことあったのですが
2は初めて(´`)
いやぁ、和む。それに今外国人参政権などでいろんな討論が行われてるときなので
そういう意味でも、ちょっと色々考えられますね(・ω・)


しごとばしごとば
(2009/03)
鈴木 のりたけ

商品詳細を見る



続・しごとば続・しごとば
(2010/01)
鈴木 のりたけ

商品詳細を見る



新しい本です。
去年、今年に発行されたもの!
これ、めっちゃいいです!


とくに、いいですか。
子どもさんがいるママファミさん(・ω・)!!

(いや、別に子どもさんおらんでもいいんやけど…笑、)


いいですか(笑)
これ、子どもから大人まで楽しめる
最高の絵本だと思います。
学校に置いてほしいなー。


いろんな職業を紹介してる絵本なんです、ざっくり言うと。
…絵がうまい!!
たとえば、デザイナーだったり、書店員だったり、豆腐屋さんだったり。

小学校のころ、初めて職業体験をした時
ケーキ屋さんのレジの向こう側を見させてもらった。
今まで当たり前に見てたケーキ屋さんじゃなくて、
なんか大人になった気分がしたんですよね。
知らなかった世界。
こんなに色々置いてあるんだ、
リボンがあって、ケーキがあって、伝票があって、電話があって…
そういうのがとっても精密に描かれていて
飽きないんです!!


プロ野球選手のしごとばの絵もあるんですが、
ベンチから一度野球を見てみたいと思いましたねー。

その絵だけでなくて、
その仕事の内容も絵で細かく分かりやすく書いてあって。



あー、もうこれは読んでください、ええ。
その前に書いてある「リズム」やら「つきのふね」はいいので(爆)
これを読んでください!!


絶対子どもは好きだと思う(´`)


仕事って、楽しいものかもしれない。
仕事って、やりがいのあることなのかもしれない。
仕事できる人って、
仕事する人って、めっちゃくちゃかっこいい!


そう思えます。
そして隠し味もありますから(・ω・)
これ以上は言わないぞ、気づいてほしいし、楽しみ半減やけん(笑)


仕事って繋がってる。
どんな仕事も大切で、素晴らしく、やりがいがある。
助け、助けられて生きている。そのサイクルに私もちゃんと将来入りたい。

そう想いました(´`)

ま、こんな感想は15歳にもなったから感じられるもので。
小学生はここまで考えなくていいんですけどね(笑)



もう名指ししちゃいたいくらい、
今私の頭の中にはママファミさんが浮かんでますが(爆)
押しつけがましいので、やめときまーす。



おう、書きすぎた。
でもこれはとってもいいですよ(´`)



Start..




始まりました、2学期(‥)



…えっと、
小1から経験している、9月1日=2学期スタート。
キャリア9年目にして!
やっと9月1日に慣れたようです(笑)
うん、今までより緊張せんかった(‥*)!
大きな進歩だ!


教室に入る前に悠にあって、
久々、って話して教室に入りました

聞えてきたのは
きゃーうぎゃーひゃーやー
もはや騒音(笑)
…なんで?学校が始まってしまったのに、何だこのテンション、と思いながら
自分の席(ちなみに教壇の前…)に着席。
基本、自分からしゃべりにはかけに行きません(爆)
…めんどくさい。うん。

するとクラスに遊びに来てたくめちゃんが
「麻友ーっ!」と発狂しやってきました。
いやぁ、私も久々のくめちゃんだったので発狂し(笑)
「英語の宿題やってー」といわれ
「はい?…うち7月中に終わってるんだけど」と返すと
「は?君何?」といわれ
「…いやぁ(笑)」って感じ。
くめちゃんも元気そうでよかった♪


そして、はなとはね…(笑)
はな、新学期早々大遅刻。(爆)
もう終業式が始まるよ、って時にきました。

聴いてみると9時近くに起きたそう。
まぁそんなことやと思ってましたよ~(´`)


久々に会った友達に
「やっぱ麻友だねぇ」といわれました(笑)
「40日で性格は変わらんわ」と言い返し(笑)
…うん、まぁ楽しかった(´`*)


水島ヒロの今の髪型が微妙だとか、かっこいいだとか、
佐藤健のかっこよさとか、
向井さんのかっこよさとか、
藤木直人さんのかっこよさとか(ここらへんホタルノヒカリ。)…

合唱コンについてとか、
甲子園の東海大相模と興南の話とか、
島袋君の話とか、
サッカーの話とか、
松井さん知ってる?と言ってみたのですが知らなかった(TOT)
そして、しっかりと野球の魅力もあるよと言い…


…よくこの短時間で話しまくったなぁと思いますね
恐ろしや、中学生女子!




はなとは相変わらず語ってます(‥*)
楽しいー。
そして、深い。





男子はね…
数人話したかなぁ、久々に。

私のバッグを持っていこうとするから
「やるならもっとわかんないようにこっそりやりなよ」って言ったら
はなに「いや、そゆう問題じゃないだろ」と言われ、

私の教科書に落書きをしてるけど、超地味だったから
「書くんだったらもっと大きく目立つように書きなよ」って言ったら
はなに、「だから、違うだろ」って言われながら(笑)


いい男子もいるんですよ
愛さん。ええ。(笑)





昨日、一気に読み終わった本があります
前から、この話は知ってて
(演劇部が披露したりしたから)
最近映画があると聴いて有名なんだなぁと思った程度だったのですが


結構いいですね(´`)
これで読書感想文書くのも面白いだろうなぁ、
なんか色々考えちゃいました


それは

カラフル (フォア文庫)カラフル (フォア文庫)
(2010/03)
森 絵都

商品詳細を見る



私が読んだのはこのフォア文庫です。
絶対1日で読めます(笑)
さらっと読めるのに、余韻がありますね
涙も流れた。


なんてゆうのかなぁ、
人間の大変さ、この世の大変さ。
でも、それでも生きなくちゃいけない。
なんでかっていうと、死にたいって思って死のうとしても
それはきっと自分勝手で、
見えるものを断片的に見てるかもしれないから
自分が見てる思ってる世界だけを信じるのは、だめなんだと思う


難しいですけどね
こうだ!って受け取ってでもそれも違うかもしれない、こうかもしれない、って思うのは
こうだ!って一瞬で受け取るのより何倍も時間がかかるし、何より、心が疲れる。
でも、それで自分が傷ついたり、自虐的になるんなら
どんなに時間がかかっても、心が疲れてしまっても、
1つの物事をひっくり返して、上から、下から見ないといけないと思う。
1度寝てみるのもいい。

そしたらきっと救われるときがある。
そう想います

たかが人間、されど人間。
たかが死、されど死。
たかが生、されど生。


難しいけど
その難しいテーマを、よく、ここまでさらっとコミカルに
そして深く描いているなぁと思います
うまいと思います
このテーマをこの描き方は…素晴らしいと思う


描き方って言うのは、
簡単にいえばですね、死んだ魂が、小林真っていう人間の体を借りて生活をする、ってことです。


ありえないことですよ、
魂が死にかけだった人間の体に入って生活をするなんて。

でも、だからこそです。


私も↑のあらすじを読んだ時、おもしろくなさそうと想いまいたよ(爆)
なに、それ?魂が体を借りるって…って。
だけど、読みやすいです。非常に。
この本は推します!




さて、明日から学校だ(‥)
頑張るど(‥)
辛くても辛くても
大丈夫、きっと(‥*)!




Hawksも頑張ってるんやけん。
むねりんの言うとおりや!*
何事も努力は必要不可欠。ね。




なんか煮詰まってるとき、
なんかうう゛…ってなってるとき、
むねりんのツイッターはとっても私を癒してくれます(‥*)



私もツイッターやってるけど、
フォローは従姉妹のみ(爆)
…恥ずかしくない?知らない人にフォローって?
…ってファミさんと交流してるのにね、
そう考えるとファミさんとの交流はすごいなぁって思います(‥)



旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
