*All archives* |  *Admin*



夏休みとお別れ




夏休みが今日で終わりです。
ああ、書くだけで辛い。
明日から学校だと思うと胃が痛い。
寝るのが憂鬱。明日なんて来るなぁ…と思っちゃうけど
来ちゃうものだし、毎日頑張ってる人がいるんだから
私も頑張らなくちゃいけませんね(‥*)!


今年の夏は何もできてないなぁ
浴衣着てないし
花火も見てないし、してないし…、
友と少し遊んで、ぐーたらして、勉強して…
みたいな日々でした(‥)

あ、大切なこと忘れてました(笑)
Hawks応援してました!
今日から日ハム3連戦~!!*
ファイトファイト~(^^*)!!

そして今日は愛さんにお手紙投函します(‥*)
お楽しみに!(笑)



2学期が始まるとなると
またいろんな想いになると思う
どちらかっつと辛くなると思う

合唱コンや部活の引退
考える事も増えるだろうし
自分に求められることも増えてくる
やらなくちゃいけないことが迫ってくる

支えないといけない人もいるし
支えてもらってる人に恩返しもしたい


本当に考えすぎてパンクしまくり。
でもむねりんがね
「パンクしていい。宗は1日1回はパンクしてる。」って言ってて…
なんかね、むねりんが言う言葉はすごい自分にあってて
いつも助けられてる(‥)。

むねりんは本当に前を向いて生きてると思う
本当にかっこいいなぁって思う
私が知ってる野球選手で1番、`楽しそうに野球´してる人です(^^*)
本当に見ててハッピーになれる。
最近気づいたけど兄に似てる(笑)
面白くていっつも笑ってるとことか(‥*)

本多君の野球もまじめでかっこいい!
むねりんとの2遊間、本当に好きだわー。
むねりんも大好きだけど本多君への`大好き´とは違うんだよな(‥)




2学期、いろんな事があると思う
いろんな事が降りかかってくると思う
私は、基本不器用って言うかうまく生きれないから
多分悩むと思うし、苦しむと思うし、失敗しまくると思う…

今の時点で
悩んでるし、苦しいし、失敗してる。
誰かのためになれてるのか、本当に不安だけど
きっと誰かに必要とされてるって信じてる

今、はなの相談に乗っていて
人の相談に乗る時、私はいつも自分の悩みみたいになっちゃう
毎日頭から抜けないしね…
でも自分からははなになにも言いません
はなから言って来たら、思ってることを伝えるけど。

はなが幸せになれるように
卒業までそばで支えていきたいなと思っています(‥)!



今の私の夢は



虹の色。を書くこと

はなが幸せになること

Hawksが優勝すること

受験に打ち勝てること

皆さんが健康に元気に過ごすこと

コブソンが聴けるようになること



それを叶えるために
毎日一歩一歩頑張っていきます





誰かのためになりたい
そう思ってる
でもそのためには
私もちゃんと笑顔じゃないとだめなんだって気付いた
私が辛い時泣いてる時
心配してくれる人が
私なんかに、いたんだから――




8月31日、
ちょっと切ない気持をこめて。








サヨナラしたい



はい。
何とサヨナラしたいかというと。



`夏´ です!





夏とお別れしたい。
明日で8月終わるのに暑いまま…という予報
ありえなーいつ(‥。)


本当に。
夏は弱いんです。
いっつも冷えぴた貼ってる…、
それに頭痛くなるし、だるくなるし、眠れないし。
もう本当に夏嫌い(`´)


だけど、だけど!
夏生まれの麻友ちゃんです(あは)



それにしても、
最近は色々あってですね…


自分に何ができるのか、迷ってます
多分私は何もしないのが1番なのだと思う
彼女が話をしてくるまで、私はただそばで見守っていないとって

だけど辛い
私より彼女が辛いって分かってる
でも、やっぱり辛い
彼女の苦しみがわかるから
涙をこらえていたのが分かるから
痛いくらい、分かるから


いつでも頼ってほしい
いつでも話してほしい
いつでも、私はそばにいる


そう伝える事が出来てよかった


大切な友達だから
大切な友達だから






さてはて
Hawks(‥*)!

首位浮上!*


まぁ…安心はできませんが(TOT)
本当にパは混戦すぎて心臓が痛いです


本多君、本当にすごいです
めちゃくちゃすごいです…、


すごくなってから応援しとるんやないって気持ちが強いMe(笑)
母に
「あんたが応援し始めてからね」って言われたけど
実際そんなことないと思うんですよね

ずっと前から
ずっと前から
本多君を応援してた人がいるはずだし
本多君を支えてた人がいる


母に「あたしが応援してからよって言えば?」ってからかわれたんです
兄ってね、私が好きになった人を批判するのが趣味で(怒)
兄はいつも言うんだもん、それですねる私を見かねた母の言葉だったんですけど
「私が応援してからっちゃけんが言わんで」って言えばいいじゃんって言われたけど

そんなことできないんですよね


だって私関係ないもん
ただの本多君の頑張りだもん
恩着せがましすぎる…


でも運はよかったなぁって思いますね
本多君の野球人生で今はすごい時だから(‥*)
打率もだし、盗塁も最多だし!*



さぁ、次は苦手は日ハムだけど
頑張れ~!
むねりんもおるし大丈夫やね(´`)


むねりんのツイッター大好き。
フォローはできないけど…
へたれなんです(TOT)


あ、そう私ツイッターやってるんです。
…公表はしませんが(´`;)


従姉妹がしてて、
従姉妹にフォローしたくて始めました(´`*)



なっかなか楽しいですよ☆
本当に楽しい~!



皆さんも、よかったら(笑)






カバーアルバムも聴いてますよ
お二人の声好き(‥*)!

あのね
私よくよく考えれば
お休み中の私にとってカバーアルバムは本当に素敵なプレゼントだって

歌詞とか
お二人の想いとか聴くのが辛くなってる

そこでカバーっていうのは
聴きやすいし…、それにいい他の曲も知れるって素敵ですよね(´`)


B、B、B、B、On My Beat!







涙+勇気、ありがと。



うーん、そろそろHawksってゆうカテゴリ作ろうかな(笑)




今日のは書いておきたくて。
今日は1人で見てました。
母が寝てしまって、
兄もいないし、父も仕事。

ご飯作りながら、1人で見てました。



本多君が…
ホームに帰ってくるとき
相手のキャッチャーのブロックが(TOT)すごくて、
加速したまま突っ込んで、足を痛めました
そのあとぴょんぴょんしながら、普通に歩いてるように見えたから
ほっとしたのもつかの間、
顔が歪み、そして手を地面につけて、立てなくなりました
監督が心配そうにトレーナーの人をすぐに呼んで
本多君は抱えられながらベンチに下がりました

胸がどくどく言ってました
怪我したらどうしよう
出れなかったらどうしよう
今まで全試合出場、むねりんと一緒にしてるのに
大切な1,2番なのに
大切なセカンドなのに

もうその時
涙があふれそうで
でも私が泣いたらいけないんだとなぜか思って


そして攻撃が終わり
Hawksの守り
解説さんの言葉が響く
「本多は守れるのでしょうか」


でも交替のアナウンスもない
でも本多君は出てこない
さっきちらりと見えたのは
アイシングされているベンチ奥。


そしてその直後
本多君が出て来ました。
大歓声。


そのとたん、
私の涙は止まらなくて
ただただ涙があふれました


結構な当たり方だったんです
絶対に足は腫れてます
多分、冷やしてテーピングで固めたんだと思う

なのに、走って出てきて
自分の場所について
むねりんの声かけに大丈夫というように頷いて
当たり前のように、そこに立って


そのあとも
ただ本多君はいつも通り守っているだけなのに
画面に本多君が映し出されるたびに
涙があふれました



人が頑張ってる姿って
こんなにも素敵なんだと

本多君の頑張りとかマジメさとかが
心にガツンガツン刺さってきて



そのあともヒットを打った。
サヨナラの場面で打てなかった
しかも、その前のむねりんを敬遠された
それでも本多君は私には輝いて見えた



そして先発、小椋君も
ナイスピッチング!
勝ちはなかったけど
勝ちに等しい。
今までもそういうのあるもん。
4勝じゃない、本当は7勝ぐらいしててもおかしくないのに。


Hawksは中継ぎがいいのが売りなのに
最近…(TOT)
でもこれも運、時の定め。


でも小椋君
ファンは見てたからね、今日は最高でした。
ぜひ、次もお願いします。
お願い、次も…。




今日は結果的には引き分け。
負けなくてよかった。
やけど悔しい。
小椋君、本多君の頑張り
むねりんの声かけ。
…馬原君、攝津君…。
でも、次につなげてくれるって信じとる!
そういう人やけん
守護神って呼ばれて
最高のリリーフとも呼ばれる。そうよね(‥*)?



でもやっぱ
いつも思います
Hawksを応援して
勝っても
負けても


感じる事は1つ



Hawks好きやなぁ、ってこと。
負けても勝っても
なーんか気持ちいんですよね、Hawks。
私から見ると、本当に素敵に見える。
そういう人ばっかりじゃないかもしれないけど…。
私には、そう見える。





次につなげてくれるって
信じることしかできんけんね、ファンは(^^*)!
やけん信じるばい♪



野球を好きになって学んだこと。


失敗は次に繋げることが大切で、
繋げられたら沢山の笑顔、幸せ、そしていい結果がかえってくること。

仲間って素敵だってこと。

やってきた年数、とか今までの経験とかは
`これから´でいくらだって変わること。

負けてもポジティブにやっていかないと
悲しむ人がどこかに絶対いるということ。



今の、自分に必要なことばかりを
見事にタイムリーに(笑)
教えてもらっている気がします。



さて。
明日は部活(‥)
はなに会えるど~(‥*)!


てか、最近はなばっかだなぁ、友達話題(笑)
ごめんよ悠。
ふへへ(笑)

悠も大好きだよ(^^*)!
野球の話する時は悠だから(爆)



でもはなも野球話は聞いてくれるのよね~(笑)



cover


届きました
コブクロのカバーアルバム

なぜか父も超楽しみにしてて
兄から急に「麻友、コブクロの三日月聴いた?」といわれ
「いや。」と言ったら
「いやぁあれはいいべ、黒田最高!」という会話をしたのですが(笑)

ということで
Disc2のみ途中まで、聴きました
どうしてそんな中途半端か…といわれますとですね
私初めて聴く音楽というのは、何かしながらは無理なんです。
歌詞カードだったり、楽器が書いてあるとこだったり、
その音楽について初聴きの時間は勉強できないから。
それに昨日は部活もあって帰ってきたのが遅く、
and、Hawks戦が長いものだから(爆)
あんまり時間もなくて。

何が入ってるんだろう、と思ってすぐに惹かれたのが
「What a wonderful world」なんですよね
この曲大好き。melodyから歌詞まですべてが好き。
偉大な曲ってその通りだと思う。
そして黒田さんの声。
うん、すごい。…いやぁ、圧巻。
次の「三日月」もアレンジが良かった。
そして「気球に乗って」も良かった。

2人はこんな曲を聞いてきたんだと思った。
2人はこんなにも音楽の技術を上げてきたんだと思った。

コブクロの歌詞じゃない
コブクロの作曲じゃない
だから、私、聴けたんだと思う

`これはコブクロの音楽じゃない´っていうのが
今の私にはすごく魅力的に思えた

勿論、編曲をしたり
2人の音楽になっていると思う、2人の声だし。
でも…
私には楽に聴けた。それがすっごい嬉しかった。


私は純粋には2人の声が好きだったから、
それが聴けることに喜びを覚えました。
本当に本当に本当に嬉しかった。
辛い時、コブクロが聴けたらと思ったりすることもあった
だけどどうしても「辛い時」に+、コブクロに対してのいろんな想いがあふれ出すから無理だった
だから今回、カヴァーは聴けそうです。

でも勉強中は聴けない(初聴きだからね笑、)…
だから暇になる日まで取っておきます。



さてはて。
昨日ははなと語りまくったんですけど…
めっちゃ楽しかったです(^^*)
…はなはね、やっぱり大人だと思う。
はなは私のことを大人って言うんだけども(笑)

『逃げる』ことはだめなことじゃない
『完璧じゃない』って当たり前、それでいい

そんな話。
はなといると安心する~*

悠はね
巨人が1位になってるから多分今頃はハッピーでいっぱいでしょう。
明日会えるかな(部活で)、その時は「へっへっへ」って言われるんだろうな…
んーむ。
セ・リーグも巨人が1位だと面白くないと思ってしまう自分(笑)
だって、ずっとそうじゃん(笑)
まぁ巨人の打線ってすごいんだけど(‥、)笑
阪神、中日、ヤクルトを静かに応援中~。


Hawksも明日には1位になってるといいな!*
和田君だぁ、今日。
和田君大好き、ストイック和田君(^^*)

…それにしても
本多君異常な打率急上昇!(爆)
本当に…どの試合でも「絶好調本多~」って言われてる。
はい、その通りです(笑)
…ん~、すっごい嬉しいけど
むねりんも負けないで!
負けてないけどね?(笑)

本多君、去年と全然違う。
三振も少ないし、盗塁ももう自己最多行ってる。
盗塁王も夢じゃない!
打率も去年と比べると…おぅ゛!みたいな…
すごいなぁ。すごいなぁ!


でもやっぱりむねりんのキャラ大好き!
昨日も勝って皆に手フリフリしてるとき、人一倍目立つ。
そういうの好き♪*
むねりん、プロだと思うんだなぁ
昨日打てなかったあと、もう自分に打順は回ってこないのに、ベンチで素振りしてた!
兄が「見上げた学習姿勢だ、もうベテランなのに」って言ってた(‥*)

むねりん大好きだよ~、本多君との二遊間大好き。1、2番大好き。
まぁ、むねりんへの『好き』と本多君への『好き』はちょーっち違うんだなぁ(笑)




そして!
今感想文を書いているのですが…
思ったより書けて良かった(^^*)

父に表現をほめてもらって
ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!
って感じです(笑)

でも…
毒舌も受け…
母and父からの毒は効きます。
うぎー、ぶぐー、と言ってました(笑)


麻友の文は、くどい。
麻友の文は、同じ言葉が続く。
麻友の文は、癖が強い。


…(TOT)
そうですよ(TOT)
知ってますよ(TOT)
やけどいつの間にか書いとるんやもん(TOT)



でも私が書いた一文も、
無限に変わるんです。
一つの想いを文にしようとするとき、選択肢は無限にあるんです

いろんな言葉でいろんな言い回しで表せる。
多分どこまでも続く迷路ですね、これは。

父はこう言います
「いろんな表現があるけど、一番伝わるのは、やっぱりシンプルな言葉。」
そうやなぁ。
…なら、くどいっていうのは最悪やん(TOT)


でも、結構いい文みたいです、
でも、くどいみたいです(笑)



こっからなんですよね、感想文って。
こっから1つの文をどんな風に変えていくか、シンプルに伝わるように。
私の癖はね、「なんて」とか同じ言葉が多かったりとか「、」を変に付けたりとか。
あと変な日本語が出てきたりね、
ん~頭が痛くなる。



こっからが大変なんだ~、
正念場だ~、
頑張る!






そろそろ、




書けるかな、
架けるかな。



分かりました?
「虹の色。」です




ずっと決めてたことがあります
これができたら
これが叶ったら
架ける、書こう、と想ってたことが


ひとつが

私がしっかりと成長すること。
人の幸せを見つけて、自分も幸せなこと。
とにかく、ちゃんと自然に笑えること。


もうひとつが

Nのこと。
私は私だけが幸せじゃだめなんです。
1学期の最後らへんも、あいつ本当に壊れてた。
だけど何もしなかったし、どちらかといえばきつい態度を取った。
でもそんなあいつも、最近はいいうわさを聞くし。
2学期の様子を見て、
よし、Nも幸せだと思えないと私は
虹の色。を書けません
勿論、勝手に幸せと決めつけるわけではないですが
あいつがまだ壊れている状態では
私は書けないんです


それくらい、やっぱり大切な人でしたからね
それがほんの1ヶ月だけど、彼女だった人としてのやるべきことなんだと、想いました





今、
自分がしっかりしてません
プロフィールに書いていることができてないと思います
まだまだです
ホントに、しっかりしなくちゃって感じです



でも
私は悠やはなに助けられてることを
ちゃんと自分で分かっている
皆さんのおかげで助けらていることを
ちゃんと自分で分かっている

だから
多分、幸せです



あとはNだけです
そのNも希望を持ててきたから
もうちょっとしたら書けるかな





相変わらずよく泣いてます、私




1番嫌なのは
だめな自分を
だめだと認めていることで満足している自分がいること

泣いていることでまるで自分を許しているような自分がいること


自分、自分と書いてこんがらがってきますけど、笑
本当にそう、
私、逃げてばっかり


そしてこうやって、逃げてばっかりと書けば
まるで逃げてないような
まるで分かってると自負するような
この変な感じが嫌い




最近は
色々あって落ち込んだけど
それも全部
私が頑張れば報われることだと思う
もう少し頑張らなくちゃ



島袋君が監督に言われた言葉が胸を熱くしました
「結果が出ないのは、一生懸命じゃないから。」





自分はもっと出来るはず





本多君が
すごい打率になってきました
どんどんどんどん上がってる
調子がいいのと、気合が入ってる


嬉しいけど
すっごい焦る


人って頑張れるんだ
人って変われるんだ


そういうのを本多君から教えてもらって
私もできるかなという気持ちが芽生えるのと同時に
無理だという気持ちもまとう




想えば想うほど
涙が流れるのなら
想わなければいい

そう想った




出来ないから
『好き』なんだよね





「虹の色。」いつ書けるだろう
2学期であいつの元のいい姿を見れますように







心で想う。



愛さん、
どりりんさん、
トトさん、
本当にありがとう。

コメントでこんなに泣いたの久しぶりです。


重荷になってなんかないです、
違うんです、私のせいであって…
私が勝手に鏡の中の自分に悔しさがあって
それは私の責任であって、その責任転換を皆さんの言葉にしてしまったんだと思う
本当にごめんなさい。
前の記事のこと、反省します。


でも、その時の私の正直でした
だから書けてよかった
間違ったことでも、書けて良かったです



私ね
心で想うことを大切にしようと思う

誰かに対しても
何かに対しても
`自分´がぶれないことが大切だと思うから



今、いろんなこと想ってる、考えてる
自分のこと
友達のこと
勉強のこと
学校のこと

それでも時は過ぎていく
答えなんて見つからないまま
でも答えはなくていいんです
悩んでることが大切であって


悩んでる自分を
愛してあげなくちゃと想います
できないけど、できないけど、
ちょっとでもそういう想いを
ちっちゃくてもいいから、
`自分を愛す´っていうココロの部屋を造ってあげたいと思います



昨日の夜は色んな事で泣きました



ひとつは…
Hawksのこともあってね。
私色々考えこんじゃうからなぁ…、

昨日は
和田君はめちゃくちゃ感情をあらわにした
あんまないんですよね、和田君って
吠える事もそんなないし…、
それくらい大切な試合だった、昨日は
本当に


本多君
辛かっただろうなぁ
昨日は絶好調だったもん
最後のバッティング…
抜けた!って表情したもんね、
逆転できる!って
でも
向こうの守備のファインプレイ。


あんまりこんなこと想いたくないけど
普通は捕れないよ…
何で捕っちゃうの。
でも向こうの選手は選手で西武が大切で本気なんだよなあ
分かってるけど、、
本多君も分かってるはずだけど、、



記事にはあと1本が出なかったって書かれたけど
そんなことない
よく打ったんだよ本多君は
ただ…運と流れが西武だったってだけなんだよ…、、


自力Vがなんとかとか
西部に負け越しとか
言われてるけど
そういうの取っ払って…、応援するから!


何が起こるかわかんないから楽しいんだよねきっと



本多君
めっちゃ良かったよ昨日は(^^*)!
誰も責めやしないと思う。






自分がやれることやらな、
Hawksだって本多君だってすごい頑張っとるやろ
やけんそれを追い風にせないかん




皆さんの言葉を
追い風にします


私、頑張ります




息抜きが必要になるまで、頑張ります!



(‥)。




ああ…、
なんか(TOT)
辛いってゆうか泣いちゃうってゆうか
いいこともいっぱいあるのにね、
だめだわ自分、


はなに会いたい
明日会える
話したいこといっぱいある
でもきっと全部は言わない
でもそれでいいんだ
会えるだけで嬉しい!






大好きなんだって
いつか伝えたいってよく思うけど
それができたら苦労しない

でもそれでいいんだと思う
しょうがないんだもん、




分かってる全部
ほんとだよ
分かってる
私が間違っていること
私が頑張れていないこと
やるべきことをやってないこと



私ね
皆さんが言ってくれるような
すごい人っていうか
まっすぐで毎日頑張ってるような子じゃ
ないんです



皆さんに
言ってもらえる私の形容詞は
とっても嬉しい
本当に嬉しい



でもね違うんだ
そんな子じゃないんだ、



だからいつも思うの
私はブログに
着飾った自分を載せてるのかなって
皆さんがそう思うような子を演じているのかなって



正直を書いてるつもりだし
嘘なんてほとんどない
勿論、逃げたりわざと書かなかったりすることはある
昔の記事読んで今はこうは思わないなって思ったりはある
でもその一瞬一瞬に書いてることは
嘘はないつもりだったけど

嘘になってしまってるのかなって




ありのままの自分を見ていただければ
あんないい形容詞はもらえないって思うから




勿論
だめな私を分かってくれる時もある皆さん
本当に助かってる
ありがとう、



でも本当に私
そんな素敵な子じゃないんです




考える事が出来てるって
そういうことを考えるって


と言ってくれるけど
私はそんなたいしたもんじゃなくて
たいしたこと考えてるわけじゃなくて
考えようとして考えられてたら
もっとしっかりとした考えが生まれて実行できるだろうけど

私はこう
漠然とただ漠然と考え想ってるだけで
しっかりした答えには行かないし実行もできない
あやふやなんです




勉強もできないし





皆さんが
言ってくれる言葉は全部嬉しい
本当に助かってる


でも
本当に私そんなたいしたものじゃない



皆さんが優しくてあったかくて大好きだからこそ
皆さんは私のこと誤解してるって
そう、思うんです




私の考えすぎかな?




もっと
人のために生きれる人になりたい

もっと
視野が広い人になりたい

もっと
何かにストイックになりたい

もっと
ひとつのことに情熱を持ちたい

もっと
勉強ができるようになりたい

もっと
音楽ができるようになりたい

もっと
思いやりがもてるようになりたい

もっと
心を洗える人に、なりたい





私は
無理はしていません


多分、ね




色々考えて悩んで
落ち込んで泣くけれど



それは
本当に無意識にやってることだから




根本的に
考えすぎなんだと思う
それを変えるためには
心を根元から洗うしかない











てか何書いてんだろ

ぐちゃぐちゃだ
ぐちゃぐちゃだ








本多君、今日も応援するよ(‥)!
テレビにかじりつくことはできないけど
いつも
毎日
一瞬一瞬全部
体全部で本多君のこと、応援してる

笑顔が見れたらそれでいい
勝つことがすべてなんて思わない
タイトルを取ることがすべてなんて思わない


勿論
勝ったりタイトル取れたら
最高の笑顔を見せれるから
頑張るってこともわかってる


でも
今は
一瞬一瞬の笑顔でいい






明日
はなに会って
ちょっと思いっきり話してこよっと
はなになら
本多君のことも言える気がする。!





P.s
愛さんMAIL止めててごめんね。
本当にごめんなさい。
ちょっとずつ積み重ねてるの。!
もうそろそろ送るからね。
ごめんね。



Home.




今兄が来ています(^^*)
そして昨日は久しぶりに家族全員で旅行に行ってまいりました。!
すっごい楽しかったし、なんてゆうのかなぁ…、
もう末っ子は15歳で、1番上は成人もしてるのに
未だに一緒に旅館に泊まって、ゲームしてテレビ見てご飯食べて…、
仲いいなぁと思います(笑)

でも昨日は10:30に寝ちゃったんです、旅館で。
そんな早く寝たの久しぶりで…、
なんかよかった~。
旅館とかに来ない限り夜はずうっと勉強してるから…、
久しぶりによい眠りだったし、
本当に親に感謝です(^^*)



さてはて。
昨日の試合なんですけども(笑)
…途中まで見て出かけたんですけど…
何で(TOT)
何で出かけた途端にダメになるの(TOT)
私が見たのはHR打った後(笑)
そのあと…(TOT)


ん~。
打線は5点取ってるのに…、
投手さーん(TOT)
小椋君頑張ったのになぁ、
やっぱ体力的なのあるんだろうなぁ、
基本選手を責めたりはしないけど、
野手が点を取ってくれた直後に点を取られちゃうの(TOT)
それでもHawksは点を取れるんだけど、
やっぱり一杯失点がある分、その点が無意味になっちゃう、

本多君…猛打賞だよ。!
最後の2アウトからもタイムリー打ったんだよ。!
それなのに…(TOT)



川崎君が自分のせいだとも言ってたけど
私は野球って言うのは誰か1人のせいじゃないと思う、
勿論川崎君も自分だけだとは言ってないけど。


難しいなぁ~、
継投って…



とりあえず西武三連戦、
頑張ってねHawks!!
兄と父が応援に向かいます。
ファイツだHawks♪*



甲子園、本多君の母校(あと杉内君も)である
鹿児島実業を応援してるんだけど…、
ん~(TOT)
頑張れ~!
でも負けても勝つのは九州なんだよなぁ、
今年九州強いですよね(‥)!!



最近読んだ漫画でいいのがあったので教えます!


おしゃべり階段 (SGコミックス)おしゃべり階段 (SGコミックス)
(1990/02)
くらもち ふさこ

商品詳細を見る




古い(^^;)笑
でもいいですよー、くらもちふさこさん大好き、
今の私にぴったりで、
メッセージ性も強くて
すごくいい作品でした(‥*)






昨日は終戦記念日でしたね
そういうドラマもあっていましたね、見れてないけど…



本当に今の世の中って変だと思う
本当に本当に変だと思う。
首相さんと話せることなら話したい!(笑)

やるべきこと、
やるべきでないこと、がまるで違う。
真逆ですよ。

おかしいよなぁ、ホントに。
何で?分からないなぁ。

平和式典のあとの記者会見に
積極性がなさ過ぎて残念だった、
何でもっと…
平和にしていきましょう、
爆弾を落とされた国としての…、って。


オバマさんは
「アメリカに責任がある」って言いましたよね
かなりすごいと思います
まだまだ疑問点はあるけれど、
今までのアメリカの姿勢と真逆のことを言ったんです。
大統領になって、
すごいと思う、歴史に残る言葉だと思う。


もっと歴史に残るようなこと言ってみなよ首相さん。
将来の社会の教科書に
今の時代の政治はなんて書かれるんだろうなぁ、
「不安定な時代でした」とか?、
その頃の中学生が
「平成って総理大臣変わりすぎて覚えられない」って言ってそうだなぁ(笑)


ま、ちょっとふざけすぎましたけど…、




戦争の事実を忘れないで
ちゃんと残していく
残そうとしている人々はいる
その人たちをクローズアップしなくちゃと思う



大切なことを残していく
大切なのは、戦争がだめだっていう思考。




平和な世の中へ向かいますように。



愛言葉は
Love and Peace




お盆休み



お盆休みと言われても
なーんかピンとこない麻友です(笑)
でも明日兄が来ます!!
大好きな大好きなお兄ちゃん。
とっても慕ってます(笑)


本当に尊敬もしてます、
あんなに人のいい人は見たことが無い。
まじで見たことが無いです。
いい人すぎて、、ねぇ。


兄が結婚するときは
私はおめでとうって勿論言いますが
やっぱり少しうらやましいかなぁ~奥様~(笑)


いいお父さんになるだろうな、My brotherは。
うんうん(^^*)!!




読書感想文も書かなくちゃな~。
今回は難しい。
難しいテーマじゃないから、難しいんです。
重くもないし、社会的な問題とかでもないし、
本当に平凡な優しい話。

私ってやっぱり空っぽなのかなぁ(TOT)


母にも、「こういう等身大のを読んでみてもいいんじゃない、」と言われました(‥)。

その本はこれ↓

明日につづくリズム (teens’ best selections)明日につづくリズム (teens’ best selections)
(2009/08/04)
八束 澄子

商品詳細を見る







昨日の試合は辛かった…、
ちょっと言わせて(笑)



大隣君~(TOT)
何で?何で?(汗)
分からない…分からない…
普通点を入れてもらったら調子が出てくるんじゃないの~(TOT)?


でも、今までの記憶がフラッシュバックしたのかなぁ、
あんまりいい記憶がないんだろうなぁ、Hawksの先発で。
父が言ってた、「もうそういう方にしか考えられないんじゃないかな。」。


5点入れた時、本多君の笑顔が‥‥とってもかっこよかった。
かっこいいとかじゃなくてね、
本当に嬉しかった。

よかったぁ、と思って
本多君の笑顔見たぞ~、と思って
…お風呂に入ってる間にまさかの同点になってるっていう(TOT)
4点のリードは~(TOT)



でも昨日は
投手がすっごい頑張ったなぁ。
馬原君足痛そうだったのに、2イニング投げたもんな。
金澤君がまさか11回と12回を投げるとは思ってなかったんだけど、
すごかったよ~!
あの場面で発揮するんだなぁ金澤君。



うん、プラスに思うと
金澤君のいい面を知れたってことで♪*




あぁ…でもなぁ(笑)
やっぱなぁ(笑)
満塁ホームランはきついよ…
オリックスのファンの皆さんにとってはよっしゃあって感じだったろうな。


…野球は何があるかわかりません。



最後の牽制もピッチャー素晴らしいって感じでした。
でも…やっぱりぃぃ(TOT)
5時間見てこれ、、って感じでした(笑)




あと昨日は本多君のインタビューを見れてハッピー。
とっても良かった♪*
本当に守備はすごいもん!
貢献度No,1!!*





なんやらかんやらぐちゃぐちゃ書いちゃった。



ごめんなさい(TOT)





頑張る理由。

最近更新が多い麻友です(‥*)笑


昨日は頭痛が半端なくてですね…
またもや起きた。
勉強中の爆睡。
Oh No~(TOT)


前記事にコメントありがとう!
堅い記事にこんなコメントが来るなんて思ってなくて
朝「おぉ!」って声が出ました(笑)
ありがとう~♪*
ちなみにどりりんさん、もう錠剤はのめます(笑)お手の物(笑)
父が8粒ぐらい一気に飲むんですよね
それはできないけれど…(‥。)



さて。
タイトル、「頑張る理由。」


頑張る理由っていうのがしっかりしてないとだめやんなぁち、本当に思うんです
重松清さんが私は結構好きなんだけど
その重松さんが子どもたちの悩みに返事をした本があるんですよ。
`みんなの悩み´っていうんだけど。

それに、「頑張る理由って何ですか?」ってあってね、

そりゃぁそうだよねえ、ってちょっと思ったんです
なんだかんだ言って、子どもって社会を見てるし、
子どもは社会の鏡だから(‥*)。
今、一生懸命頑張っても就職できなかったり
ずっと頑張ってたのにクビにされたり
そんな未来なら頑張る理由とかあんの?って思うのはしょうがないと、私は思う


重松さんも、そこを踏まえた上で、
「でも頑張ってほしい。僕は頑張ることは報われると言い続ける。」みたいなこと言ってた、
そうだよなぁ…って
子どもにこういうのが圧し掛かるって違うかもしれんけど…
でも、でも、
やっぱり頑張る意味はある、頑張れば報われるんだ、って信じるしかないですよね、!



頑張る、
頑張らなくちゃいけない。いろんなこと頑張らなくちゃいけない。

受験勉強も、
ピアノも、
心磨きも。



重松さんも言ってたけど、
いったい何のために頑張るのか、ってことなのかもしれない

`結果´のためなのか?
`自分´のためなのか?っていう…



受験は結果のためにも頑張らなくちゃいけない。
でもそれ以上に自分が後悔しないためでもある。
そういうふうに思うことも大切ですよね。





本当に、もう
自分ってだめなぁと痛感する毎日だけど
頑張れば報われるんだってことを
信じて行かないとだめだと
気持ちを強く持つようにしてます!




そして…Hawks。
昨日は悔しかった
お風呂入ったら、悔しさとか本多君の表情とかが浮かんできて
涙がつー、って溢れて来た

今まで泣きそうになった試合はあったけど
本当に泣いたのは昨日が初めて。



昨日は…
本多君のファインプレーもあったけど
エラーもあった。
エラーは、本多君らしくなかったんだよなぁ(^^;)
解説も「名手・本多が…」って言ってた。
そうだよなぁ(TOT)


本多君のエラーは、絶対ピンチの時が多い気がします。
前見た時も、そうやった
解説さんがね
「本多はなんとかしてあげようという気持ちが強いんでしょうね、それが焦りに繋がってる」って。
プロだからその気持ちを強さに変えないといけないんだろうけど
やっぱりかっこいいよなぁって思います本多君。



そして昨日もHawks逆転のチャンスで
1番やっちゃいけないパターンのバッティングしちゃったんです(TOT)


試合の最後まで、
「あそこの本多が…」って言われてた、解説さんから。


昨日は、本多君の笑顔も見た。
でも、悔しそうで自分にいら立ってる表情も見た。


‥最近本多君、ベンチでいら立ってる表情よく見るな…
やっぱり連敗中だからかな(TOT)
でもこの前、ファインプレーしたのに、やっぱり負けてることと
打ててないことがあったからなのか
ファインプレー後のベンチで頭をうあってかきむしってて。
でもそしたら後ろから誰かがポンポンって肩叩いてた。
多分プレーお疲れ、かほめたんだと思う。
私の予想は森本選手か松田選手(笑)
手しか映らなかったけど(^^;)
でも、それでちょっと本多君の表情が和らいだから
よかったなぁって思った(‥)。



今日はいいプレー見せてくれると信じてる!
6連敗だけど、信じてる!
和田君、今禁酒中なんだよね、頑張ってね。



ヤフードームは
ファンがいっぱいいるから、勝ってほしいな、やっぱり。






P/s


急に思い立って
プロフィールを更新いたしました!
これから定期的?てゆか
プロフィールはちょこちょこ変えていきたいなと思うので(‥*)
そこも見ていただければ嬉しいです!

皆さんへのメッセージっていうか、
たとえばちょっと調子悪くて少しだけ放置するときとか、
記事にするには短いな~と思うこととか、
プロフィールに書いていこうかなと思っています!

写真も変えたいな~(‥*)!


(プラグインの並びもちょこりと変えました
 名言集のジャンル変えました)



CULTURE




私はいい文化に恵まれていると、思う
本当に、いいものを見て、感じて、聴いてきてると思う。
まだまだあるとは思うけれど、
私はこの15年という人生で、結構なものを触れさせてもらったと思う。


本当に両親に感謝しています、
母はいつも「でもそれはあんたに感じる心があるから」と言いますが
感じる心というのは触れることによって創られていくものだと思うんです
だからやっぱり
きっかけを創ってくれる両親に感謝します


最近いった、安曇野のちひろ美術館も本当に良かった
公園の中にあるのだけれど
川が流れていて
北アルプスの雪解け水はとっても冷たくておいしくて
両親二人がとことこ散歩してる間に
私は1人で公園のベンチに座っていた

聞えてくるのは
水のせせらぎ、風の音。
人のちっちゃな声も聞こえるけれど、内容までは聞き取れない。
優しい日向の中にいるようなその雰囲気の中で
私はゆっくりまどろんだ

久しぶりの
何も考えない時間だった気がする
すごく素敵な時間だった
すごく素敵な場所だった

本当に良かったなぁ、
あの時間


ちひろって絵はもちろんだけど
言葉も素敵なんですよね
言うこと書くこと
全てが優しくて、正しいことを言っている


あんな文を書ける人になりたいな
無駄が無くて
優しくて
まっすぐ心に入ってくるような


引きだし増やしたいな
知らない言葉がいっぱいある




今日は映画を見て来ました
片道1時間以上かけまして(笑)
朝は7:50分起きで(笑)


行きの電車を爆睡してたからこそ、
眠らず見れることができました(‥*)


見てきたのは`アマデウス´。
過去の名作です。


すごかった、本当にすごかった。
ん~、名作って呼ばれる意味がわかりました。
モーツァルトの話なんですけど
アカデミー主演男優賞を取ったりしてるすごい作品、


音楽用語があるのがたのしかった♪*


いやぁ、モーツァルトは天才だ。
だって未だにmelodyが誰にも知られている
知らない人なんていないと思うんだなぁ、
とくに有名な…トルコ行進曲とかね(‥)?



そのモーツァルトに憎しみを抱いた作曲家サリエリの話なんですけど…
サリエリのおじいちゃんになった時のあの
精神が狂ったような演技。
あれはすごい。
本当に精神状態が狂ってるように見えた。
昔の芸術家は多いんですよ、精神病院とか入るって。
シューマンもそうですからね。


サリエリの気持ちもわからなくもないけど
モーツァルトの才能を分かってたなら
もっと大切にしてほしかった、
まぁそれが映画の感想ですかね(‥*)。



いやぁ、よかった。
3時間という長い映画でしたが、一睡もせず楽しめました。




最近結構いい映画見れてるなぁ、
あ、でも第三の男は寝ちゃった(TOT)
やっぱね、朝早い映画はだめ、うん(爆)




よし。
もっと引き出しを増やして
いっぱい言葉を知って
目指すは自分らしい言葉(‥)!




井上ひさしさんが言ってた
誰にもわからないようなことを、
誰にでもわかるように書く。



それができれば天才なんですけどね(笑)



分かってくれない人もいるから、たくさん辛くなるけれど
分かってもらおう分かってもらおうという気持ちが
いい文になるはずだし、


…まっすぐな文はきっと伝わる




いい文が書けるようになりたいと心から思う今日この頃です!





さて、Hawks。
勝ちますよ!(笑)



さっき本多君のファインプレーみれました(‥*)
…すごいなぁ、ピッチャー救われましたよ
そのあとの笑顔がまたよかったです。



今HR打たれた…、
嫌~(TOT)



悪夢(TOT)


まだまだ。勝つぞ。





ナガサキの日。 8.9 AM11:02



11:02分で止まった時計を見たことがある
くっきりと残る戦争の傷跡
大きな立派な振り子時計


今日から65年前
長崎に原爆が落ちた
福岡に落ちる予定もあった原爆
だからこそ
私は知る理由があると思う


今日はちゃんと合掌できてよかった




被爆者の方の話を何度も聴いたことがある
何人だろう、5人は超えるだろうか
どれも、切な願いが込められているんだ


`もう二度とこんなことがあってはならない´

ただその思いで
被爆者の方は、辛い記憶を掘り起こして語りかけてくださる


被爆者の方への
尊敬や敬服の気持ちが私は強い



他の国と日本が決定的に違うところだから

罰しよう、ではないんだ
もう、このようなことをしないでくださし、という気持ちなんだ


原爆を落とした人も
その時にヘリに乗ってた人も
その当時の大統領だって分かっているのに
罰しようという行動が起きなかったのは
日本の良さだと思う

日本、だからだと思うんだ


罰することから始まらないんだ
罰することより大切なことがあるはず




早く平和になってほしいな
核兵器なんて無くなってほしい



そして
それが早く来るといい


被爆者の方の今までの苦労や努力をちゃんとちゃんと、認めてあげたい
そして
被爆者の方に
平和な世界を見せてあげたい


もう65年だ
何をやってるんだろ、世界は




ずっと私は見れるかなと思ってた
私が生きてるうちに平和が来るかなと思ってた


でもちょっと考えが変わった
私、じゃない
被爆者の方たちが、いるうちに、
平和な世界を創るべきだと私は思う





長崎で11:02分に原爆が落とされてから今日まで
被害にあった方たちに
心から手を合わせます



ナガサキの日
祈りを込めて
















P,s
千夏さんコメントありがとう
すっごく嬉しかった(‥)
本当に本当に本当に!救われた、
ありがとう、本当にありがとう

ただ、ちょっと体調がすぐれないので
また後日返信するね^^*


愛しい=苦しい

もう5ヶ月が経つ、
あっという間だ
2人の音楽をお休みしてから

本当に大好きだったから
家族にもすごいびっくりされた
あんた本当に聴いてないね、って

そう本当に全く聴いてなかった
聴かないことが今の自分だって思ったから

お休みすることを報告したのはこの部屋だった、
この部屋は私にとって大好きな場所だし、和んでいる場所だから
すごく自分の中では…思ったより楽に書けた
もし.comだったら
もっともっと気を使ったと思うし
もっともっとキチンと書こうと思ったと思う、


でも誕生日の日
報告する時がやってきたんだと思った
ちゃんと書こうと思った

そして、書きつづった。





-引用します-(少し短くしています)

今、私はコブクロをお休みしています。
小渕さんが好き、黒田さんが好き、ファミさんが好き、
でもそれじゃ気持ちが抑えきれなくなったんです。

今までの自分は、
なんでもコブクロがすべてだと思っていました。
実際、コブクロからたくさんのことが開いていきました。

でも、私は
視野を広げてみたくなりました
他の新しいアーティストさんを、
まっさらな気持ちで、0の心で見たい、聴きたい、感じたい…
そう想いました。

コブクロとすれ違ったと言えばそれまでだけど
そんな言葉で片付けられないくらい、悩んだけれど
決めた時は一瞬でした



今の自分は
心からコブクロが好きだと言えます
でも今は、聴かない、聴けない…だけです。

今私は
違う音楽の世界に入って思いっきり感じて
そしてまた、帰ってくる日が来たら帰ってきたい、と思っています

だから…
最近は全く書き込みをしませんでした
ファミさんの誕生日スレにさえも、顔を出せずにいました

きっと、これからも。


コブクロをお休みして
早、四ヶ月近くです。
本当にこの四ヶ月全く聴いていません。

でもだからこそ
たくさんの音楽を聴かず嫌いをせず聴くことができて
そしてだからのこそのコブクロの良さも
だんだんとわかってきました

黒田さんの声と
小渕さんの感性は
どの歌手にもないものがあるし
勿論他の歌手に
黒田さんの声とは違う
小渕さんの感性とは違う良さも見つける事が出来ました

後悔はしていません、
お休みして、また一層コブクロの良さも
音楽もわかり、
ファミさんの温かさもわかったんです

また、
帰ってこれる日がいつになるか、わからないけれど
絶対に帰ってきます。





書きながら
本当に大好きでたまらなかったころを思い出していた
皆さんとコブクロの話をするのがたのしくて仕方なくて
黒田さんの声に涙して
小渕さんの歌詞に救われて

本当にコブクロの音楽がないと生きてけなかった
あの頃の自分からコブクロの音楽を取り上げられたら
泣いただろう、怒っただろう
それを今の私はしている
過去の私は想像もしないころだろうな
私だってね
好きでやってんじゃないんだよ、過去の私。




帰ってきます、そういつの間にか綴り
今も好きです、そういうの間にか綴り

いつ帰れるんだろう…そう思った


帰りたくないわけじゃない
どちらかといえばすぐにでも帰りたい



…なら、少し聴いてみよう
それが突破口になるかもしれない
あんなに好きだったんだもの、私
もう1度好きになることなんて簡単なはず




昨日
本当に久しぶりに5ヶ月ぶりに
私はコブクロのMDを手に取りました


何にしよう、悩んだ末
「NAMELESSWORLD」を手に取りました
「grapefruit」かどちらにするか迷ったけど
今の自分に「Flag」が素直に聴けるなら
帰れるはずだと、思ったから


流れ出したのは
ストリートの様な音。そうだった、これはそういうふうに始まるんだった…
黒田さんの声を久々に聴いた
やっぱりうまいな…そう、思った






でも
私は「Flag」が終わると、停止ボタンを押していた




やっぱり耐えられなかった
溢れだした涙が物語ってた
辛かった
2人の声を聞くのが辛かった

大好きだったころを思い出すと
どうしようもなく苦しくなる
本当に大好きだったから


お休みしている間
たくさんの音楽を聞いた
馬場さん、ミスチル、KOKIAさん、JUDY and MARY、ダニエル・パウターさん、
桑田さん、DREAMS COME TRUEさん、B`zさん、ポルノグラフティさん、ヒルクライムさん
聴かず嫌いをしたくなかった
ただ、それだけの想いで


辛かった
やっぱり聴けないのかなと思った
それなら、と思った
DVDならどうだろうって
そして同じく「NAMELESSWORLD」のDVDの歌詞カードを引っ張りだした


ふと開いたページの歌詞は
「Fragile mind」だった


気づけば歌詞カードが濡れていた
涙で文字が滲むところで
急いで私は服で拭いた

歌詞が
心に突き刺さった

どのアーティストより
今の私を映してくれた気がした
でもそれが反対に苦しかった
今の自分をあんまり見たくなかったのかもしれない


見るのをよそう、…
私はDVDをしまった。





私は
2人が好きだった
歌詞も声もmelodyも
こんな素敵な人がこの世にいるんだと感動した

今も2人が好きだし
コブクロ、っていう音楽は本当に素晴らしいものだって
他のアーティストを聞いて再確認した
勿論、もっといいアーティストさんも知ったけど



私が子どもなのかもしれない
まだまだ素直にコブクロを聴けないみたい


やっぱりもうちょっとかかるかな










時代は
変わる時は一瞬で変わるんでしょ?





変えてほしいんだ、私はきっと
コブクロの2人に時代を変えてほしいんだ




勝手な願い



それなら



私がするべきなんだよね
でも私は
黒田さんの様な唄声の実力も
小渕さんの様な感性さえも
持っていないんだ


ううんそれも言い訳なんだ




もう少し
真正面からちゃんと2人の顔が見れるまで
精進していかなくちゃ




コブクロ、好きだった
今も好きだよ


でも違うんだ




あとどれくらい、かかるのかな









いろんな人への想いが重なれば重なるほどに
苦しくなる


それは、きっと
ドリカムさんが歌ってる
この言葉に落ち着く気がするんだ



`愛しいは苦しいに少し似てる´








ヒロシマの日 8.6 AM8:15



今日で65年目
もう半世紀もとっくに過ぎているのに
今年も被害者が出ている


今日はちゃんと朝早く起きて8:15分に合掌しようと思っていたけど
昨日の徹夜が悪かった…
30分にしか起きれなくて、落ち込んでたら
母が「あんたの分もしといたよ」と。
去年は合掌したのに…
ごめんなさい。




原爆ドームを初めて目の前にしたとき
幼きながらに圧倒された
時代の傷跡っていうのが、本当に形になっていて

14万人の命が奪われて
そのあともずっと65年間ずっと被害者がいて

`命´が奪われたというのは
その人の`人生´が奪われたということ
だから亡くなったっ人だけが被害者じゃない
亡くなった人の人生に関わった人皆が被害者なんだ



でも今年は今までとちょっと違う平和式典になってるはずだ
いろんな国の方もいるし
国連の人もいるし
少しでもいい方に世界が向かいますように…




世界で唯一原子爆弾を落とされた国だから
その国としての責任がある

原子爆弾はあってはいけないんだと
核兵器は必要ないんだと


アメリカにも認めてほしい
謝るだけじゃなくて、
`原子爆弾は悪かった´ということをちゃんと公言してほしい



私は広島についてはあんまり調べたことないけど、、
長崎についてはいろんな資料を見た、
放射線被害の目をそらしてしまうような痛々しい写真も見た…


本当に
苦しい事実、苦しい傷跡
でもそれを乗り越えようとする日本が私は好きです


乗り越えなくちゃだめだと思う



ちゃんと伝えていきたいですね
戦争の傷跡を
そうしないと、そうしないと…
どんどん戦争を知ってる人がいなくなって
やっぱりするべき戦争はあるんだ、みたいな考えになってったら
世界も日本もだめになってく…、



ヒロシマの日
祈りを込めて




私の1日。







暑いですね~(‥)。
昨日は勉強してたのに…睡魔に逆らえず…爆睡!
メガネつけたまま、
シャーペン持ったまま、
音楽かけたまま、
エアコンつけたまま、
もちろん電気もつけたまま、
爆睡…ですよ、本当にもう…なんてやつだ(`´)!

私の家は、両親がいつも「おやすみ」を言いに来てくれるので
その際に気付いたのでしょう、
私がふと起きた時、電気は消えていました。

…エアコンも消してほしかった(笑)


とりあえず、ふと起きたのが3時半。
もう…うつろな目で、とりあえず歯磨きをし、
エアコンを止め、ちゃんとベットで寝ました(笑)


疲れてんな~My body。笑
夏弱いんですよ(TOT)
愛さんも夏弱いんですよね、
強い人うらやましいな~いらっしゃるのかな~(‥)?



なんとなく、
私の1日を書こうかなと思いまして。

ではではれっつごー(´`)=3




~理想~


朝8時起床 

8時30分 朝ごはん

9時~11時半 勉強

12時 お昼ごはん

13時まで ごろごろ

もし野球がデーゲームだった場合
野球を見ながら勉強

16時 ピアノを弾く

17時~18時 勉強

もし野球がナイターだった場合
家事をしたりご飯を食べたりしながら野球を見ます

21時 勉強

22時 昨日はドラマを見たけど、いつもはまだ勉強

23時 勉強

24時 就寝



ま、理想です。
所詮理想です。
実際はこんなことできてない(TOT)



でもまぁ近いかな~。




昨日はHawks負けちゃいましたから、
久々の2連敗。


…(TOT)


和田君…、
やっぱ時折の球場は痛い~、
しかもデーゲームだし~、
しかも苦手が日ハムだし~(TOT)

しょうがない2日とも
選手や監督のBirthdayだったのだ、うむ。(笑)



ラストバッターが本多くん…
辛そうやったなぁ
でもそれっていいことのはず、
次につなげてくれるって信じてる。*



色々悩んできたけど
とりあえず今は勉強だ、うん。



悩んでる場合じゃないもん(‥)!





P/s

ホタルノヒカリ2、
向井君~(TOT)

てゆか一番しっかりしてるのが蛍だと思います!笑
ぶちょおしっかり~
蛍でいいじゃないか~
蛍がいいじゃないか~

…全く(笑)
次が怖い(笑)
でも次が楽しみすぎる(笑)



August…


皆さんお久しぶりです(‥)!
もう8月ですね。夏休みも終わります(気が早い?)
でもね、この話題で従姉妹がめちゃくちゃ賛同してくれて。
7月31日に「明日は32日だよね。」「7月40日まであるんだよね。」「いや、70日までだよ」という会話を(爆)
似てるんですこーゆうとこ。従姉妹としゃべると和む~。


実は、8月1、2日は長野の方へ旅行してまいりました。
安曇野のちひろ美術館に憧れていて、行くことができ感動しました。
昼寝のできる美術館、というキャッチフレーズがとても似合う優しく気持ちのいい場所でした。
ちひろの絵は子どもが可愛くて可愛くて…、
本当に素敵だったなぁー、あんなとこが近くにあればなぁ…
自然いっぱいで。本当によかった(‥)!

道に迷ったりもしながら、両親と田舎道をのんびり歩くのは爽快でした。
あっるこ~♪って歌いながら私がスキップしてたら
ちっちゃい子に見られちゃいました(笑)
それでも歌い続けますよ(笑)

そして2日の夜に帰って来たのですが
何とパソコンが壊れてしまい…まぁ今日には治ったんですけどね♪*


hawksも素晴らしい活躍を見せてくれてます(‥)。
1日の大逆転は本当にすごい、感動した。
5点差ひっくり返して‥。本多君の逆転打♪*
エラーもしたけど、うん許すって兄が(爆)
皆が皆それぞれの役割をする野球っていいなぁ~。
昨日は負けたけど、今日は期待してます!*



さてはて。
7月31日あった部活の発表。
ちっちゃいホールなんですけども…
それについて記事を途中まで書いておりましたので、書き終わらせちゃいますね。



3曲演奏してきました。

とっても楽しかったです。
のっくんが『親いると緊張する』って言ってるのが可愛かった(笑)
のっくんのお姉ちゃんが来てて、超ギャルだったけど可愛かった~。


実はちょっと体調が悪く、練習中に先生に
『麻友さん、帰る?』と言われるほど(笑)
曲が終わったとたんに座り込んだので…、
顔も青ざめてたと思うし、汗もすごかったし…、
頭痛と腹痛がばったんごったん(爆)
「大丈夫です。」と言って少し本番前練習を休ませてもらいました

その時間があったから
何とか本番も乗り越えられたって感じです(‥)!



3年は人数が少ないので、今年は1人ずつ言葉を言うことに。
私は何とトリを頼まれてしまい、、
何とか頑張って言いました(‥)。

『今日まで頑張ってきた7人の仲間の言葉を、
 この舞台の上で聴くことができ、嬉しく思います。
 1人1人の想いを胸に、後輩たちと楽しく演奏したいと思うので、
 皆さんも楽しんでいただければ嬉しいです!』と。

`キクコトガデキ´ってさり気言いにくい(笑)
噛みそうになった~。




2曲目で、はながおっきなミス。
違うパートなのに私、気付いた。
そしてはな呟いてました、「もういやだ~(TOT)」って。


でもね、はなの練習は嘘をつかないと思います。
今回誰よりも練習してる姿を見て来ました。
残ってする練習に付き合ったりもしたし。


演奏をしながら、はなにどんな言葉をかけようかを考えていました
そして考えてたことを、そのままはなに伝えました


`不思議なもので、1番練習してる人が本番でミスることはあるんだよね。
 でもはなは誰よりも練習してたのうちは知ってるし、
 だからこそ音ははなが1番きれいだったと思う!´


そしたら、『お世辞でも嬉しいわ(笑)』と。
いやいや(笑)


家に着いたらはなからMAILが来てました。
「ありがと、」と。
だから私今まで想っていたことを伝えました、

`私ね、ホント最近はなに出会えてよかったと思ってる。
 本当に友達になれてよかったって。だから私の方こそいつもありがとう。´


すると

`それはこっちの言葉だから。私こそ麻友に出会えてよかった。
 出逢ってなかったらまだまだ子どもだったと思うし。色々考えることができてるのは麻友のおかげ。
 頑張れたのも麻友がいたから。´


はなとMAILしてるとどうしてもマジメな雰囲気になる(笑)
でもこの日は特別、お互いがお互いの気持ちをちゃんと話したMAILでした。
本当に嬉しかった(‥)


前の記事で『友達に贈る唄』で
`今日私が
 あなたの大切さに気づいたように
 いつかあなたが
 私の大切さに気づいてほしい´って書いたけど
これはまぎれもなく、はなに贈った言葉だったから
思ったより、、それが早く通じることができて嬉しかったです(‥)!




部活に入って、
いろんなことを学びました

後は学芸。
絶対泣くだろうけど、まぁ(笑)



夏休みも終わります。
8月なんてすぐ終わります。
辛いけど…(‥。)


そのあとにやってくるのは
・合唱コン
・学芸
・受験


どれを大切にすればいいのか、どれを犠牲にすればいいのかって
ちょっと思ったりもしたけれど
どれも中途半端にして後悔するのは自分ですね
川崎君の言葉が奮い立たせてくれた
「どれも一生懸命。だからハッピー。」


うん、
自分は1人じゃないと気付けた気がします

まだまだまだまだ未熟すぎるけれど
8月も頑張ろう(‥)!



最後に、長野の田舎道を歩いて1人気付いたことを
どうしても言葉に起こしておきたいので書いておきます。


受験生として何やってんだろ?とか
女子としてこれいいのかな?とか
自分の置かれている立場の定義を求めて、そしてそれに沿おうとするけれど
そんなあやふやな定義を求めて何になるんだろう。
もし、定義がしっかりしていて
`受験生はこうしなさい´って決められて
私は受けとめるのだろうか
反対に、`あなたはこうしなさい´という私、の定義があったとして
私はそれを受けとめるだろうか

答えが欲しい答えが欲しいと泣いていたけれど
いざ定義を出されたら
反抗するんじゃないか?
それは勝手すぎる。

自分の定義は自分で決める
答えは人に求めるものじゃない
自分の定義だからこそ、ちゃんと私が答えを差し出さなければいけない

いつの間にか通り過ぎてた答えを
誰かがふっと私の前に置いてくれることがある
その時はちゃんと`ありがとう´って言わなくちゃいけないな


っていうことを悶々と考えておりました(笑)




皆さん、熱中症は大丈夫ですか?
こわいですね、熱中症。
気をつけてください(‥)。



そしていい夏を過ごしましょう♪*




旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
