*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IROIRO  (追記あり)


色々言いたいことあるんですけど
まあまとめていきます。



まずひとつ。
修学旅行の話題ちょっと続行。←

本当に
思っていたよりは楽しいことがいっぱいあったんです
それはなんでかなって思って
それはやっぱり心配してくれる人がいたからです
その人のためにって思いがあった。

そしたら思ったよりいいことがありました(‥)
みなさんありがとう(‥)
感謝しています。




次にひとつ。


それは恋のこと。
いや、新しい恋をしたわけじゃないんですけど
しみじみと修学旅行でNへの気持ちを再確認したんです
私多分、ほんとに好きじゃなかったんですよね
恋っていう気持ちじゃなかった
もちろん最初はそうだったけれど
一度「さよなら」を言った後からは恋の好きではなかった

人として支えたい
人として力になりたい
恋よりも大きな気持ち
どちらかというと身内に感じる思い
そんなの中学生でうまくいくわけがないんですよ(笑)
それにNの方は私に対しての気持ちはそこまでじゃなかっただろうし
多分系統が違った、好き、の。

今はあいつが女子と仲良くしてたり友達と話してるのを
ちらっと見ると
すっごーっく嬉しくなるんです
早く彼女できるといいなー♪って(笑)
だから今は
遠くであいつが頑張って彼女できるのを心待ちにしてます。(笑)


多分もう会話はしないだろうし(‥)



新しい恋への一歩を頑張って進んでますよ!(きらきら)
まだまだだけど(笑)
みんな私がNの元カノて知ってるから、軽くそういう目で見られてるのはわかってます
でも最近薄くなってきたかな(‥)♪

イケメンのIはようわかりません(爆)
全くわかりません(爆)
いったい笑ってるのかそうでもないのか…、
自由奔放なのにクールというか…、
こんなにもつかみどころのない奴は初めてですね(爆)

まあそんなに会話はしないんですけど(‥)


でKっていうIと仲良しなやつがいるんですけど
そいつがめっちゃいい奴すぎて(‥)
こんな人いるんだ~(はーと)ってなる感じ。

新幹線orバスでさりげーなく話しかけてくれたり
普通に本当に優しい
感動ものです(‥)
お兄ちゃんに似てるの(‥)
恋じゃないけど大好きだな~(‥)

体育委員のFも相変わらずいい奴すぎます(‥)
こちらも感動ものです(‥)
Iより全然いい
もちろんKもIよりいいのに…、
どうしてIの方がモテるのか(?)
顔か(?)
顔なのか(?)
まあいいや(爆)


あと2年の時旦那さん役だった(爆)やつ。
イニシャルかぶるから名前は出さないけど…、
こいつもようわかんないけど
やっぱり惹かれるー。
クールな人好きなのかな(?)


まあそんな感じです
3組はいい男子いっぱいおるんで(きらきら)
前向きに恋求めて生きていきます!笑



自分から男子に話しかけることってほとんどないんですけど(‥)汗
話しかけてくれる奴がいて、そこから広がっていく感じ。
そいつには感謝してる(笑)
同じ名字の奴。
なんか3年しか一緒にいないのに幼馴染みたいな雰囲気
想いっきりけなしちゃってごめんなさい(笑)


知ってる男子にあったら手は振れるけど
話しかけはできない…(‥)
だめだ私(‥)汗




そして最後に。



ちょっとここ放置します(‥)
テスト前なので(‥)



あと1週間ちょっと(?)でテスト。
かなりやばいことを自覚してます!(きらきら)


中3だから。
出来ることは全部してテストに望まなくちゃな。




頑張ります(きらきら)












=追記=


ひとみさんコメントありがとう(‥)
確かに全く修学旅行の中身が無いことに気付きました(。。)!!

いいもの見て聴いて感じてきたのに
Blogに書こうと思ってたのに
はなと語ったことや
まあもろもろが先行しちゃって書くのを忘れてました(‥)

記憶を思い起こしていただいてありがとうございます(‥)!!!


今テスト勉強中なので
終わったら修学旅行の中身を書こうと思ってます(‥)!!
いい話をおすそわけしますね*
本当に素敵なこといっぱいあったんです
聴いて見ての3日間だったので…。


写真を取り込んだら少しは公開できるといいな(。。)!!!



ではでは(‥)ノノノノノ




スポンサーサイト

た‐だ‐い‐ま‐(。。)




帰ってきました(・・)ノ




皆さんコメントありがとう(・・)
今読んで
嬉しくて…、うん。
明日お返事しますね(‥)ノ



行きの新幹線も帰りの新幹線も窓際で
空を見ていました
行きと帰り、気持ちの違いがありました


行きはすごく晴れた空
青い空と白い雲。
きれいな空に見とれつつも不安な気持ちがあったし
ひとりが辛かったり、した
空と自分の気持ちは一緒ではありませんでした


帰りは曇った空
雨も結構降っていた
灰色で向こう側が見えないような厚い雲
でも、終わったという爽快感と
修学旅行中に感じたことを胸に浮かべていると
心はそこまで暗くはありませんでした


もしそれが反対だったら
暗い気持ちはもっと暗くなっただろうな
帰りは曇っていたからこそ
明るい空の素敵さも知った



色々あったけど
楽しかったは楽しかったです(・・)
ただ、私律子は苦手です(・O・。)
結構キツイこと言われて…、
どう考えても理不尽で…、
父に話したら苦笑して「そんな子なんやね」。
はなも「私だったらキレてた」(笑)

律子はこう言う人なんだ、って
受けとめようと頑張ったけれど
無理なのかな…
律子の良さもわかってる。
だけどやっぱり違うじゃんって思うことが多い
受けとめよう受けとめようと
頑張ったけれど
無理なことってあるんだなぁ…
ずっと気を使ってるのに相手は私が心を許してると思ってる
それって違う気がするんだな…



ほんと、みんなに同情されちゃう班だったけど
想ったより頑張れました(・・)
勤めていたのは、『無視しない。』
律子の嫌な愚痴は聞えない振りしたり(笑)話題変えたりして明るい話題に持って行ったけど
男子二人のいろんな言葉に反応して、
うなずきでも『うん。』でも『へー。』でも『大丈夫?』でも
とりあえず声をだそうと思った
暗いじゃなくて、しゃべるんだよ私☆ってことを言いたくて


結果…
まあ成功(´`)


S君ともなんとか楽しみましたよ
普通に喋れた(‥)
でも多分伝わった、うちが悪口嫌いやって(笑)
やけんそのあとはあんまり悪口振ってこなかったなー。

「清楚だなお前。」って言われた(爆)
ありがとさん(´`*)


それより
Sともう一人の男子
本当に悪口しか言わなかった男子がね
すっごい良かった(笑)
いいとこもあるんだ♪って思いました(´`)

さりげない優しさがあるんやなって
下の兄ちゃんと似てる
憎まれ口叩いてるけれども実は優しいってゆう(爆)



昨日の夜
はなとずっと語りました
本当にはなと話してると尽きない

はなはいろんな事があって乗り越えて
私も同じくらい乗り越えてきた

同じ『悩み』ではないけれど
同じような『悩み方』だった
全部一緒じゃない
違うところもあるけれど
同じ部分があるからこそ話があった

「悩みとの付き合い方」や
「家族」「友達」
いろんな話をした(・・)

はなが乗り越えてたものの大きさ
はなが抱えてる悩み

自分なりに想うこと全部を伝えて

その反対もあった
はなの言う言葉は優しく厳しい
それが心地よい


大好きですはな(´`)




帰り、くめちゃんの悩みを聴きました
すっごく辛いことが伝わって
強く抱きしめて話を聞いたけど
支えになれたかわかんない


ゆっくり
くめちゃんの笑顔が戻るまで
支えていく決意であります(´`)




Nについて思うこともあったので
また記事書きます(^^*)


とりあえずただいま記事でした。








明日から…




6月16日~18日
修学旅行です(・・)ノ




正直な気持ちを言うと
行きたくない。
行きたくないです。


でも
卒業への一歩だし、楽しいこともあるだろうから
プラスに想わなくちゃ…と


S君、もう苦手すぎる
多分私の名前覚えてない、Nの元カノってだけ
今日周りの人に言ってた
「行動班最悪」って
「女子あいつらだよ?」って
私も律子のことも好きじゃないんだろうな…
まあ当たり前だな

S君みたいに
人のことをバカにして笑わせる人大嫌い
そしてそれで笑う人も嫌い

だから
今のクラスあんまり好きじゃない


みんなSが言う人の悪口に笑う
私がいないところでは私の悪口も言ってるんじゃないかなって気になる

なんでみんなSにちやほやするんだろ
面白いか?そんなに
…私がおかしいのかな



3組では全然素じゃない
本当に素じゃない


今日しみじみと悠のありがたみを知った
悠はいつも私の席に来てくれた
テンション低くても悠といると笑えた
そして本当に私、を沢山の人に知ってもらえた

今は悠がいないから
悠としゃべってる私を見てもらえないから
多分沢山の人が私のこと誤解してると想う


でもそれは悠も同じみたい
悠も自分のクラスで本当の自分じゃないって言ってた

お互い
お互いがいたから素でいれて
その素の自分を周りに見せることができたんだな…


1年や2年ぐらいの時からの付き合いの子しか
今3組では仲良くないかな…




ゆみっちさんの言葉が耳をかすった


「麻友が3組になったのも、何か意味がある。」



悠もそうなのかも
お互い、お互いがいなくても自分を見せられるように。



難しい課題を課したな…。
本当につらいよ(TOT)


でも
行くしかないし
しょうがないし
3日だけだし


どうにかなりますよね(・・)




頑張れ自分。
前向け自分。


愛するものはたくさんあるはず。
毎日生きてるだけで素晴らしい。


そうだよね(・・)?


ありのままで頑張らなくちゃ
ありのままでいなくちゃ
ありのままで


それでわかってもらえるかわかってもらえないか
それはきっと私の責任


人のせいにするんなら
過去の自分のせいにするほうが気がまし



大丈夫だよ
前に進もう

大好きな人は、そばにいる



そうだよね(・・)




後輩へのお土産を買うために行こうっと(笑)






奈良・京都で
私らしき人がいたら声はかけず(爆)見守っていてください(笑)




M y F r i e n d s




久々の学校(・・)
楽しかったっちゃ楽しかった。


う゛さ゛い゛こともあったけれど…
どうしてそんなに人の悪口しか言えないの(怒)
もう聴かないことにしよ。
そういう人は心が小さいんだって子どもなんだって想わなくちゃ!*


メールが来てたの
悠、くめちゃん、はなから…。
悠のメールは奇想天外だったんだけど(爆)
まあいいとして。
くめちゃんはまた可愛いメールで。

はなのメールが嬉しかったの(´`)


「くめちゃんと、風邪だったらいいね、土日で治るよね…」
って話してたんだけど大丈夫?明日来れる?




ありがとうって想った
ちょっと泣いちゃった
こんなことで泣くなんて心弱いのかなぁ…


私がいない学校で私の話をしてくれたことが
本当にたまらなくうれしかった(・・)



私の行動班はひどい(・O・。)
みんなに悲惨だねって言われる(苦笑)
男子もお寺とか嫌いだし、絶対ずーっとケータイ扱ってるだろうし
文句は多いしチャラいし…
女子は女子で気を使うし暴走するもん律子…
マナー(?)がない。言葉がいちいちキツイ。
周りが見えてないって言うのかなぁ…(・O・。)


でも、きっと大丈夫
なんとか終る
時は過ぎる。そしてきっと楽しい時間もある。

はな、本当にありがとう
悠も、今日は助けてもらった
テンクユー(笑)


正直はなとこんなに深い話ができるなんて想ってなくて…
教室では一緒にいるけど(いないときもあるけど)
色んな班は見事に違うし
部屋の班は一緒だけど(・・)
高校見学も違う高校だし(・・)


うちとはなもね、絶対何か重なる部分があるんだと想う
メールしてると絶対深い話になってくる


でも憧れる部分もあるんだな
なんていうのかな
はなは、しようと想った事は頑張れる力がある
多分、誰よりも『自分』を大切にしてる
多分、誰よりも『自分』に負けたくないんだと想う


一番誇り高き『自分』であることを求めているんじゃないかなって


はなはまだ、誰のことも好きになったことないと想う
心からこの人を理解したいと想った事がないと想う
いつかそんな人が現れるんだろうな(・・)
その時は立ち合いたいな~(笑)



私は今、行動班すっごく辛いけれど
はなの班はすっごい楽しそうなのね
それが唯一の救いなんです(・・)

私が辛いのは我慢できるけど
友達も辛いのは我慢できない
私の『辛い』が報われない

だからそんままはなに伝えたら
「自分も楽しくなりたいって想わないの?」って聴かれて
「それだったらもっといいけど、やっぱり友がよかったらそれでいい。」っていう会話をしました

そこは本当にかみ合わないけれども(・・)



でも、はなが大好きだから
はなはいっつも頑張ってるから(・・)
はなが楽しそうだからそれでいいや♪*




昨日ちょっと書いた詩を↓





愛するべきもの。




『誰のことも信じられないんだ。』
あの日彼はそう言った 
何の景色も映らない黒い丸い瞳は、下を向いていた 涙がこぼれおちた

私はいつも心を外にさらす
今日も私はここにいますよ、と 空にいる大好きだった人に向け
愛するべきもの それは人の心 違うかなぁ

君も心を外にさらしてみなよ 誰も否定はしないよ
それが愛するべきものだから


毎日花に水をあげて、小学生に手を振る人
その小学生の淡い恋心とそのぬくもり
向かう学校に溢れる笑顔
厳し優し大人と心地よい文化がそこにある
家路に灯る夕暮れの光と
きらきらひかる汗を包み込むのは親の声
温かいごはんと優しいお風呂
流れる音楽 そして自分にお疲れ、と眠りにつく

愛するべきもの、愛するべきもの。


もう用はないと追い出されてもまだやり続ける人
返ってこない声を胸に日が昇るまで唄う人
愛する人のため今日も机に向かう人
長い人生を終えて自分のために生きる人

愛するべきもの、愛するべきもの。


少し考えればわかるんだ
考えようなんだ全てが

誰だって自分のことを信じてほしい、必要とされたい
そう考え嘆くんだ
でもできない してもらえない
だからもう

違うよ
何も始まらないんだよそうしたら

信じよう ONLY ONE
誰もしてくれないなら僕がする
僕ができないなら頼ってみよう
全てそうやって回ってるんだ

今日も明日も
いつかこの星が終わる日も

心をさらして前を見て
生きてみよう


愛するべきものは
いつも
今も
ほら、ここに。




昨日急に頭に
『愛するべきもの』って響いて
そこから全部考えてでてきました(・・)

愛されてるもの、じゃない
場所によっては愛されるべきなのに愛されてない時もある
だからこそ
愛するべきもの。



才能



昨日書いていた
羽海野さんのインタビュー
読みました(^^*)


父よVery thanks!
父と話してるとテンションが異常に上がります
父は、本当にちゃんと世界が見えていますね
ニュースを見て想う疑問を容赦なくぶつけます
一回説明されてもわかんなかったらまた聴きます
それができる相手はそうそういないです(°°)!!!


羽海野さんは…
素敵です。あーきっと可愛んだろうなぁ(´`*)

読んでほしいから(笑)
インタビューの内容はあんまり書かないけど、、
ひとつ素敵なことを知れました

「才能」って英語で「ギフト」っていうんですね
ん…奥深い。

これを聴いたときすぐに思い浮かんだこと
羽海野さんのインタビューの中心だった『将棋』と繋がるんですけど

天才棋士、羽生善治さん
(知っていますか?)
もう、兄が大ファンで。私もずーーーっと前から羽生さんだけは知ってました
「3月のライオン」にも羽生さんのような天才棋士、出て来ます。


羽生さんは、今若手がどんどん上がってきている将棋界で
ベテランとして、まだNO,1の座を守り続けています
もうほんとうにすごい!
将棋界っていうのは、いろんなレースがあるんです
『名人』とか『竜王』とか聴いたことありません?
全部で7つあるんです。
棋士からすれば、1つ取れればすごいし、誇りなんですね

なのに羽生さんは、歴代で1人だけ、
1度に7つ全て取ったことがあるんです
今も3つ持っています
こんなこと、羽生さん以外でほとんどなし(・O・)!!


かっこいいでしょ?^^*


前置き長かった
思い浮かんだのは羽生さんの言葉です


「努力を苦しまず継続できるのは、才能だ。」



羽生さんは努力をずっと続けています
将棋が好きだからとかいう言葉には片付けられないだろうけど
尋常じゃない努力だと思います
それをずっと続けられるのは、『才能』なんだ。って


これを教えてくれたのは母ですが
二人ではぁ~、、って言いましたね(笑)


確かに、才能ですよね



才能っていうのは
ギフト、贈られたもの。


でも、こうも取れますよね
頑張って頑張って頑張って
自分に打ち勝った時、『才能』=努力を継続できる力を天からもられるのかもしれない



才能が無いからあきらめる、じゃない

いつか才能(ギフト)を贈られるまで
努力を続ける



それが真の姿なのかもしれない




今の私は
何の才能もないけれど
いつか、何か誇れる才能がほしいなぁと思う。うん。





あの人は才能がある、いいなぁ
それは違うんですねきっと
ただ、努力した人。そうなんですよね
羽海野さんやっぱいいこという…(´`*)
大好き(´`*)





今、ある方に興味を持っています
結構調べて詳しくはなったけど
まだまだまだ(・ω・)

最高の指導者です
もうわかった方はいるかな?^^*


近いうちにまとめて
記事にします


本当にすごい方です
絶対知っていたい
ちゃんと知識として心にとめておきたい方です




今の日本に想うことがいっぱいあるけど
本当にため息ばっかりだけど
希望を忘れずに


きっといい指導者が日本を束ねる日が来るはずです
日本人同士、どの土地にいる相手でも
手を取り合わなくちゃいけないと思います






最近好きな音楽


*Justin Bieber 『Baby』。
 私より2つ年上(^^*)兄より年下(^^*)
 なんか…ルックスも好き。
 この曲はすっごくリズムが頭から抜けなくなっちゃうの。
 声も優しくて好き。
 You tubeから発信されて火がついた彼。
 今話題ですよね~

*moumoon 『Sunshine girl』 
 いやー。これも声が可愛いし
 メロディーがまたいいんです
 リズムもいいし
 散歩しながら歌いたくなる感じ
 あと英語の発音がいい!





復活(?)




気分いいです。
うん。


多分今日ゆっくりすれば大丈夫(・ω・)
みなさんありがとー(・ω・)



今日発売のこれ
父が買ってくれる予定(´`*)
私の敬愛する羽海野チカさんの15000字インタビュー!
うひょひょ。
読みたいーっ。

本当に一度会ってみたい方だな。
漫画を読んでると
自分の使命を漫画だと思ってる気持ちが伝わります
家族の平凡を描いているんだけど
なんでこんなにも胸に響くのか
それはきっと自分に当てはまる部分がいっぱいあるから
日々の中にある哀愁や
日々の中にある小さな幸せを
本当に優しく描く…*


将棋の世界もすごいですよね
興味津津です(°°)
今度お兄ちゃんからいっぱい話聴こうっと


それとこれ
松本隆さん×今日マチ子さんの対談もあるの(^^*)

松本隆さんの今回のトリビューとアルバムのジャケットを手掛けた方なんですけど=今日マチ子さん
私は知ってて話題だったから。
なんかね…不思議な世界観ですよね
優しい青を使うイラストレーターさんです
1ページ漫画っていうのを書いてるんですよ。
なんかそれも…不思議で素敵で
私嫌いじゃない^^*


せっかくだから
今日マチ子さん
センネン画報っていうんですけどね(・ω・)
チェックしてます
『遠い声』っていうのがお気に入り♪
結構な頻度で更新されますよー☆



それと…
今日はショックなニュースがありました

人力舎の社長さんが亡くなられたこと
くも膜下出血かぁ…。
多いなぁ。
私のおじちゃんもそうだったし巨人の木村選手もそうだった

本当に
急なんだよな、くも膜下出血って
そしてあっけなくなくなってしまう…。


とっても楽しくて親しまれてる社長さんだったんですよ
人力舎のみなさんが話してました^^*
玉ちゃんって呼ばれてるとか…、
すごくいい会社だなぁ
もし、絶対ないけど、芸人になるんならここがいいなぁとか想ったりしたもん。


いっぱい素敵なお笑い芸人さんを育ててくれてありがとうございます。
人力舎の芸人さん、応援しますからね!☆



ふー。




心=身体



MEってカテゴリ
めちゃくちゃ久しぶりに使う




木曜‐金曜
学校をお休みしました


ずっと頭痛が辛くて
でも学校に通っていました

水曜になると喉も痛くなって微熱が出ました


すると木曜の朝
38度を超える高熱が出て

体が痛いし
体が熱いし
授業があるのに、受験生なのにという思いが抜けず

なかなか学校を休むという決断に至りませんでした
朝5時にきつくて起きて熱を計ったので
今から3時間たったら治るのではないかと
いったいどんな思考でそんなことを思えるのかと今思えば驚きだけど(笑)
本気で思ってました


でもどんどん苦しくなって
親に話すと、すぐに休もうかと言われました


でも学校は…、、、となっていると
母がこう言いました


「麻友、しょうがないことはあるの。」



忘れてました
議題を頑張っている時
『しょうがない』ことにちゃんと出会えたはずなのに
高校生と同じ演奏ができない、当たり前だ
だからありのままで演奏するんだ、それは人生にもつながる
そうわかったのに
ちゃんと心に刻んだのに


少し時間が経つと忘れていたのです



最近体調がすぐれません
3年になってもう、5日も休みました


弱いです、私
修学旅行のことで友達関係が色々あって
すごく悩んでいて
でもきっと大丈夫だと思ってたからそう記事に書いて
本当に記事に書いてることは本音だけど
やっぱり記事にも少し無理をしちゃってたところがあるのかもしれません
でもファイトです、本当にそれは想ってます




今日の昼まですごく辛くて
お昼食べて薬を飲んで
ちょっと気分落ち着いて

まだ歩くとふらふらしたり
頭痛がしたりするけれど

初日に比べたら…ねぇ(笑)
一応さっきPC開いてメールを見て。
そしてBirdyさんのコメに嬉しくなって
(今度コメ返します)



強くなりたい


心も身体も


強くなりたい




そう思って毎日頑張ってるつもり
でもきっと頑張れてない


だけど私
きっと瞬間瞬間に強さを誰かからもらってる気がします
この2日間母にすごくお世話になった
母の強さを少しもらった気もしたし



ありのままでいる大切さ




いつも噛みしめています





私って何だろう?
私って何のためにいるのだろう?




前の私はそんなことを嘆いていたかもしれません
前の私は「ありのまま」と言われると急にどうしたらいいかわからなくなっていたかもしれません



でも今の私は
私というひとつの人は言葉には表せないことに気付いています


どんなに身近にいる
両親だって兄だって友達だって
言葉に表せと言われると難しい
頑張って現してみてもしっくりこない
ちゃんとは伝わらない


それより、「本人と接してみてください。」って思うと思う



だから
私は言葉なんかで表せない
答えと言う一つのピースだけでは表せない



完全なる、「私」だということ
今心に宿る全ての気持ちが「私」だということ



今の私はそれに気付いています





少し強くなった証かもしれません






体調が悪くなると
ひとりでいる時間
ひとりで考え事をする時間が増えて
哲学的なことを悶々と思っちゃうんです


1日が過ぎていくのを
学校にいるより強く感じます


そして
生きてることの幸せも感じて
健康でいる幸せも感じます





耳に入るニュースはため息をつくものばかりですね
私からすれば
次の総理がどうとか
どの政党が選挙に勝つかとか
正直どうでもいいんです

それより
鳩山さんが置いていった数々の議題をどうするかのほうが興味深い

口蹄疫だってそう
基地問題だってそう

なんか
ほったらかしにされてる気がします



小渕さんと今井さんが曲を作ったんですね
歌手には歌手ができることがある
コブクロらしいなと微笑んでしまった


そのメロディーと歌詞が
私に届くことはないかもしれないけれど
コブクロの人気に便乗して
たくさん寄付されるといいな



今選挙とか書いて想ったけど
AKB48総選挙も結構ニュースになりましたね
大変な世界だな
前田敦子さんは可愛いなぁとは思ってて
1位から下がるってキツイだろなって思いました
それ覚悟で
そういうことあるってわかっていながらも
歌って踊ってファンの前に立ち続けるって
アイドルっていったい何なのだろうって思いました



それと最近湊かなえさんの「告白」を読みました
あまりの話題作
映画を見ようと思ってたら観れないからそれなら原作をと…
しかし
(もしファンの方いらしたらごめんなさい。)
何故そんなに話題になるのかが正直わかりませんでした

すごく切り口は面白いけれど
私からしてみれば
ありえないことすぎてなんていうのかな
全て怖いもの見たさで読者を引っ張っている気がしました

私からすればいい人がいない気がしますこの物語

『現代の子供が描かれてる』とあちらこちらで聴いた評判
一応現代の子供なので私(笑)
そう想いながらも読んだのですが、、


もし!
大人たちが!!
これを読んで!!!
「現代の子供はこうだ」って思ったら


かなりキツイ(TOT)


大人からこう想われるのなら
そりゃあ子供はこうなるわって思った
最初から希望を見いだしてくれないの?みたいな気分に…


実際の中学校を覗いてみれば
すっごく初々しい恋愛もあれば
小さな言葉で傷つく友情関係もあって
そして泣きながら抱き合う部活模様もある

今の中学生だって
運動会や合唱コンは熱くなる

推理小説や
新しい切り口としては面白い作品かもしれないけれど
「エンターティメント」として楽しみたいな


…これを現代だと思ってほしくない
そう、社会的な小説だとは思ってほしくはないな


以上、勝手な感想でした^^;






ふー。
それでは安静にしてきます



ね、MEな内容だったでしょ






ファイト!



中島みゆきさんの曲
すごいパワーがある曲です
歌詞だけでも見てください

『ファイト!』


また唄もすごい
なんか…。うまいとか下手とかそういう問題じゃなくて
技術を超えたパワーというか…
やっぱり歌詞がいいってこういうことなんだって想う
中島みゆきさんの歌詞ファンですから(^^*)
有名どころだと「春なのに」とか「銀の龍の背に乗って」とか好きやなぁ~。



最近は心がちょっと軽いっていうか
毎日をうまく生きれる術をちょっと身につけられたっていうか

なんていうのかな…。
愛さんが教えてくれた「コノユビトマレ」の歌詞で教えられたことがあったり
ある日友達が「変わったねって言われた…」っていう悩みを打ち明けてきて
その時私もそんなこと想ったなぁ、そんときはBirdyさんの言葉に支えられたなぁって思って
保存しておいたBirdyさんの言葉をもう一度読んだり
銀色さんの詩(トトさんが打ってくれた)を何度も読み返したり
あしかちゃんのコメを読み返したり
ぴよこ。さんや千夏さんとのメールを読み返したり

本当にファミさんの言葉いっぱいに救われて
1人じゃないっていうことを何の疑いもなく信じられる嬉しさ
疑っちゃだめだ、っていうこと
自分は愛されてる、きっと誰かに、っていう真実に
これは銀色さんの詩が教えてくれた

答えはきっといつも見えていて
答えはいつも横に座っていて
泣いたりうずくまったりして見失っても
やっぱ近くに答えはありました


今日はなといっぱい語って
お互いの考えが違うところ、または似ているところを話して
こんなふうに話を聴けて聴いてくれる人がいることが幸せだなって

悠は相変わらず元気で
無償の元気パワーをくれる友人で
最近はあんまり話さないしなんか悠テンション高すぎて近づけないけど(爆)
2年間支えてもらった人がいるってことも幸せだなって


そして…
みなさんがいること自体がもう幸せだなって
遠くにいても信じられる存在ってそうそういないし
こんなにもパワーになる言葉をくれる存在もいません

ありがとうって言葉じゃ伝えきれないけど
やっぱりこの言葉に行きつくんですよね…


私は支えてもらうばっかりで
誰かのために何かできているか時々無性に不安になります

自分が幸せだなって楽しいなって思うとすぐに周りを見渡して
悲しんでいる子がいるんじゃないかと不安になります
自分は周りの悩みに気付かないで
デリカシーなく楽しんでいるんじゃないかって無性に不安になるんです

だから心から楽しい、幸せだって想っても
やっぱりどこかで心を引っ張っているものがあった
世界全部がふわふわな色をしていたら
引っ張っているものは消えるのにって思っていました


でもねそんなことを話したらNが言ってくれたんです
「その気持ちもわかるけど、麻友が楽しいからって傷つく人はいねーだろ?
 だから、麻友が楽しい幸せって思って、麻友自身が傷つく必要はねーんじゃない?」

これが1番嬉しかった言葉かな
ふーんいいこと言うじゃんって(笑)

私が楽しそうにしてる顔を見て傷つく人(もしかしたら何らかの理由でいるかもしれないけど)は
そんなにいないんじゃないかなって
反対に私が落ち込んでたら話しかけてくれる人がいるなぁって

少し価値観というか物事の見方が変わった言葉かもしれないな
ま復縁の可能性は1000パーセントないけれども(爆)
最近はかなり静かなんでやっぱり反省してるんでしょうね
まだまだ14歳
人生やり直せる年齢だからファイト!ですね(笑)




修学旅行
かなりアウェイな状況での行動になると思うけど
その分やってやろーじゃんって思わなくちゃと
珍しくポジティブになりました(^^*)


そのあとほめてもらお、はなに
「私超頑張ったんだけど」って(笑)
はなのことだから
「すごい」って言ってくれるはず(爆)

てか話し合いをまともに律子とヤンキーくんと頑張ってるだけで
すごいって言ってくれるから
一緒にお寺回れるってなるともうどこまでほめてくれるだろう(笑)



生きてるだけで丸儲け
いろんなこと
辛いこと
楽しいこと
全てが考え方次第できっとよりよく変わってく!




ファイトだよ私(^^*)




1人じゃないって信じさせてくれるのは、皆さんです
いろんな言葉をくれるのも皆さんです



ごめんね、よりありがとう




今日も辛いことはあったんだけど
あえて書かない!


いいこともあったんだから。
そうだようん(^^*)
いいこといっぱいあったんだ!









ウレシカッタコト。



今日は特別嬉しいことがあったわけでも悲しいことがあったわけでもないけれど(・Λ・)
ある意味…こうやって毎日過ごして
笑ってる時間があることが本当に大切なことだってわかった

このこと忘れなかったら
どんな苦しみも乗り越えられる気がする

生活指導の先生の言葉すっごい良かった
「何気ないこと」の大切さ
「安心出来る」ことの素晴らしさ

あと英語のプリントに
その頃、私いっぱい悩んでてちょうど観てたドラマでのセリフがよくて
『自分がどう生きるか。』って端っこに走り書きしてたんですね。
そしたら先生がその下に
『そのことも大事だね。でも自分がどんな風になるかも大切だよ。』
と英語で書いてくれました

英語の先生は本当に素敵な言葉を書いてくれます
皆にはあんまり書いてないから
私の喜怒哀楽の激しさをわかってくれてるのかな?


今日英語のリーディングテストしたんですけど(・ω・)
そのあと友達に(新しい友達ね)
『…福岡出身て言ってたよね?』って話しかけられて
『え…うん』
『…ハーフ?』
『え?(笑)何で福岡=ハーフになるん?』って言ったら
『超英語の発音良くない?』
って(°°)!!!


私発音は結構ほめてもらえるんですよね
本場の方に比べると全然だけど(・O・。)



困ってた美術の下書きを
香帆とくめちゃんがわーわー言いながら考えてくれて…
嬉し~(^^*)一生できないと思ってた(爆)



それと部活。
本当に最近先生からPercをほめてもらえます☆ミ
嬉しいな。
なんか…
「本当に部活全体でPercには助けられてる。いい雰囲気作りをしてくれてるね。
 麻友さんが創ってるPercの雰囲気は家族みたいで素敵よ。」って。

本当至らない先輩だと思ってたから
嬉しいです

1年…4人
2年…3人
3年…1人

後輩が7人いるんですよ(><)
本当にタイへン

大切にしようと思っているのは

Percは、目立つ楽器と目立たない楽器が出てくるから
それが偏ったりしないよう、ローテンションをすること。

学年の間に壁をつくらないようにすること。
私自身1年の時辛いことがあったから。

出来るだけ笑いを増やす事。
部活に来ること=楽しいこと、って思ってほしい。

片付けをちゃんとすること。
みんなでやれば早いから!


出来てるのかはわからないけど
ローテンションはちゃんとやってますね(^^*)

壁の話は…、
この前私が部活部屋に入ったら
2年は2年で盛り上がり1年は1年で静かにしてたから
むきぃーってなって(爆)
「ほら!2年!こっち来て!」って1年の方まで呼んで(笑)
「はいトークしましょう~♪*」って言って話を一緒にするようにしました
1年も笑ってくれてよかった。
笑えないでただいるなんて部活じゃないもの!
2年がノリいいからそこでちゃんと話をしてくれるから助かる。

笑いはね…。
私ね…。本当はクールな方なんだけど(爆)
部活では本当にテンション上げてやってますね
不思議とそうなる
後輩が笑ってなかったら一緒に笑わなくちゃぁって思う
んー。無理してるって言ったら無理してるけど
笑ってない顔を見るほうが辛いしな。


片付けはね
やってなかったら怒りますね
いつもはすっごく楽しく話をするし冗談も言う私だけど
片付けやってなかったら容赦ないっすね(爆)
この前2年1人怒りました
「何やってんの?」って
でも最初は優しく怒りますね。
「ほらーやってやってー☆」って。「やったら早く終わるよー☆」って
「それともこっち(重い方。)やるー?」とか言ったり(笑)
手際良くテンポよくはいはいはいはいって怒るのがコツ(笑)
それでもやんなかったら怒るかな。



皆にPercいいな、楽しそうだな、入りたいな、って言われるけど
いろんな困難もあるのです
結構頑張ったもの私

ある意味2年はもう友達みたいな雰囲気で
先輩‐後輩の関係なのにいいのかなって思って呟いたら
しょうくんがこう言ってくれたの

『でも、僕等は先輩がこんなにフレンドリーに接してくれるから
 肩に力入れないで部活に来れてるんですよ。だから部活楽しいです!』って。

そしたらあと2人が「そうそうそう」って(爆)

本当に嬉しくて泣きそうになった
よく、先輩‐後輩の関係がタメ語に近くなったり友達みたいになったら
だめだっていう人もいるんですよね
それもそれで一つの理論だけど
こうやって部活を楽しいって言ってくれることが一番嬉しいから
やっぱり私間違ってなかったのかなって思いました


1年、最初は全然話をしてくれなかったけど
懲りずにいっぱい話しかけて「出来る?」とか
時には「カエラちゃん聴く?」とか(爆)
3人は結構すぐにしゃべってくれるようになったけど
1人、全然声を出さない子がいて。
心配だったけどそれでも懲りずに頑張ったら
今はしゃべりかけてくれます♪*嬉しいな





色々ある。
修学旅行の班、気を許せる人1人もいない。
律子は気使いますね…、
受けとめなくちゃって思うけど大変。

だけど泊る班ははなもいるし。
2泊3日もある~(涙)って思えばそれまでだけど、
たった3日間だ~って思うことも大切だ!

私、家が好きだから
辛いことあっても家に帰りついたらほっとしてたから
全て学校の中になると思うとやっぱり苦しかったみたいです



でもしょうがない
頑張りますね(・ω・)




今日馬場さんファン=香帆を見つけました~!
嬉しくてぎゃーぎゃー騒いで跳びまくって
のっくん(Perc)に苦笑いされたのは流します(笑い)



前を向いて 顔を上げて 振り返らないで歩いていく…




あしかちゃんありがとね
本当にありがと
もーう、あんまり泣かせないでね(笑)



『しょうがない』って言葉
今日すごく心の中で呟いて
最後だけ声に出して言ってみた


自然に笑えました
しょうがないんだぁ~って。




※タイトルはある歌の歌詞です。隠してるわけじゃなくタイトルがわかりません。








昨日はピアノレッスン行ってきて(・ω・)
多分合唱コン伴奏するんでそんときはお願いします、って言って
発表会での曲を話しあってきました(°°)!!!


最初はなんか知らない作曲家さんの曲を進められたんだけど
半端なくすごいの(笑)
一拍に16音入るんですよ?
無理です。←
いつかはやりたいけど…。
私一度、「乙女の祈り」っていう曲をやった時は
確かに右手はすっごい動いたけど…(爆)

それを発表会でやるのはな~(・Λ・)
いつかはやりたけどなあ~(・Λ・)


で、結局ショパンに落ち着きました(^^*)
ワルツ64-2になりました。
よかったらどっかで聴いてみてください。
某TUBE、すぐ出ますよ!*
これは、一般の人が出してるので、多分違法…(?)ではない(?)



この前ショパンの映画を観たので
そんときに弾いてた曲だからかなり食いつく!
でもこれも難しそう(;Λ;)
先生はできるって言ってくれたけど(;Λ;)



まとりあえず頑張りますね



最近は「旅立ちの日に」の伴奏にはまってたりして。
すっごい簡単だったんです(°°)!!!!
1日で弾けちゃいました。
まさかこんなにすぐに弾けるとは…
私もそこそこ上達してるのかな?^^*



今年の合唱コン、課題曲がいきものがかりの「YELL」です
難しいですよ~これ。
本当に(・Λ・)
歌う方が難しい。
弾く方が簡単。
でもな~歌いたいなぁ~。
個人的に自由曲が弾きたいかも。うむ。


まあわかんないけど。
まだ弾くかもわかんないし(;Λ;)





あ~。
あと10日で修学旅行だ(驚)

嫌やな…。
正直(TOT)


律子ってよくわかんなくなっちゃった(・O・。)
人の悪口はキツイ(・O・。)
なんでそこまで言うの…?
想わないって言ってるじゃん!!


テンションがずーーーっと高いから
ついていけない…。

新幹線もバスも行動班も律子と二人
ふう…。
疲れるだろうな。
気使うもんなぁ。


でも頑張らなくちゃな。
それが律子なんだもん。



はなと二人だったらどんなに楽しいかな?
でもはなははなで、いるもんね幼馴染の女の子が
その子もいい子だし
楽しそうだもん、はたから見てはなの班。

よかったんだよね、
はな、クラスに恵まれて。うん。



そうだよ。うん。





よし。
もうしょうがない。




では(^^*)




明日学校か~…。
超嫌だ






頑張って




頑張って、私
頑張らなくちゃ

負けちゃだめだ
泣きそうになっちゃだめだ



こんな弱い私を
誰が受けとめてくれるんだ


強くならなくちゃいけないのに




最悪だ私、
最悪だよ


だめだだめだ





少し癒えてた傷を
どうしてそんなにえぐるの?



やっぱり
私あいつを好きになるべきじゃなかったな


1年前の自分に言いたい



今まで
誰に告白されても
それが好きな人でも

断ってた
受け入れるとそれからが大変だと思ってたから


今思えば正しい考えだよ



だからNの告白も
断ればよかったんだ
断ればよかったんだ



それができなかったのは
好きだった時代があったから
メールだったから




こんなに深い傷が残るなら
そう分かってたら
絶対
受け入れなかったのに




何やってんだろ
全部私のせいだよ



進めないよ
みんなにそういう目で見られるよ





Nを攻めてしまう自分も嫌だよ


周りをせめてしまう自分も嫌だよ






なんでも受けとめて
なんでも他人を第一に考えて

自分が辛くても
友達が幸せだったらそれでいい


そういう人が
素晴らしいんだと思って



頑張ってそうしてきた
それができたかはわからない



でも



それって正しいんだろか



そうやった結果
こんなに辛い

最悪な想いも抱くし





もういやだ
無理だ


立ち上がれないよ
立ち上がらなくちゃってわかってる




辛いよ
嫌だよ





周りの目は全部一緒
もし違くても



ほとんどは一緒だ



それがたまらなく辛い








私のせいなんだけどね








バカだなぁ
しっかりしなくちゃ



頑張らなくちゃ





家に帰って泣くなんて




弱いね
弱すぎる




人前では泣けないくせに







今日までに書けるかな。




ギリギリだな
明日になっちゃうかな…。



明日が漢検でした(°°)!!!
わかってませんでした(笑)
なので緊急に参考書買って今終わりました^^*

練習問題は全部やって
試験問題はやれてない…無理だぁ(・Λ・、)



当たってくだけよう。
無理に決まっているから。
出来ることだけ。



最近学校疲れます
ありえないです
修学旅行前なのに…。


部活はまぁそこそこ…うん。
Percの男子には和まされてます。
本当にありがと、、って感じです




なんか1人です
孤独感じちゃう

はながすっごく笑っているのを観ると
よかったなぁって思う
前のクラスだめだったから…
だけど
私の方は笑ってる時間が減っちゃったな



気使ってるもの



ちゃんとしなくちゃ
頑張らなくちゃ





なんかすっきりしない
どうにもうまくいかない

どうしよ?





泣いちゃうよ



松本さんのアルバム届いたんですけど
はるかちゃんの声素敵です




家がいいなやっぱり






ん…
頑張りたい





あー。
なんかなー。




修学旅行の打ち合わせ憂鬱
授業中が一番まし
休み時間はいらない…




頑張ろう
楽しくないのは私のせいだ



よし





頑張った(´`*)




私、今日頑張った気がする。
うん


律子、私、S君、私の苦手な悪口しか言わないT君が行動班。
律子がいればいいやと思ってたら
まさかの早退(°°)!!!

焦った…
頑張った…
気まずかったけど(TOT)
でも、Tは思ったより優しかった。うん。
Sweet Heartを見つけた気がした(^^*)



でも今日の学校は全体的に楽しかったのか?
うーん
そうでもないかな
部活なかったからさっさと帰れたけど…、



うーん
わかんない
でも一応乗り越えた
ちゃんと頑張った


気がする…。



はなと一緒にいるのは楽しんだけど
てゆかやっぱり人の目を気にしすぎな私がいる(TOT)



悠に「なわけないだろ」って言われたけど
やっぱり悪口言われてる気がしちゃうんだもん


弱いなぁ





辛いな
色々あるなぁ
頑張らなくちゃなぁ
でもなぁ
心に力が入らない


辛いけど
笑って
毎日頑張らなくちゃ



辛いってことは
頑張れてないんだ


頑張れてないんだ、私…



もっと頑張らなくちゃ









頑張らなくちゃ



前を向いてね
まっすぐ見つめてね


そばにいる人に感謝してね



今日はなに言われた
「麻友は何でも受けとめようとするよね」って。


私は、なんでも嫌い嫌いって言うんじゃなくて
まずは受けとめていたいって思ってるから

ちょっと嬉しかった



まあ聴きたくないこと知っちゃったりもしたけど(笑)



M-onで最近よく「大丈夫」が流れるよ
毎回泣いちゃう
絶対泣いちゃう
しかも号泣って言う(笑)



ちょっとやっぱり辛いこともあるなぁ
どうしてもあるんだろな
みんなそうなんだろな
頑張らなくちゃ


頑張らなくちゃ


もっともっと頑張らなくちゃ!



でも正直
教室は心地よくはないなぁ(TOT)




昨日の
月の恋人観た人~?(笑)


キムタクは相変わらずかっこいいし
ちょっとはまってます^^*
2話から見てるんですけど…

松田翔太さんってかっこよかったんだぁ(´`*)



いやぁ
昨日の松田君のセリフはやばかった…、

はながいつも言うんです
かっこいい人はきざなこと言っていいって(爆)
その通りですね
かっこいい~(´`*)



っていうかホタルノヒカリ2、新しいキャストが向井さん♪
観なくてはーっ!!!



あ、あとひとつ(^^*)ノ


カエラちゃん瑛太さん

おめでとう(´`*)
本当に嬉しい!

カエラちゃんが瑛太さんとって聴いたときから
いいなぁこの二人って思ってた(笑)
どちらも、いい意味で異色っていうか…^^*
私なんかが何を~って思うと思うけど
合ってるなぁって思っちゃった(笑)

瑛太さんのインタビューは面白いんですよね
なんか…薄っぺらくないなぁって思ってた
すっごいその人の個性が表れてるなぁって
我が道突き進んでる感じ。
好きなんです、瑛太さん(笑)

カエラちゃんは子供欲しいってよく言ってたし
これからどんな唄書いてくれるんだろって本当に楽しみ(^^*)










辛いけど
辛いけど
頑張らなくちゃ
頑張らなくちゃ



私は1人じゃないし
私は
恵まれてるんだから




毎日を
ちゃんと生きている



それだけで誇りに値するはず




旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。