*All archives* |  *Admin*



MUSIC



松本隆に捧ぐ-風街DNA-松本隆に捧ぐ-風街DNA-
(2010/05/12)
オムニバスMY LITTLE LOVER

商品詳細を見る


ALL COVERS BEST(完全生産限定盤B)(オリジナルピック付)ALL COVERS BEST(完全生産限定盤B)(オリジナルピック付)
(2010/08/25)
コブクロ

商品詳細を見る



この二つ、アマゾンで買いました(^^*)



父に佐藤竹善さんが歌うんだよ!というと則決(爆)
やったやった~
って喜んでたら、

「じゃ、コブクロのカバーも買おうか。」

と。
「いやー、別にいいよ?40万枚だけだし…」と言ったら
「いや。俺黒田君の声が好きなんよ。」

という会話の元、買いました


お休み中だから
多分父が聴くんじゃないかな…。
まだ聴ける心じゃないもん、私。



綾瀬はるかちゃんの「赤いスイートピー」が部屋で聴けるなんて嬉しい(^^*)




あぁ
欲しいCDいっぱいあるな

KOKIAさんもっと買いたいし…、
Kiroroさんも買えてないし…
aikoさんもだし…
カエラちゃんも~(><)
ありすぎる(笑)

あとミスチルも昔のアルバム買いたい
1992-1995が欲しいんだあ~!


それと馬場さん。
買わなくちゃ。本当に全然買ってない。
いやでも…松本さんの買ってもらったから言いにくいなぁ…、



最近気になってる曲色々あるんですよね
「sunshine girl」だったけな?
CMで話題になったやつ。
何度か聴いたけど、英語の発音がよくってかわいらしくて好き。




んー。
とりあえずここらへんで終わります
2つ目だ、想えば(笑)








代休(´ω`*)


運動会代休です
月曜はやっぱり「相棒」があってるからいい(笑)

清四郎君も代休だって!
可愛いわ~。しっかりしてるし。
でもどんな大人になるんだろう…(笑)



今っていろんなアイドルがいますよね^^*
今横でももいろクローバーが流れてます
知ってる知ってる、ヤマダ電機?にいた(笑)

でもやっぱりAKB48の勢いがすごいですよね
悠が大好きなんだわ
私もそれで少し詳しくなったし…、
でも私はあっちゃんがやっぱり可愛いなって思います!

AKB48の世界はすごいですよね
選挙やら恋愛禁止やら…
すごいなぁって思います
でも私は入りたくないなぁ;;


ってこんな話どうでもいい(爆)




なんか…
毎日、疲れますね
でも…
頑張らなくちゃな
前向いて


そうだよ…うん(・ω・)




てゆか、「告白」観たかったのに私の年齢だめなのか(´Λ`;)
「Flowers」観たいなー。
それとはるかちゃん主演の映画観たい
いくつかあるみたい(^^*)

想えばはるかちゃんのドラマも映画もちゃんと観たことない。
見なくちゃ。ホタルノヒカリ2見なくちゃ!7月楽しみだ!
愛さん教えてくれてありがとね~♪*
細かくチェックしてます。笑

あと、はるかちゃんが松本隆さんのトリュビートアルバムで
「赤いスイートピー」をカバーしてるんです
めっちゃよかった(^^*)
そして、松本さん×松任谷さんが何十年ぶりにまた曲を書いて
はるかちゃんにあげたんですよ!
「マーガレット」ですよ♪
「赤いスイートピー」の続編とも言えるみたいです!


買おうかな。^^*


はるかちゃんは、瑞々しくって、女性として憧れてます
演技もとっても好きです。


あ、そう。
このトリュビートアルバム、結構豪華ですよ!
佐藤竹善さんとか、福山雅治さんとか。
父が好きそうだから頼んでみようかな~。




あと最近は…、
いきものがかりさんの「ありがとう」が好きですね

声がやっぱりきれいというか
通る声ですね!
歌ってるところをみると、きれいだなぁって。
いいなぁ、気持ちいだろうなぁって。



んー、どうでもいい話ばかりだったけど
とりあえず私、元気は元気なんですよ^^*
多分。うん。



きっと幸せだと思います私。




考えようですから、なんでも。うん。







今から勉強します(´`)










【自分の取扱説明書】バトン

Q1 製品名
A1 麻友
Q2 対象年齢
A2 老若男女
Q3 適正動作環境
A3 製品が気を許す場所、地元(福岡)、我が家、Perc部屋
Q4 不適正動作環境
A4 空気が悪い場所
Q5 【基本操作方法】
A5 基本的に難しくはないです。基礎をしっかりと。
Q6 ○笑わせるには
A6 東京03のネタを見せれば笑顔になります、それか楽しい話をしてください。
Q7 ○泣かせるには
A7 バラードをお聞かせ下さい。少しほっておけばすぐに泣きだします。
Q8 ○怒らせるには
A8 理不尽な理由で叱って下さい。理が通っている理由だと怒りはしません。
Q9 ○恩返しをさせるには
A9 製品は基本、何にでも恩返しをしたいと思うタイプです。考える必要はありません。
Q10 【動作反応】
A10 時折無反応なのは、興味なしではなくただ心が不安定なだけです。
Q11 ○怒る
A11 場所によりますが、声を荒げることがあります。それか言葉を出しません。
Q12 ○褒める
A12 声が高くなります。テンションも上がり、ジャンプし始めます。
Q13 ○たたく
A13 かなしい顔になります。
Q14 ○放置する
A14 スネるか、開き直ります。放置すると扱いにくくなります。
Q15 【メンテナンス、及び故障かなと思ったら】
A15 これはそんなに焦ることはありません。本製品に故障はつきものです。
Q16 ○エネルギー源
A16 ピアノを弾かせてあげるか、唄を歌わせてあげてください。それかうどんを与えてください。
Q17 ○故障している例
A17 涙がとめどなく溢れています。理由を答えることができない状態です。
Q18 ○修理方法
A18 とりあえずそばに寄り添ってあげてください。余計な言葉はいりません。
Q19 【本製品情報】
A19 要チェックですよ。
Q20 ○製品保証制度
A20 本製品が死ぬまでです。
Q21 ○製品製造日
A21 1995.7.14
Q22 【お問い合わせ】
A22 コメント・メールでお待ちしています。
Q23 ○関連製品
A23 正直、特にありません。本製品は非常に珍しい形です。
Q24 ○ご使用上の注意及び警告
A24 急に方言になることがあります。お気を付け下さい。喜怒哀楽激しいことにお馴れください。

暇なの。

人生であまり経験できない物語バトン

Q1 ではでは・・・早速始めたいと思いま~す!
A1 はーい。
Q2 ある日の帰り道、親友がチンピラ3人に集団リンチされていた。君ならどうする??
A2 何やってんの?ってたぶんキレるな…、
Q3 ある日の帰り道、不良がチンピラ3人に集団リンチされていた。君ならどうする??
A3 不良か(°°)んー、でも危なそうだったら人を呼ぶ。
Q4 散歩していたら火がついている爆弾が落ちていた。君ならどうする??
A4 周りの人に「危ない」って言って、逃げる逃げる。
Q5 自分の友達から「今から自殺する」とメールが来た。君ならどうする??
A5 すぐに電話して、「待っててすぐ行く」って言って家に行く。
Q6 友達の家で遊んでいたら友達が包丁を持って襲ってきた。君ならどうする??
A6 逃げる。そして相手が落ち着くまで相手する。
Q7 自分が夜道を歩いていると、自分と全く同じのクローン人間が目の前に立っていた。君ならどうする??
A7 え…?みたいな。とりあえずお辞儀をしてみる。
Q8 突然、自分の利き手から大好物が出せる超能力に目覚めた。君ならどうする??
A8 親に相談する。
Q9 寝ていると、自分の隣にチンパンジーがいた。君ならどうする??
A9 寝ぼけてると思って、もう一回寝ます(笑)
Q10 自分がいらいらしている時に、好きな人が話しかけてきた。君ならどうする??
A10 反対に引くかも(笑)デリカシーなーいみたいな(笑)
Q11 散歩していると織田信長に出会った。君ならどうする??
A11 ちょっとお話いいですか?って言っていろんな話を聞かせてもらう。
Q12 草むらを歩いているとポケモンが襲ってきた。君ならどうする??
A12 近くにいる男子にその種類を聞く。私詳しくないの。
Q13 起きたらそこには死んだはずの爺ちゃんと婆ちゃんがいた。君ならどうする??
A13 嬉しくて嬉しくて泣いちゃうと思う。母も呼んで一緒に話す(^^*)
Q14 散歩していると異性の人からもてもてだった。君ならどうする??
A14 反対に怖いな(笑)でもまぁ、そこそこに受け止める(笑)
Q15 コンビニで買い物をしていると誰かが窃盗していた。君ならどうする??
A15 その人の雰囲気によって注意するかどうかわからん。年下だったら言う。年上だったらお店の人に。
Q16 とあるグラウンドに行くと竜巻が起こっていた。君ならどうする??
A16 うっわ~(°°)って見ると思う。
Q17 家に入ると、狼が3匹居た。君ならどうする??
A17 見なかったことにして、扉を閉じて、もう一度どこかへ出かける。そして通報。
Q18 街で歩いているといきなり芸能界にデビューした。君ならどうする??
A18 ちょっと楽しみたいかな。
Q19 君の部屋にブラックホールがあり、過去か未来に5分間行かせる事ができるらしい。君はどっちを選ぶ??
A19 過去。未来はいつかは見れるもんね(^^*)
Q20 戦国時代、君はかなりの腕前の侍と一対一で戦うことになった。君はどう立ち向かう??
A20 正々堂々。闘ってみる。
Q21 砂漠を探検していると恐竜を見つけた。君ならどうする??
A21 怖いかも(TOT)ごめんなさいって謝って逃げます。
Q22 自分が家でテレビを見ていると、突然全ての電気が消えた。君ならどうする??
A22 え、よくあるよね?笑 ブレーカーを探します。
Q23 自分の好きな異性の芸能人がいきなり「結婚しよう」と言ってきた。君ならどうする??
A23 断る。好きだからと言って結婚したいわけじゃない。
Q24 最後に一言!!
A24 楽しいこれ(笑)
Q25 ありがとうございました!!
A25 こちらこそ

結構前にやってたバトン(^^*)
面白かったよー(笑)



さて。
ブルーだあ最近。
運動会、よくテンション上げられたな私…。
でもまあたのしかったもん。
色々あったけど…、
んー(><)
実は、昨日その声かけられた金髪の人(?)。
私「あぁ…はい。」て言って一礼して立ち去ったんですけど
そしたら後ろから
女の子の声がしてね、、それが、、、

「でもかわいそーだよねー」。

結構来たんです、ガツンって
いったい…何がかわいそうなんだろ
てか私前からあんまり、「かわいそう」って言葉が好きじゃなくて
“あんな人と付き合ってて”かわいそう、なのか
“こんな風に声をかけられて”かわいそう、なのか
それとも違う何かなのか。


嫌なデススパイラルが始まって…
昨日の夜は泣きながら眠りにつきました


ていうかなんで知らない人にかわいそうなんて言われなくちゃいけないの
なんで知らない人に…、


まあ…
多分…私が1年の時の3年の先輩だと思う
私、1年の時3年の男の先輩にすっごーい声かけられてたんです
知らない先輩に名前呼ばれることがしょっちゅうあって。
なんで知ってるの?って思いを結構してきて(笑)

同じ中学生だからそんなに怖くもなかったけど
こうやって先輩が卒業して金髪になっちゃうと怖くなった、そういうことだよね


今思えば1年の時は3年の先輩に軽く、本当に軽くストーカーちっくなことあったので(爆)
Nが言ってたけど、よく会う3年の先輩がいたらしんですけど
会うたびに「今日の麻友ちゃんどうだった?」って言われてたらしく
うう怖い(・ω・。)

付き合ってたことがその先輩にばれたとき大変だったって言ってたしな…


その先輩だなきっと
でもなー声かけなくていいじゃんよ
うちの性格わかってないな(爆)
こういうの引っ張るんだって…、




あー
もういやだ(°°)
無理無理無理無理…、



考え出すと止まらないよ(TOT)
やんきーくんのS君もやっぱり苦手だし
超気使ってる…、



修学旅行楽しみじゃないなぁ…、






ああ、ごめんなさい
こんな嫌なこと(><)



ちょっと頭冷やさなくちゃ
美容院行ってきます




終わりました(・ω・)ノシ


結果…3位(・Λ・。)
やばい3年連続3位だ(驚)



ん~(笑)
まあな…
学年種目、男女共に最下位だし
全員リレー、反則で最下位だし
まあね(笑)
しゃあないっすね…、


でも3年はすんごい接戦なんですよ(^^*)
1位とも20点ぐらいしか、かわんないと思う!
本当接戦だったなぁ…
普通どんどん差がついちゃうんだけど
今回はもう、1点とか2点とかそれくらいだったもん☆ミ



ある意味、最下位ばっかなのに、3位なのがすごいんですよ(笑)
女子も男子も徒競走が速かった!*


あ、そうそう…
私、初めて1位をとりました(°°)

一番意外だったのは私です(笑)
今回、平等に出席番号順で走ったんですけど…
一緒に走った子は、50m走だと私がびりなんだけど…
100mになると私が1位って面白い(笑)

走ってるとき、「イケるイケる!」って男子の声援聞こえた☆
…たぶんIだと思う(違ったらはずい笑)
でもうちのクラスの男子、シャイボーイなんですよね
多分そういうこと言うのIぐらいだと思う(^^;)

初めてです、ゴールテープ切ったの♪*
嬉しかったー(ω)
気持ちかった(ω)
みんなに祝福してもらえた^^*
まあみんな意外だったんだろう(笑)
はっはは(苦笑)


母も驚いて写真撮ってなかったみたい(爆)
まあ意外ですもの、意外。うむ(・Λ・。)


男子の徒競走も強かった!
やばいよーIかっこいい(笑)
わかる、イケメンってわかるようになった
性格もいい奴だし。モテるんだろな。うむ。
少し不愛想だけど^^;
先生にかまってあげてる感じが優しい

あとT田君。
かっこいいかっこいい(笑)
友達の好きな人(笑)


あと個人的にF君はやっぱいいわー
優しい瞳(笑)




応援すごいしたなぁ
頑張ったなぁ
声がかれましたね…、
疲れたなぁ。本当に。

応援してて、隣にいるはなも声上げてて嬉しかった
はな、自分から「応援あんましない」って言ってて…

はなは、ずっとクラスに恵まれなかったから
3年のクラスはいいのがいいって言ってて
よかったなって
はながたのしそうな姿を見ると嬉しくなります(^^*)ノ


クラス選抜リレーは1位と2位だから(^^*)!!!
最後ね、男子IvsNだったんですよ(笑)
どちらもアンカーで足早い。
I頑張れーって応援して、I勝ちました♪*
よくやった♪*
まじNに抜かれたらうざい(爆)




去年とは相反して
全く涙は流れなくて…。
もちろん泣いてる女の子もいたけど一部だな…

元1組で一緒の子が
「去年は泣いたのにね…」って言ってて


去年は先生がなぁ、盛り上げてくれたもんなぁ
もういないもん…



吹奏楽もよかった♪*
疲れたけど


まあ…
最後の運動会、終わりました


これからある大きな行事は
修学旅行と合唱コン。


なんか…
心から楽しめてない気もするけど
とりあえず1つ終わった。



たのしかった
いい疲れもあった


なのになんか…、
んーむ(・O・)=3




こんな感じで
3年生も終わるんだろな
こんな感じで
何もかもが過ぎていくんだろな



なんかせつないな
辛いけど…
早く終わりたいっていう気持ちもある

変なの。




だめだ人の目気にしてる
頑張ってる自分を認めなくちゃいけないのに
やっぱり気を使ってる私がいる



だめだ(TOT)
だめだ(TOT)
苦しい(TOT)




…しゃあないな。





今日…家の帰り
金髪の高校生(?)ぐらいの男の人と、ちょっとギャル入ってる女の子と
普通の黒髪の男の人がたまってしゃべってて。

対して何も思わず前を通り過ぎたんだけど、
後ろから
「麻友ちゃーん」ってよばれて(°°)
びっくりして振り返った
知らない人だもん!!!

そしたら「Nの元カノっしょ^^*?俺~~でーす。」って。
なんて言ったんだろう名前の部分…
聞えんやった(TOT)
でもやっぱNってそうゆう系の人たちと交流あんだなぁ
でもなんで顔知ってんだろ?
まあNのことだから見せたんだろうな(TOT)


かなりうざーい。





ちょっとブルーだけど
無事、運動会終了。



なんか…
去年の方が幸せだったな





明日。



運動会^^*



今回…、てゆか今年?
運動会の記事とか無さ過ぎましたね
去年がな…いい運動会だったからな
成長できたなぁ去年の運動会は…。

2-1ほど盛り上がってないもん
学年1イケメンと噂のIが頑張ってるんけど…
女子は律子が頑張ってるけど…
Iはあんまり女子と交流持たないし(笑)
律子は女子に嫌われちゃってるし…

あと超ヤンキー(?)のS君もなーんか水差すし。


うちのクラスは、変にほのぼのしてます
いいっちゃいいし、悪いっちゃ悪いんだけど…。

基本はいいクラスなんだけど。
S君も悪い奴じゃないからね。


ただ今日は少し久しぶりの学校で…、
明日が運動会って言われても最後だよって言われても
なんか、、、ふーんって感じで(笑)
ん~(・ω・、)
かなしいね(;Λ;)

まあしゃーないかな。



いやあ病み上がりきつかったです
授業の十分休み、一度もたってないし(・ω・。)

何人か友達が話しかけてくれたのは嬉しかったけど…
ありがとうございますm(_)m



私は競技では全く役に立たないから…、
吹奏楽のために明日は行きます。
二日休んだから、しょうくんが心配してくれてた^^*
「復活ですか?」って言われて「ごめんね」って言ったら
「大丈夫です、だけど正直焦りました。来てくれてよかったです♪」って

いやー、しょうくんいい子だわ^^*


あとは、F君が「明日出れる?」って言ってくれた
かっこいいわーF君、優しいし。
弟にしたい。(爆)

あと、あの基地でちょっと話したけど
2年の時、家族ごっこで(爆)
私と夫婦だった男子、えっとK君。
同じクラスなんですよ
今日バトン渡したんですけど…面白かった
ごめんねー、わかりにくくって(・Λ・。)
反省してるよ(・Λ・。)
私で抜かれたの…あいつはやい(怒)なんか四組の人。
でもすぐにKが抜いてくれました(°°)
ありがとー。


はなもやっぱり一緒にいるとほっとするし
くめちゃんもやっぱり面白いし
でもくめちゃんの悪口聴いちゃった…、かなりひどかった…
ひどーいよ…
でもうちも言われてるんだろうな…(・Λ・。)


ん…
いい日なのか悪い日なのか。
でもいいこともあったんだから…
そう…うん…。
そう想わなくちゃな


自分と一緒にいてくれてる友達を見つめよ
でも今日も肩の力入ってたなぁ…、


最近悠と話しても肩の力入ってるんだよな
なーんか悠変わったもん(笑)
今まで私、悠としばりつけちゃってたのかな?
まあいいや考えない方がいい…


ミスチルの終わりなき旅、知ってますか?

読んでください*^^*


素敵なんですよ…
*難しく考えだすと、結局全てが嫌になって
 そっとそっと逃げ出したくなるけど*

やっぱり私ね…
陰と陽がある世界。陰を描く唄好きなんです

わかってくれるっていうか…
自分ってひとりじゃないんだって強く思える…陰を描いてくれると


この曲、ずるいんです(笑)
最初はね「いいことばかりじゃないさ」って歌ってるのに
最後は「嫌なことばかりじゃないさ」…。

泣かせます(・Λ・、)



閉じたドアか…
未来のドアはいつも開いてくれてるわけじゃない。
自らノックしなくちゃな。



少し体調は悪いけど
頑張るしかないですね
2日休ませてもらった分、頑張らなくちゃ


辛いのは私だけじゃない
私よりいつも頑張ってる人がいる…



とりあえず優勝目指します(笑)



大丈夫



昨日、今日、学校を休みました
体調不良です
頭が痛くて、寝汗がひどくて
どうしても心に元気がなくて
今も正直苦しいです

でも明後日は運動会
私がいなくてもクラスに問題はないだろうけど
やっぱり練習してきたし
何より吹奏楽の演奏をほっておけない

行くしかない
明日は行かなくちゃ無理してでも
でもやっぱりきついな
なんでだろ


Nの問題があった時は
どうしても行かなくちゃという思いがあった
どんなに辛くても
Nの情報が聴けるかもしれないという希望があったし
私よりNが辛いはずだと思っていたし

ちょっと解決に近づいて
あいつはあいつで頑張っていて

急に肩の力が抜けたのかもしれない



実はね
Nに「俺やっぱり麻友じゃないと…、」って言われたんです
即答で何言ってんのって突っ返したけど
やっぱり心配なんです
でも男としてじゃないんだよな
息子?弟?(笑)



はなにも言われたけど
私やっぱり無理してるみたい


ずっと無理して
ずっと我慢して
苦しくてきつくても自分ひとりの部屋での涙で消化して

たまりたまって
今、体の痛みとなって溢れてる


バカだな…私





「大丈夫」Byヒルクライム
本当に響きます

「君よく使うその言葉は間違って使っているようだな
 本当は辛いのに 辛くない振りをして言うの、まるで相槌みたいに」
 
「それはきっと私のせいと また君は1人で抱える
 声にならない声が聞こえてる 痛いよって」

「何もないように気丈に振る舞い 人目を避けて1人うずくまり 
 聴きだそうとすることも難しい そんな強さあまりにも辛い」

ここにでてくる「君」ほど
私は強い女性じゃないけれど
リンクするところがある

大丈夫って私よく言う
言ってるときほど、大丈夫じゃない
誰か友達が大丈夫って言ってるときは「違うやろ」って言えるのに
自分になると平気で使う

なんでも私のせいにしちゃう
それで満足してしまう
でも本当の満足じゃない、無理してる満足だから
やはりまた、体に来る

一生懸命笑顔にしようとする
でも作り笑顔で
1人になったとたん泣きだす
両親が心配してくれてもすぐに拭って笑う



嫌だ
だめだ私

弱さを見せることは強さなのに






明日は行こう
頑張って行こう




辛くても
行かなくちゃ




愛さん、コメ返待っててね

それとトトさん、
26日の誕生日おめでとう。



ありがとう。

みなさんへのコメ返が(今までの)終わりました。



ありがとうの想いでいっぱいです
私、本当に幸せ者です
私なんかに、いつも愛情をありがとう

本当に嬉しかったです



Nとね昨日メールをしていて
ある意味、いい関係だと思うんです


私は
何度も「みんなが嫌ってると思うな、心配してる人はいるんだ」って言いました
そこを忘れないでほしい、って

そしたらあいつ、こう返してきたんです

「麻友みたいに、心配してくれる奴がいること、忘れてた」って


バカだなー、とか思ったけど
気付いてくれてよかったって思った



今日、クラスで運動会練習、ちゃんとやってました



今日しみじみと思ったのはね
急にNの悪口が消えたの(完全にかはわからないけど…)。

何その急展開って思ったんだけど
ちょっと気付いた

みんな「うざい」とか「きもい」とか言ってたけど
もしかしたら裏返しの感情だったのかもって
本当はこんなこといいたくないって
本当は辛いんだよっていうサインだったのかもしれないなぁって


それでも私は許せないけど
悪いってことは認めるけどさ
みんなで1人の人の悪口を言うことは耐えきれない


Nは、小学校のころは本当にいい奴だったってみんないう
その頃に戻るかはわからない
でもきっとね

あいつ、ずっとちやほやされてきたんです
みんなの期待の星で
いっつもみんなあいつを頼って
N、N、N、っていう感じ
いっぱいモテたと思うし
勉強もできれば運動もできたし

完璧すぎたんだと思う


その…
なんか辛さもあったんじゃないかな

私は完璧なんかじゃないからその気持ち、わかんないけど



悠がある日呟いた、
「小学校の時…すごい人気者で、Nは絶対自慢もしなかったし泣き言も言わなかった…
 でももしかしたら…無理してたのかな。」


多分、その通りなんだと思う


いろんなものがあったんだと思う
私、あいつの家の事情も知ってるから
このこと知ってるの私だけみたい(笑)

なんだかんだ言って、
付き合ってるときにあいつは十分すぎるぐらいなんでも話してくれたから

(嫌なとこも知ったけどね…)


きっと…
今までのいろんな気持ちが今回、嫌な形で表に出ちゃったんだろうな


2-1ラストらへんから、きっと出てたんだろうな
サインをいっぱい見せてた
まだみんな、かまってた

そしてそのみんなのうちの1人が私なんです
ううん、どっちかっていうと特別な1人だったと思う



私と付き合ってるときは、一応落ち着いてたもんね(笑)
表面上だけど、心の中はわからないけれど。
私が、そういうの嫌いって伝えていたから
かなり我慢してたみたい…

でも別れたとたん急に、
私が嫌だって言ってたことを実行したんですね
そしたらひどい風当たり
わかっただろう私が正しかったことが(爆)
(これは冗談だけど。)



結果からいえば、
悪い方向に進んで…そして誰もそばに来てくれなくなった。



でも…
ちょっとプラスに考えてみれば
自分がいて他人がいる、じゃなくて
他人がいて自分がいる、っていう考えに近づいたかもしれないよね?


この一時の道外れが
これからの道を正してくれるかもしれない



私とNはうまくいかなかったけど
2-1でいっぱい笑顔をくれた、恩人として
私をクラスに溶け込ませてくれた、Nだから

元彼とかどうとかじゃなくて
昔助けてもらったから。
だから、これからも支えられるときは支えたいって思ってます



まだ解決はしていない
まだまだまだ問題はあるけれど
Nからのあのメールがわたしの中での光でした




さて。
私も新しい恋探ししなくちゃな。
もう彼氏いないんだから(^^*)すがすがしい。爆


あ、学年1イケメンという噂のやつが今同じクラスですよ
そんなにかっこいいと思わない(爆)
んー、やっぱ私おかしいのかなぁ?
でもめっちゃいい奴でしたよ
優しいし、背高いし。
悪い奴じゃない、時々毒が出るけど。


それより、体育委員の男子F君がかなり優しんだよね
バトン渡すときのあの頼もしさ。
はなとF君優しいよねーって盛り上がります
でも普通に話してると年下みたいな雰囲気なんだけど…、

はなはやっぱり仲良しです
今日もいっぱい語りました
私がふと、「ね、私って…無理してるのかな?」って聴いたら
かなり即答で、もうかな?って言ってるところから「してるでしょ。」って言われて…、
はなにはね、見透かされてる気がするのなんでも。
でもそれをあからさまに出してこない。
無言でわかってるよサインをしてくれる。
だから好き。心地いんです、一緒にいて。


あと…
避けられてた女の子。
もう全然ばっちぐーです(笑)
こりなくしゃべりかけたりしたのが功を制したのか
今はいっぱい話す仲です
今日も二人で結構しゃべりました
いい子ですよ、面白くて。


でも律子が今嫌われちゃってる
確かにわからなくもない、言葉がきついんだよね

んー、難しい



運動会は相変わらず憂鬱。
やっぱり人に迷惑かけることは好きになれません。


でも部活で演奏しなくちゃいけないし
もうすぐ終わるし、頑張らなくちゃですね
考え方次第、ですね全て。


まだまだ笑えてない
まだまだNのことで悩みはある
家族のことでも悩みがある
友達関係だって悩みがある

でもね
さんまさんの言葉「生きてるだけで丸儲け。」が
最近妙にしみる。





心から笑えた!
今虹見える!って思う時がきっときます
虹の色、どんな色してるんだろうな

そうだ、

笑えた!虹見える!って思ったら

「虹の色。」っていう
titleで記事を書きますね



待ってて下さい


新しい道へ。



みなさん、今までありがとうございました
見守ってくれて、ありがとう
るいるいさん、カードありがとう
今日葉書送ります




今日あいつからメールが届きました

申し訳ないという気持ち
本当にばかなことをしたという悔しみ
親ともちゃんと話をした
先生ともちゃんと話をした

明日から学校に行く
学年のみんなの反応が悪いことはわかってる
でももう逃げずに
誰にも迷惑をかけないように頑張る


また長いメールでした
読みながら涙があふれていて

信じてよかったのかもしれないと思いました
元はいい奴だって再確認

口だけなやつだから
明日からどんな態度をするのかわからないけれど
きっと問題は解決に進む

いい先生だもん、Nのクラス


私は


本当だよ
周りの反応がひどくてもまた同じ過ちを繰り返すなよ
Nが変われば
周りも変わってくれる
頑張れよ



男女逆転だなぁとかも想いながら送りました




少し期待してみます
きっといい結果が待ってると思う
あいつが変わればいい話だった、初めから




皆さんのコメントは
いつもいつも毎日読んでいました

嬉しかったです
心から嬉しかったです



本当に…ありがとう






逃げたくないんです
ここに吐きだして、
そしてみなさんのコメントが嬉しくて



ここに書いてもいいんだなって
そう気付いたんです



だから
いいことがあっても
辛いことがあっても


ここに吐きだしていきたいです



何のための場所だったんだろう
そう思いました




皆さんの手があって
いつも支えられてるこの部屋




これからも
紡いでいきます



逃げない




お久しぶりです

やっと書ける気がするけど
書けない気もします



今日書いて
また何日か書けないと思う



逃げてる自分がいることに気付いて
それが嫌で
書きたいと思いました

愛さん、千夏さんのメールが
たまらなく嬉しくて
何を想ってるんだと自分を奮い立たせました


返信、待ってて下さい




まだ何にも解決していません
悪くなる一方です

大丈夫なんかじゃなかったんです
元気でもなかったんです

毎日声を上げて泣いてました
止まらない涙がいつもいつも心の中で溢れていました


大丈夫、って言えば
辛いよ、ってことを黙っていれば

大丈夫、になると思いました
辛い気持ちが消えると思ってました


だから、皆さんに元気ですという言葉を送った
だから、辛いということをここに書かないことにした



でもそれって逃げてますね


そう気付いたんです
ごめんなさい



甘えてました


元気って言っても
きっと誰かは「そんなことないでしょ」って気付いてくれるはずだ

辛いって言わなくても
きっと誰かは「辛いんでしょ」って気付いてくれるはずだ




言わなくちゃ伝わらないのに
心の叫びは心の中で終わるんです



でも

私の正直は気付いてほしかった
誰かに…




ここは
私の正直を書く場所です



だから言わせてください









めっちゃ辛いです
本当に辛いです

前に何にも見えません
心から何にも笑えません

いつも気を使って
いつも作り笑いして

悠が言うNの悪口に心痛めて
くめちゃんの言うNの悪口に心痛めて

はなのいう人の悪口に心痛めて


3人ともすごくいい友達だけど
どうして悪口を言うんだろう


人を嫌って何が始まるんだろう




同時に
ある友達に相談を受けました
Nについての相談でした


その子を支えてましたずっと
それも辛かった

Nに対して小さな憎しみを抱いてしまう自分がいること
Nが道を大きくどんどん踏み外していること



支えなくちゃとわかっていて
支えるよと口に出して


でも本当は
「支えなくていいよ」と言ってほしかった、誰かに

「少し自分大事にしな」と言ってほしかった



甘えてた
最低だよ私




ファミさんありがとう
優しい気持ちをありがとう




放置して
気持ち吐きだすことを放置して
辛い気持ちを自分の中だけで消化しようとして


そしたら道が見えて来ると
笑顔になれる日が来ると


そう、想ってたけど
無理みたいです


何にも現状変わりません
悪くなってます



Nが変わるしかもう道はないです





考えると苦しくなる
でも心にはそればかり


好きでもない
本当に、もう好きなんて感情はないんだけど




そう

Nだから、じゃない


誰でも
きっとこんな感情になったんだろうな

私の事だから




メール
コメ返信



待ってて下さい


絶対にします
笑顔になったら絶対にします



運動会も修学旅行も終わってからになるかもしれないけれど


こりなく待ってて下さい




ごめんなさい






これが、私の正直です


辛い

気付いてほしかった

大丈夫

そうじゃないんだ


強がってばかりの私は
本当に甘えていました


ごめんなさい



ごめんなさい





笑いたいです
心から、早く笑いたいです





ごめんなさい







時間をもらいます。



みなさん、ごめんなさい
少し放置します
皆さんの部屋にも、お邪魔できないと思います
何度か、基地にコメをしようと思ったけど
手が動かなくて


どれくらいの時間かわからないけれど
書けません
何も、書けません
どうしても、書けないんです


本当は何も言わず放置しようと思いました
でも、それじゃあまりにも失礼かな、と思いました
それに心配をかけたくないんです
大丈夫だから


この場を借りて、ぴよこさんに伝言です
メールを止めてしまってごめんなさい
ぴよこさんの、返したくないときは返さなくていいよという言葉に甘えてしまっています
今は、心からの気持ちが書けないんです
だから少し待ってて下さい
ごめんなさい


あと、ひとつ報告です
Nとは別れました
Nの方から、言われました

私も一度、別れたいと伝えたから
おあいこといえば、そうなのですが



Nは今
人生最悪の時を過ごしていると思います

嫌でたまりませんでした
学年全部にNの悪口があふれています
誰もがNを否定します
誰もがNのことを「嫌い」と言います

その中で
涙をこらえて
何も言えず
ただただ黙ってたたずんでいました

苦しかったです
すっごく
ていうか、今も


でも、Nもひどいことをしたんです
最悪のことをしたんです
だから、私がそういうのを嫌だとわかってるから
向こうから「別れよう」と言ってくれたのだと思っています




今あいつは、味方がほしいんだと思います
だからかたっぱしにいろんな人に言葉を投げかけています

女なら誰でもいい、そういう想いになっているんだと思います




今日、あいつ二階のベランダから飛び降りました


大丈夫だとは思いますが
知った時驚きました


あいつ今
すごく投げやりになってます
友達なんて
家なんて
女なんて

そうなってます


他中には友達がいるようなのですが
やはり毎日通ってる学校には…、




でもやっぱり子供だと思っています
だってあいつ
私のことやっぱり何もわかってません


私があいつのことを嫌っているのとでも想っているのか
確かにもう好きじゃない
女なら誰にでも手を出すあいつをもう好きではない
どうして好きだったんだろうと思うぐらい

でも
そんなに最低じゃない私は


Nの悪口を言ってるわけない
その中で笑ってるわけがない

めちゃくちゃ辛いよ
わかってんだろうかあいつ



最後のメールで私はこう伝えました


お前1人で生きてると思うなよ
お前の悪口を聴いてて辛い人だっているんだよ
どんだけ私が辛かったと思ってるの

自分を大切にしてよ
Nだけの体じゃない、心じゃない

自分を大切にしてください
お願いだから




伝わったんだろうか
私の想いは




とにかく、色々ありすぎて
苦しくて
どうにもなれなくて
朝ごはんも
昼ごはんも
夜ごはんも
喉を通りません
一生懸命食べてるけど、やっぱりすっごい少ない



心から笑うことが、今少ないです
私、Nじゃなくても悪口は苦手で

だからきついです


私の好きな先生も
Nのことですっごい悩んで今日、すごく泣いてた
見てしまったんです、私


人に迷惑をかけるなと思いました



Nは嫌われたんじゃない
嫌われる道を自ら行った



私と別れてからなんだ
それが
それが始まったのが


私と別れてから
急に変わった

あいつ


違う
急に変わってから
私と別れた


…なのだろうか



とりあえず
今の私には耐えきれない





この問題が解決するまで
どうしたらいいのかわからない

どうしたら解決するのかもわからない


でも
心にずっと突き刺さってるんです
だから無理やりに明るいこと書けない



だから



放置します


ごめんなさい



コメ、ありがとう
返信は帰ってきてからします





麻友より





母の日、終わりましたね。
皆さん何かしましたか?
私はとくに(笑)
でも、楽しかった、一緒にいて。
母には本当に感謝してます。
映画も本も、母が教えてくれたものは面白いし、勉強になるし
母の話も大好き。母がいなかったら、詩とか興味なかっただろうな…。

いつも、「いつでも麻友の味方。」と言ってくれる。
いつも、いろんなこと教えてくれる。
「麻友は、麻友以下でも麻友以上でもない。自分に誇りを持ちなさい。」


感謝してます。大好きです。





えっと…、
もう…Nが意味わかりません

本当に嫌だ
意味がわからない
なんで?
なんで私が怒られんの?
一年ぐらいずっとしゃべってきて、
私のそういう性格とか少しもわかってくれなかったの?
勝手にNの常識の枠に入れないで!

てゆか、私が普通じゃん
Nの考えの方が型破りじゃん

嘘をついたじゃん
私が何か一つでも、嘘を言いましたか?


そこを責めたら
「謝ったじゃん」

謝ったからいいの?
話した言葉は
見せたものは
全部、消えないんだよ?
謝ったらいいんだ
その考え、嫌い。



私が悪いとこもあったよ
ちゃんと言ってなかったから
だけどさ
普通に考えてわかんない?
今まで私と話してて、少しもわかってなかったんでしょ?
理解しようとした?
まず、麻友はいいのかな、って踏みとどまってくれた?

自分が嬉しいからって
自慢したいからって
なんでも言うって違うと思う
私、絶対違うと思うよ?


自慢したい気持ちはあったって
意味わかんない

私のこと考えてよ
少しぐらい考えてよ


あのさ…、
本当に…、
知ってんだからね



はぁ…、
意味わかんないよ




昨日、電話が終わって
じゃあね、って言ったら「麻友。」って呼びとめられて

何?って言ったら「…よ。」
は?なんて?って言い返したら


「大好きだよ。」


と一言。
「さんきゅ。」とだけ言って、電話を切った。



わかんない、
あなたの本音がわからない

正直、そんな最後にくっつけられて言われても困る



私…、
全然素じゃない
超自分創ってる

話した後に、ふーってなる
苦しくなる
あぁ、疲れたなぁって



自分創ってる私
勝手に麻友、っていう型を作ってるN

私、一生懸命Nが創る理想像に近づこうとしてる
でもきついよ
それは無理だよ
嫌だもん

私は私なの



本当に嫌だ
どうして私が悩むの?



電話した日の夜、おーちゃんにNは電話したみたい
仲直りした、って大丈夫、みたいなことをテンション高め?に言ったらしい



何も伝わってないんだなぁって思った



涙を押し殺して話していたことも
本当はめちゃくちゃ怒っていたことも

納得いってなかったことも
苦しい、っていつも苦しい、ってことも



言ってないから私が悪いんだけど
気付いてほしいっていうのが事実

っていうか、今までは結構言ってきた
伝わってると思ってた


言っても伝わらないのなら
なんで私こんなことやってんだろう



それでも懲りずに伝えなくちゃいけないの
電話だと言いくるめられる
どうしても私が黙ることになる



あいつ語るんだもん
超うざい…、




意味わかんない
どうして私が苦しまなくちゃいけないの




恋ってそんなもの?




学校憂鬱
会いたくない

どこまでも
会いたくない





Hilcrhyme



最近暗い記事多くてごめんなさいm(_)m

Nのことは、
もう何にもわかんないけど
とりあえず、今はNに対して怒ってるんで…、私
嘘をつくなんて!
ここまで来て嘘を貫く?って感じです…。



まぁもういいんです。
考えても答えが出ない。
苦しくなって泣けてくる。

だから、今は考えないで
少し心リフレッシュします。
せっかくの休日(^^*)




さぁ、タイトルにあるようにHilcrhyme。
みなさん知ってますか?
「ヒルクライム」ってよくカタカナででますけども(笑)


ちょっと最近、注目してます。


「ヒルクライム」って、何かのレースの名前でしたよね、確か。



ずっと、新人とかの音楽を聴くことはなかったんですよね
それがラップとかだったらなおさら(笑)
食わず嫌い?聴かず嫌い?ってやつ。

私はやっぱり歌詞重視なんです。
ラップってなんて言ってるかわかんないし…。
ねえ…、みたいなとこがありました。正直。

だから Hilcrhyme も、どうせそうだろう、と
聴く気もしてなくて(爆)



最近の音楽だなー、って感じで聞き流してました。
基本、最近の音楽はあんまり聴かない(・ω・)


そして、ある日CMでHilcrhymeが流れました!
私は相変わらず特に何も思わず。
すると

すると

あの父が!


「この二人、ちょっといいよなぁ。」



と呟いたではありませんか!



私はね、なんでも父が「いい」と言ったら好きになっちゃうんです(笑)
本も、映画も、音楽も、父が「いい」って言うなら間違いない。
そう思ってます。
実際「はずれ」なんてありません♪

父も、私と一緒で、最近の音楽はそんな聴かないから
私と同じく流すだろうと思ってたら
「いい」??
父の「いい」がでたぞー(°°)って感じになって。


「えっ、そうなん?いいと?」って聴いたら
「ひっかかるメロディーやろが。」と。

確かにあんまり聴かなかったけど
あの「今年の春は~」のメロディーは歌えるなぁ。




そしてこの前のmusic lovers。
Hilcrhyme さんだったので、父と見ようかー、といって見ました。



ちゃんと見ると、どちらもサングラス(°°)
顔がよくわからん(笑)

「何歳やろね?」と私。

すると父、「30歳ぐらいやろ」


「えっ?そんないっとーかいな?」と戸惑う私。

すると父は

「絶対。」

なんなんその自信…と思った私は
ウィキペディアで検索しました。

すると、ズバリ二人ともそれくらい。
父怖い…(^^;)


そして、聴きました

「すごい、なんでわかったと??」


父の答えは

「歌詞。」


???????となった私。

父いわく、
Hilcrhyme 代表曲、「春夏秋冬」のサビ
≪今年の春はどこに行こうか?今年の夏はどこに行こうか?≫

どこ「に」と、「に」をつけてる。
そこが今の20代やそこらへんの奴と違う。
この二人の歌詞はそういうとこがある。
そこらへんが年齢を感じる。
だから30ぐらいやろなと思って。



もうすごいなーって思いました
確かに、20歳ぐらいの人だったら≪どこ行こうか?≫って書くかもなぁ

父は、文を書く仕事をしてるので
本当にそこらへんがすごいんです!
話しててすっごい勉強になるし、めっちゃくちゃ楽しい♪

この前私が書いた新聞で、「ほっこり」って言葉を使ってたら
「あんまり抽象的な言葉は使わない方がいい」って言われて
あぁ、、って思いました


そして話は戻ってHilcrhyme 。

結構いいかも。
ちゃんと聞えるもん、歌詞が。
それにボーカルさんがかっこいいし(笑)


「春夏秋冬」もいいけど
新曲の「大丈夫」が好きです。


不覚にも、軽く泣いちゃって…。
こんな風に想ってくれる人がいたらいいなぁって思った
そして、想いたいなぁって

「大丈夫」歌詞




ラップも悪くはないんだなぁ。





聴かず嫌いはだめですね(^^*)
そう思います。うむ。



私の想い



愛さん、ごめんなさい
もうちょっと待ってて…、
今すっごく考えてる
昨日の日記は愛さんに言われたことしか書いてない…、


ありがとう




Nとのこと…。

わからない
わからない
わからない

嫌だよ


何が正解なんだろ
正解なんてないはずなのに
求めてしまう、バカみたい


確信がほしい
そんなのない


頭ではわかってても
心では理解しきれない



転校したい
最近ずっと想ってた

私のことも
Nのことも知らない世界に行きたい

変な印象をもたれるぐらいなら
最初っからリセットしたい


しようと思えばできる
福岡に家はあるんだもん



だけど悠に止められた
それだけはやめてって
私がいるじゃんって
一緒に卒業しよって

嬉しかったけど
心のどこかで「いつかは慣れるよ」っていう想い抜けない



今日ある友達にNとのことを色々言われた
何なんだよ
何を知ってるの

Nから聴いてるんだろね
なんで話すの、N
意味わかんないよ



よく分からず何とか答えた
嘘は言えない性質だから、結構素直に話したと思う




そんなことを想いながら家に帰ったら
Nからメールが来てた

びっくりするぐらい長いメール



それくらい長いから
内容はうまく言えないけど



最近話してもなければメールもしてない
そのことについてのごめん、って気持ちと

今まで結構辛かったけど
今は大丈夫だから
今度は麻友のために何かしたい、って気持ちが


つらつらと、
本当につらつらと
つづられてた



返信して
また来たメールに

私はため息をついて
下を向くと


ぽたぽた、と涙がこぼれてた




うれし涙じゃない
かなし涙



なんで、嘘つくの

知ってるんだよ

今まで

泣きたい時もあなたの前だと笑ってた

あのさ

少しぐらい察してよ

少しぐらい気にしてよ

私のこと好きなら

もっと

もっと

大切にしてよ

だいぶ、頑張ったよ私

知ってるのに、知らないフリして

傷つけないように頑張ったのに

ここまで来て嘘つくの?

どうして?

大切にしてよ

もっと大切にしてよ






離れたい
そう思っちゃうんだよ、N

Nが幸せでも
私がやっぱり辛いんだよ



人生がころりと変わった


周りの目ってこんなにも来るんだ



心の天秤
すっごく的得てると思う

愛さん、
今の私は「辛い」「怖い」が重いの


どうしても
がくん、ってそっちに下がっちゃう





ばかみたい




自分に誇り持って
自分は自分でしかないんだから
それこそがすばらしい


やっと、そう思えるようになってきたのに



自分を好きになることは、親孝行だって気付いた
悠のおかげ、本当にいつもありがとう、悠
誰よりも、悠が大切だから



なのに



嫌だよ
どうして泣くの私





どうして嘘つくの、N…








悠+麻友=family




楽しかった(・ω・)ノ




やったね(笑)
まぁ色々ありましたけど(笑)


電車でゆられて40分。
行きの電車の中で異常に話が盛り上がる(笑)
楽しかったーっ。

野球の話が盛り上がった!


海見に行ったけど
すんごいきれいだったーっ
本当に…、
おっきくて(^^*)広くて(^^*)優しくて(^^*)


鎌倉に住みたいなぁ、将来。
「海街diary」読んでると本当に想う。



色々帰りも語って…、



ごめんなさい、ちょっと弱音も吐いていいですか?




私、やっぱり周りの目が怖い。
Nと付き合ってから、ストレス溜まってばっかり。
やっぱりそれっていいことだと思えないよ…

辛いもん
めちゃくちゃ
暗くなったかも、3年になって

嫌になってきた…、

学校行きたくない
人に会いたくない

もう嫌
嫌だよ


どうして




人にどう思われてるかがわからない
怖くて怖くて嫌になる


私は私だって想えばいいけど



悠に言われた


ぶっちゃけ、麻友は自分のことを天然じゃないって言うけど、それ止めた方がいいと思う
どう想われるかわかんないよ?




そんとき想った
いちいちいつも人の目気にしながらしゃべってなくちゃいけないの?


嫌だよ意味わかんない





ほんとにやだ
無理だよ


付き合わなければよかったよ





G,w最終日(^^*)



今日は悠と二人で鎌倉でっす(・ω・)



いやー。
そこそこ遠いし、電車乗るし、お金はかかるし
無理だということを承知で両親に話してみると!!

「いいよー。」という♪
嬉しかったーっ。



ということで、悠と行ってきます(^^*)
待ち合わせは11時。
遅いって母に怒られたけど(笑)


お互い海が好きなので
海行くつもりです!
写真撮りまくる予定です!



楽しみだぁ。





でも明日から学校だと思うと憂鬱(TOT)







追記or新しい記事で
また詳しく書きますね~



Movies



映画見たなぁ、G,wは。


毎年そうな気もする(笑)



*ただいま~それぞれの居場所~
*名探偵コナン
*ショパン
*太陽がいっぱい


…四本か。
そんな多くもないか。
え、何か忘れてる?
いや、大丈夫…だよ…ね?うむ。



新作はコナンのみ(笑)



いやー、かっこよかった
キッドやばいね。大好きになりそう
やばいよー、どうしよー、キッドが好きかも(ω)



ただいま…、はすっごいよかった
また見たいな
ドキュメンタリーって初めてだったけど
涙が止まらなかったなぁ…


ショパンも面白かった
ピアノ弾く身としては(^^*)

太陽がいっぱい、は今日見て…、
いやあ良くできてる。
すごい。
あっははかっこいいし
でもちょっと怖いかな(汗)





昨日は久しぶりにNとメール
なんか、野球優勝したらしく(^^*)

好きなことをまっすぐやってんだなぁと思って嬉しかった
私より野球を優先してほしいな




そして昨日は
昔の記事を遡って熟読


皆さんのコメが…(涙)
素敵で…。



最近、弱音はブログでは吐いちゃだめだってなぜか想ってて
本当は結構辛いこともあって
でも、書きながらポジティブに向かうんです、最近は


だから…おのずと弱音もあまり書かないけど





これからは
もっと「私」なブログにしていきたい




なぜかそんなことを、遡りながら想いました(^^*)





お二人への想い



久しぶりのこのカテゴリ。



コブクロをお休み中の麻友。
だけど、ちょっと想いが溢れてきて書きたくなった

お二人のファンフェスタが終わって
新曲の歌詞も公開されて
少し久々にコブクロHPを頻繁に覗いた

小渕さんへのファミさんの返信を読むためだった
すごく素敵だった



なぜか、泣きたくなって
なぜか、返信したくなって

でも、できなくて



お二人はやっぱり素敵な人
小渕さんの歌詞はやっぱりいい

「君への主題歌」は馬場さんの「主人公」と似てる
そう想った…、

二人の監督って、最初はコブクロかと思った
でも途中で両親か、って気付いた


君が輝くとき、空が色を変える


それはきっと自分にしか見えない色なんだろうなぁって
そして自分にしか見えなくたっていいんだろうなぁって



そしてたくさんの返信を読んで
こう想った


お二人にはこんなにも素敵なファンがいるんだから
私1人お休みしても、大丈夫なのかもなぁって


なんか、なぜか、安心した



お二人を求めているものはいっぱいあって
お二人を必要としてる人はいっぱいあって


ただそれがもっと視野が広くなっていくと
おのずと世界に広がってくと思う


簡単には音楽を聴けないような子供たちが
コブクロを求めてるかもしれない


そう想ったら
いろんないらないものが勝手に取り払われていって


本当の音楽が聴けるだろうな




今のお二人を素直に受け止められないのも現実
今の私はコブクロを聞くと苦しくなるのも現実


まだ、お休みを続けていくことも現実



でもきっと

今のお二人も
今の私も


未来のためにあるんだろうな




未来に向かってる
いつもこの道は




Happiness



いつも今もどんな時も、幸せに抱かれていたい
ちっぽけなこの気持ち、わかるでしょ?


(カエラちゃん、happiness!!!より。)



私これ初めて聞いた時泣いちゃった
すっごくわかった
でもただ、疑問に想うこともあった

それは


どうして「ちっぽけ」なの?
「ちっぽけ」なんかじゃない、当たり前の感情じゃん
幸せに抱かれてたいよ、絶対
だって…、辛い気持ち嫌だもん


そう思ってた



でも…、ぱんだみちょさんに「手かせ」のことを教えてもらって
ああ、「ちっぽけ」なんだぁって思いました


辛い中に幸せを見つけること
幸せばかりに抱かれることを望むことは「ちっぽけ」な想いなのだと…、


どうしても前に進むしかない日々
いつかは時が過ぎる
すぐに一年なんて終わる
わかっていながらも、やっぱり今が大切で
今を生きているわけで

今が辛くて
じゃあ時がたつのを待とう
そう思っていながらも
やっぱり今が辛かったら今が辛くて


答えがあってもなくてもYesでもNoでも
決めた道を行くしかないさ、あるだろう?そんなとき


(馬場さんのスタートラインより。)




そうだ、行くしかないんだ
うん…、



今日は久しぶりに亜子、悠、私で遊びました
亜子のこと、覚えてますか~?笑
私も忘れてました
あしかちゃんよく覚えてたねーっ

忘れた方のために



楽しかったな
でもやっぱり友達に会うと
どうしても学校のことを考えちゃって
辛くなったりもした


それでも前に行かなくちゃ
それでも前に行かなくちゃ


どうしても消せない気持ち
ちっぽけな気持ち=幸せでいたい

でも、この歌ではカエラちゃんはこう言ってくれてる

全てがちっぽけな積み重ね
集めたら届く


そうだね、カエラちゃん
信じるわ…、

ありがとう


カエラちゃんは「STARs」もいい


息がとまるほど、大人で困る



まだまだ子供だけど
なぜか共感する

よく周りに言われる

考えなくてもいいことを考えてる
大人になりすぎてる




でもカエラちゃんが言ってくれるから和むよ
1人じゃないんだって





ちっぽけな気持ちも大切に
だけどそれがちっぽけだってことも忘れずに
前へ進むしかない








どん底…、



ふと頭に浮かんだ
大好きだったドラマのセリフだ

「ありふれた奇跡」の
“どん底”のセリフ


自分が今受けてる辛いことを
どん底だと思っちゃいけない


不幸なんかじゃないんだから




今日電車の中で幾度も想った
辛いこともある
だけどそれ以上にいいことだってある

そう想った
辛いことを言われたけれど
優しいことだって言われたじゃないか


私には、大切な友達がいる
一緒にいてくれる友達がいる

はたから見て、きっと私は
不幸なんかじゃないだろう

きっと私は
幸せそうに映っているんだろう


だからそれを心の中にも映してしまえばいいんだ




そうでしょう




辛い時
辛いと思えばそれで終わる

辛い時
大丈夫と思えば強くなれる

辛い時
1人じゃないと気付けば進める

辛い時
辛い時
辛い時

今まで何度もあったのに
こうして立ち上がれているのは

全てたくさんの人のおかげ
全て大好きな人たちのおかげ

でも
立ち上がってきたのは






私、だから



そんな私に自信を持って
全ての私を愛してあげよう


それが最高の親孝行

最近、それに気付けたんだ




人にかける言葉は全部鏡で
まっすぐ自分にも向かっている

大丈夫だよ

1人じゃないよ

信じてほしい



そう人に言うたびに
私は自分に問う


だから



自分が自分に自信を持ってなかったら



大丈夫だよ

自信持って


なんて何も言えない



だから


人のためでもあるはずだ
自分を好きになることは



旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
