*All archives* |  *Admin*



久しぶりに…



grapefruitsを聴いた。

小3のころ、思い出したなぁ。
ほかのアルバムは、いつかの時期を思い出したりとか、そんなことないんだけど…
やっぱり、私このアルバムには、愛着があります。



このアルバム聴いてると、
車の中にいる気分になる。
流れる景色を眺めている、小学生の自分に、タイムスリップできる。


そして、車の中には家族がいて。
旅行かな?どこに行ってるんだろう?


歌詞を覚えたり、そういう年齢やなかったけど、
途切れ途切れに、一緒に歌ってた。


アルバムから流れる、フレーズ一つ一つを聴くたびに、
「あぁ、覚えてる」って想う。
そうそう、流れてたなぁ…って


あの頃の私には、悩みなんてあったのかな?
自分も小3かぁなーんて思ってたんやろうなぁ。

色々、あったやろうなぁ、悩み。
友達のことかなぁ、家族のことかなぁ


あぁ、私も13歳、中2。
今年14歳…


若いのかもしれんけど^^;
年月経ったなぁって想う。



大真面目に、コブクロを6人組だと思ってたなぁ。
そう想った理由も、今思えばカワイイ(笑)


お父ちゃんに「これ歌ってる、コブクロって何人組と思う?」て聴かれて
私なりに答えを出して「6人だ!」って言ったら

お父ちゃん、何も否定せんで、「おー、そうか」みたいな感じやったもん
あの頃の私は、それを鵜呑みにしますよ~



小渕さんの言葉を想い出す。


 過去の自分にとっては、今の自分は未来の自分
 未来の自分にとっては、今の自分は過去の自分




ねぇ、小3の私?

今の私、どう?

思い描いてた、「中学生のお姉ちゃん」っぽくなれてる?
中学生ってめんどいイメージあったよね、
でも、時間って怖いね、もう慣れちゃってるよ


どう映ってる?
いい感じ?



ねぇ、未来の私?


どう?
今のあなたより、キレイですか?笑

いえいえ、今の私より、キレイになってますよね?

なっててください(笑)


私はいっぱい悩んでるけど、
絶対朝は来るのだから。


笑うことに決めました。


といっても、泣くと思うけど。



優しく、見守っててね。
そして、君の時代が来たら、思いっきりやりたいこと、やってね。^^





grapefruitsgrapefruits
(2002/08/28)
コブクロ

商品詳細を見る



18thシングル♪  and 今日のhappy


やったね。やったね*


■収録曲
1.STAY
2.FREEDOM TRAIN
3.君といたいのに

■発売日: 2009年7月15日

■価格:
 初回限定盤(初回限定盤のみDVD付き):
  1500円(税込)
  WPZL-30140/1
 通常盤:
  1200円(税込)
  WPCL-10717


買うしかないだろう



STAY・・・
うむむ、微妙なタイトルだ。
これは、いい悪いとかじゃなくて、黒田さんが作ったようにも感じるし、小渕さんもある・・・
という意味で(笑)


でも、やっぱり小渕さんなんかな~。^^
楽しみ。


FREEDOM TRAIN・・・嬉しすぎる。
本当に。

大好きだったもん

この曲は、小渕さんのコーラスと、パーカッション、
そしてその上からの黒田さんの声が、本当に最高なんですよね。


コンポで聴くのとは、また違うだろうなぁ


そして・・
君といたいのに

これ、インディーズのですよね
ピーンと来た自分がすごいと思った(笑)

歌詞をじっくり読んでみると、
小渕さんのせつない声と、黒田さんのあったかい声が、
きっと、きっと素敵に調和してるんだろうなぁ、って想いました^^



あとあと・・・
気付いてくれた方、いたのかなぁ・・・

私の誕生日の翌日なの


嬉しいよぉ。
誕生日プレゼントにしよっと。

え・・・いやいや、待てよ。

いっつも、プレゼントやなくても、CDは買ってもらってた・・・
なのに、今回だけプレゼントこれにしちゃうのか


いやいや。
かといって、プレゼント、ほかに出てこないし













ではでは。

今日のhappy。




Nと、いっぱい話しました。【青字が、Nです!】

いやいや、実は・・・
選択授業、ってあるじゃないですか

それ、私美術Ⅱにしたんです。

理由、特になし(笑)
これなら、希望少ないだろうし、色々調整しないで入れるだろう・・・って


でね、昨日「選択決まったから見ろ~」って言われて、
名簿見に行ったら

Nが・・・・美術Ⅱ!!!!!!!!!!!

きゃーきゃーきゃー。
いやいやいや、無表情無表情。


そして、今日。
悠(も美術Ⅱ)が、「あんま、美術Ⅱいないよね~」って言ってきて
「あー、そうやね。。。あと、誰か知ってる?」
「えっと、S君」
「そかー、ウチ全然知らん

としらばっくれる私(笑)


そして、そろそろ5時間目。

※選択授業は、5-6時間目。5,6時間が違う教科の人もいれば、
 5-6時間ぶっつけで同じ教科の人がいます。
 美術Ⅱは5-6時間ぶっつけです。


「悠~、行くよ、金工室だっけ?」

すると、教室にいたNが

「おっ、もしや美術Ⅱ?」


「え~、うん、」私・

「え、Nも?」悠・

「うん。」

「嘘だー絶対嘘だ」悠・

※Nは、体育会系だから^^;

私も「嘘でしょ~」

という。。。こういうとき、嘘得意なんだよな



と・・・

そして、金工室到着


あぁ、神様ありがとう。




出席番号の関係でね。
嬉しい嬉しいよ~。

でも、反面ちょっと、不安。
「私、嫌がられてないかな?」って。


でも、本当むちゃくちゃ話せました


「おっ、麻友じゃん、よろしく。」

「あ、うん」



っていうか、第一希望だったのは、私と悠と、あと女の子一人だった^^;


16人中、13人は、希望からはずれちゃって、来たみたい



そして、粘土で自分の手を作る作業だったんですけど・・
私が作ってたら、

「手、ちっちゃ。笑」

って・・・

「うん・・・笑」

「だって、ほらほら」

って言って、手を合わせて・・・そしたら、そんな変わんなくて(笑)

前にいた男子が「そんな変わんなくね?」


「いやいやいや、変わる変わる!!」


そして、もう一度。


本当だ。第一関節ぐらい違いました

手広いな~



それからも、色々と話した。
すんごい、あのO君がテンション高くて。
ぎゃーぎゃー言ってて(笑)

「O、なんか・・・すごくない?」

「うん、なんかはじけてるよ(笑)」

とか、あの何でもできるOさんの話とか。

「本当、すごいよね、いっつも言い合ってるよね」

「あいつ、マジ男だから(笑)」

「いやいやー」

「福岡弁、ってどんなの?」

「そう言われても・・・それに、ウチは博多弁とか佐賀弁とか、色々あるから」

「ってか、そっちうまくない?」

「ははは、だろ。」

「ってむかつくし。笑」

「ねぇねぇ、これ見て」

「うーん・・・いいんやない?」

ほかの男子「ねぇねぇ、N、こいつ(私)口説いてみて!笑」

「え?何言ってんの」

「いやいや、俺マジになったらすごいから(笑)」

「N・・・まだ中2でしょ(笑)」

「はは」

「でも、お前何気、いるっしょ、彼氏とか」

「いないいない」

「いそうだって」

「本当にいないって」

ほかの男子「でもコクられたじゃん」

「いいって、その話・・・」

「えー、マジで?あいつから?」

「だから、いいって(笑)終わったこと~」


「これ、どうやんの?」


「んー、たぶんこーしてあーする」

「OK」

「いや、間違ってるかもしれないから!」

「いいっていいって」

「とか言いながら、間違ってたら、怒るでしょ!」

「うん(笑)」


本当、ありすぎて書けないぐらい。
っていうか、ちょっとうるさいぐらい書いちゃった^^;
忘れたくないんだもん。


本当、彼氏とかいないよ~



そして、放課後。
ウチラの班は、掃除当番。


この前は、隣だったけど、班は違った・・・
でも、今思う。
隣じゃなくたっていい、班が一緒がいい


Oさん、本当すごいの。
もうね、うん、論理的に言い合いするみたいな(笑)

Nとわーわー言い合ってた(笑)


んで、掃除終わって、先生を待ってる時・・・

N、O、あとS君。と、Oさんと、私。

なんか、NとOとSが、「顔と中身、どっちが大切か?」っていう話をしてて。


もう、自分に自信あるんでしょ~?とか思って聞いてたけど。

Oは顔も性格もどっちも!と言い張り、
NとSは性格だろ!と言い張ってた。

んで、私とOさんがちょくちょく、色々言うみたいな(笑)


「中身だろー、普通」


O「いやー、まぁね、中身も大切だけど」

「分かりあってから好きになるんだっつーの」

S「そうだよー、お前」


まぁ、正直きれいごと言ってんな・・って想ったけど(笑)

Oさんが、「Nは本当に、中身だけ?」

「うん」


「どんなに可愛くなくても?」

「全然OK」

「嘘だー」

ウチも、正直同意。



まぁ、顔が一番って言われても困るけど・・・
Nは、女友達いっぱいいるからなぁ


でも、これから木曜が楽しみになりそう*



詩 only


昔書いてた、詩を、ば~~っと載せてみようっかな。



ホタルノヒカリをイメージして・・・

『poco a tempo 』

雲が流れゆくその姿を 愛しいと思った
太陽が沈むその瞬間(とき)を あなたと見たい、と 呟いた

明かりが灯る 私の心に 淡く優しいcuteな色に
久しぶりのこの明かりは 夜に輝く月みたいに あなたに届く日が、来るのかな


私とあなたの恋のスピードは 時にゆっくり 時に早く
追いつけない 私の心 なのに 明かりはもっともっとほたってゆくの
poco a tempo 落ち着いて
あなたの手が届くその時 poco a tempo


世界はくるんと回っている そんなのだれだって知ってるのに
今さら その奇跡に手を合わせる 神様、あの人に逢わせてくれて、ありがとう


太陽はいつもと違って 少しかくれんぼしてるけど
あなたの手が 頬に触って 心は熱い熱い太陽みたい
poco a tempo 落ち着いて
あなたの手が触れるその時 poco a tempo


苦しい想いも 優しい想いも 手の中でぎゅっと握りしめよう
スキップして 走って 止まって ほら、また a tempo・・・


私とあなたの恋のスピードは 時にゆっくり 時に早く
追いつけない 私の心 なのに 明かりはもっともっとほたってゆくの
poco a tempo 落ち着いて
あなたの手が届くその時 poco a tempo




『二つの星』


「好きだよ。」なんて 恥ずかしくて言えないよ
だから 僕は君と一緒にいたいんだ
離れてしまったら 言えない心の想いが溢れてしまうから

あの日 君は空を見つめて「青いね」って言ったよね
君は何を思ってたの?
君は空に何を感じたの?
まだ聴かない 聴けない もっと君を分かってあげるようになるまで
一緒にいるよ、好きだから

夜空に光る一つの星
僕は必死に周りを見つめて もう一つの星を探す
ひとつだったら、寂しいでしょ。
君の頬から キラリと光るものがこぼれたよ
でも 僕は 聴かない 聴けない まだ、見つからないから


「好きだよ。」その一言でいいから言って?
それで僕は うなずくんだ 
「離れないで、いれる」 声に出さない約束さ


今日は僕は空を見つめて「きれいだ」と言った
君には聞こえていたのかな?
僕はどうしていったのだろう?
まだ 知らない 知れない もっと僕が分かるようになるまで
空はいつまでも 上に、あるから

あぁ好きだよ 君のこと 一番に思ってるよ
ねぇ 君は僕のこと 好きでいて・・・くれますか?

夜空に光る一つの星
僕がゆっくりと周りを見つめて もう一つの星を探す
一つだったら、またスタートだ
今僕と君の頬から、キラリ光るものがあふれたよ
あぁ 二つあるよ 星が二つ

手をつなごうよ
今言うよ

「好きだよ。」




『days』


どんなに頑張っても どんなに苦しくても どんなに我慢しても
うまく、いかないことがある
分かっているんだよね 信じているんだよね 愛しているんだよね
でも、嘘をつかなきゃ 生きていけない時も、ある

少し泣かなきゃ 少し怒らなきゃ 少し苦しまなきゃ
生きていけない時も、あるよね

ずっとは笑っていられない 喜怒哀楽の日々

それでも生きてかなきゃ、ダメなんだ


ただ苦しくて 何も考えたくなくて
ただ泣いて  何も考えられなくて
でも、ただ生きよう 苦しくていい 泣いてもいい

ただ生きよう

すぐに消せる想いなんて
すぐに出せる結果なんて

無いんだ


でも私は私だから 私には命があるから
私の想いで生きてゆく
ただ 苦しみながら 泣きながら
  
どんなに頑張っても どんなに苦しくても
見えてくるのは、自分の心

分かっているんだよね 信じているんだよね 愛しているんだよね
人の笑顔を

少し笑わなきゃ 少し遊ばなきゃ 少し休まなきゃ
生きていけない時も、あるよね

私はそれでいい そうやって生きてゆきたい

思えば私にも 母と父がいる 友がいる 生きてきた、って素敵なんだ
思えば私にも 命を生む力がある 泣いて笑う 命を作り出すことができるんだ

どんなに泣いてしまっても どんなに倒れてしまっても
絶対に、君に光は届くよ 君を望んでいる人はいるよ

分かっているよ 信じているよ 愛しているよ

君の笑顔を。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


 
『poco a tempo』は最近、かな。
結構お気に入りの詩です*
完璧、Nの想いもかぶせちゃってるけど・・・

ホタルノヒカリ、ってとってもhappyで
楽しい恋、はるかちゃん演じる蛍ちゃんは、
すごく、恋の速さやゆっくりさに、おろおろしてる感じがあったから、
そんなイメージ。


ドラマのイメージで詩を書くこと、好きなんです
テーマに苦労しなくてすむし(笑)



『二つの星』は、悠に「なんか、恋系書いてよ」って言われて、
え~、とか言いながらも(笑)悠の目の前で書き終わっちゃったヤツです♪

涙が、星・・・
二人が、一緒に涙を流せた時、うん、ずっと一緒にいれるのかな~って。



『days』は、ちょっと、このままじゃ恋ばっかじゃん・・・って想って
載せた(笑)

このとき、本当、まいってたんですよね・・・
うん、勉強のことか、色々あって。

なんか、今の自分が読んで泣きそうになる。
昔の自分が書いた、この『days』に、励まされてるかも・・・*


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



疲れたよぉ(●´^`●)ムム・・・

たいして、頑張ってないのにね。

なーんか、疲れちゃったよ(つ_-*)。




ネガティブですよ、どーせ・・・笑。
でもさー、なんかさー、本当に自分に自信が持てない。

いや、なくてもいいのかもしれないが。


そう友達に話したら
「麻友、君は完璧だよ~」って・・・


ありがとう+.(・∀・).+


「その顔でよくそんなことを・・・」

とも言われたけど・・・



ありがとう+.(・∀・).+


そんなことないべさー・・・
ホント。



ふぅ。

本当、疲れちゃった。

今日、遅刻しちゃったし。
学校行ってたら、腹痛が来て、しばし道に座り込んでたもんな。゚゚(/д<*)゚。

廊下を歩いてたら、ふら~ってなって、
壁にガツン!って・・・






なんか、全部において
私は健康じゃない気がするよぉ



ふぅ。


あー、あー。



ファイト、私。
ファイト、私。

大丈夫さ、私。


なんくるないさ・・・☆




そうやって、スイッチ切り替えたい。

色々、考えちゃう。
私がしなくちゃいけないこと、っていっぱいあるんやろうなぁ

でもさ

でもさ

できなくて

っていうか、自分って何?って想って


重い女って想うよね・・・


色々考えるけど
結局答えは無くって・・・



ココロのサプリがほしいよ。




頑張れ、私。
頑張らなきゃだよ・・・







運動会も終わり・・・

明日から、勉強ばっか考えることになりそうだなぁε=(。・c_・。`;)フウ

ふぅ。
でも、Nもいることだし。

本当、何でこんな好きになったんやろう・・・
不思議やなぁ。
恋とか久しぶり。


あー・・・
色々色々色々色々ありすぎて
色々色々色々色々無さすぎて


ため息、ひとつ。
本当、鍵がため息で錆びついてるんやないかなー(っε・`*)ショボン



なんか、スイッチ切り替えたい。
何かしたい。



そういうの、私なんか見つけた方がいいなー。
それが、お菓子作りの人、映画見る人、色々おるやろうけど・・・


ウチは、そんなお菓子すぐに作れるほど、器用やないし。
映画は、そんな一人で借りに行ったり、見に行ったりするキャラやないし。
DVDは、いつも見てるから、そんなねー・・・・


吹っ切れる事がしたいんじゃ~






Kiroroのうた1Kiroroのうた1
(2002/02/21)
Kiroro

商品詳細を見る



さようなら ありがとう(初回盤)さようなら ありがとう(初回盤)
(2005/11/02)
夏川りみ

商品詳細を見る



星のない世界/横顔星のない世界/横顔
(2007/08/22)
aiko

商品詳細を見る


どこどこ
(2009/01/28)
木村カエラ

商品詳細を見る


カーペンターズカーペンターズ
(2000/09/27)
カーペンターズ

商品詳細を見る


木蘭の涙木蘭の涙
(2004/09/29)
佐藤竹善佐藤竹善 with コブクロ

商品詳細を見る


ゲーテ格言集 (新潮文庫)ゲーテ格言集 (新潮文庫)
(1952/06)
ゲーテ高橋 健二

商品詳細を見る



詩集 エイプリル (角川文庫)詩集 エイプリル (角川文庫)
(2008/06/25)
銀色 夏生

商品詳細を見る



ほしいもの並べてみたー。
kiroroさん、夏川りみさんって、コブクロとも交流あるんですよね。
りみさんのこの曲は、小渕さんが作ったのだし。

aikoさんの横顔は、私の恋にすんごく似てて・・・
ホタルノヒカリで一目ぼれ。
なんか、やっぱコブソンだと女の子の恋はないから、
こういうの、ほしい~っ。

木村カエラさんの「どこ」は、一度記事にも書いたな~。

カーペンターズは、兄が持ってたアルバムをちょっと聞いたことあって、
ずっと、ちゃんと聞いてみたいと思ってた。

木蘭の涙、これはマジで聞いてみたいよ。
すんごい売れた曲みたいですよね。

ゲーテも読もう読もう思って、読んでない・・・

銀色夏生さんは、トトさんからの話で、読みたいんだよね・・・


これ全部あったら、絶対元気なれるやろうな





(*´ο`*)=3











2-1で、よかった。

結果から、言います。

優勝は、できませんでした。

準優勝さえも、無理でした。







でも、本当楽しかった。
でも、本当悔しかった。
でも、マジで友達と仲良くなれた。


だから、本当に素敵な日だったから。
ゆっくり、ゆっくり、ひとつずつ、ちゃんと残したい。



一番最初。
みんなで円陣!
応援席の中でやってたんだけど、「狭い・・・でちゃおーぜ」ってNが言い出して(笑)
いいの?いいの?みたいな感じで校庭のコーナーのところに入って、みんなで肩を組んだ。
そしてぐぐーっと寄せ合って「勝つぞーーーーーーーーーーー!」
おーーーーーーーーーーー!!!

って。

よっしゃ、やるぞ。ってみんな、笑顔やった。




最初の種目は、100メートル走、女子。
私は二着でした。
「麻友~っ!」っていう男子の声援が嬉しかったよ。
でも、これは学年で見て、2位かな。
2組の女子はみんな速かったです。


そして次の種目は、あの全員リレー。
Nが「バトンパス気をつけてね」ってちゃんと言いに来てくれて。

それなのに。
それなのに。
5番手の男子が、バトンゾーンを出てしまいました。
失格。4位・・・。
みんな落ち込んで、女子は泣いてる子もいて。
私も涙出てきて・・・でも、その男子を責めちゃダメだ、って思いました。

もし、失格がなかったら、2位。
今思えば、これが2位だったら、私たちは優勝でした・・・



そして次。
男子の学年種目でした。

男子が、みんな言ってくれました。
「全員リレー負けたけど、俺ら1位取ってくるから!!!」って。

「絶対だよ!」って言って、
女子は、本当にむっちゃ応援しました。
声がかれるくらい。というか枯れました(笑)。

1回、ビリになったけど、その次にNが抜き返した!!!
かっこよかった・・・
「N~っ!抜いたよ~っ!頑張れ!!」って、私も声出して。

そして・・・Nのファインプレーを、無駄にしない、あとの男子軍。
遅れをとることなく、1位のまま、ゴール。

男子が、ちゃんと結果を出してくれたことが嬉しくて、感動して、
また涙が出てきました。

「ありがとう~っ」って言ったら、「おう!」って言って、ハイタッチ。
Nも「勝ったぜっ~!」って来て、「Nが抜いたんだよっ!」って言ったら
「マジで?よっしゃっ!」って言ってハイタッチできました。

そのあと、いろんな男子とハイタッチ(笑)
ある1人の男子が、「俺、頑張ってただろ?」って言われて
「うん、でも抜いたのはNだけど(笑)」って返したり・・・

happy、でした。



そして、午前中終了。

給食。椅子は校庭にあるので、
みんなで教室の床に座って、円になりました。

・・・偶然?
目の前には、Nがいましたっ。

『逆転しよう』って話して。

そして、今日の給食はコーヒー牛乳がありました。
Y君に「ちょうだい」って言われて、私は飲めないので、「いいよ」って返しました。

そして、はいっ、って渡したら・・・

Nが、その現場を目撃(笑)


「おいおいおいおい、それは見逃せねーよ??笑」って・・・

おいおい、よく見てんなー・・・

すると気付いた男子、10人ぐらい?が
立ち上がって、コーヒー牛乳をめぐって、本気のじゃんけん。

・・・YもNも敗北(爆)
私とN,超笑い合ってた。


楽しかったな。
離れてたけど、円で向かいだから、ちょっと話したし。


そして、次。

男子の長距離。
体育委員のK君でした。
みんなで超声あげて応援。「頑張れ~、いいペースいいペース!!」

・・・2位です。これ、超いい成績です。
だって、1,2,3年混合だもん・・・・*
これも泣けた・・・

次は・・・
綱引き。「勝つぞ~っ」って声あげて。
でもでも、1組弱かった・・・・

1回しか勝てなかった・・・
でも、その1回が嬉しくて、たまらなかった。


次、男子種目、150メートル走。
1組の男子をぎゃーぎゃー叫んでた(笑)
頑張れ~っって。

でも、隣のHちゃん、すごいの(笑)
菊池君、っているんだけど、もうすごすぎて「ききゅきーーー!!」・・・


私も、「走れ~、頑張れ~っっ!!!」って。


N、速いの。
Nは圧勝。「N~~~っ!○※▽*☆~~」
もう、聞き取れない(笑)


んで、終わって、Nに「ごめん、うるさかったよね(笑)」って言ったら
「ぜ~んぜん!マジで超聞こえたよ!嬉しかった☆」って言ってくれてうれしかった。



そして・・・来た。女子、学年種目。
何度も何度も話し合った。何度も何度も転んだ。何度も何度も、何度も何度も・・・

もう、緊張。
練習で失敗しちゃった友達が、「もし・・・失敗したら・・・」って泣きだしちゃって。

もらい泣きしそうにもなりながらも
「Y,大丈夫だよ。Yが自分を信じてあげないと。失敗しない、って自分しか信じてあげれないんだよ」
って、言いました。

そしたら周りの友達が感動してくれた(笑)


そして、男子が「俺ら、本気で応援するから」って言ってくれた。


・・・結果、2位でした。
悔しかった。悔しかった。1位になりたかった。
ゴールになったとたん、私涙が止まんなかった。
友達と抱き合いながら、泣いた。

でも、自己ベストでした。
今までで、一番の、ウチラの結果。




そして、次。

ラスト、です。
学級対抗リレー。

代表者が、走ります。逆転の可能性、十分にありました。


女子、最初は3位。頑張れ~っ!
そしたら、Oさんが抜いたっ!1位。あ・・・バトンが落ちた・・・

4位。


落としちゃったHちゃんは、泣いてました。


次、男子。

・・・圧勝。
O君、(ほら、最近話せるようになったヤツ)Nは速い。

N、途中でガッツポーズしてくれました。
・・・私は遠くにいたから後ろ姿だったんやけど。

運動会、終了。
得点も出されて、肩を落とした。




椅子を持って、靴箱へ向かう時、
Nと目が合った。Nは、「よくやったよ」って言ってくれるように、ちっちゃく拍手、してくれた。

ありがとう。うん、って笑ってうなずいたよ、私。






結果は、3位。
優勝も、準優勝も、取れなかった。

教室に戻ってからも、涙。



先生が、来て・・・話してくれました。




まずは、すまなかった。優勝につれていけなくて、ごめん。お前らは、優勝できる力、持ってた。
お前らは、強かった。本当に強かった。
だからこそ、悔しいな。悔しいな。


女子の、学年種目!
先生マジで感動した。あれが1番ハラハラしたし、そして1番、応援したぞ。

男子は、練習と同じように、1位取ってくれたな。
ありがとうな、強かったぞ。

最後のリレーも、女子の悔しい思いを、
男子が、かなえてくれた。

お前らは、ずっと支えあってた。
応援も、全部、お前らは強かった。

今度の、合唱コンクールが次の舞台だ。
お前らは、強い。今度こそ、勝とう。




先生・・・
みんな、みんな、みんな、みんな、泣いてた。
私も、涙が止まらなかった。

あんなに、練習した。
あんなに、助け合った。
やっぱり、勝ちたかったよ・・・


私も、悠も、みんな、泣いてた。
1000メートル頑張ってくれたK、超泣いてた。
Nも、Oも、悔しそうだった。



でもね、その時、本気で思った。
このクラスで、良かった・・・・って。



その後、クラス写真。


女子は泣き顔。
悠と抱き合って泣いた。
Sちゃんと抱き合って、声出して泣いた。
Rちゃんと抱き合って、声出して泣いた。

Oさんの背中さすりながら、共に泣いた。

私が「先生、国語の才能もあるよね・・・」って言ったら、
みんな泣き笑いの顔になった。


そして、最後は笑顔でぱしゃっ。



運動会が、こんなに感動するなんて、想ってもなかった。
ウチラ、最高だよ。
ウチラ、最高のクラスだよ。

優勝したクラス、すんごいグループで分かれてるし、
あんまり、喜んでないっていうか、「へー、ふーん、よかったね」的なノリだったし・・




最後、次の授業の連絡の時、
私理科係なんですけど、「4時間目、理科!」って言われて、

ぼーっとしてたか、なんかで。


・・・沈黙。

・・・あれ?

・・・誰だっけ?

・・・あー、ウチだっ!


「いつのもっ!!」って言ったら、
みんな爆笑。

忘れてたでしょ、ってか声でかいよ、って突っ込まれた(笑)



楽しかった。

絆深まった。

悔しかった。

笑い合った。

涙が出てた。



2-1で、良かった。





本当、いっぱい泣いちゃった。







勝ちたかった。





けど、なんか、それ以上のもの、手に入れた、気がする。





大好きだよ、みんな~。







ついに明日。



運動会v(*´∀`*)v



全員リレー、頑張る
今日、休みの子と、見学の子がいて(忘れものだけど 笑)・・・
誰かが2回走んなくちゃいけなくて。
なぜか「麻友、お願いっ!!」って言われた

なんで~?速いひといっぱいいるやん。
悠に「どうしてと思う?」って聞いたら、「麻友は、信頼されてるし、話しやすいんだよ」って言ってくれました。

確かに、速い子は、それはそれで何ていうの、
うん、私みたいな感じの雰囲気じゃないっていうか。

ちょっと嬉しかったけど、「ごめんっ!」って言って、
ほかの子にしてもらいました

でも、そのあとの学年種目は
2回、走らせてもらいましたっ。「やってくれる?」って言われて「うん!」って言ったら
「リレーは走らないくせに(笑)」って言われた・・・☆


クラスも、超団結してます。
ダントツ、団結力は1位です


今日、先生が「賞状に、二文字のものがほしいです!三文字はいりません!」って言ってて。

みんな

・・(あ、優勝か。準優勝じゃなくて。)


するとある男子が

「・・・???何?何が?」


みんな爆笑(笑)


そして、隣のやつが教える。「だから・・・・優勝と準優勝・・・」


「え?何で二文字?三文字?」



。。。。コイツはどうしちゃったんだ?笑


数秒後の、ソイツのセリフ。


「あ、漢字ね」





・・・優勝と聴いて「ゆうしょう」が浮かぶのかいッ!!



明日は、みんなで早めに学校に集まって、
点呼を終わらせて、円陣を組みます
私は、部活の関係で、朝練があるから、安心安心。
あ、閉会式で演奏しますっ。
それと、あの最後に得点が発表されるときの、ドルルルル・・・パーン!!ってやつ(笑)
ドラムロールっていうの?あれ、します


・・パーカス、いいじゃん




楽しみだな~。
でも、今日友達が、運動会関係でクラスにひどい事言われたみたいで
泣いてた・・・
心から、想った。

「私のクラスだったらな・・・」


って。


もう一人の友達も、可愛そうなんです。
クラスで一番遅いタイムなんだけど、一番速い人たちと走ることになってて。


「私のクラスだったらな・・・」



友達に、よく言われます。
「1組がよかった・・・」て。


でも、私は正直、ほかのクラスがいいな~って思わない。
1組がいい♪って思う。

みんなにも、『自分のクラスが好き』って思ってほしいな



応援

友情


この2つでも優勝を狙います



今日もNと話せました
あとね、あとね!!
話してた、Nとつるんでる男子。あんまり話せてなかったヤツ。

今日、思い切って給食のとき、話しかけてみたら、
そのあとも話せました


「シャーペン貸して」って言われて、貸したんだけど、
ずぅっと戻ってこなくて。


振り返ってみたら、書き終わってるのに
ずっとなんていうの、こうペンで紙を叩いてたっていうか(笑)

「・・あの、シャーペン(笑)」って言ったら

「あ。」って言って返してくれました(笑)


なんだよ、案外いいやつじゃん。


私、普通にものを貸すんですけど、
男子に貸したら、八割返ってこない。書き終わってるのに、
それで遊んでたり、持ってたり・・・


いっつも、自分から「あの~・・・」って控え目に返してもらってます(笑)



ファミさんにも来てほしいぐらい!!笑

明日、頑張ります。応援してくれたらうれしいです

ご心配おかけしました(。・人・`。))ゴメンネ

ただいま、復帰いたしました、麻友です(○´ω`○)ノ ゃぁ

いやー、まじめに新型かとあせりましたよ。
東京でも出たみたいですね。
元気に気をつけますっ。



今日、学校。

楽しかった(*ノ≧∀)ノ

運動会の練習。
全員リレー、やっとポジティブに考えることができるようになりました。

「遅いわっ!」って悠に突っ込まれてますが・・・

あの日の悠の言葉と、
そうだよ、半周しか走らないし、自分だけのせいとか、何言ってんだ!ってね。


そして、そのあと。
作戦の時間をもらって、校庭に円になって座って。
リーダーが

「苦手な人も、気にしないで思い切って走っていいからね!」

「自分が想ってるより、みんな早いよ!だから頑張れ!」

「仲良く、仲良くやろうぜ!」


って。
ふふ、半分はN君の言葉。かっこいいでしょ。笑


誰かが言い出したか分かんないけど、
円陣を組むことに。

みんなで肩組んで、でも男子と女子の間はちょっと隙間があって(笑)


「勝つぞーーーーーーーーー!」


おーーーーーーーー!!!!!!!!!!



みんなと一緒だったら、おっきな声が出るよ。
ほかのクラスの友に「1組いいな~」って言われて、ちょっと嬉しい。


そして、悠と
「うちら、クラスに恵まれてるよね」って話して。


でもさ。

でもさ。


それは、ウチラの力も、あるんじゃない?


ね。ウチラのこの感じも、このクラスの雰囲気に、貢献してるんやない?


そう想ったら、
自分もクラスの一員なんやなぁ・・・って



応援の声だけは、どのクラスにも負けない。

クラスの雰囲気の良さだけは、どのクラスにも負けない。


本番、いい雰囲気で『優勝』できそうですっv(^^)


今日はNとも、いっぱい話したし。
ビールの話(笑)


友達に、「お帰り~」「大丈夫?」って声かけてもらったし。


幸せ者の麻友です。



happy。

お疲れ様。

一週間、みなさんお疲れ様でーっす(。・ω・。)ノぁぃ

疲れましたね・・・。
明日はピアノだし、明後日は初ディズニーランド

ゆっくりしたいよう・・・
でもまぁ、楽しんできますね(・∀・)


今は、運動会運動会運動会・・・・部活部活・・・運動会運動会・・・部活部活・・・
みたいな毎日です


運動会の、女子学年種目。
1組燃えてますよ~。
この前、4位だったんです・・・(4クラス中で)

でもね。今2位!!
1位だったところと、僅差で2位なんです

こりゃ~、勝つしかないでしょう(笑)
応援は、ほかのクラスより、全然すごいです!!
大声で、むちゃくちゃうるさいです(笑)
ハイタッチも絶対に


ほかのクラスは、女子あんまり仲良しじゃないんですよ。
むむ~難しい。

私のクラスは、女子のリーダー格がOさん(前回の記事の、頭良くって運動できて可愛い子)で、
本当に優しい人で、女子に(男子にも)慕われてるから、
いい感じでクラスがまとまってます。


そして、全員リレー。
クラス全員のリレーですね。これも2位。

走りたくないなぁ・・・
遅いんだもん。迷惑かけちゃうもん。

「どうしよどうしよ・・・私が走ったら負けるかも・・・走りたくなーい」って愚痴ってたら
悠に、喝入れられました。


『どうして、全部自分のせいだとか想うの???
 足が遅いとか、悪いことじゃないんだよ???』


悠は、私と足の速さ、ほぼ(ってか一緒)同じです。
先生に「歩幅が一緒だよ~」ってからかわれたり(笑)

だからこそ、この言葉すんごく響きました。
悪いことじゃない・・・うん。

もう、腹割って走ってきます


でも、N君とは運動の話できないなぁ・・・
っていうか、今日話したっけ?ちょっとだけかなぁ・・・

N君とか、Oさんと、運動会の話とか、全然できません。
私なんか、何も言えない・・って思っちゃう。

だから、N君とOさんが、
勝つために色々話し合ってるの見ると、ああ~・・・って思うな。


Oさんって、すんごい元気な人で(笑)
色々わーわー言ってて、私が「Oさんってテンポいいよね~」って呟いたら
N君が「・・・ただうるさいだけだよ(笑)」とか言って話した。


でもね、本当、1-2じゃなかったのに
いっぱい話してくれることが 嬉しいよ。
1-2じゃなかった人と、N君以外でいっぱい話せる人、いないもん


うわーん。

くちびるがカサカサだよ・・・



そうそう。
みなさん、これ、読むべき(笑)



クロスゲーム (1) (少年サンデーコミックス)クロスゲーム (1) (少年サンデーコミックス)
(2005/09/02)
あだち 充

商品詳細を見る



絵が可愛い・・・

っていうかみんな可愛い・・・



っていうか、最近の中学生ってすごいですねー。
今日、昼休みずっと好きな芸能人とか、ドラマとかで盛り上がってたんだけど、
みんなよう名前が出るわー。


私もだけど(笑)


黒板の落書きで、
好きな芸能人と一緒に名前書いたりしてて。
「麻友、何がいい?」って聴かれてすかさず

『コブクロ!』と答えときました(笑)

。。。

新カテゴリ。


ちょっとね、本当に恋の日記になりそうだから・・・



えっと、何て呼べばいいのかな、その人のこと。。。
うんじゃー、
N君ってことで。


何で好きになったんやろうなー。
今まで、自分から好きになることなんて、あんまりなかったのに。
誰かに『好きです』って言われてから、初めて意識することが多かった。

ははっ、「多かった」ってだけで、
それが全部ではないわけで・・・



ただ、初めて同じクラスになった人、つまり1-2じゃなかった人は、
今2-1にいっぱいいるわけで。

その中で、一番よく話すと思うんです。

だって。1年のころから、知ってたし、話してたし・・・
あードキドキしてきた。



N君って、運動神経抜群で。
リレーもアンカーだし。
目立つ存在、っていうか。

ははっ、顔もかっこいいしね、結構。
本当に、体育系の感じ。

モテる、とは聴いてたけど・・・

ただ、N君がつるんでる男子たちと、
私はあんまし仲よくないっていうか^^;

もちろん、N君がつるんでる男子で、
私と仲いい男子もいるんですけど・・・・


勉強もね、そこそこ出来るし。
っていうか、結構できるし。笑


学級委員だし。


・・・非の打ちどころがないっていうか。



でも、今Oさんっていう人が、
とっても気になる。

その子、頭良くって、運動できて、そして何より性格がいいの。
ま、多少気の強すぎるところはあるけど(笑)
俗にいう、男子慣れしてる子、っていうの。

顔も、悠いわく「超可愛い」らしく。

Oさん、N君とも、N君とつるんでる男子とも、すんごく話してるし。

いっそ、Oさんを嫌いになれたらなーって思うんだけど、
本当にいい人だし、私も普通に仲良くしてる。


ま、人と比べたりはしなくていいよね。
しちゃうタイプだけど、恋とか比べてたらキりがないよね・・・




今日は、話した。
うん。^^


リレーんとき、私、バトンパスをミスっちゃって、
パスゾーンをぬけちゃって、失格だったんです。
ま、私だけではないんだけども。


そしたら、N君に「バトン・・・・!!」って言われて
「・・・すいません(笑)」 「(笑)」

みたいな感じで話したんだけど、
怒られたっちゃー怒られたけど、私を見てたんだなーって思うとうれしくなったり。


あと、今日はN君に給食をあげた。(全部じゃないですよー)
食堂給食で、学級委員は、一番前に座ってるから、後ろから5番目ぐらいの私の席まで来て
もらってた。

そんなにほしかったのか。。
それでも嬉しいですっ。


あとは・・・・??
んー。


掃除の時。

あ、ちょっと話したかな。
でも、そのN君とつるんでるO君ってやつ、私、あんまりしゃべってなくて><

N君とO君とOさんで盛り上がってたかなー。
↑あ、同じ班なんです。Oさんとも。^^


あ、そうそう!!

今日、全校練習だったんです、運動会の。
並ぶ時、おしい~。(笑)
私の斜め前。一個ずれれば隣なのに・・・

でも、隣だったら、あんまり見れないし・・・
斜めだったら、うん、自然に見れる・・・

といっても、見てたら、周りに変に思われるかなーって
ちょっと、気をつけてるんだけど。


そしたらね(キャラ変わってる?笑)、
一回体操の、形に散らばったんですね。
そして、もどるとき。


・・・あれ?
N君が隣にいる~~~~~。


何を思ったか、何が起きたかわかんないけど、
N君が隣になってました。
違うんです、一個ずれてるわけでもないの。

N君、前ちゃんとあいてるのに、
そこまで行かないで、私の隣でストップしてたんです。



・・・分かるかな?
伝わるかな?





○ ●
○ ●
○ ★
☆ ●
○ ● 


↑こんな風に並ぶんですね、女子が○、男子が●です。
 ☆が、私。★がN君。

んで、

戻ってきたら



○ ●
○ ●
○ 
☆ ★
○ ●

って。

伝わったかな?



ドキドキしたよ~。
そのあとは、ちゃんと戻ってたけど・・・



ふぅ。

前の記事のY君。

周りから色々言われる。
「麻友、Yが好きなんじゃない?」って。

なわけないやろー。
私は、友達として結構心開いちゃったヤツは、好きにならないもん。


でも、そう誤解されるようなことになっているのなら
・・・・
気をつけよう。


N君に誤解されたらやだもんなー



ってか、この前悠に
「だから、Yじゃないからっ!」って言っちゃった。


・・・・


悠「えっ?じゃぁ、誰か好きな人いるの?」


・・・・


言うかバカー・・・・



言動に気をつけろ、私。
いくら、言い間違いがあるからって。
アホだからって。


・・・ここは失敗できんぞ~・・・・





きらめく星座

こまつ座の、『きらめく星座』を見てきました。


きらめく星座―昭和オデオン堂物語きらめく星座―昭和オデオン堂物語
(1985/09)
井上 ひさし

商品詳細を見る





とても、いい作品でした。
しみじみと、井上ひさしさんって、すごいなぁ・・・と。



ストーリーは、私なんかが説明できることじゃないのだけれど、
『軍人』がいる時代で・・・

オデオン堂は、ちっちゃなレコード店です。



全体的に、本当に良かった。
一人ひとりの人物像が見えてきたし、
天皇様、天皇様、の時代。
でも、そう考えてしまうのも、しょうがないのだと、想いました。
軍人は軍人で、自分の生きる道を天皇様に捧げていて、
それを誇りに思っていて・・・



あと、歌っていいな、って思いましたね。
悲しい時、嬉しい時、楽しい時、何かを思い出した時・・
自然とピアノの音が流れて、メロディーに合わせて歌って・・

みなさん、歌上手なの*
愛華みれさんの声も、本当に素敵でした。

私は、春風さん(元宝塚)の舞台も見たことがあるのだけれど、
本当に宝塚ってすげーなぁ・・・と思ったのです^^



あと、涙が流れたシーンがあります。
それは、おなかの中にいる、赤ちゃんに希望を見出せない母親に、
木場さん(ごめんなさい、役名が^^;)が、
問いかけるシーン。


『あなたが、ここにいることが、奇跡なんです』


何度も、何度も、
『奇跡だ』と。


いつの間にか、涙があふれていました。


地球ができて。
命が生まれて。
人が生まれて。
繋がっていって。

今、私がここにいる。



そんなこと、分かっているよ、って?
そんなこと、知ってるよ、って?


そう、想ってました。
でも、舞台って不思議。人の言葉って不思議。


涙が、あふれていた・・・



木場さんって、すごいな、って思いましたね。
「あなたがいることが奇跡なんです」なんていうセリフ、
心から思ってないと、言えないし、
薄っぺらいと、正直むかつくし(笑)。

木場さんの立ち位置は、
すごく大切だったよね、って両親とも話しました。

木場さんの言う言葉って、毎回キザっぽいっていうか・・・
とってもきれいな言葉を言うんですね。

でも、全然違和感なかったし、
木場さんの言葉は、全部メッセージ性がありました。



そして、阿部力さん。
俗に言う『イケメン俳優』と思ってたから

大丈夫か~?と想った。笑

テレビが慣れているからか、
セリフが何て言ってるかわかんなかったり、噛んだりしちゃってただけど、

うん、妹思いのお兄ちゃんで、
若々しくって、私的に、良かったです。
それにね、やっぱカッコイイし(笑)







時代背景も、描かれていて、
今よりは、裕福じゃないかもしれないけど、兄弟の愛や、親子の愛や、
恋愛は、うん、昔からあったんやな~って思いました。


そしてラスト。
それじゃ、終わらないぞ、っていう想い。
苦しいし、そんなの見せられたくない、って思いました。
でも、それを分かっていなければいけないんだ、と。


昨日、馬場さんの歌詞カードに書かれていた言葉で、涙が流れました。


『もし 映画を撮るのなら 
 僕はカメラマンになって 残されるべき日々のこと フィルムに残したい』



残されるべき日々のこと。

私は、映画や舞台で、そういうのを感じれて、
幸せ者だと、想っています。



次は、前進座とかも見たいな~*

波乱万丈だなぁ

本当、そう。

あー。ふぅ。




今日、私の班は教室掃除でした。
7人いるんですけど、5人委員会で、掃除をちょっとやったら、急いで行っちゃったんです。

分かります?
2人になるんです。

私と、Y君。

・・・

きまずい。

仲悪いわけじゃないんです。
でも、私鈍感な方なんですけど、気付いたんです・・
『この人、来てるな』って・・・

周りにも、何度も「Yは麻友が好きなんだよ」って言われてきて。

そういうの気にするタイプじゃないんだけど、
すんごく感じたから、

期待させちゃダメだと思って、
極力話さないようにしてたんだけど・・

2人っきりで掃除って・・
好きな人とだったら嬉しいけど(笑)


しかも、悲しかったのが・・

麻友「え~、Yと2人になるのっ・・・」って言ったら

好きな人が・・・「いいじゃーん、はい共同作業頑張って*」って・・・・

正直、ちょっとつらかった。
でも、まぁそういうヤツなんですけどね、好きな人。

そんで、「違うってーーーっ!!」って言ったら
笑ってた。


そんで。
Yと二人。

・・・・


・・・・


・・・・


耐えきれなくなった私は、
部活に行ってた悠に、事情を話し、手伝ってもらうことに*

でも、悠は・・・

『ごめんね、いいところだったのに』

・・・はぁ?

私は「悠~っ。いいから!そういうの!」

悠「悪いことしちゃったよね、Y、ごめんね」って言ったら

Y、軽くうなずくっていう・・・おいおい。

悠「でもさ、2人っきりで掃除って、いい雰囲気だよね*」

私「(何言ってんだ~・・・) うん、そうだよねー、それが好きな人だったらねー」

Y「だよなー」

私「委員会入れば良かった・・・」

みたいな会話を。

んで、でも3人で進めて・・・



Yが、黒板もほうきも、ゴミ捨てもやってくれたので、
サッサと終わりました。

そして、それが終わってからもずぅっと悠にいじられた・・・



明日も、委員会あるから、
悠に手伝ってもらおう~っと。

いっつも悠の手伝いしてるし、嫌とは言わせないぞっと。





そして次。

今日は部活で、新しい1年の楽器が決まる日*

パーカス、2年が1人だったから、最低でも3人は入ってもらわないと、
3年が引退してから、超大変になる・・・

ふふ、3人入りました* 予定は、4人かな。


・・・男子でした(笑)

でも、本当いい子たち。


でも・・・本当の初心者でした。
いや、いいんですよ、大歓迎ですよ。

でもね・・・


ドレミがわかんないんだよね・・・

ふぅ。

今まで、ずっとはいってきた人に、たまたま「ドレミが分かる人」が1人はいたんです。
今の3年も、前の3年も・・
そして、今年の2年、つまり私は、1人だったんですけど、その1人が「ドレミが分かる人」だったので。



でも・・今年。
きついぞ~。


・・・まず、ドから教えて。
楽譜の読み方教えて。


気が遠くなりそう><笑


ファイト、私!!



あ~、明日の掃除憂鬱・・・
悠、よろしく頼むよ・・・・


天然・・・

と、言われまくった この数日間。



人の名前を間違えたぐらいで。

筆箱と、体育館ばきを間違えたぐらいで。

言い間違いをしたぐらいで。


でも、本当にアホだ、私・・・苦笑。

とくに、五時間目に学年集会で、
食堂に筆記用具持って集合っ!って時に

体育館ばきを持っていったのは・・・
アホでした。


よく、人に色々言われて

『どーいう意味?(o・ω・o)?ホェ?』

って聞いたら

『天然やねー』と返される。


『勉強はできそうなのに・・・』

いえいえ、できませんから。

そしたら、悠がフォロー。

『この子は、違うジャンルのアホだからv(・∀・*)』



あは。笑


あと、今日言われたのは・・・
東京、すっごい雨だったんです、行き。


みんな靴下とかぐっちょぐちょ・・・

んで、私に友達が

『麻友、濡れた~?』


・・・・


『傘さしてたから(●`・ω・)ゞ大丈夫!』



・・・・


男子×4と女子×2に




『そんなの分かってる!』



って突っ込まれました(笑)





P.s


私、久しぶりにしました(*'-'*)エヘヘ

隣の席で、
初めて同じクラスになったんだけど、
一年の時から、いっぱい話してました*

学年で並ぶ時、隣になるので・・・(出席番号の関係で)
話しかけてくれたんです♪

私がスピーチをする時だったからかな?
私の友達と、仲良かったからかな?

んで、今も出席番号の関係で隣。
でも、月曜からは席替えで・・・。o゜(p´□`q)゜o 。

でも、同じ班にはなったのです^^

足速くって、すごいの・・
何にしたって、カッコイイ*

もち、モテます(笑)



いいの、実らなくなっていいから。
ドキドキしていたいです(/∀\*)





G,w終了


明日から、学校再開です。
運動会運動会の練習がスタートです(/*´∀`)o レッツゴー♪


映画見たり、映画見たり、映画見たりしたG,w*
そして、今日は美容院へ行ってきました。


・・・なんと中学生らしくない(*´ο`*)=3


あは、よく悠に『OLかっΣヽ(´ω`*)』って突っ込まれています(笑)



でも、最近・・・
『ホタルノヒカリ』っていうドラマ見て、(DVDで。笑)

・・・OLっていいなぁ・・・(∩∀`*)キャッ


という単純な私。笑



明日から学校か~。
小渕さんが言う『自分のせいで、周りの足を引っ張る。だから、出たくない』という心境でございます。笑


そのくせに、足が速い人とかに結構惹かれるタイプ(*'ε`*)

黒田さ~ん・・・❤


なんかの番組(トップランナーかな?)で、
「黒田さん、モテてたんでしょう?」みたいな質問あって、黒田さんが
「いやー、大阪は運動できて面白ければ、それでOKみたいな・・・」

って答えたの、ありましたよね?

そんとき、想った事。笑








・・・否定せんやん。笑








モテてたんでしょう? → 否定しない → それは事実。


かっこよかったんだろうな~黒田さん。
「ILOVEYOU」を録音させてほしい、って言った女の子は・・・

黒田さんのこと好きやったんかな~( *´艸`)フフフ





明日から。
また、頑張るぞ!!



あ、そうそう。今日「虹」DVDを見ようと思って、
デッキに入れたんだけど、間違ってCDを入れちゃったぽくって。

・・・あれ?始まらん?と思って
再生ボタン押したら

ジャジャジャーーーーン・・・・


と音楽が始まって(笑)

あれ?コンポの役割もするのかな?

確認もせず、すぐにDVDに戻しちゃった私ですが(笑)



♪恋をするたびに 全てを脱ぎ去り 新しい自分に着替えてたつもり 
 そんな器用なもんじゃない 心気まぐれ・・・ 三秒前も怪しげな言葉で君を♪

・・・分かる。笑


あと、ここの黒田さんの声、全体的にやばいです(ノ≧▽≦)ノ(ノ≧▽≦)ノ(ノ≧▽≦)ノ

ありがとう

先日、るいるいさんから、手紙とカードが届きました。
嬉しくって・・・

card.jpg


父のケータイだから、写真きれいだ*


いつも、このコンポでコブクロを聴いたり、ワライナキを聴いたり・・・
一人泣いたり、しています。


いわさきちひろさんの絵を飾ってたんだけど、
ついこれにしちゃいました。

喜んでくれるかな?
私、いつも見てますよ^^




そして、母の日カード。
絵はみなさん知ってると思うから・・・

その裏に、私が書いたメッセージを・・・



お母ちゃんへ

“大切なものは、失ってしまうその時に気付く”

という言葉を、聴いたことがあります。
この想いを、この詩は綴ってると思います。
でも、人は失ったら、本当に終わりです。
だから、今、気付いていたいと、思います。

今までも、これからも、手間をかけさせると思うけど、
私の母は、まぎれまもなくただ一人、お母ちゃんだよ。

末永く、このことを忘れずに、一緒に頑張ろうね。
ありがとう。大好きだよ。 



このカードを読んで、想ったことを綴りました*



るいるいさん、本当にありがとう。




♪どりりんさん ハッピーバースデー♪


*生まれたこと 出逢えたこと 今そばに入れること”ありがとう”
 君のhappybirthday 君の未来に幸あれ*
旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
