*All archives* |  *Admin*



続いて・・

PB230150.jpg

*海って広い・・

夕焼けは続いていますよ・・・


PB230152.jpg

PB230157.jpg

PB230158.jpg

*素敵な家族をぱしゃり。いいなぁ~

PB230160.jpg

PB230161.jpg

*富士山・・・

PB230163.jpg

*江ノ電


PB230164.jpg

PB230167.jpg


PB230168.jpg


*沈んでいったけど、まだキレイです・・・
(撮った順番に載せています)

今更ですが・・・

鎌倉旅行の写真をUPします(笑)


写真が、いつの間にか取り込まれていました!
そういえば、最近デジカメ父が扱ってたなぁ・・・


プロフの写真探してたら、
ありました*

エピソードは、もう、かすれた記憶なので・・・

本当に、素敵な景色なので、
おすそ分けです。


PB230134.jpg


*キレイな青空

PB230162.jpg

*陽が・・・

(これからずっと続きます)


PB230146.jpg


PB230147.jpg


PB230149.jpg

馬場さん

馬場さんの曲で一番好きな曲


風の羽衣



第一印象から、トップだった。
なんて素敵な言葉なの・・・って。

風の羽衣を、想像した



昨日久しぶりに、馬場さん聴いて・・

涙が出た




探し物がいつも 見つからないのは
君が本当は 見ようとしていないから

新しい場所に探しに行くなんて
本当にはそこから 君が逃げたいだけ



厳しいな、って想ったの。
メロディーは、あったかいし、そんなんじゃないけど・・・


厳しいけど、優しい言葉だな、って


そうなんだなぁ、私


そんなに無理をして 笑う事はないさ



そうなんだなぁ、私



泣き虫な君は 百万回涙をこぼしたけれど
そのたびに君が 百万回泣き止んできたように
いつか 悲しい出来事も みんな思い出に変わるだろう
 (違う曲です)


そうなんだよなぁ、世界。


馬場さんの唄は優しいなぁ。

うん。

私の探し物、きっと本当の私。
見ようとしていないんだなぁ。

新しい場所に探しに行く、ってキレイに言ってるけど
本当は何にも見えてなくって。
そう、逃げたいだけなの。


理由のわからない涙を流して。
でも、いつかは泣き止んで。


この痛い痛い想いも。
全部全部。いつかは思い出に・・・

もし、この頃の自分を
未来の自分が見たら


なんて言ってくれますか。


私のことだから

『泣いときな』って言うだろうな



だって、泣く時間があるのは 今だから


大人になると
何がどうなっちゃうんだろう


大人という抜け殻に (コブクロ)



でも

素敵な大人もいっぱいいて。



でも、でも・・・


母が、昔言ってくれた
『世界には、悪い人もいるけど、いい人のほうが絶対に多いんだよ』って


今も、信じてる。
ずっと、信じてる。


大人、って悪いイメージも まだ消えないけど
両親がいて
たくさんの素敵な大人と触れ合ってきたから

まだ、この言葉

これからも、

信じれる気がするよ






してますか~?皆さん。


コブクロ、もありですよ(笑)



私は、黒田さんも小渕さんも大好きだけど、恋じゃない。
恋・・・は。本当に、今まぁぁったくないです。

こんな学生でいいのか?と思っています。笑

でも、私小学校の時、仲良かった女の子3~4人ぐらいに、
恋愛がきっかけで、恨まれたり、仲が悪くなった過去があるのです。

(私は悪くないのにぃ)

そういうのがあって、本当、うん、女って怖いな~って。笑
恋愛って人を変えるんやな~って。笑


中学に入って、約何名からは、そういう、なんていうの?
そういう感じのことを言われたけど・・・

ねぇ。

燃えないっていうか・・・
なんとも思わないっていうか・・・

すいません、本当にこんな女ですいません。


学生=恋。っていうか恋愛?
そういうイメージがあるし、自由に恋愛できる期間だから・・


恋したいなぁ~って思うんだけど。


そんなこと言ったら友達に『するものじゃない!してるものだ!』って怒られるし。



今日は、友達とともにそういう事を話したんだけど。
まぁ、1人は彼氏がいるんだけどね。

多分、私大人な男の人が好きだから・・・
なんていうのかな、ちゃんと考えを持っている人、っていうか。

そんな人、同学年にいるわけがない。笑


私が本気の恋をするのは、もうちょっと先になりそうです。^^v



“なんで、スキなのに好きになってくれないの?”っていう台詞を、
ある男子に言われた事があります。笑


絶対、アイツは遊びでいってるんだと思うんだけど・・・

その言葉に、むちゃくちゃ「えっ?」って思ったって言うか・・・
言葉に詰まった、っていうか・・・


「・・・えっと・・・だってスキじゃないし・・・」

って言ったら

「変わるかもよ?」って言うから

「ん~、無いっしょ。笑」

って返しといたけど。



人を好きになるってやっぱり、難しいな~って思ったなぁ



人を好きになったときのトキメキを、
また感じたいなぁ~*


ドラム*

悩んでいた、ドラム。



本当に、悩んでた。



いや、他にも色んな事に悩んでるんだけども。
ちょっと、今まで暗い記事が多いやないか~い・・と。


ということで。

私、ドラム、なんとか大丈夫です**


皆さん、安心してね~*


日曜日に、ガーデンパーティという地域のお祭りみたいなのがあって。
それで「あなたのとりこ」という曲をします。

そこでドラムデビューです*


初心者には、やりやすい簡単なものなんだけど、
みんなとあわせている事に感動してます。


もっと難しいものを、これからやることになるだろうけど、
精一杯頑張りますからね★




え~。今日ちょっと明るい気持ちになってるのは・・・
昨日、夜40分ぐらいずぅっと父と話したことがきっかけ。

楽しいの!
面白いの!

物知りやなぁ~って思うし、いい親に恵まれてるなぁ~って思うし、
色々大変、って言うと
「しょうがないよ(笑)」って返してくれる、父は、本当にいい父です!

まぁ、頑張りな、と・・・*
さんきゅーさ、父*



あ、後、母が珍しく応募というのをしまして・・

あるじゃないですか、旅行やらお肉やら。

そんなの久しぶりすぎて、ってかしたことあるのか?みたいなのなのに・・


当選


しちゃった。
日帰り旅行。in 信州。


母と父で行ってきなよ~、て言ってるけど
まぁ、もしかしたら私と母かも(笑)



明日は、前日として部活あるし、
せっかくの休みなのに、部活、部活なんだけれども・・

私、元気ですよ。
大丈夫。


色々色々色々悩みまくってるけど、
やっぱりファミさんは偉大です。^^
助けられてます。

メールくれたひとみさん。
あったかい言葉をくれたBirdyさん。

あと、ローズさんの言葉にも(私には言ってないんだろうけども。笑)
笑わせてもらって、心を和ませてもらいました*

トトさんの所を開くと、トトさんのことも考えるんだけど、兄も浮かんできたり・・・*
福岡ってええなぁ~って思ったり。

基地も、本当にいつもにぎやかだし・・

どりりんさんの所で、トレーラー見てとってもハッピーになったし。


なんだかんだ言って、勝手に私は皆さんに助けてもらってます*


ありがとう~っ

ふぅ。

疲れた・・・

こんなに色々やってるの久しぶりだ・・・

ああ~もどかしい。
,comのきよりんさんのスレ、カプセルさんのスレ、公式の方の色んなレポ・・・
読んで満足して終わっちゃってるよ。。

すいません。

ファミさんのブログも、見て、コメしたい~って想っても、
疲れてたり、時間がなかったりして、
反対に見れてない所もある><


すいません。




許してください^^;




最近、本当に色々考えます。


そんなこと、考えなくて、いいんだよ

分かってるよ・・・

もっと、笑ったっていいんだよ

分かってるよ・・・

気にしなくても、いいんだよ

分かってるよ・・・

もっと、自分を大切にしていいよ

分かってるよ・・・



自分の中で呟く言葉と、人に言われる言葉は違う。
同じ意味でも、感じ方が違う。

何か、求めてるんだなぁ、私
誰か、『もっと、自分を大切にしていいよ』って言ってくれないかな、って
優しく手を握って、言ってくれないかな、って

・・大分ヤバイか?私




いつもは、ピアノ弾いてたら忘れる事ができていた、心のもやもや。
そりゃ、最初はもやもやしてて、うまく弾けないけど、
途中からピアノの事だけを考える事ができた。

でも、今は・・
どんなに弾いても、無理だ。

離れないの。

全然、いい音が出ない。
心がこもってない。




夜、日記をつけるとき
どうして涙がでるの?

今日の事を振り返ろうとすると
どうして涙がでるの?



どうして



何に悩んでるのかなんて
わかんない




あ・・・この感じ



心のサインに気付けてないんだ


ひとつだけ、と母に教えられたあの日の頃のように




神様 お願い
今度、心のサインに気付くのは 私の部屋にしてください。



今度は 自分で気付きたいの


少しご無沙汰。 

少しご無沙汰です。
最近は部活が忙しいよ~


さて、虹が届きました。
・・ということで、ちょっくら『分析』というか、曲について、ちょっくら話してみたいな~って思って
今、カチャカチャやってます。


『虹』


初めて聴いたのは・・・『春うた』やったと思う。
黒田さんの声とか、歌い方にほえ~ってなってたのもあるけど、
気になったフレーズがあった。

*もうすぐ君は旅立ちの時 その心締め付ける不安や迷いを解く言葉 ぼくは見つけられるのかな*

・・二人は、見つけてくれてるよ、ってそう思ったなぁ。

それと、
*3色のクレヨンで 何だって描けたのに 100色の絵の具目の前に被写体が決まらない*

『見つからない』んじゃないんだ、って思った。
いくつか、候補があるのかなぁ・・って思った。

春って、いろんな希望があるもの。
でも、それを信じきれない気持ちもあるし・・・

自分には、いっぱいの色があるのに、なかなか、一歩踏み出せない、そんな風に私は受け取った。
また、5296のDVDのFreedomtrainの曲説で話してたことと、共通してるな、とも思った。

『昔は、画用紙と鉛筆があれば何だって描けたのに、今はどうしたらいいかわからない・・・』

↑間違ってるかも。

話してくれたこと=小渕さんが、思ってること。
それが曲に反映されてて、嬉しくなるとは違うが、MCの時より、
何かを強く考えさせられた。


また、歌詞をすべて覚えた。
ふふん。笑


『summer rain』


最初は歌詞カードを見ずに聴いたけど、
アニメの主題歌にぴったりだと思った。
文字色
*コーヒーカップに吸い込まれそう* 私の場合、オレンジジュースだと思うけど(笑)
こういう表現が、とっても生きてるメロディーだなぁと思った。


あと、黒田さんの「rain」の発音がかっこよすぎ*笑
あと、「三秒前~」の言い回しもかっこよすぎ*



『ルルル』

初めて聴いた時も、二回目も、三回目も、泣いてしまった。
恋愛の曲なんだけれど・・・
引越しを経験してるから、すっごく心に染みた。

このメロディーも、歌詞も、全部。

*この街だから あの時だから*

そうなの、福岡だから。
あの時だから。


それと、*ルルルル ルルル~~ それは言葉じゃなくて*

桜にもある、表現。「言葉じゃない」
桜では*言葉にならないはずさ*

そういうものって、いっぱいあるだろうけど、
考えてみると、すべて言葉に変換できるんですよね・・

人は、なんだかんだ言って、最終的には言葉。
遠回りしたって、しゃべれなくたって、手紙だって、メールだって、『言葉』。

おばあちゃんの手のぬくもりで、私は『生きてね』というメッセージを感じた。
“言葉”をくれなかったけど、言葉を感じた・・・

そういうもの、っていっぱいありますよね。
何も言わなかったけど、こういいたかったんでしょ?っていうこと。

そうならば、この『言葉じゃなくて』というキモチは、
いつか言葉に変換、できるのかな?それとも、心の中でふわふわと、浮いてるのかな?



確かに、引越しして、福岡の友達のこと、忘れられんで、
でも、もう福岡にはいないわけで。
でも、それでも、一緒にいたい、と願っていて。
このもどかしいキモチは、「言葉じゃなくて」・・・ 

言葉って、伝えるもの、人にじゃなくたっていい、自分にでいい。

だけど、そういう必要性がない、ってことなのかな、この歌詞は。
言葉にする必要がない・・っていうか・・・

別れ、というもの受け止めながらも、どこかで受け止める事が出来ていないのかもしれない、
この主人公。

でも、それは言葉にする必要はなくて。。
ただ、何かの表現として、“言葉”じゃなくて、“ハンカチ”を置いていったのかな。




三曲とも「雨」がリンクしてて、
今度雨が降ったとき、自分は心の中にどの曲を想うだろう?

虹?それなら、きっと新しいスタートを考えてるんだ。

summer rain?それなら、きっとどこかで、誰かに恋してる。

ルルル?それなら、ちょっと福岡が恋しくって、涙が溢れそうなんだね。



雨が楽しみになってきた。

Song

いいねぇ・・唄って*


昨日、早く学校終わったので、
悠と遊ぶ事に。


1:00 悠から≪今ご飯終わったよ~≫

1:10 私から≪私も今終わった~≫

1:20 悠から≪とりあえずどっかで会おう~≫

1:40 私から≪今気付いた・・・ いいよ~、どこで?≫

1:55 悠から≪いいよ~んじゃぁ、キ○ムラに二時で≫ ※とあるスーパーです


・・ということで、2:00に集合。
私たちのメールは、のんびりしてて(笑)
普通は1時とかなんだけど、うちらはメールでのんびりして2時か3時に会うことが多い(笑)



まずは、ブラブラして、イトー○ーカドーへ*
すると、同じ中学校の人に遭遇!その後も遭遇!約10人と遭遇しました。笑

ジュースを飲みながら、悠と話してると・・・
後ろから、男子にしゃべりかけられました。

ってか、いることに気付いてなかった・・・元同じクラスのやつでした(笑)
なぜか、コインを渡されたけど、私ゲーセン出来ないし・・・


その後、悠の家へ*

悠がギターを取り出して・・・♪

いきものがかり “帰りたくなったよ”  “茜色の約束”
TOKIO “宙船”
イルカ “なごり雪”
ZARD “負けないで” (だっけ?) 

などなどなど~。

悠、ギター。私、唄・・でずっとやってました♪
いや~、気持ちよかった*

いきものがかりは、ギターだけじゃなく、ピアノが入ったほうが曲らしくなるので、
私も楽譜買うよ!と約束して・・・

そんな日でした。^^


唄、大好きです♪♪


。゚(゚´・Д・`○゚)゚。ヒクヒク

や・・・やばい

本気で・・・やばい

明日、学校休もうかなぁ・・・



さて問題(。・ω・。)ノぁぃ



私はいったい 何をしたでしょう~?









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆










さて答え(。・ω・。)ノぁぃ




学校にジャージを忘れた・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




え?そんなこと?と思ったアナタ!


・・・

私は、明日ジャージ登校なのです。
明日、着ていくものがないのです・・・・



あ~ああ~


ズボンはある。(スカートの下にはいてるから)

だから・・・白Tシャツ・・・を着て・・・

あとはジャージみたいなものを上着として着て・・・


明日は10:30登校だから・・・
もうチョイ早く行って・・・・

着替えるしかないな。



あー・・・めんどくさい><



アホだぁ・・・



平和 

コメントを下さっているのに、ごめんなさい。
次は、まとめとして、自分の感想、というか想いを綴ります。。



最初の記事では、言ってみれば「情報」を綴りました。
まだ残っている桜の木・・・階段・・・

私は、その階段を実際に見て、触ったけど・・・
本当にね、残っているのがすごいなぁ・・・って想いました。

死者もいっぱいでて、それは名前が分かっている範囲で。
Birdyさんのところで、ちょっと口にした“見るまでは信じられない”っていう気持ちを思い出しました。
もし、自分の家族が、被爆して、いなくなってしまったら・・・
でも、『死者』の所に、名前がない・・・

でも、名前がわかってないけれども、死んでいる人はいっぱいいます。

そういう事実があるのだけれど、きっと信じられない。
自分の家族の名前を見るまでは、どこかで生きているんじゃないか、って想ってしまうだろうな。

今、現在、そういう思いを抱えている人は、いっぱいいるのじゃないかな・・・
そう考えると、また心が締め付けられます。


そして、被爆者の方の話。
話をしてくださる方には、心から感謝しています。
話を、できない被爆者のかたも、たくさんいます。

思い出したくない、話していると、やっぱり鮮やかに、よみがえる・・・

被爆したときのことを話してくださる方たちは、
ほとんどの方が、途中で涙をこらえます。

そして、何度も言うことがあります。
「忘れた事なんて、ありません。」と。

あの日の光景、あの日失ったもの、忘れた事なんて、ない・・・と。

*メモは、ほぼ箇条書きだったので、分かりにくい箇所があったと想います。
 すいません。


最初の、被爆者の方は、
ゆっくりと、淡々とお話してくださったのを覚えています。
子供さんが、シンナーを使用した・・と言ったとき、
聞いている方で、涙を流している人がいたのを覚えています。

でも、今その方は、子供さんと共に、暮らせているそうです。

先生と生徒の話。
先生、ってすごいですね。最後の最後まで。

その後、生徒は母親に会えたのかなぁ。
悲しいね、何か。

私は、『死ぬかもしれない』とか想った事がありません。
そういう場面に直面したことがありません。

でも、この生徒たちは、感じ取っていたんですよね。
目の前で、大好きな先生が死んでいき、
自分の名前を、大好きなお母さんに・・・

そうしなきゃ、死ぬ・・と。

悲しいよ。苦しいよ。


そして、最後の被爆者の方は、
去年の夏に、行きました。

今も、続いてるそうです。
忘れないで欲しい、と何度も何度も言ってくださいました。



戦争の事を、思い浮かべても、
きっと被爆者の方たちが思い浮かぶ光景とは、全然異なるものでしょう。
私は“戦争”に対して、リアルを感じていません。

でも、話を聞き、目で見て・・・
まだまだ、だとは想うけれど、心にたくさんの涙が見えてきます。

人の命、って、生きる、ものですよね。

死ぬ、ものじゃないし

殺す、ものじゃない


だって 殺す人も 生きているから
だって 死んでいく人も 生きているから

生きているからこそ、人間なんだから


絶対、私 忘れちゃダメだ
ずっと ずっと


今 私が生きているのは
今 日本が戦争をしていないから

人は1人1人はちっぽけだから
どうにもできんやったりする

でも みんなが集まれば
人を殺す事も ずっと生きる事も できるんだ

だから、ずっとみんなで手繋いで
生きて生きたい

そう想う


うん。




拙いメモだったから、
本当にまとめるのが大変だったけど、いい時間でした。
ちっちゃい紙だったから、まずは、ルーズリーフに写しなおしてやりました*

分かりにくい箇所があったと想いますが、
読んでくれた方、ありがとう*

ちょっとの時間でいいので、
今自分が生きてる事、笑えている瞬間がある事に、感謝して。

“平和”の大切さ、“平和”にかえられるものはないこと、
考えてくれたら嬉しいです*


長崎  8.9    No.2

*被爆者の方の話

四歳八ヶ月で、被爆しました。

学校は、地獄でした。いじめを受け、のけ者扱いをされました。
いじめがあるけれど、母が私を、蹴って、たたいて、学校に行かせました。
政府、医者は被爆者を見捨てました。
両親は、色んな所からたくさんお金を借りて、私の手術を3回、させてくれました。

子ウサギに、人間のにおいが付いていて、
親ウサギが噛み殺してしまいました。
父は、 “お前が人間のにおいを付けたからだ”としかりました。

母は、世界一です。母は、天使です。
母は、色んなことを教えてくれました。

“あなたは、被爆者だそうですね”といわれると、私たちは何も言えません。
母は、自殺未遂を犯し、助かった時に、「原爆に当たったのは、お前だけじゃない。原爆に当たった事は、運命と思いなさい。お父さんも、お母さんも、心を鬼にしてお前をしつけてきた。何のためか分かるか?」といいました。

私は、結婚しました。結婚した彼女は、被爆者の怪我の事を「いいよ、そんな事」と言ってくれました。

子供も元気、自分も元気。食べるだけのお金もあります。幸せでした。

でも、ある日子供がシンナーを使用しました。

でも、今はともに過ごしていて幸せです。








*生徒と先生

先生が、10人ぐらいの生徒を連れていました。
生徒は、『先生!!!先生!!!』と叫んでいるので、先生は立ち上がろうとしましたが、立てなくて、
生徒たちに「自分の名前を叫びなさい!お母さんが迎えに来てくれるから!」というと、
倒れて死んでしまいました。

生徒たちは、口々に名前を叫び、「ここよ!お母さん!」と、何度も何度も。
中には、住所を叫ぶ子もいました。



*女学生

長崎で、14歳で被爆しました。
中国で生まれ、小学校から長崎に行きました。
食料は、不足していました。

中3の時は、1クラス50人で7クラスあり、全員(もしかしたら、女子“全員”かも)が
工場で仕事していました。

8月9日に被爆して、火傷をしました。
このときちょうど、私は地下の倉庫にいたので、怪我が軽い方でした。
しかし、放射能には犯されてしまいました。
そして、その後すぐに友達と病院へ行き、3日経ってやっと家に帰れました。
祖母が、泣いて喜んでくれました。

傷は化膿していき、院長がくれた証明書を握り締め、
福岡の九州大学へ行きました。半年入院し、10年病気がちのままでした。

今もコルセットをつけていて、まだ、病気は続いています。
放射能障がいが、いつ出るのかが分かりません。
放射能は、50年以上、骨にたまるのですから・・・



長崎 8.9   No,1

先日、どりりんさんのブログを読んで、
自分が原爆の事を忘れていた事に気付きました。
私は、長崎には3回、広島には1回行きました。
それなりに、少し勉強しました。
せっかくなので、知ったこと、メモを引っ張り出してきて、まとめたので、見てください*


*原爆に耐えて、残った城山小学校
 
 “学校の中で奇跡的に助かった、荒川先生の桜”

 『荒川平和桜』

メモでは、ここしか書かれていませんでした。
検索してみると、すぐに出てきました。

http://park10.wakwak.com/~cdc/nagasaki/shirosyo/index.html

↑へGO。^^


この小学校は、真ん中の階段部分のみ、当時のままで、
後は建て替えています。



*この小学校近くの現状

 熱線で、喉が渇き(火傷で、水分ガ無くなった)、
 川に降りて、水を飲んだ途端に死んでいった。
 川の上に死んだ人が浮いていた・・・

1000人弱の方が住んでいて、1人も生きていなかった。

原爆地とは、500m離れている。【死亡率=88.6パーセント】


また、他の街(だと思う、メモが箇条書きだったから、分からないけど)では、
1850人住んでいて、生きていたのは9歳の女の子、1人。

*電車の現状

 電車が吹き飛ばされ、乗っていた人も吹き飛ばされ、死んだ。


*爆弾の種類

広島 → ウラニウム → リトルボーイ(通称、チビ)    形が、細長い。

長崎 → プルトニウム(核兵器の主流) → ファットマン(通称、デブ)  形が、丸い。

長崎の方が、威力が強いのです。

*資料館

 遺跡を見て・・・

・11時2分で泊まった時計
・給水搭のグニャグニャ曲がった姿
・髪の毛が取れた、女の子 一分後の、放射能が原因。抜け出したのは、しばらくしてから・・・

すべて、無残な姿。



*結果

 爆風  50%
 熱線  35%
 放射線 15%      =100%

死者 73884人 (名前が分かっている範囲)
怪我 74909人 



                                   

Hey! now!

何度も地図を広げながら~*

風の中を*


今。

私、結構smileです(。・ω・。)ノぁぃ
やっぱり、色々悩みまくってて、昨日も泣いちゃったりしたけど
基本はsmileです*

今日は、初対面の人、6人ぐらいと話したかな?
私と、悠、あと元同じクラスの由美ちゃんって子と3人で話してたら・・・・

1人、2人・・・と続々と初対面の友達が集まってきて・・・

私の机に、8人ぐらい囲んできて(笑)
・・・いやぁ~・・そんな私、面白い事話せないんだけど・・・・苦笑

私だけ座ってるのが申し訳なかった><
途中から、「私も立つ!」って言ったけど 悠が「いいからいいから~」って


でも、みんなが最後には
「麻友ちゃんって面白かったんだね!!(゚ロ゚屮)屮」

はーい、よく言われます・・・(*・ω・)(。。*)ぅん
最初は、暗いとか(苦笑)、クールとか・・そういうイメージ付けられるんだよね。

でも、本当はすんごいしゃべるよ(*´ω`*)

でも・・・面白いって言われてもあんまり嬉しくないよ~><


でも、悠とか由美ちゃん以外にも、友達ができました(*′∀`)ニヒ♪
やったね(*′∀`)ニヒ♪


*オススメ映画*


笑の大学 スペシャル・エディション [DVD]笑の大学 スペシャル・エディション [DVD]
(2005/05/27)
役所広司稲垣吾郎

商品詳細を見る


ラヂオの時間 スタンダード・エディション [DVD]ラヂオの時間 スタンダード・エディション [DVD]
(2005/12/23)
唐沢寿明鈴木京香

商品詳細を見る


THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]
(2006/08/11)
役所広司松たか子

商品詳細を見る


ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]
(2008/12/03)
佐藤浩市妻夫木聡

商品詳細を見る


一つの予定が~四つもつけちゃった~*
だって、どんどん好きな映画が゚+.(*´エ`*)゚+.!!

*笑の大学

稲垣さんと役所さんの素晴らしいコンビネーション。
とっても楽しくみれます。いろ~んなことを思ったなぁ。
また見たい!

*ラヂオの時間

唐沢さんカッコイイ!!笑
ラジオドラマの生放送、というあんまりないかもしれないけど(笑)
ラジオだからこその面白さ、とかラジオで使う川の音とか・・・
とっても楽しい。ぜひ!

*THE 有頂天ホテル

とにかく、笑えます。
役所さんも佐藤さんもカッコイイし。
松さんも好きだなぁ~

そういえば、これに出てた人が、「メイちゃんの執事」に出ててびっくり!
香取君の唄もいいですよ^^

*ザ・マジックアワー

ありえないけど、面白い。佐藤さんってすごいなぁ~って思います。
妻夫木さんも、二枚目の皮を破った気がする*


三谷さん作品は、結構同じ俳優さんがいます^^
佐藤さん、役所さんなどなど。

あと、三谷さんって東京サンシャインっていうグループ(劇団?)を組んでて
そのグループの人は絶対でてるんですよね*

そのサンシャインの劇が、限定であったらしんだけど・・・
行きたかった~



映画、大好きなのだ*

入学式

無事終了。

一年生・・・・可愛い(*/∇\*)キャ
どきどきしてるのが伝わってきて、でも希望に満ち溢れてるっていうか..:*・゜

私は、入学式どんな気持ちやったかな~
あんまり覚えてない(*´ο`*)=3

覚えてる事は(笑)

嵐!!!!

入学式、すんごい嵐だったんです。
制服は濡れるし・・・風はむちゃくちゃ強いし・・・

『ああ・・・どんな学校かな』なんて考える暇もありませんでした(笑)

よく、“桜の花びらとともに、門をくぐり”とか言うけど・・・
うちらはそういうのがありません(笑)

本当すごかったヽ(≧Д≦;)ノ

いいなぁ・・今年は。桜咲いてたしo(*≧ω≦*)o
晴れだったしね*


今も、友達と「うちらの入学式悲惨やったよね~」って話します(笑)


それと・・・もう一つ。

私、普通に時間通りに行ったつもりなんだけど・・

教室入ったら、みんな座ってて、先生が何かしゃべってた!!
私が入ると、先生が「あっ、麻友さんですか?」

私、オドオドしながら「は・・はい・・・」

「はい、これでそろいましたね」




うぎゃーーllllll(-ω-;)llllllガーン…


最初の印象悪い・・・
初日から遅刻するヤツ・・・


あは、こんな思い出しかありまへん。


小学校の時の入学式は・・・・

あんま覚えてないΣ(・c_・lll) ショーック!!!
でも、隣の男子が保育園一緒のヤツで、安心したのは覚えてる。


とにかく、後輩ちゃんと仲良くしたいです♪♪


みなさんは、入学式の思い出何かありますか~?

一年。


一年前の今日、私は東京という地にやってきました。
どんなキモチだったのだろう。

でも、何度も思っていたことは、覚えています
“すぐに一年、過ぎるんやろうなぁ”ってこと。

この一年、東京来て、まずは両親と三人で暮らす、っていう事に対しても
ちょっと緊張がありました。

それに、父は単身赴任してたから一緒に暮らすのは半年ぶり?

東京に来たっていう緊張と、
両親と三人で暮らすっていう緊張。

そう、今思えば「新しい学校」の緊張より
「新しい場所」の緊張が強かったと思う。

学校は、所詮勉強する所・・・(母の受け売り。笑)。
友達ができなくたって、やっていける・・・そんな風に思ってたと思う。

ただの強がり?かも。

やっぱり、最初の方は言葉でもとっても戸惑った。
それと、やっぱり性格が・・なんか違った。
どっちがいい、悪いとかじゃなくて・・・

同じ意味の言葉でも、方言か標準語かで、ニュアンス違ったりするしね。


一年かぁ・・・

私、あんまり自分をほめないんです。(当たり前?)
自分っていう人間を、そんなにいいと思っていないから。

“自分頑張った!”とか“自分よくやった!”とか・・・・
あんまり思わないし、思ったらいけないなぁ~って思うタイプなんです。

でも、今日、ココロから思ってる。。。


*私、一年頑張った!*


今日ぐらいは、「頑張ったね」って自分に言ってあげたいです・・・
ダメかなぁ?甘えてるかなぁ?


本当に、色んな事があって。
たくさん泣いたし。

東京って、本当に違うことがいっぱいあった。
でも、東京で出逢った友に、ココロから感謝できている。
“感謝”できてることに、すっごく感動しています。

やっぱりね、福岡の4人組が大好きなんやけど・・・
トトさんの所で、ローズさんが書いてたこと・・・

*肩の荷を降ろせる場所、大切ですね*

はい、泣きました(苦笑)
そんな場所を大切にしながら、これからも生きてゆきたい♪
でも、今いる場所を、ちゃんと楽しもう・・・(おー!)

トトさんの言葉にも色んな所で泣かされてるんですけど・・・
ある記事、コピペして大切に保存してます*

【いつも私、ファミさんの名前、イニシャルにしてないけど・・いい・・かな?
 思ったこと、書いちゃうから・・・
 もし、『あれ?』って思ったら、管理人用か、メールしてください*修正します*】


本当に、コメとか、レスとかしてなかったり、
ココにも書かなくても・・・

ファミさんの言葉には、泣かされて、勇気をもらっています*




は~、本当に一年。

私、頑張ったよね。うん。


皆さんも、今日が色んなスタートラインでしたか?
一つのゴールラインを抜けるまで、いろんなことがあると思おう・・・

だけど!

スタートラインは、笑顔で★
と思って、今日も笑って乗り切りました*

皆さんのスタートラインが、ステキなものになりましたようにっ!
桜が祝福してくれてますよ(^^)ノ

ゴールには・・・虹が待っているはず。

2-1


1組になりました。

私の学校は、靴箱で名簿が配られて、
それから教室に行くんですけど・・・

結構、、いいですね(笑)
全クラスの名簿が分かるわけだから、誰がどこに行ったか、
結構把握できます*


そして・・・

なんとなんと・・・


悠と同じクラスにェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェライコッチャ!



本当に、エライコッチャです。笑
本当に本当に本当に!!!

みんな、仲いいことは離れてましたよ。
四人組の子は、全員、1-2-3-4組でちゃんと一人ずつに離れてた!!

どうして~?
悠とも、「別れるよね」って言ってたのに・・・

本当に、びっくりびっくりです。

友達もみんな「えっ?麻友と悠一緒?マジで?すげーーー」って(笑)



担任は、ニガテだった熱い男の先生。
何だって一番を目指す先生。

はぁ・・・でもまぁ・・・付き合ってあげましょう(笑)



2年かぁ。
中学って、あっけないなぁ・・・(´・c_・` )ウーン・・

でも、一番“大人になれる”時期やなぁ!
でも、反対に“大人になりたがる”時期で・・・

だから、髪を染めたりする人が出るのです(笑)
タバコをすっちゃうのです(笑)

でも、私は、そーいう人が悪いみたいな事は思わないのさぁ・・・+.(≧∀≦)゚+.゚
かといって・・・そう言う事が出来る人でもないですが。゚゚(/д<*)゚。


いやぁ・・・とにかく。
2年も頑張ります(*´・ω・`*)



*今日は、もう一つ記事を書きますね*
 

桜が咲いた

遠くから見ても近くから見ても
桜のあの色が とても鮮やかで とてもキレイでした


まだ桜が蕾にもなっていない
寒い 寒い冬に

私は桜並木通りで立ち止まり
この桜が咲いている頃には 私は中学二年生

そう想って

いつも見つめていました

今日

大好きな故郷から帰ってきて
満開の桜を見て

季節が巡ってきたと ココロから感じ

嬉しいけれど
不安で

怖いけれど
楽しみで

私は明日 中学二年生


色んな事があるでしょう
辛い事があるでしょう
悲しい事があるでしょう
泣くでしょう 私の事だから

だけど

今まで

東京に来て 
中学という新しい世界で

何回笑ったと想いますか
何回ありがとう、と想ったと想いますか

数えられないけど
そういう瞬間があったこと 忘れないでいれたら

また一年 私頑張れそうな気します

桜の色に見送られながら
私 明日 新しいスタートを切る


従姉弟と。

従姉弟、綾ちゃん(中2)と、詠君(高2)。
あと、私の一番上の兄・・・四人、揃いました。

その四人と、おばあちゃんと5人で、旅館に泊まりました。
そして、次の日は、おばあちゃんの家にお泊りしました。

とっても楽しかった。
従姉弟たちがこんなに仲良しだと、いいね。

綾ちゃんとは、ちっちゃい頃から仲良し。
本当に、仲良し。

綾ちゃんは、従姉弟。

『姉妹』のような関係でもなし、
『友達』のような関係でもない・・・

そして「一個違い」っていうこの関係。

綾ちゃんとも何度も「一歳ちがってよかったね」って言う。^^

なんていうんかな~、いっつも一緒におるわけやないけん
家族っていうんでもないし・・

不思議な関係。

なんでも話せる人。でもね、真面目な話とかはしない。
一緒におると、いろ~んなこと忘れられるし、自分を出せる。

本当、綾ちゃん大好きです。
昨日今日はすんごくスキンシップが多かったけど・・・

なんかあったんかなぁ?いろいろあるんやろうなぁ。
でもそういうのは聴かんよ。そういう関係やないし。

「学校大変やね~」「家族とも大変やね~」そんな会話の数々。

楽しかった~

DSの通信とか・・・
トランプとか・・・

大好きなおじいちゃんにもちゃんと手を合わせてきました。

【私、じいちゃまって呼んでたので、そう書きます】




じいちゃま、私東京に住んでるよ。
遠くにおるよ。

でもね、綾ちゃんとじいちゃまと一緒にたくさん笑った、ココを忘れてないよ。

お母ちゃんだってそうやけん。

これから、どこで過ごしていくか分からんけど、
じいちゃまが遺していった孫たちは、素敵に育ってるよ。

本当、ありがとう。
また、来るけんね。






あと、ひいおばあちゃんの施設にも行ってきました。

詠君がすっごく優しくしてて、
「ココで働いてもいいなぁ」って呟いてたのが印象的やった。

ひいおばあちゃん、とっても元気やった。
もう、うちのこととかわからんけどね。


ひいおばあちゃん、ひ孫たちは元気に育ってるよ~^^


ひいおばあちゃんが100歳になるとき、
綾ちゃんがちょうど20歳なんよね、お祝しようね。

でもね、・・・ということは、
ウチだけ19歳でお酒を飲めないんです。笑

でもね、たぶん飲まされると思うんだ~

ちょっとぐらいなら、許してね。

でもその前に、100歳までちゃんと生きてよ。^^

嬉し泣き、しました

皆さん、覚えている方はいますか?

「運命」の記事を。

Mという友とOという友のこと。

知らない方のために。

****************************

私は、小学校時代四人組でした。
いつも四人一緒、というのではなく、ただこの四人がそろえば、何だって話せる・・・

そんな関係でした。

麻友、M、O、そしてYがいました。

でも、小学校卒業を機に、別れてしまいます。

私は東京に。MとOは同じクラスになりましたが、Yは1組で、MとOは6組。
とっても離れてしまいました。

そして、東京にいる私に「MとOが絶交した」というような噂が届きました。

電話では、MはOの悪口を。OはMの悪口を。
でも、心のどこかで「つらい」って訴えかけているようで、
私は自分が東京にいることを責めました。

どうして、私がそばでもっと話を聞いてあげられんのかな?って

でも、ファミさんのたくさんの言葉で、私は自分を責めることをやめました。


*****************************


そのまま、月日は過ぎていました。
MとOが仲良くないなら、もう4人ではあえんかな、って思ってました。

でも今日。


≪福岡に帰ってきてるよ。でも、明日には帰るから逢えないね≫
っていうメールをMに送りました。

そしたら≪うん。次は逢おうね~、その時は4人で≫・・・って。

私は、何度もそのメールを読みました。
「えっ?4人?」

私は≪Oと仲良くなったん?≫って送りました。

そしたら≪今も、Oとメールしてるんだよ。今日O誕生日でしょ?それに、Oも4人で遊びたいって≫

と返ってきました。



そのとたん、私はPCから目を離して、メガネを取って・・・
わんわん泣きました。ちっちゃい子みたいに。

嬉し、泣き。

笑い、泣き。

ありがとう、っていう想いでいっぱいになった。
最高の贈り物。

ずっと、心のどこかで思ってた。
MとOのこと、忘れたことなんてなかった。
2人は仲直りしたのか、不安で不安でたまらんやった。

なんか、背負ってたものがなくなった気持ちやったのかもしれん。

とにかく、わんわん泣いた。

4人であえるんだ、って思うとうれしくてたまんなかった。

もう、約束するよ!
夏休みに帰った時は、ぜぇぇぇったいにすぐに!!!!!!!!連絡するけん。



ありがとう、ありがとう!!


喧嘩、してもいいよ

でも、絶対くるくるまわって、ウチラ四人はまた出会う。

「運命」って思ってよか?


♪ルルル~・・ 会いたい人が いるってことは
 ルルル~・・ こんなにも 幸せなことなんだ♪ BYワライナキ「流れ星」


とっても幸せ。

ありがとう。ありがとな。

本当、ありがとな。


皆さんにも、ありがとう。


っていうか、書きながらまだ涙が止まらん・・・

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
