*All archives* |  *Admin*



今年最後の。         ♪出逢えて よかった♪

今年最後の記事です。

昨日、おばあちゃんの家に遊びに行って、餅つきしてきました。
すごく、楽しくって、従妹ともたくさん話して。。。
「もう、今年が終わるんだぁ・・・」って悲しい気分になりました。

従妹たちと盛り上がった話題は、「方言」♪
東京に住んでると、思いもがけない言葉が方言だったり、イントネーションが違ったり・・・。

たとえば。

●ちりとり

これ、みなさんどんなイントネーションでしょうか?
私は、「ちりとり↓」と下がるんです。
ある日、男子に「ちりとり持ってきて」って言ったら、「はぁ??ちりとり↑だろ!」って怒られて。
いまだに、東京のイントネーションで「ちりとり」といえません。。。

従妹みんなで「ちりとり↓」だよね~・・と話しました。笑

●なおす

福岡では、片付ける、という意味で使えます。
たとえば、「早くお知らせプリントなおしてよ!」って。
ある日、男子に「そのほうき、もうなおしていいよ。」って言ったら・・
一生懸命、ほうきの持つ部分に貼ってあるビニールテープを、きれいに貼りなおしてました(笑)
従妹、爆笑。笑



などなど。盛り上がりました^^
あとは、福岡のうどんを食べてテンションUP♪
東京のうどんは、しょうゆ味で、濃い・・・。九州の人にしちゃ、食べれないんですよね・・・><


さてさて。
2008年が終わります。いまだに年賀状が出せてない。今日出さなきゃ・・・

2008年は、本当にいろんな方との出逢いがありました。
リアルでも、PCの中でも・・

2008年四月、福岡から、東京に行きました。
東京に住むなんて考えてたこともなくって・・、最初は戸惑うことばかり。
涙さえ、流れなかった。
泣くようになったのは、少し慣れてから、「どうして私はここに・・・」って思ってから。

東京で出会った、悠含め、たくさんの友。
涙を、知らないところで拭ってくれた。
♪滲んだ世界を 拭ってくれる 指先を待っている♪
私、その通りだったんだと思う。
巡り合いって素敵で、私は、東京の友に、涙を拭ってもらいました。

ありがとう。


そして、福岡の友。
連絡はあんまりとらないようになっちゃったけど、時々手紙やメールをくれるね。
ありがとう、ありがとう。
私のことを思い出してくれるだけで、心はあったかくなるよ。
小学時代にくれた、たくさんの笑顔と言葉は、これからの私を創ってゆくものです。
永遠だよ、みんなは。


そして家族。
離れちゃった、この一年。・・・いろいろありました。
だけど、私は楽しかった。楽しめたんだ。
何度も、「どうして・・・???」って思って、悩んで、悔やんで、泣いて、怒った。
でも、今、一緒にいてくれてる母や父にもらった気持ちを、しっかり胸に刻んで、これからも歩くから。
私の未来は、どうなってるのか、まだまだわかんない。
だから、こう思うことにした、「今」を、一瞬、一秒を大切に、生きてゆこう、って。。


そして、PCで知り合った皆さん。
本当に、たくさんの言葉をありがとう。
何度も、元気をもらいました。
悩んだとき、「あの人は、あんなことを言ってたじゃん・・・」って思った。
嬉しかった時、「ありがとう」って何度もつぶやきました。

皆さんの言葉は、今私の心にあふれています。
きっと、2009年には、追い風が吹きます。
私です。皆さんが詰まっている、私なんです。

悩みは尽きないし、涙も、どんだけ・・っていうぐらい、まだまだあふれてきます。
だけど、怖くない。前を向ける。

皆さんの心の中の想いも、きっと来年は追い風に代わって吹いてくれると信じてます。
皆さんにとって、幸せな一年になりますように。

お世話になりました。
よいお年を。^^

in 福岡♪

福岡に帰ってきました~♪
朝6:00起き・・・。ありえなぁぁぁい。

でもまぁ。無事福岡に着いてます♪
空港まで迎えに、お兄ちゃんが来てくれたことが、ハンパなくうれしかった~。
だって。。空港からバスとかで家に行くの、マジできついんで。。。

さぁさぁ。久しぶりに家族5人、明日はそろうでしょう♪

あ~。
福岡って、住んでるところだったのに、「泊る」場所になっちゃったぁあ・・。
何か、ちょっと複雑・・・・

友情とChristams

今日は、家に悠が来ました~
何か、B`zの写真集を買うのを、付き合って・・・。

そしてそして。私は思い出すのです。母のあの言葉を。
「ケーキ作ってていいからね~」

そう。母とクリスマスケーキを作る計画を立てていて。
スポンジを買ってね(笑)
しかも、そのスポンジも二つに切ってあって(横に)



でも、一人でケーキを作る・・・って悲しいじゃないですか
ということで、その場の勢いで悠と作っちゃいました~
どちらもど素人・・・

①生クリームを泡立てる
②下の段に塗って、キウイをのせる
③上の段を乗せ、クリームを塗り、いちご飾りつけ。


出る会話は、「これってどうすんの?」 「青春だぁ」 「ちょ、ちょっとダメってそれ!」
「私の方が上手!」 「えぇ~」 などなど。笑
白熱のあまり、軽く喧嘩になりましたよ(笑)
でも、それがうちらのいいところ。喧嘩とか起きても、自然に終わる。
よく、「家族という名の友」って話すんです。どんなことでも自然にできる・・っていうか。。


ではでは。

まずは・・



cake4.jpg


本当は、生クリームを混ぜてる写真もあるんですけど・・
顔映ってるんで・・笑。
顔の隠し方がわかんなくって・・・

↑の写真になるまで、大変でした。
イチゴをならべるまで、超議論があって(笑)

真ん中をどうするか・・・。
決まらないのですよ。
そしてそして。
料理が本当に上手なファミさん、Rさんのブログへジャンプ!
そしたら・・・。イチゴをハートの形にしてるんです。
悠にもそれを見せて、「これやん!」って(笑)

んで、まだクリームが残ってた。「どうする?」
そこで私の提案。「いちごと混ぜて、イチゴクリームしよっ」

結果。

④真ん中のところにイチゴクリームを塗り、ハートに切ったいちごを乗せる

そして・・


cake2.jpg


完成★

うれしかったぁ~!!

そして、友情の証の写真を♪

cake.jpg

一緒に何か作るって楽しいよ~!


【追伸】

クリスマスプレゼント♪
今年は、オフィシャルブック&5296DVD♪
オフィシャルブックは、本屋で父に購入してもらいました^^

5296DVDは、「どんだけ探してもみつからんやった・・・」って言ってて。
やっぱ売れてるんだなぁ・・・と思って、半分あきらめてたら・・・

今日の朝、ドアにかかってました。

「?????」

意味不明の私。笑「どこでかったん?」

「ええ~知らないよ~サンタさんじゃない?」
という両親・・・。

ありがとう

銀河鉄道の夜 & 思い出だけではつらすぎる

まずまず。

「銀河鉄道の夜」 

見てきました♪練馬区にある、舞台小屋で。
舞台小屋ってすばらしい!すごく間近で見れました。ちょっと怖かったけど。。
だって、演じてる方の衣装が私に当たるというね(笑)

劇団は、東京アンサンブル。
主演の女性お二人がすごく可愛かった♪

銀河鉄道の夜・・・。名前は知ってたけど、どんな話?
宮沢賢治だから、不思議な話なんだろうな・・って思ってたけど。

本当にそう、母も言ってたけど、『夢の中にいるみたい』でした。
ありえないことだし、空想の世界だけど、今私が生きていることにも感じられることがある・・・。

何度も言葉で出てきた「本当に幸せって何?」
自分が一番いいと思うことをするのが、本当の幸せ?
自分の全部を人のために使うのが、本当の幸せ?
悩むけど、まっすぐに、どこまでも行ってみたい・・・と語る主人公は、ステキでした。

「星の王子様」をちょっと思い出したかな。

それと、さすが宮沢賢治。
情景描写がすごい!宇宙空間の表現の仕方がステキで・・・。
本当、夢の世界でした。

本も読みたいな~。
宮沢賢治で読んだのは。。「猫の事務所」「注文の多い料理店」「やまなし」ぐらいかなぁ・・。
色んなのを読んでみたい!

銀河鉄道の夜 (講談社青い鳥文庫―宮沢賢治童話集 (88‐3))銀河鉄道の夜 (講談社青い鳥文庫―宮沢賢治童話集 (88‐3))
(1985/01)
宮沢 賢治広瀬雅彦

商品詳細を見る


宮沢賢治全集〈1〉 (ちくま文庫)宮沢賢治全集〈1〉 (ちくま文庫)
(1986/02)
宮沢 賢治

商品詳細を見る



*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*


そしてそして。

「思い出だけではつらすぎる」

Single BestSingle Best
(2008/03/12)
柴咲コウRUI

商品詳細を見る


を、最近ツ○ヤに借りて、聴いています。
自己紹介で、一度書いたように、柴咲コウさんは、女優としても歌手としても大好きです♪

このアルバムの中に・・

思い出だけではつらすぎる思い出だけではつらすぎる
(2003/09/03)
柴咲コウ

商品詳細を見る


という曲が入ってます。

この曲、なんと作詞作曲が、中島みゆきさんなんです。
父が、「歌詞がいい」と絶賛する、中島みゆきさん。

私も。「時代」とか大好きです。あと「春なのに」も好き。

この曲の歌詞には、心を打たれました。
こんな歌詞は、そうそうありません。

♪難しい言葉で あなたの居場所を告げないで 探せなくなるから♪
♪風のように距離を 雨のように時間(とき)を 分からせて 呼び寄せて♪

なんていうのかな、本当に表現がうまいですよね。。
言葉にできないぐらい、感じるんです。。

中島みゆきさんの曲、もっと聴きたい。

柴咲さんの歌詞も大好きです。
よく、柴咲さんは作詞をされるんですけど・・・。

ドラマの書き下ろしとかも、私すごく好きです。
「白夜行」の書き下ろし「影」も、すごくよかった。

影
(2006/02/15)
柴咲コウ

商品詳細を見る



コブクロも、もちろん大好きです♪
馬場さんも、大好きです♪
ワライナキも、大好きです♪
ミスチルも、大好きです♪

だけど・・。
色んな歌詞を見て、聴いて、感じて。
そういうのも、すごくスキです^^

色んな本を読んで、感じて。。
う~ん、これから、色んなことをしていきたいぞ!
ピアノもたっくさん弾きたいぞ!

2009年は、いろんなことをするぞ~♪

二学期終わるぞ~。。今年も終わりだぞ~。。

今日で、二学期の授業終了しました~♪

中学の勉強って、思ってたより難しかった。
「東京」って、やっぱり福岡よりちょっと進んでるなぁ・・って思うところもあった。
でも、それを責めるのはおかしいから。
今の自分の努力で、どうにかなること。スタートラインは同じなのだから。
ただ、そのために準備してきた練習内容が、違うだけ。。。

そんなことを思いながら、勉強してきました。
正直、舞台の記事でBirdyさんと話したように、「何でこんなこと勉強しなきゃいかんの~?」って
思うことあったし、友達と愚痴ったし。

・・・でも!
Birdyさんも話してくれたように、今までずっと教えられてきたことは、
昔から続く、すごく大切なものなんだ。
それに、「何でこんなこと・・」って思うのもしょうがないなぁ・・って思う。笑
そんなこと言いながらも、友達と勉強する時間って、なんだかんだ言って楽しいから♪

はっきり言って、成績は下がったと思う。。
だけど!まだまだ!挽回チャンスはある!これからだよ!フレーフレー麻友!!

*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*

今日は、二つ記事を書く予定♪
教室でも、「どんな風に書こうかな~♪」って思ってて・・。

家について、PCを開き、「よし!」と思ったら・・
ピーーーーーーーーーンポーーーーーーーーーーーーーン。 (こんなに変じゃないよ)

「はい?」
「悠で~す」


・・・忘れてた

私、まだジャージ姿。(今日は、大掃除なのでジャージ登校だった)

「ご、ごごごめん、ちょっと待ってて!」

急いで着替えて、鏡の前でニコッってして(笑)
悠を迎えました♪


二人で、今日も歌いました♪
私がピアノ&ボーカルで、悠がボーカル。(こういうとカッコイイヨ~)

またまた、「空も飛べるはず」♪
二人で、君と出会えた奇跡が・・って歌うのは、口にこそ出してないけど、
お互い「出逢えてよかったね^^」っていう思いが詰まってた。

ま、こういうときこそ悠らしく、間違えてたけど(笑)

んで、二人でミスチル流しながら「いいねぇ。。」って話して♪
唄って(笑)
最近、私ギター触ってないので、「チューニングせな!」って言われて、二人で四苦八苦しながらチューニングして。。
最後は語って。

あと、二人とも詞を書くので・・・。
見せ合って(笑)
私は、昨日、クリスマスをテーマに書いたら、すごく「いい!いい!すごい!」って喜んでくれた(笑)


あっという間の二時間~三時間。
悠と私はテンション高いので、これぐらいでも十分。。。笑

以上!今日の学校生活でした♪

最近のお気に入り★

永遠にともに永遠にともに
(2004/10/14)
コブクロ

商品詳細を見る



HANABIHANABI
(2008/09/03)
Mr.Children

商品詳細を見る



まずは・・・「永遠にともに」シングルゲェェェェット

嬉しかったよ~。ブック○フで購入
カラオケヴァージョンがいいのぅ。。。

「ここから」のシングルバージョン、いいですね♪
“もうすぐ消える灯に”の後に、すぐに曲が終わる感じが、すごくいい
アルバムバージョンは、その後にかっこぃぃ~ギターが入りますからね

「永遠にともに」のカラオケバージョンを、なんとなくトライしてみたら、
“ともに歩き ともに探し・・・・”の所を全部歌えて、自分にビックリ!

やっぱり結構聴いていたのですね。。。



そしてそして! 「HANABI」

コブファミdさんも、好きだと言っていた、このフレーズ。

♪笑っても泣いてすごしても 平等に時は流れる♪
あと、私が好きなフレーズ。

♪すべてが無意味だって思える ちょっと疲れてんのかなぁ♪

何度も力をもらってます。
ありがとう~★

友達の、悠とは、本当に音楽の趣味が間逆。
悠は、B‘zとか、90年代の方とか、ジャニーズが好きなんです。
私は、嫌いとかじゃないけど、そんなに聴かないんですよね。

だから、音楽の話は出来ない><

しかーーーーーーーーーし。
一つだけ、共通するアーティストが「Mr.Children」なのですね~。
あは。いつも一緒に歌ってます^^

舞台 「太鼓叩いて 笛吹いて」

書こう、書こうと思っていたこの記事。

私は、舞台が大好きです。
好きになったきっかけは、またまた、これもないのです。
コブソンと同じく、小さい頃から身近にあった。

ちっちゃい頃から、その時にあった舞台を見てきました。

中学生ともなると、見れる舞台の幅が広がってきて、嬉しいです。


さて。最近見たのは「太鼓叩いて笛吹いて」
ファミさんのbさんも見たそうで、大好きな俳優さんが出てるそう♪


(σ・ω・)σ<ここから---------------------ネタバレ(だと思う)--------------------


この舞台を語るなんて、全く出来ないのですが・・・。

せっかくなので、思ったこと、感想を書いていきたいと思います。

bさんも大好きな、「こまつ座」の舞台。
たった六人なのですが、本当にステキでした。
また、ピアノ演奏がよかった!



林芙美子さんという、作家の一生を描いた話です。
私は、この人さえも知らなくて、両親も「放浪記」は知っている・・と言ってました。

主演は大竹しのぶさん。大女優。
他の俳優さんたちの演技もとてもすばらしかったのですが、しのぶさんは、「華」があるなぁ・・と。

話の中身を話そうと思っても、うまく言葉に出来ません。
なので、変な文になること、承知で書いていきます。

林芙美子さんは、たくさんの批判を浴びてきました。
私は、前半ちょっと寝てたのでよく分からないのですが。。
その後、見ていくうちに、「時代に流されたのだなぁ」と思いました。

「戦争は正しい」という風潮に流され、そういう本まで出してしまう。
「小説」というのが、どれだけ人に影響を及ぼすか。
苦しんでる人から見ると、どう写ったのか。。

その後、林さんは、実際に戦争の現場に行き、自分のやった愚かさに気付くのです。
その表現が、「太鼓たたいて 笛吹いて」。

後半は、ずっと起きていました。
目が離せませんでした。

この私でも感じた、「戦争」。

・・・この舞台は、時間の経ち方の表現が、独特なように感じました。
意外に、さっさと進んでいくのです。

戦後。

林さんは、苦しんだ人たちにスポットを当て、小説を書いた。
「起きている時は仕事して、仕事してないときは寝ている。」と、表現してました。
戦後も、林さんは、面白くて楽しかった。
ラジオ小説の中身も、面白かったです^^

そして。アメリカの強さも感じました。
アメリカ人に支配されてる・・・とぼやく時代。
「戦争」って、いったい何かいいことがあったのでしょうか。

戦争で苦しんだことを話す青年(東北弁、むっちゃうまかった・・)の話を聞き、
もっと、もっと、戦争で苦しんだことを書かなければ・・という決心の言葉。

「書かないかんね、もっと。」という声は、透き通っていて、力強く、キレイでした。

いつの間にか、涙が溢れていました。


林さんのように、一時期でも、「戦争は正しい」と思った人は、たくさんいるのだと思う。
それは、その人が悪いのではなく、風潮が悪いのだと思う。
「戦争は正しい」って思わせることは、人間としての気持ちを奪うこと。
絶対に、あってはいけないことです。


(σ・ω・)σ<ここまで---------------------ネタバレ(だと思う)--------------------

人は、自分の意見を持っていい。
でも、自分の思いを人に押し付けてはいけない。
自分の思いを話し、人の思いを聴き、また何かに気付き、正しいものに導かれていく。

今は、いろんな情報が飛び交っていて、
自分の意見を持つ前に、人の意見に流され、それに従い、間違った方に導かれてしまうことがある。

忘れてはいけないことがいっぱいあるのに。
目先のことに夢中だと、見えなくなることがいっぱいある。

♪見えるものだけを信じてちゃ 本当のことが見えなくなる♪

自分の思いは持ちながらも、たくさんの思いを知っていきたい。
たくさんの情報に揺れながらも、自分の気持ちだけは持っていたい。

こう考える時、コブクロってすごいな、っていつも思うのです。
歌うパワーっていうのを、忘れてないコブクロ。
道から生まれる唄、というのを持ち続けているコブクロ。

大好きだー、コブクロ

NAMELESSWORLDのスコアブックの黒田さんの言葉にココロを打たれました。
「いつまでも歩み続ける旅人でありたい」

時間の流れに、ココロを乗せて、毎日を歩いていきたいです。


誰もが、平和な日々を送れる日が、いつか来る。きっと。きっと。
♪ママに抱かれた あの瞳に もう一度パパが写りますように♪
♪この指とまれ♪

おまけ

コブソンの中で、「ひとみ」があるものを探してみました~!
まだあったら、教えてください♪

WHITE DAYS
この指とまれ!
Stating Line(スペルあってるかな?)
東京の冬
Flag
ベテルギウス

【追記】

まだありました~!というか、教えてもらいました♪


Million Films
君という名の翼
コンパス
あなたへと続く道

・・・・すご~い。
こうやって、「ひとみ」があるもの~・・って考えるのすごく楽しい♪
違うワードでもやってみたい

あ、とりあえず(笑)ひとみさん、おめでとうございます

ありがとう! おめでとう!

昨日、ココを覗いたら、カウンターが100を超えていました。
驚いて、嬉しくて。。

まだまだ始まったばかりのこのブログ。
みなさんのコメントが、ロムが、本当に嬉しい。

いつもありがとう。

これからも、拙い文だけど。
自分のココロの部屋を大切に、書いていきます。

※昨日の数学も、教科書100ページだったんです!


そして、おめでた


小渕さん、パパに


本当におめでとうございます!
双子ちゃん、誕生です

今日の朝、友に「コブクロのちっちゃい方がパパになったんだって~♪」って言われ、

ココロの声 「小渕さんだってーーー!」


男の子と女の子の双子って、私は見たことないなぁ・・・。
きっと、可愛いんだろうな~。

パパが小渕さんで、インディーズから小渕さんを支えた奥さんがママ・・・。
(日本語おかしいかな?)
ステキな子になるんだろうな~


ココロの声 「私の両親もいいけどなぁ~★でも。。お父さんが小渕さんだったら・・」

双子ちゃん、ゴメンネ。笑
きっと、パパはた~~っくさん愛情をくれるよ
だってね、パパさんは確かに忙しいけど・・・。
働く人間は、育児のために、時間をもらう義務があるんだよ♪
・・って言ってもわかんないよね(笑)

小渕さん、本当におめでとうございます。
最近は、TV出演が多かったですね。その期間、奥さんのおなかには赤ちゃんがいたんですね。^^
ステキな曲をいつもありがとう。
今、すっご~~~く幸せですよね?
たくさん、たくさん、双子ちゃんと遊んでくださいね^^


一気に四人家族♪
正直、双子ちゃん、うらやましいぞ~!笑

でもでも。
命が生まれ来るってステキ。命ってステキ。

こんなにも、たくさんの人が「おめでとう」って言うんだもん。
こんなにも、たくさんの人が笑顔になれるんだもん。

命っていいな、赤ちゃんっていいなぁ。
12月9日。大切な記念日ですね★

生まれ来る命には 何よりも尊い二つの光を


曲も創っているという小渕さん、黒田さん
どんな曲が生まれるんでしょうか♪

生まれ来る曲には 何よりも尊い二つの光を

お二人の曲が大好きです。

いつしか、二つの光は、たくさんの優しいファミさん、
そしてお二人の家族、スタッフさんに、
届くと思います。


お知らせ

リアル×コブクロ。

そのHPにみなさん、行ってますか~?

そこに、Q&Aのコーナーがあるじゃないですかっ

私のが載りました~~~~!!!!

「口癖はありますか?」っていうのです。
もちろん、私以外のたくさんの方も書いていた質問なのかもしれないけど。

嬉しい~~~!!!

私、二通送ったんです、質問。
一つ目は、ちょっと深い質問を(笑)。
でも、やっぱり答えやすくて、分かりやすいのがいいのかな~・・と思って、
「口癖はありますか?」を送ったんです

やったっやったっ。

何か今日はHAPPY気分

今日はコブファミさんブログめぐりしなきゃ。
きっと、書かれているだろうから~双子ちゃん

第627回「どんなマフラーしてる?」

結構好きな、このトラックバック。

「どんなマフラーしてる?」

みなさんは、私がどんなマフラーをしてるイメージがあるのかな?
みなさんは、マフラーを巻きますか?^^

私のマフラーは。白。ふわふわしてる感じかな。
毎日、登校するときに巻いてます

どうして白?って聴かれても。。。「マフラーっていったら、白やろ♪」っていう思い込みがある。。
それに、なんにでもあわせられるじゃないですか^^

それと。前回の記事でも言った「海街diary」の主人公、すずちゃんが・・・
白いマフラーなわけです。制服に、白マフラーなんですよ。。。

しかも、髪型も似てるので。。。
よっしゃ!と(笑)

鎌倉旅行の時は、完璧すずちゃんになりきって(笑)
※「海街dairy」は鎌倉の物語です。

性格も、共通部分があるすずちゃん。ただ一つ、大きな違いが・・・。


すずちゃんは、運動が出来る
私は、本当にできませんからね・・・。


でもこの前あった体育での、長距離走

「900m」

トラックを6周。
※ 男子は、私たちのトラックより、一回り大きいのを、15週!!
月曜日の記録から、昨日走った記録は。。。約20秒早くなってた

やっぱり、友の「ラスト一周ーーー!!ファイトーーー!」って声が、心の力になってたと思う。
なんだかんだ言って、やっぱり私は、足遅いし、運動できないし。
でも、ゴールした時の喜びは、学年1速い子と、一緒なのかもしれない。

今日のこと。

今日は、家に友の、悠、亜子が来ました。
しゃべって、食べて。。。って感じ。

途中から、悠が私のギターを持ち出し・・・。
私は、ピアノの席に着かされ・・・・。

1,2,3! BY亜子。

歌ってました。。何だあの雰囲気は。私のピアノが間違ったら終わりじゃないかっ。
悠は、まだギター初心者だから、イントロしかできなくて。

しょうがないので、三人で歌ってました。

曲は。スピッツの「空も飛べるはず」

♪君と出逢った奇跡が この胸にあふれてる♪


追伸

前回の記事のコメは、本当にありがとうございました。

本当に、泣きながら読んでいました。
コメ返しが遅くなり、ゴメンナサイ。。どう返せばいいんだろう?って思ってて。

でも、何度も読むうちに気付いたんです。
「私らしく、返せばいいんだ」って。。

うまく言葉にできないけど、大切な言葉が今心の中に、ふわふわ浮いています。
本当にありがとう。

もうすぐ、きっと追い風が吹いてくれる気がします。
その風は、私。
私の中には、みなさんの言葉が詰まっています。

ありがとう

追伸

テンプレ、また変えてしまいました。
私のPCの事情で、前回のテンプレだと、字が小さく、コメがしにくいんです。。
何か、PCにしちゃったみたいで><
原因が分からないと、まぁまぁ機械に強い私も、どうにもなりません

ゴメンナサイ><


追記

今日の朝、原因が分かり、修正いたしました。
このままのテンプレでも、OKだし、この前のテンプレでもOKです^^

・・・・が。

せっかく「可愛い♪」って言ってくれた方がいます^^
なので、このままでいいかなぁ・・・^^

色々変わりまして、ご面倒をおかけしました。><

自分。

もう、冬。クリスマス!お正月!と、街は賑わっています。

毎年、この季節になると、心がぽかぽかして。今年あった幸せなこと、来年への期待、光。
今、周りにいる人が大好きだ!っていう気持ち。

そんな気持ちでいっぱいだったのに。


今日、何度も言われた。「元気ないね」

そんなつもりは全くなかった。今日も、いつもどおりに過ごしていたよ?
ちょっと、ちょっとだけ。顔晴れなかったのかな。

私は、恵まれてる。
母に、父に。友に。

お母ちゃん。いつも、ご飯作ってくれてありがとう。
毎日、「行ってらっしゃい」って見送ってくれてありがとう。
なんだかんだ言って、お母ちゃんが帰ってきた時、心があったかくなっているんだ。

お父ちゃん。いつも、いろんな話をありがとう。
昨日の夜。話してくれた言葉は、全部、分かっていたことだったよ。
自分の中で、分かっていたことだった。なのに、お父ちゃんに言われたら、どうしても涙が止まらなかった。
まだまだ、時間がかかるかもしれないけど、絶対逃げないからね。

友へ。いつも、笑わせてくれてありがとう。
今日は、せっかく机に集まってくれたのに、何も話せなくてゴメン。
いつも、いつも、私の毎日を創ってくれているのは、まぎれもなく、みんなです。


心の中では、分かっていても。
気持ちが動かないことがある。

どんなに泣いても。
心の気持ちが、洗われないときもある。

分かってるんだ。分かってるんだ。
泣いてしまう。泣いてしまう。

でも、逃げちゃ、だめなんだ。
でも、洗わなきゃ、いけないんだ。

自分の心を創るのは、自分。
自分を動かすのも、自分。

私は、私。私には、私しか、いない。


こんなにも、恵まれているのに。幸せな、バショにいるのに。。。
どうして、こんなにもがいてしまうのかな。
どうして、こんなに泣いてしまうのかな。


♪どんなに苦しくても どんなに寂しくても 戦う君に追い風が吹くように♪
♪今夜は力尽きて 倒れても朝が来る そこから何が見えますか? ゆっくりでいいんだよ♪


戦わなきゃね。
いつか、吹く追い風を待ち望みながら。

その風が吹いてきた時に。心が冷たかったら、凍っちゃう。。
ぽかぽかの心で、その風を迎えよう。。。

きっと、その風は、私。

♪次の春も 吹きますか?♪
















































































































これだけじゃ、何かちょっと哀しいので・・・。

おまけ

大好きな漫画♪皆さん、読んでくださいね。


海街diary 1 蝉時雨のやむ頃海街diary 1 蝉時雨のやむ頃
(2007/04/26)
吉田 秋生

商品詳細を見る


海街diary 2 (2) (フラワーコミックス)海街diary 2 (2) (フラワーコミックス)
(2008/10/10)
吉田 秋生

商品詳細を見る


Monster (1) (ビッグコミックス)Monster (1) (ビッグコミックス)
(1995/06)
浦沢 直樹

商品詳細を見る


3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
(2008/02/22)
羽海野 チカ

商品詳細を見る
ハチミツとクローバー 10巻セットハチミツとクローバー 10巻セット
(2007/05/01)
羽海野 チカ

商品詳細を見る

中学生日記!笑

今日は、嬉しいことに四時間授業(ノ∀`*)ノ彡☆
もう、四時間目の英語が終わる時の、気持ちの爽やかさ(゚▽^*)ぁは☆


そして、始まりましたよ。THE 給食(。-∀-)ニヒ

給食委員「いただきます!」

※前期給食委員だった私。「いただきます」を間違えて、「ごちそうさまでした」と言った経験有。
 爆笑されまして、クラス中のみなさんに「天然」といわれるようになってしまいました。。


未だに、完食経験ないんですが・・・・。
今日も、食べきれませんでした(´_`。)

そして、給食終了。

給食委員「ごちそうさまでした~!」

一番前の席なので、片付けがすぐに終わる私。
片付け&学活が終わるまで、暇・・・・。

ということで


※すべて仮名です。イニシャルだと、同じ人ばっかりなので。。。

麻友「亜子~!」

♪亜子は、「運命」の記事で、言っていた“東京の友達”です。演劇部所属。恋愛好き(笑)

亜子「は~い、僕のお姫様

亜子は、なぜか私のことを「お姫様」と呼びます。もう慣れてしまった・・・

それを見ていた、大橋(男子)の顔。
完璧、誤解してましたねー。・・・・・レズやないよ
亜子は、いったい何を考えているのか・・・・。

麻友「いや、違うからね、大橋、誤解だからね!」

大橋「あは、もう遅い★」

麻友「ちがうってーーーー」

大橋「あははは~(*`艸´)ウシシシ」・・・立ち去る。


亜子には、こってりお説教いたしました♪笑

・・・・・五分。


亜子「ね、今から先輩のところ行くから、ついてきて♪」

麻友「ええ・・・・いいけどぉ~」

その時!私と亜子の間に手が伸びてきて、引き裂かれたエェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
それは、悠。

「何何~~~??」

悠とは、「今日の友達との会話。」のSちゃんのことです★一番、一緒にいる子。吹奏楽所属。

麻友「引き裂かなくてもいいじゃん!」

「いや~、だって入れないジャン!」

麻友「別に入らなくていいし~((*´∀`))ケラケラ」

「ひどっ!!!」

亜子「はいはい、分かった分かった。先輩んとこ行くよ!」

連れて行かれる、麻友と悠。
廊下に行くと、亜子と同じ演劇部のアユちゃんが待ってた。
何か、クリスマスプレゼントを先輩に渡すらしく。
演劇部は上下関係ゼロみたい。
そうですよね、着飾ってたら、いい演劇できないもんね。

そのアユちゃんがすごかった・・・。

廊下で、踊りながら、待ってた。歌ってた。すごかった。
日々テンションの高い麻友&悠コンビも、ぽかーーーんとしてた(笑)

亜子「アユちゃーん、うちの友達~だよ♪」

麻友&悠「こんにちは♪」

アユちゃん「やぁ(●´ー`)」

そこから、アユちゃん暴走!まじすごい!

ひゃっほ~い(≧Д≦)ノ彡☆ 
あはは~(廊下にいる人に向けて)やぁ!げんきか~い♪
あひゃはは~ほほ~

歌う。踊る。ジャンプする。走る。笑う。しゃべる。

これが普通のテンション。麻友&悠爆笑・・・。顔が痛かった(笑)

そして、先輩たちの教室の方に。。。
ちょっと、行きづらい感じ>< 

麻友「私もついていっていいんかな~・・・」

アユちゃん「大丈夫!!君萌えてるから

...(((´ω`;)ススス

そうですか、ありがとうございます(笑)





無事終わり。亜子のテンションはそんなにめずらしくないな~と思いました(笑)



追伸

書きたいことが、むっちゃあるんですけど。。。
たとえば、鎌倉旅行とか。たとえば、舞台のこととか。
たとえば、ココロの部屋のカテゴリとか。たとえば、たとえば、たとえば・・・・

あれ?・・・・・そんなに、書きたいことないなぁ。 笑。


おまけ

そんなアユちゃん、一押しの漫画。

りぼん 2008年 11月号 [雑誌]りぼん 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/10/03)
不明

商品詳細を見る
旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
