*All archives* |  *Admin*



久しぶりのlovesong・・・

コブソンが、日常的に家に流れいる人!手を挙げてください!^^

はーい

最近は、「grapefruits」を聴いています。
何でかな~。。。なんか、懐かしさに浸りたかった(笑)
このアルバムこそ、私がファンになったキッカケでもあるから。^^

といっても。。。「コブクロ」っていう歌手が歌ってる、としか思ってなく。。。
二人組みということも知らず

はじめて、CMを見た時に、「へー。これがいつも聞いてた人なんだ~・・・」って思ったし(笑)

もっぱら、「新しい場所」や「光」をリピートして聞いてたんですけど。。。。。
最近とにかく聴いてるのが。「アンブレラ」♪

なんて切ない歌詞なのでしょう。。。
♪離れて 初めて 自分で 弱いって 分かって 泣きそうで 堪えた 今日は一緒に・・いよう♪
うん。。やっぱりlovesongはいい


そして、昨日。超久しぶりに、「4296」を手に取りました。あっ、間違えた。「5296」を。^^
「4296」だったら、お二人とも41歳になっちゃうよ

いいですね~。「コイン」。
「5296」を聴いて、まずハマったのが、この「コイン」でした。

それとそれと、「Diary」
.COMで、「スッピン」のことを書いてるスレがあって、楽しかったな

この曲は。。。黒田さんの声が本当に素敵★NOTEと通じる声なのかな?^^
でも、一番きゅーんとしちゃうところは。

♪「とっても、似合ってるよ。ちっとも変じゃないよ。」♪

♪前の彼とが君の人生最後の 失恋だったって 
 いつか思える日が 来たならこの恋が愛になった証♪


小渕さんは、本当に女心が分かってるなぁ・・・^^
小渕さんワールドと呼ばれる、歌詞、私大好きです

黒田さんの新曲ラブソング、聴きたいな~・・・

grapefruitsgrapefruits
(2002/08/28)
コブクロ

商品詳細を見る


52965296
(2007/12/19)
コブクロ

商品詳細を見る


みなさんの、お気に入りlovesongはなんですか?^^

【追伸】

今度の「誰も知らない泣ける歌」に、ココにも来てくれてるファミさんが教えてくれた
「しおり」さんの「smile」という曲が出ます^^
ステキな曲なので、ぜひ★

【追伸 2】

先日、家族と鎌倉旅行に行きました♪
いつか、その時のステキな写真をUPするので、お待ちください^^

【追伸 3】

コブクロ、紅白出場決定!
馬場さんも出るかな・・って思ってだけに、ちょっと残念。
水谷豊さんも出るそうで・・・・嬉しい~★
コブクロ、改めておめでとう♪

【追伸 4】

もうすぐクリスマス!
私は家族と過ごしますが・・・。
クリスマスプレゼントを、そろそろ頼まなきゃ・・・と思ってて(笑)
思いつかないんです><

みなさんは、あげる側か、もらう側か分からないけど(笑)
プレゼント、何にしますか?


職業講話会★

今日は、職業講話会でした♪
実は、ここにも来てくれているどりりんさんの、息子さんも、やったみたいで^^
どりりんさんのレポを読んで、「私の学校もあるといいなぁ」なんて思ってたんです。

そしたら、あった!いえい(笑)

最初、どの職業にするか選べるんですけど・・・・。
どりりんさんの息子さんは、旅行会社でしたよね♪^^
だから、レポを読んでるんで、旅行会社はやめよう・・と(笑)
友だちにも、事情を説明しまして。。。

選んだのが、「赤十字」です。
来ていただいたのは、医療関係のお仕事をする方ではなく。ボランティアの方でした。

すごく、優しい心をもっていらっしゃるように感じました。
自分の人生を、学生時代と、仕事をはじめてから・・・で解説を始めて。
どんなことを学んだか、どんな風に気持ちが変わっていったか・・・。

つい、涙があふれてしまいました。
友だちにはばれてないと思うけど^^

「みんなも、すごくつらいことあって、人と比較したりしちゃうでしょ?焦っちゃうでしょ。・・・・でも、それがそんな自分の人生に必要か、っていうとそこまでもないよね。。。」
「自分探しって、すごく大切だと思うの。いろんな人と出逢ったり、勉強したりするうちに、いろんな自分に出逢えるんだよ」
「みんなも、やりがいのある仕事に就けるといいね。たくさん自分探しをしてください。」

あったかい言葉をたくさんくださいました。
ありがとう。。。

命って、大切だね。
私も、できること、あるんだね。
これから、つらいこと、きっといっぱいあるだろうけど。『自分探し』を怖がりたくない。

つい涙がでちゃったのは、きっと今の私と重なりすぎていたから。
醜い心を今自分が持っていることに、気付いたから。

明日は、顔晴ること、できるかな。。。。

「時の足音」 -歌♪-

「時の足音」

もちろん、歌詞も、声も素敵でしたね♪

私は、コブクロありきのものを見せてくれた気がしました。。
小渕さんから始まって、コブクロ、になる。

小渕さんの声から始まり、そして黒田さんの声が合わさったときの「コブクロ」の声。
このいき方が私はすごく好きなんです。「あぁ、これがコブクロやなぁ・・・」って。

リードボーカルは、黒田さん。でも、小渕さんだけで歌うところもあって。。。
その押して引いて?じゃないですけど、そのテンポ感?が私は大好きです。。。

それと、ラストの「同じ痛みを分け合えること~」の「合え~」らへんの、
かすれ具合?、とにかく、ここの黒田さんの声が大好きです

歌詞は、本当に素敵でした。
出逢いの大切さ。一分、一秒、一度きり。。。
人には、「出逢いの運」というのがあるのかな。いい出逢いがある人と、ない人がいるのかな。

私は、ある、と思ってしまうのです。
信じたくないけれど。。。

小渕さんには、黒田さんのような人がいて。
黒田さんには、小渕さんのような人がいて。

素直に、「いいなぁ・・」と思います。でもそれは、「運」とかじゃない。
お二人は、それぞれのココロが強くて、同じ夢を持っていて。。。
「同じ場所」から、また始めることからできるんですよね。

「出逢い」ってきっと、自分しだい。
うん、きっと、そう。。。

私の大切な人へ。いつか、この『時の足音』のように、同じ痛みを分け合える人、見つけてね。
きっと、見つかるからね。。。
時は、巻き戻せない。でも、躊躇わずいきてゆける、そんな出逢いは、誰にでもきっと見つかると思う。そう信じたい。。。
一分、一秒、大切にね。。。

「時の足音」 -楽器♪-

プロフィールに「コブクロが大好きな・・・」と書いているのに、
コブクロの話題が出なかった(笑)このブログ。。。

やっと、書くときがやってまいりました★

タイトルにあるように、「時の足音」。
実は、初回版を買ったのに、DVDを今日まで見てなかったんです。
理由は、「テスト終わってから」と決めてたから。。。
テスト勉強がきつくても、「DVDが待ってるぞ。。。」って頑張ってきました。

まぁ、実を言うと、途中からはもう、DVD忘れてたんですけど(笑)


今日、見ました♪♪♪

うん、素敵。メイキングがすばらしかった!
一番嬉しかったのが、小渕さんのティンパニーをしている姿を見たとき。

買って、開封したとき、私はまず、楽器の覧を見るんです。
どんな楽器を使ってるのかすごく興味が湧くし^^
そこに、小渕さんのところにティンパニーと書いてあって。

超驚きました。うそだ~!って(笑)
なんだかんだ言って、ティンパニーって結構難しい楽器なのです。。。
そのときの曲に合わせて、チューニングをして。。。
私的には、難しい楽器なんですね。でも、本当に迫力が出せる楽器だし、
オーケストラでも、絶対にティンパニーはあります。

だから、小渕さんってすごいな、って思ったんです^^

で、マジでやってましたね(笑)
うんうん、あのところにはティンパニーが合ったほうが素敵^^


「時の足音」

「赤い糸」

「ベテルギウス」

が入ってるこのシングル。みなさんは、カラオケバージョンをお聴きになりましたか?
素敵ですよ♪
「時の足音」では、ベースの音が好きですね。。。
あるところで、小渕さんのメロディーと重なるようになっているところがあって。
針の音は、クラベスを使ってるのかな?
トライアングルも、すごく素敵に使われていますね♪
「赤い糸」では、グロッケンの音が好きです。。。
「ベテルギウス」は、ここにも来てくれている、ひとみさんの名前が出ている(笑)ソロがありますよね。
その前の間奏。あの部分は本当に好きです。
宇宙空間。。。。

カラオケバージョンで、「あっ、こんな楽器も使ってるなぁ・・・」って思うのがすごく好きです。
やっぱり、パーカスをやっているからか(笑)パーカスに耳がいきますね。

メイキングを見て、お二人のこだわりを感じました。
バンドメンバーさんのすばらしさも。。。。

音楽って素敵です。みなさんも、カラオケヴァージョン聴いてください♪

第617回「旅行に行くなら、国内?海外?」

初めて、トラックバックというものをしてみます(笑)
なんか、よく分からないんですけど。。。。「お題」のようなものですよね

旅行に行くなら、国内?海外?

私は、ずっとこういう質問には、「フランス」と答えていました。
フランスの、モンサンミッシェルに行ってみたいんです

それと、ルーヴル美術館。。
もう、何週間かけてもいいので、回ってみたい

実は、父は行ったことあるんです。全然回れなかったらしいですけど(笑)
私、洋画とか大~~っすきなので。。。

でも。。。今は、国内の、「北海道」に行ってみたい。
東京に来て、福岡からだと行けないな~と思ってた所に行けそうになってきて。。。

「北海道」の富良野かな。
何もない景色、というのを見てみたい。。。。。
ただ、空が広がっていて、緑があって。。。。何にも考えなくてよくって。。。。

感じるのは、時の足音、っていうのかな。。。

だから、このお題には「国内」と答えさせていただきます

母に聴くと。。。。「国内。北海道の小樽」だそうです


みなさんは、どっちですか?





【今日のこと】

先日、美容院に行ってきた私
といっても、前髪を切って、ちょっとすいたぐらいなんですけど。。。

友が、すごい反応で。。。「切った?髪」って。
私、もう髪切った時点で、もうその前の私を忘れてますから(笑)
何が変わったか分かってなくて。。。。

すごいな~前の私を覚えてるなんて~・・・・としみじみ思いました。

男子とかも、気付いてたもんな。
あの、分かる人は分かるかな?コブクロDVDの男子も「明るくなったね~」って言ってました。


そして、テスト二日目終了いたしました
後は明日だけ

数学、英語、音楽。国語、技術家庭科、美術が終了しました。
まぁまぁかなと(笑)
まぁ、やりきった
友とは、「まぁもう終わったことだし~点数とか気にしない!やりきったからいいんだ!」って言ってます。^^

基本は、授業でやったことなんで
でも、技術家庭科は授業数少ないし、みんな終わったとたんに、
「ああああああ~~」って奇声をあげてたなぁ~
私も、そのうちの一人ですが(笑)

明日、よし。やりきってきます
もう、いいのさ。青春だから~

質問から♪

たくさんの方が来てくれて、ココロがぽかぽかしています。
ありがとう

今回は、数々の質問をありがとうございます
まぁ、いろいろありましたが(笑)

まずは・・・・。。。
そうですね、みなさんが一番望んでいる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・のは、
ラストにしましょう!(笑)


まず。

みさきママさんから
 「ラーメン類がキライな人って(^_^;) うどんやパスタは?? 」

ラーメン類、と書いたのがいけなかったかな?
うどん、パスタは、だ~~~~いすきです。一番好きなものです。
いつも、「晩御飯なんがいい?」って言われたら、うどん、かパスタです

ラーメン類、というのはちゃんぽんなどの事ですね。
脂っこいものは。。。。拒絶反応が出てしまうんです


すぷらいとさんから
 「あなたの前世は?」

知りません(笑)
でも、何かでやった気が・・・・。たぶん、「主婦」か「女優」だったと思います。
何か、すごく落ち着いた感じ・・・って占いしたのを覚えてます。

あいまいすぎですよね;; いつか、前世占いしますね


るいるいさんから
 「前記事で「福山雅治」が好きだと言ってた・・よね? なのになんで「好きな俳優」が
 瑛太なの~~~~~??????」

こんな質問が来るとは思ってませんでした・・・・。
ええ、ん??

アルけんさんが歳が近いから・・・と言ってましたが・・・
実際、私と瑛太は歳近くないですしね。。。10歳ぐらい違うと・・・・

いや、瑛太の演技が好きだなぁ~・・と。。。
ええ?同じジャンルじゃないけれど・・・・ん?突っ込むところですか?笑

他には・・・・。結構、大人な方も好きです^^

これ、答えになってるかな?


トトさんから
 「 吹奏楽部に入ったキッカケが知りたいな~。 」

言われても、すぐに浮かびませんでした・・・・。
何か、私は吹奏楽、当たり前、みたいな感じでした(笑)

もちろん、トトさんの言うように、運動全然だめだったのもあるんですけど。

私は、小学生から音楽部(器楽)に入っていて。
部長もやらせてもらって。。。。
音楽部を卒業していった先輩たちは、ほとんど吹奏楽に入ってたし・・・。
身近に、吹奏楽っていうのがありました。
だから、当たり前のように、中学で部活に入るなら、吹奏楽しかありえんな~と思ってました。

でも、東京来て、悩んだんですよね。
「やっていけるかいな・・・」って。
でも、ある日友だちが「私吹奏楽にはいりたいんだ~」って言ってきて。
すぐさま、「よし、やっていける!」って(笑)

今、一番仲良しな子も吹奏楽です。
部活はいるときとかは、全然仲良くなかったんですけど、いつのまにか仲良くなってて、「あれ?部活一緒ジャン」みたいな。。。

でも入ってよかった、と思ってます。
素敵な先輩に恵まれたし、やっぱ、音楽は最高です


みなさんから(笑)

もうラストか・・・・・
はい、【告白】についてですね。これ、母見てるんですけど
でも、

ま、大雑把に話しますと・・・・。
うーん。同じクラスの男子、に。。。。技術のとき?
あと、アルけんさんは「初デート」とか言ってますけど・・・・

OK出してませんからね?(笑)

何か、普通~な感じで。
私も普通~な感じで、「・・・えええ~・・・・」って言っちゃって(笑)

そしたら、周りの男子が「お前、キツっ」って(笑)
もう、クラスみ~んな知ってることだったんで。私も知ってたは知ってたんですけど・・・・。
信じたくない、っていうか、言われないと信じれない、というか(笑)

それで、出てきた声が「ええ~・・・・」だったという。。。。。
まぁ、うん、はい。。。。。。
これくらいで良いですか?笑


告白ってどきどきするものかもしれないけど・・・・。
まったくしなかったなぁ・・・・・・。
やばい、これから私どうなるんだろう


 

自己紹介~~★

何か、ちゃんと自己紹介してなかったな~と思いまして。。。
いまさらですが。自己紹介いきま~す♪

中学生の間では、結構はやっているプロフィールを参考に、書いていきます♪
書いたことある方、多いですよね?

【疑問、質問、などなど、じゃんじゃんコメしてくださいね】


名前 「麻友」 まゆ、と読みます♪ 本名は、全然関係ありません^^
年齢 中学一年生。
趣味 音楽。歌含めて★
特技 一応、ピアノとしときましょう・・・・。

好きなもの 音楽。
好きな漫画 吉田秋生さん、羽海野チカさん、くらもちふさこさん、「由似へ」を書いてる方。
好きな歌手 コブクロ。ワライナキ。馬場俊英。19。しおり。など。
好きな言葉 love& Peace

好きな芸能人 最近だと、スザンヌさんが可愛いなぁ・・と。
好きな女優 柴咲コウ。
好きな俳優 難しい・・・・。瑛太とかかなぁ。

好きなタイプ お約束の(笑) 頼りになる人がいいです^^自然にいられる人。
告白されたことある? ・・・・最近(笑)
失恋したことある? ある意味、あります><

嫌いなもの 陰口。
嫌いな食べ物 納豆、牛乳、チーズ。。。あとラーメン類。

将来の夢 決まってません。でも、人のためになる仕事を。笑顔を見る仕事を。

うっわー。長!

この自己紹介を読んで、聴きたいこと、知りたいこと、疑問(笑)などなど。
待ってます★
何でもお答えします。コメか、記事にて。


さぁ。。。。テストも近くなってきました。
頑張っています、麻友。
いい点数を取ることが大切じゃなくて、それまでにする「努力」が大切。
よし。麻友、これからも顔晴っていきます!

福山雅治 ワライナキ 

まずは・・・。

福山雅治さん。

一度記事にもしてます 大好きなんです。
ただカッコイイだけじゃないっていうか・・・・。
トークとか、歌詞とか、声とか、歌声とか・・・・好きです

ニューシングルの「想 new love new woled」。
このカップリングに「明日の☆SHOW」という曲があります。
この曲の歌詞は、「運命」記事に書いたような気持ちだった私にとって、
涙を流さずにはいられないものでした。

故郷の友よ 答えは出たかい
        「幸せ」と呼べる 涙流せる場所はあるかい?

愛すべき人よ 懐かしき学び舎よ
        生きるということは なぜにわからぬこと 増えていくのか

この曲を聴くと、福岡を思い出します。
そして「よし、明日もがんばろ」と思えます。大切な一曲です


ワライナキ

知っている方がほとんど、来てくれていると思うんですが・・・。

ワライナキというのは、関西で活動しているアーティストです。
コブクロファンの方にお勧めをいただき、ココにも来てくれている、しょうこさんにCDを貸していただいたりして、東京に住んでいる私も、今、家でワライナキに元気をもらっています。

http://warainaki.com/pc/index.html

ワライナキHPにぜひ、行ってみてください
関西の方は、十字屋さんというCD店でワライナキCDを手にいれることができると思います
関西以外にお住まいの方は(私もです)通販などで、手に入れることができます。

あんまり、お勧めしたくないんですが。。。Y○UTUB○でも、数曲聴けると思います。

もし、どうしても聴けない・・という方は。
HPに行ったらわかると思うんですが・・・。
「story」という曲が、サカイ引越センターのCM曲となっています

実は、(そう、ここからを話そうと思ってたんです)
昨日、始めてサカイのCMを見ました

素敵でした・・・・。それに、結構長いんです、CM自体が。
もちろん、下に♪ワライナキ と書いてあって、こんな感じ(笑)

ワライナキの曲は、大好きです。
何度涙を流したかわかりません。まっすぐで、ココロの芯からあったまれる曲ばかり。
たくさんの人に聞いてほしいなぁ・・・と思っています。

少し、歌詞を載せますね。
「story」は、CMにかじりついて聴いてもらうとして(笑)

私の大好きな「流れ星」

         ルルルルル・・・一人ぼっちが寂しいのは、
         ルルルルル・・・・一人じゃないってアカシ。
         ルルルルル・・・・守りたい人がいるってことは
         ルルルルル・・・・守られてるって、ことなんだ。

もうひとつ、大好きな「頑張ってる君へ」

         頑張ってる君に「頑張れ」なんて言えないし
                 頑張ってる君に僕は何も、できないけど。
                 頑張れないときは、そばにおいで。ただ、僕のそばに

日々、musicに助けられながら、毎日を生きています。
ピアノ弾いて、ココロ休めるときもあるし、ワライナキや福山さん、コブクロを聴いて、ココロ休めるときもある。。。

私にとって、musicは大切で大切で大切で。。。。
ずっとなくしたくありません。

みなさんには、ココロ休めるもの、ありますか?     

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

学校にて。

私は中学一年です
・・・一応。笑

ということで。学校生活のことも書いていけるといいなぁ・・と思います


数学 「比例」の話。



この題名を見たとたんに、「えっ勉強?」と思った方がいるかもしれませんが(笑)
そんなことはありません。
私も自分のブログで勉強を説明したりはしませんよ!

先日、数学の時間。

先生 「新しく、比例を勉強します~。宿題やってきましたか?」

宿題として、『一方が増加すると、もう一方が増加したり、減少したりするもの』
を考えてくるプリントがあるんです。

私は、「ある姉妹の背」とかきました。お姉ちゃんが背が伸びようと、妹が伸びたり、縮んだり・・はしないかもだけど(笑)
決まりがない、ってことですね。

やっぱり勉強じゃん!とか言わないでくださいよ


先生はプリントを集めて、一つ一つ読んでいったんです。

その中に。

『時計の長針と短針』

とあったんです。
はい・・・コブクロファンの方はわかると思います。

先生が説明を始めました。

 「これは、長針が進む時間と一緒に短針が進むんじゃない、ってことですね。長針が短針を追い越す日もあるし、短針と重なる日もあるしね」

コブクロ新曲『時の足音』とぴったり。。。で。
このプリントを書いた人は誰かわからんけど・・・。数学時間にココロがぽかぽかした話でした


部活にて

知っている方もいると思いますが、私は「パーカス」を担当しています。
わからない方いますよね・・・。
一般的に言う、打楽器です。

今は、「天体観測」という曲をしています。
私はボーッとしてるので(笑)手を動かしながら、いろ~んなことを考えてました。

(私は、パーカスに向いていると思うのです。もし管楽器とかだったら、ボーッとできませんし。
口がふさがってるんですもん・・・)

そして、無事に合奏終了。
すると、

先生「麻友さん。」


瞬間的に「怒られる」と思った私。


「は、ははははい??」 ←動揺しまくりです 笑 


いまだに、先生に呼び出されたり、そういうのに慣れません。







 「麻友さん、一人になっちゃうから・・・。もうドラム始めて」



なんとなく、いつか言われるだろう思ってました。
今パーカスは一年生、私しかいないのです。

三年生になるとき、ドラムを教える人は私しかいないのです。


 「・・・・・・・・・・・・・はい・・・・・・」


・・・・はぁ・・・・。できるか不安でたまりません。

そう母につぶやくと、言ってくれました。

「麻友ぐらいの歳の子は、何でもできるんよ」

嬉しかったなぁ。努力しぃ、そしたらきっとできるよ・・・と。
麻友、がんばります


今日は、書きたいことがいっぱい
二つに分けますね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

運命

ジャジャジャジャーーーン!!  BY第九


ゴメンナサイ、ふざけすぎました(笑) タイトルを書いたとたん、これが浮かんでしまって。

「運命」このことについて語りました、友と。
今思えば、こんな風に話せる友がいる、っていいですね。

良いですか?まじめトーク行きますよ?笑 長いと思います。ていうか、先日から記事書きすぎ><
しかも長すぎ。今日で終わりにしますから(笑)疲れている方は、読まなくていいですよ^^




私は、四月に福岡から東京に住み始めました。
すごく不安で、苦しくて。毎日泣いていて。昨日整理をしていると、『会いたい』といっぱいに書かれた便箋を見つけました。
そのころの自分そのもので。

でも、それも運命なんです。偶然じゃなくて。 ♪偶然という名の運命♪
当たり前のように感じてた、今そばに友がいること。
当たり前にように感じてた、今私が笑っていること。
その「当たり前」に感謝したい。ずっと、この気持ち、忘れちゃだめ。

それと、もうひとつ思うこと。
そんな「当たり前」があってほしい。
誰にでも、友がいてほしい。誰にでも、笑ってほしい。
だから、それは、言い換えればホントに「当たり前」なのです。私の考えは。

そう、あってほしいから。そうは、いかないことばかりだけど。





私には、福岡にも友がいます。
実は、福岡の友、Mが、今悩んでいるのです。先日電話がかかってきました。



「実は、仲悪くなっちゃって・・・・」




私は、Mには、Oという友だちがいると思っていて。
M、Oと私はすっごく仲がよかったから。だから、私がいなくなっても、二人は大丈夫・・・。
そう思ってたのに。
MはOと仲が悪くなった、とわざと明るく言っていました。

それからは、私は何も言えず・・・。ただ、笑い話をしました。

電話を切って。
私の眼からは涙が止まりませんでした。





私は、今笑っていていいん?

何で、私はココにおるん?

どうして、今悩んでるMの話を聴いてあげれないん?

どうして、どうして。どうして。




思うたびに、私は心が痛くなりました。


「運命」ってなんやろう、と友と話しているとき、
この相談をしたんです。

そしたら。友が言ってくれました。


「私は、麻友がこっち来てくれてよかった。だから、なんでここにいるのか、とか言わないで」



嬉しかった。でも、難しいな、とも思った。
福岡の友、東京の友・・・・。どちらも大切にしたい。どちらも大好きで。
どうしたらいいのか、わからなくなった。
そしたら、続けて友が言ってくれた。



「その子には、麻友がいるから。大丈夫と思うよ。離れてても、麻友がいる、と思ったら、大丈夫だよ」



私は救われてばっかりです。
そう思えば、なんとかやっていけそう。ありがとう、友。


タイトル、「運命」
今、起こっているすべてが、「奇跡」だし「運命」だし。
それを受け止めよう。今目の前にあるものを。遠くにいても。離れてても。
出逢えていることが、すばらしい。

福岡の友を救えないことは、苦しいし、つらい。
どうして私は笑ってるんだろう、そう思うことは今もたくさんある。

でも、まずは。たくさんの友に会えた「運命」に感謝して。
肩の力抜いて、歩いていきたいと思った。

みんな、笑顔が一番いい。
福岡の友が、そうであってほしい、と願うことしか私にはできないけど。

私はいつでも話を聴くよ。いつでも、そばにいるからね。



なっがい話をゴメンナサイ。硬くてゴメンナサイ。
これから、気をつけます・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日の友だちの会話。

今日は、友だちと五時間ほど語ったんですけど・・・。

いやー。面白かった。

麻友、Iちゃん、Sちゃんで語ったんですけど。
なぜか、この三人でいると「ボケ」に回ってしまう私・・・・。


麻友:ボケ
Sちゃん:つっこみ
Iちゃん:ただ笑う

なにか見たことありませんか?笑

そう。絢香×コブクロです!

そうなると。

麻友:黒田さん
Sちゃん:小渕さん
Iちゃん:絢香さん

となるわけです。いや、本当にそうなんです。

Iちゃんは、学校ではそこまで話したりしないんですけど(笑)
Sちゃんと、いっつも一緒にいるんです。

すると、コブクロの副音声のようなんですね。(笑)
でも。でも。Sちゃんと二人でいるときは、

麻友:小渕さん
Sちゃん:黒田さん

のように感じるのです。私がちょっとまじめ系のことを言うと、一言でコメディタッチに・・・。(NAMELESSWORLD、同じ窓から見てた空の副音声をお聞きください 笑)
それは私にも言えることなんですが(笑)
ま、まとめると。

麻友:コブクロ
Sちゃん:コブクロ

ですかね。トークだけ。笑 コブクロのお二人には敵わないですが^^
自分で話しながら、「うわ~コブクロみたい~」とか思ってます。


よく回りに「二人を見ると幸せな気分になる」って言われます。


Sちゃんと私のトークは(笑)
自分で言うのもおかしいけど、本当におもしろいんです。いつかトークライブしたいね、っていうぐらい。

なので、これからはこの子との会話は、ネタとして使わせてもらいます!
私は、あんまりトークを記憶したりしないんですけど・・・。
今回、ブログをすることになったんで、覚えるようにしようかな。


長くなっちゃいました。
テスト期間なのに・・・(おいおい)

福山雅治さん 

まずは。。。来てくださったみなさん、ありがとうございます
すっごくうれしかったです。

今回のブログテーマ。
「福山雅治さん」

Mステに三週連続で、出ましたよね?(ちがったら修正します)
昨日、ニューシングルを借りてきました。
びっくり・・・。全部Mステで披露したもの。
ひとつのCDに入ってる曲を全部披露したんだなぁ・・・すごい

オリンピックのテーマ曲となった曲、ぴったりだなぁ・・と感動しました。
私は、体育祭とかで燃えるタイプじゃなく・・・運動苦手なので。
だから、オリンピックにもそこまで、興味がありませんでした。甲子園なども。
でも、この曲を聴いて、たくさんの選手のゴールする瞬間を見るのもいいなぁ・・と思いました。

いろんなものが終わってから、こんなことを思うなんて(笑)遅いなぁ・・(苦笑)


そして、福山さん主演の「容疑者Xの献身」が今、ヒットしています
公開されてから、すぐに私は父と二人で見に行きました

父は、湯川先生役が、福山さんというのがあんまり・・って感じみたい(笑)
父は、映画とか好きなので、そういうのうるさいんです。

でも私は、映画、すばらしかったと思います。
堤真一さんの演技がすばらしかった。ラストのシーンは、涙が止まりませんでした。

映画を見て、あそこまで号泣したのは久しぶり。
ぜひ、みなさんも見てください。いろんなことを考えちゃいました。原作も読みたいな。


福山さんが好き、というとクラスメイトの反応は、いいものでは決してありません(笑)
「ええ・・・・」とか。これはいいほうです。
ひどい人は、「オバサン化してない?」とか言います。
でも、私はあの飾らないトークと、ルックスと、声が大好きです。

中1の文に見えたでしょうか?笑

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

タイトルについて。

タイトル、「ココロの部屋」について・・・。

私は、自分のココロだけは、誰にも変えられない・・って思ってます。
人に影響されて、考えが変わったりするかもしれないけれど、どこかは人と異なっている。
そんな自分のココロを、私は好きになってあげたいし、認めてあげたいです。

そんなココロには、たくさんの部屋があると思います。
恋をしたときのココロの部屋、勉強してるときの部屋・・・とかいろいろ。

その中に、もちろん悩んだり傷ついたりする部屋もあると思う。
特に私は、感情のゆれが激しいので。

でも、いつかはその部屋を認めれる日が来ると思う。
それまでに、いろんな格闘をしながら。

そんなたくさんのココロの部屋を、ときおりこのブログに、置いて。
時には愚痴だったり。時には、うるさいぐらいの(笑)うれしい報告だったり。
いろんな考えだったり。

自分のココロを綴っていきます。

まだ13歳なので、未熟だし、文も意味わからんものと思うけど。
みなさんよろしくお願いします^^

では。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

はじめまして

こんにちは♪麻友です。

ブログ、始めてみました・・・・
むっちゃ緊張してます・・・。がっちがちです(笑)


これから、慣れてきたらいろんなお話をしようと思ってます♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
