*All archives* |  *Admin*



Home.




今兄が来ています(^^*)
そして昨日は久しぶりに家族全員で旅行に行ってまいりました。!
すっごい楽しかったし、なんてゆうのかなぁ…、
もう末っ子は15歳で、1番上は成人もしてるのに
未だに一緒に旅館に泊まって、ゲームしてテレビ見てご飯食べて…、
仲いいなぁと思います(笑)

でも昨日は10:30に寝ちゃったんです、旅館で。
そんな早く寝たの久しぶりで…、
なんかよかった~。
旅館とかに来ない限り夜はずうっと勉強してるから…、
久しぶりによい眠りだったし、
本当に親に感謝です(^^*)



さてはて。
昨日の試合なんですけども(笑)
…途中まで見て出かけたんですけど…
何で(TOT)
何で出かけた途端にダメになるの(TOT)
私が見たのはHR打った後(笑)
そのあと…(TOT)


ん~。
打線は5点取ってるのに…、
投手さーん(TOT)
小椋君頑張ったのになぁ、
やっぱ体力的なのあるんだろうなぁ、
基本選手を責めたりはしないけど、
野手が点を取ってくれた直後に点を取られちゃうの(TOT)
それでもHawksは点を取れるんだけど、
やっぱり一杯失点がある分、その点が無意味になっちゃう、

本多君…猛打賞だよ。!
最後の2アウトからもタイムリー打ったんだよ。!
それなのに…(TOT)



川崎君が自分のせいだとも言ってたけど
私は野球って言うのは誰か1人のせいじゃないと思う、
勿論川崎君も自分だけだとは言ってないけど。


難しいなぁ~、
継投って…



とりあえず西武三連戦、
頑張ってねHawks!!
兄と父が応援に向かいます。
ファイツだHawks♪*



甲子園、本多君の母校(あと杉内君も)である
鹿児島実業を応援してるんだけど…、
ん~(TOT)
頑張れ~!
でも負けても勝つのは九州なんだよなぁ、
今年九州強いですよね(‥)!!



最近読んだ漫画でいいのがあったので教えます!


おしゃべり階段 (SGコミックス)おしゃべり階段 (SGコミックス)
(1990/02)
くらもち ふさこ

商品詳細を見る




古い(^^;)笑
でもいいですよー、くらもちふさこさん大好き、
今の私にぴったりで、
メッセージ性も強くて
すごくいい作品でした(‥*)






昨日は終戦記念日でしたね
そういうドラマもあっていましたね、見れてないけど…



本当に今の世の中って変だと思う
本当に本当に変だと思う。
首相さんと話せることなら話したい!(笑)

やるべきこと、
やるべきでないこと、がまるで違う。
真逆ですよ。

おかしいよなぁ、ホントに。
何で?分からないなぁ。

平和式典のあとの記者会見に
積極性がなさ過ぎて残念だった、
何でもっと…
平和にしていきましょう、
爆弾を落とされた国としての…、って。


オバマさんは
「アメリカに責任がある」って言いましたよね
かなりすごいと思います
まだまだ疑問点はあるけれど、
今までのアメリカの姿勢と真逆のことを言ったんです。
大統領になって、
すごいと思う、歴史に残る言葉だと思う。


もっと歴史に残るようなこと言ってみなよ首相さん。
将来の社会の教科書に
今の時代の政治はなんて書かれるんだろうなぁ、
「不安定な時代でした」とか?、
その頃の中学生が
「平成って総理大臣変わりすぎて覚えられない」って言ってそうだなぁ(笑)


ま、ちょっとふざけすぎましたけど…、




戦争の事実を忘れないで
ちゃんと残していく
残そうとしている人々はいる
その人たちをクローズアップしなくちゃと思う



大切なことを残していく
大切なのは、戦争がだめだっていう思考。




平和な世の中へ向かいますように。



愛言葉は
Love and Peace





じいちゃまへ



じいちゃまへ

今日からちょうど五年前やったね
じいちゃまが天国へ逝ったのは。
そして今日はね
優しい詩を書く小渕さんっていうアーティストさんの誕生日でもあるの
空ではコブクロとか流れとらん?
今はお休みしとるけどとっても好きやった歌手さんなんよ
あと、友達の誕生日でもあるんだ

じいちゃま、この3月13日の
もう少し前から入院しとった
手紙送りよったよね
毎週の勢いで逢いに行ったよねお母ちゃんと
その時は笑ってくれよったけど
あとで聞いたと、私の手紙を読む元気もなかったって

それ聴いた時はちょっと怒ったとよ
私が一生懸命書いたのに
確かに面白い内容やなかったかもしれんけど
読んでくれてもいいやんって
子供やったもんね、
今はじいちゃまがかなりきつかったんだってわかっとるよ

それに、お母ちゃんが泣きよる姿も見よった


3月13日は
私の演奏会の日やった
でもじいちゃまが心配やった
大丈夫よってお母ちゃんに言われたけん頑張れたと
んで帰ってきてさ
テレビを家族で見よったら
かかってきたと、電話が

「今日が最後かもしれん」っていう
ばあちゃまの声やった
お母ちゃんはすぐにじいちゃまのところ行く用意して
私も行くって言ったっちゃけど
あんたは寝ときなさい大丈夫だからって言われた

疲れたのもあって、私は寝てしまった
そしたらその日
じいちゃまは天国に逝った
お母ちゃんも間に合わんやった

じいちゃまが天国に逝ったって
お母ちゃんがこっちに電話してくれて
お父ちゃんが私を起こして教えようとしたけど
兄ちゃんが止めたと
「今起こして伝えたら泣くけんコイツ、今は寝かせてあげよう」って
優しかね、なんも知らんで寝とったよ

次の日は普通に学校やったけん
起きようとしたら
お父ちゃんが「じいちゃま、天国逝ったって」って朝一で言ったと
頭が真っ白ってこーいうことなんやなぁと想った
信じらんやったと、信じれんやった
多分なんも声が出らんで
お父ちゃんは淡々と落ち着いて話してくれて
「今日は学校お休みして、じいちゃまのところ行こう」って言ってくれた

車に乗って
ゆっくりと事情がわかってきて
…ちっちゃく泣いた
お父ちゃんに迷惑と思ったんやろうと想う
たぶん、本当に何の声も出てなかったと想う

そして家について
みんな泣きよった
御座敷に、じいちゃまがおった
冷たくて
もう表情がなくて
いつもは泣かんお兄ちゃんが泣きよって
本当っちゃんってわかって
わんわん泣いた
本当すごかったと想う
一人でわんわん泣いた
本当悲しかった
じいちゃまって
じいちゃまって

今も覚えとるよ、あんときのじいちゃま


そして今
五年もたったのに
こうやって書きよったら泣いちゃう

だって
じいちゃまがおったけん楽しかった
じいちゃまがおったけん親戚がいっぱい集まりよった
今は全然そんなのないもん

じいちゃまはいっつも
私と会うとだっこしてくれた
おっきくなったね、って
重くなったね、って
もうお姉ちゃんやね、って
それが嬉しかった

お母ちゃんもお父ちゃんもしてくれんのに
じいちゃまはいっつも私を持ちあげてくれた

畑仕事をするじいちゃまも
一緒に旅館に連れて行ってくれるじいちゃまも
全部好きやった

本当に好きやった
大好きやった
大好きで大好きで大好きやった

いまだにじいちゃまが生きとってほしいって想う
彩ちゃんも同じと思う
いまだに二人でじいちゃまの話しよるとよ
元気しとるかいなねって話すとよ
お互いいまだに、涙が流れると

じいちゃまが死んで
ずっと泣きよった
何年も想い出すたびに泣きよった

でもお母ちゃんに言われたと
「もう泣かんでいい」って
意味がわからんでね
何でよって想ったけど
今は分かるよ

じいちゃま、私の泣きよる姿好きやなかったもんね
私が駄々こねて赤のランドセルは嫌だって言った時
「いじめられんね?大丈夫ね?」って
本当にじいちゃまが泣きそうな感じで説得してくれた
わがままな孫でごめんね
あんときのじいちゃますっごく覚えとる
本当に心配してくれた

じいちゃま
ばあちゃまは元気よ
でもやっぱりさみしいみたいよ
元気送ってあげて
お願い、ばあちゃまに元気をちょうだい
ばあちゃまも大好きっちゃもん私
本当に好きっちゃん

彩ちゃんもさみしいみたいよ
じいちゃまがおらんで
ばあちゃまも元気ないけん
空から元気ちょうだい

そうだ、いい忘れとった
今、お母ちゃんとお父ちゃんもやけど
私は東京に住んどるよ

さみしい?
そんなことないやろ
空から見ててよ

東京に来てね
じいちゃまが住んどった場所が遠くて悲しいよ
お母ちゃんも悲しいみたいよ

でもね
私後悔はしとらんと
色んなものもらったけん


じいちゃま
私のこと覚えちょる?
こんなにおっきくなったよ
もうすぐ受験生よ
東京で頑張りよるとよ
今も変わらずじいちゃまが大好きよ
覚えちょる?
覚えちょってよ
忘れんでよ

彩ちゃんはもう高校生とよ
頑張りよるよ
大好きな従姉妹っちゃん
でも、彩ちゃんは彩ちゃんで悲しいこともあるみたいやけん
空からちゃんと見まもってあげて

彩ちゃんはじいちゃまと一緒に暮らしよったけん
もっと色んな思い出があるんやろうね
全部忘れちゃいかんよ

じいちゃまが可愛がってくれた孫はみんな
元気に育ちよるよ
みんなもうおっきくなりよるよ
私が一番最年少やけど
その私がもう受験生やもん

そして
じいちゃまの娘の私のお母ちゃんも
息子の彩ちゃんのお父さんも
元気よ
お母ちゃんとは仲よくやりよる、
ちゃんと手助けしよるよ
足りん!って怒られるけど
じいちゃまは「よくやりよるたい」って言ってくれるよね
頑張りよるのに
お母ちゃんはまだまだって言うとよ


じいちゃまのお葬式の日に
一緒にじいちゃまと空に逝かせた私の手紙、読んだ?
何て書いたか覚えとらん
でも
子供っぽいこといっぱい書いとったんやろうね

今の私の手紙はどう?
大人になっとる?


ねぇ
じいちゃま

空は気持ちよか?

逢いたいよ
じいちゃま

でも我慢する。
いつか逢えるよね、じいちゃま


今日の空はいい天気やった
風がすっごく気持ち良かった
じいちゃまの日やけん
じいちゃまの空やったけんかいなね


じいちゃま
じいちゃま

呼ぶだけで
心が気持ちいいよ


じいちゃま
逢いたいよ
ありがとう




白熱



ああ…昨日の夜はすごかった。

トランプ&UNO大会だったので(汗


9時?10時?ぐらいから始まって…
終ったのは2時を過ぎて!!

せっかくの休みに何やってんだっていう話ですよ。

それもね、熱中しすぎて、止まらないからじゃないんです。
全員、もうきついんです。寝たいんです。
身を削ってUNOをしてるという(笑


トランプをやってる時は、まだ良かった、うん。


UNOですよ…UNO。


ウチの家特有のルールがあるんですけど…
説明は長くなりそう…

とにかく、一人アガリが出たら終わり。
それを一回として、五回で、1セットが終わる。

それを5セットするんです。

もう、麻友家の伝統ですね。


だから…25回、やるんです。


このセットを、いつから始めたのか記憶にないけど(笑
もう100超えてるんですよ。
110…120…??ぐらい。



「なんでこんなことやってんだろう」的な。



だって、昨日は江の島まで電車乗って、すごい疲れてるのに。
帰ってきたら、即トランプ&UNO

それを深夜まで…



私、死んでました。。。



家族全員、気分が、highになってた。



お父さんは、まだ自分が3枚も持ってるのに、「UNO」って言うし。
お母さんは、まだお茶が入ってるペットボトルをゴミ箱に捨てるし。
私は、普通に立ってたのに急に転げるし。




まぁ、うん。
終ったからいいや(^^
やりきった感あるし。




今日、悠にギターのチューニングしてもらいました*
ふふ。頑張らなくちゃ。


悠のギターで、ちょっと唄ったんですけど、いい感じ。

今度外で唄う~?って結構マジに話してます(笑




やっぱいい。

やっぱり、家族といるのは楽しいや

今、東京の家にいますよ(^^)



江の島は楽しかったです!
ご飯は本当美味しくて…
刺身も最高で…あと、しらすが名物でやっぱおいしくて

話も、もっぱら、昔行った家族旅行。
結構色んなところ行ったので、どこが良かった~?とか。

そして夜は、UNO大会




お兄ちゃんは、部活の後だったので疲れていたのもあったのか(笑
上のお兄ちゃんも、朝から飛行機で疲れてたのかな?

私、調子良くて。

勝ちました!
最後は逆転されたけど…2位だし♪





そして、今日も、朝から江の島&鎌倉観光!!!

最初は、私がカメラ担当だったんですけど、
途中お兄ちゃんにバトンタッチ。

最近、カメラ買い換えて。一眼レフの、デジカメ♪

お兄ちゃんは、「オフショットを目指すわ!」って。


カメラ目線じゃなくて、家族と話してる様子だったり、爆笑してる私だったり、撮ってました。

なんかね、芸能人のフォトブックみたいやった…(照


一枚、電車の中で、お兄ちゃんに、「ねぇ、」って呼ばれて
私が、ん?って振り返った時をパシャってされたのがあるんですけど…
CDのジャケットみたいやった(笑


楽しかったわ~



写真いっぱい撮ったけど、
全部顔出てるんで…



いや~、お兄ちゃん、カメラマンなれるんやない?って思うぐらい

マジでジャケットっぽくて、最高でした。
私の顔が、私じゃないみたいやった

爆笑してる顔とか…
こんな顔を、学校の皆に見せてるんだ!って驚き。

普段の顔って、自分じゃ分かんないから、撮ってもらって楽しかった



明日は、悠と、もう一人友達と遊びます



でも、Nに会いたいよ…




久々の・・・


みなさん、シルバーウィーク楽しんでますか



私は、久々に
家族5人で江ノ島にいます(*^_^*)

なんか、結構いい旅館(〃▽〃)


お風呂も素敵で
楽しんでます

お風呂では、スピッツを歌っちゃった
Nのこと想っちゃうし(照)


今日の夜は
5人でトランプ大会(笑)

勝つぞ



みなさんもいい日曜日を
旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
