*All archives* |  *Admin*



暇なの。

人生であまり経験できない物語バトン

Q1 ではでは・・・早速始めたいと思いま~す!
A1 はーい。
Q2 ある日の帰り道、親友がチンピラ3人に集団リンチされていた。君ならどうする??
A2 何やってんの?ってたぶんキレるな…、
Q3 ある日の帰り道、不良がチンピラ3人に集団リンチされていた。君ならどうする??
A3 不良か(°°)んー、でも危なそうだったら人を呼ぶ。
Q4 散歩していたら火がついている爆弾が落ちていた。君ならどうする??
A4 周りの人に「危ない」って言って、逃げる逃げる。
Q5 自分の友達から「今から自殺する」とメールが来た。君ならどうする??
A5 すぐに電話して、「待っててすぐ行く」って言って家に行く。
Q6 友達の家で遊んでいたら友達が包丁を持って襲ってきた。君ならどうする??
A6 逃げる。そして相手が落ち着くまで相手する。
Q7 自分が夜道を歩いていると、自分と全く同じのクローン人間が目の前に立っていた。君ならどうする??
A7 え…?みたいな。とりあえずお辞儀をしてみる。
Q8 突然、自分の利き手から大好物が出せる超能力に目覚めた。君ならどうする??
A8 親に相談する。
Q9 寝ていると、自分の隣にチンパンジーがいた。君ならどうする??
A9 寝ぼけてると思って、もう一回寝ます(笑)
Q10 自分がいらいらしている時に、好きな人が話しかけてきた。君ならどうする??
A10 反対に引くかも(笑)デリカシーなーいみたいな(笑)
Q11 散歩していると織田信長に出会った。君ならどうする??
A11 ちょっとお話いいですか?って言っていろんな話を聞かせてもらう。
Q12 草むらを歩いているとポケモンが襲ってきた。君ならどうする??
A12 近くにいる男子にその種類を聞く。私詳しくないの。
Q13 起きたらそこには死んだはずの爺ちゃんと婆ちゃんがいた。君ならどうする??
A13 嬉しくて嬉しくて泣いちゃうと思う。母も呼んで一緒に話す(^^*)
Q14 散歩していると異性の人からもてもてだった。君ならどうする??
A14 反対に怖いな(笑)でもまぁ、そこそこに受け止める(笑)
Q15 コンビニで買い物をしていると誰かが窃盗していた。君ならどうする??
A15 その人の雰囲気によって注意するかどうかわからん。年下だったら言う。年上だったらお店の人に。
Q16 とあるグラウンドに行くと竜巻が起こっていた。君ならどうする??
A16 うっわ~(°°)って見ると思う。
Q17 家に入ると、狼が3匹居た。君ならどうする??
A17 見なかったことにして、扉を閉じて、もう一度どこかへ出かける。そして通報。
Q18 街で歩いているといきなり芸能界にデビューした。君ならどうする??
A18 ちょっと楽しみたいかな。
Q19 君の部屋にブラックホールがあり、過去か未来に5分間行かせる事ができるらしい。君はどっちを選ぶ??
A19 過去。未来はいつかは見れるもんね(^^*)
Q20 戦国時代、君はかなりの腕前の侍と一対一で戦うことになった。君はどう立ち向かう??
A20 正々堂々。闘ってみる。
Q21 砂漠を探検していると恐竜を見つけた。君ならどうする??
A21 怖いかも(TOT)ごめんなさいって謝って逃げます。
Q22 自分が家でテレビを見ていると、突然全ての電気が消えた。君ならどうする??
A22 え、よくあるよね?笑 ブレーカーを探します。
Q23 自分の好きな異性の芸能人がいきなり「結婚しよう」と言ってきた。君ならどうする??
A23 断る。好きだからと言って結婚したいわけじゃない。
Q24 最後に一言!!
A24 楽しいこれ(笑)
Q25 ありがとうございました!!
A25 こちらこそ

結構前にやってたバトン(^^*)
面白かったよー(笑)



さて。
ブルーだあ最近。
運動会、よくテンション上げられたな私…。
でもまあたのしかったもん。
色々あったけど…、
んー(><)
実は、昨日その声かけられた金髪の人(?)。
私「あぁ…はい。」て言って一礼して立ち去ったんですけど
そしたら後ろから
女の子の声がしてね、、それが、、、

「でもかわいそーだよねー」。

結構来たんです、ガツンって
いったい…何がかわいそうなんだろ
てか私前からあんまり、「かわいそう」って言葉が好きじゃなくて
“あんな人と付き合ってて”かわいそう、なのか
“こんな風に声をかけられて”かわいそう、なのか
それとも違う何かなのか。


嫌なデススパイラルが始まって…
昨日の夜は泣きながら眠りにつきました


ていうかなんで知らない人にかわいそうなんて言われなくちゃいけないの
なんで知らない人に…、


まあ…
多分…私が1年の時の3年の先輩だと思う
私、1年の時3年の男の先輩にすっごーい声かけられてたんです
知らない先輩に名前呼ばれることがしょっちゅうあって。
なんで知ってるの?って思いを結構してきて(笑)

同じ中学生だからそんなに怖くもなかったけど
こうやって先輩が卒業して金髪になっちゃうと怖くなった、そういうことだよね


今思えば1年の時は3年の先輩に軽く、本当に軽くストーカーちっくなことあったので(爆)
Nが言ってたけど、よく会う3年の先輩がいたらしんですけど
会うたびに「今日の麻友ちゃんどうだった?」って言われてたらしく
うう怖い(・ω・。)

付き合ってたことがその先輩にばれたとき大変だったって言ってたしな…


その先輩だなきっと
でもなー声かけなくていいじゃんよ
うちの性格わかってないな(爆)
こういうの引っ張るんだって…、




あー
もういやだ(°°)
無理無理無理無理…、



考え出すと止まらないよ(TOT)
やんきーくんのS君もやっぱり苦手だし
超気使ってる…、



修学旅行楽しみじゃないなぁ…、






ああ、ごめんなさい
こんな嫌なこと(><)



ちょっと頭冷やさなくちゃ
美容院行ってきます





ばとん。



よかったらやってね。
暇な時ばとんはマストだなぁ(^^*)


今日は大分心が軽いんです
不思議です
好きな人に好きって言われることが
こんなにも

心がほわほわすることだったなんて



悠と約束した詩を書かなくちゃ


好きな人について語ろうバトン

Q1 どーもo(`▽´)o
A1 どうも(^^*)
Q2 悠彩【ゆうさ】です(pд`)アナタゎ~?
A2 麻友【まゆ】だよ
Q3 よろしくねー\(。A。)/
A3 うん。
Q4 ところで...もちろん好きな人いるよね(・ω・)?
A4 もちろん?まぁね
Q5 何で好きになったの?
A5 …、まぁ話すと長いわけで
Q6 てか、もしかして付き合っちゃったりしてるの(。□。)?
A6 …、んー、一応…、んー…。
Q7 性格ゎどんな感じ?
A7 弱いくせに強がり。強いくせに弱い。変なヤツ(笑)
Q8 アナタの理想通りだった?
A8 どーだろ?
Q9 アタシゎね~世の中優しい人が一番だと思うよ(笑)
A9 いっぱいいるよ優しい人なんて(^^*)
Q10 どこで出会ったの~?
A10 学校、
Q11 まぁ一番多いのゎ普通に学校か°ε°/
A11 うん、
Q12 その人何部?
A12 野球部
Q13 もしかして同じ部活だったりする?(。」・)w
A13 ううん
Q14 同じクラスになったことある?
A14 ?年の時ね、
Q15 なんか言われてうれしかった言葉とかないの?
A15 やっぱ「かわいいなぁ」とか(笑)
Q16 どっきゅーんΣ(0Д。)笑
A16 ははは
Q17 メールとかしてる?
A17 するよ~
Q18 アタシしてないんだよね~...メアド知りたい...(@´QUQ)
A18 ふぁいつ。
Q19 もし告白されるならどんなふうにされたい?↓下から選べーw
A19 わかった
Q20 ①方法ゎ?A.直接B.メールC.電話D.手紙E.友達からF.その他
A20 Aだね、実際はBだけど
Q21 ②言葉ゎ?A.愛してるB.好きですC.その他
A21 Bで充分
Q22 ③言い方ゎ?A.さらっとB.照れながらC.自信ありげにD.ノリでE.その他
A22 実際はどれだったか分かんないけど…、えっとAがいいね
Q23 もし告白するならどんなふうにする?
A23 下を向いて、顔見れないから…、でもじかに言いたい。
Q24 ①方法ゎ?A.直接B.メールC.電話D.手紙E.友達からF.その他
A24 Aだって
Q25 ②何ていうの?
A25 『好きなんだ』
Q26 ③場所ゎ?A.図書室B.体育館裏C.帰り道D.2人きりの教室E.その他
A26 Cが言いやすい。
Q27 好きな人ってさ~どっちかというと太ってるやせてる?
A27 やせてる
Q28 お祭りとか誘う予定ないの?
A28 私からは誘わない!!
Q29 そっかーwまぁとりまがんばれー\(。A。)/
A29 うん
Q30 お互いいい恋しよぉ~(v ゝ`ω・)
A30 いえす
Q31 じゃぁ最後にずばりその人の名前orイニシャルゎ?
A31 N
Q32 をーーーーーーーー
A32 はーーーーーーーう
Q33 てなわけで終了~( ̄^ ̄)y-~~
A33 おーけい
Q34 このバトン誰に回す?
A34 あしかちゃん
Q35 アタシのブログ来てね(。」・)w
A35 ん…
Q36 んじゃバイバイ(#з≦)ノシ
A36 ばーいばい

ばとん。


あしかちゃんから来ました。
速く出さないと忘れそうだったから…、

もう一個記事出します
そのバトン、あしかちゃんやってね~(笑)
もちろん、他のファミさんもwelcomeです!!

見た目について多いかも…以外な質問が混じる自己紹介 バトン

Q1 お名前は?
A1 麻友
Q2 性別は?何型?
A2 女の子。A型(^^*)
Q3 何さい?
A3 14歳。今年15歳。
Q4 どこ住み?
A4 東京都~
Q5 性格は?
A5 まいぺーす。ネガティブ。
Q6 身長は?
A6 156センチ。伸びろ…
Q7 体重は・・・?
A7 把握しとりません。
Q8 髪のはどうなってる?
A8 黒のショート(^^*)
Q9 好きなタイプは?芸能人でいうと?
A9 尊敬できる人。加瀬亮さん♪
Q10 苦手なタイプは?
A10 協調性に欠ける人。
Q11 好きな色は?
A11 白
Q12 キライな色は?
A12 ないかな(笑)
Q13 好きな食べ物は?
A13 うどん
Q14 キライな食べ物は?
A14 チーズとか
Q15 あぁなりたいっっていう、同姓の芸能人は?
A15 綾瀬はるかさん。もうなりたいなりたい。
Q16 なりたくはとくにないけど、どこかの面であこがれる同姓芸能人は?
A16 カエラちゃんかな。あんな風に髪を染めたりはできないから(笑)
Q17 告白されたこと、ある?
A17 あるある
Q18 したことは?
A18 なっしんぐ
Q19 どう返した?&どう返された?
A19 「いいよ。」とか、スルーとか(笑)
Q20 友達は多い方?
A20 普通。あ、でもどっちかといえば狭く深くタイプ
Q21 趣味は?
A21 音楽
Q22 何部?(学生じゃない人は、何部だった?)
A22 吹奏楽
Q23 漫画とかは読む?
A23 超読む
Q24 テレビはみるほう?
A24 見ない方。
Q25 ファッションに興味ある?
A25 そっこそこ。
Q26 今着てる服は?
A26 制服(爆)
Q27 好きな花は?
A27 桜 ガーベラ ひまわり コスモス すみれ
Q28 一つ願いがかなうなら?
A28 平和
Q29 生まれ変わるなら?
A29 男の子 カエラちゃん
Q30 おわりです!どうでしたか?
A30 楽しかったよ
Q31 最後に一言
A31 誰かやってくださーい
Q32 ありがとう御座いました☆
A32 はーいっ

トラックバックテーマ 第885回「好きな「詩」はありますか?」

早く学校終ったのに、
兄が寝てるからパソコン使えないでいた~
でもその間に、刑事ドラマ見てました。
やっぱり私ミステリー好き(^^)
犯人、当てました!
ミステリーをだてに読んでるんじゃないかも、ってちょっと自画自賛(笑)
この前「ハンチョウ」見てても、私の目の付けどころはいいね、って
ミステリー好きの父に言ってもらえました。
父はすごいです、むかつくぐらい。
「ねぇ、誰やろ犯人」って言ったら
「○○にきまってるやん」って
「何で???いい人やん」
「…苦笑」
って事が多く。

で、結果その人なんですよね、、犯人。


でなんの話だっていう(笑)


久しぶり、トラックバック♪




好きな詩。
ありますか?ってことは、ない人が居るのかなぁ…


詩人さんだといっぱいいます(^^)
谷川俊太郎さん、川崎洋さん、吉野弘さん、きのゆりさん…。

詩を書ける人って本当にすごいと思います。
短いのに、本当に訴えかけてくる。
それってすごいなぁって思う。

だから、私は、詩こそ、本当の文学というか、芸術じゃないかとまで想う。
短いのに人に何かを伝えるって言うのは、そうそうできない。
でも今の私は、短い言葉で何かを伝えることは出来ません。
だから今は、かっこ悪くても、長ったらしい文で人に気持ちを伝えます。
それしか今の私の引き出しの範囲ではないんだなぁ。

私は、正直、歌詞より詩の方がすごいと想う

変な言い方になるかもしれないけど、
コブクロは+唄があって伝わるものがある。
でも、私はもし、コブクロの歌詞だけと、詩人さんの詩を渡されたら
心に響くのは絶対詩なんです。

文字が脳裏に浮かぶ経験、したことありますか
私は何度もあります
メロディーが浮かんで、励まされることもあるけど、
ふっと詩の言葉が脳裏に浮かび上がって、涙が浮かんだり、
「…そうだ、そうだよね」って自分をみつめなおすこともできる。
本当に詩は好き。

小渕さんも、言ってたの
『詩って、短いけれど、訴えかけてくるものがある。
 たとえば谷川俊太郎さんとか。正直憧れもある。』って。
≪↑記憶の範囲≫

嬉しくって、小渕さんもそうなんだって。
母に伝えたら、「小渕君が谷川俊太郎が好きってわかるなぁ。」って。


詩と歌詞は違う。
絶対に。
でも、たとえば谷川俊太郎さんは作詞もしてますよね
でも、またいいんです、Jポップとは違う。


谷川さんだと、好きなのは…
頑張って絞ると、3つ。

一つ目。「朝のリレー」

初めて読んだのは小学校低学年
だけど、心から感動した。
すごいって想った。
世界は回ってるんだって当たり前なのに、感動した。

爽快感、優しさ、壮大さ…
色んなものが押し寄せてくる。
こんな風に、朝をみつめることができるなんてすごいな。

二つ目。 「生きる」

初めて読んだのは、これも小学校。
6年の時は、みんなで音読した。

母やピアノの先生と、続きを作ったりした。
それぞれの
「生きているということ」を考えて。
私だったら「生きているということ  それはピアノを弾くこと」。



みなさんの
「生きているということに」に続く言葉はなんですか?




三つめ。「春に」

2年になって、初の国語の授業で習いました。
「あっ、しってる!」って嬉しかった。
小学校時代に読みました。
「よどみうずまきせめぎあい」っていう表現がすごく覚えてたなぁ。

この詩のことで、Nと色々話したりもした。
楽しかったなぁ。
本当に、いい詩です。「春に」読みたい。
それで、この詩は、合唱曲にもなっててそれもまたすてきなんです。
ぜひ、聴いてみてください。

春に♪

そして、この曲も学校で聴いて、
その感想を書いたら、学年便りに載りました。
そして…両親がすごく感想をほめてくれました。

良かったら↓↓

まずは、詩「春に」の感想  (これも学年便りに載りました*)

 この詩は、小6の時に読みました。
「心のダムにせきとめられ よどみ渦巻きせめぎあい」この部分の印象が強くて、
教科書にも載って、唄にもなっていて、すごい詩だったんだと想ったのを覚えてインす。
学校でやるなんて本当に嬉しかったです。
 この詩の「心のダム」。私の中にもあります。人に言いたいけど、しまっていること、
自分の想いを伝えないまま、しまっていること。でもまだまだ言葉になっていない想いが多いです。
春は、色々なことがあるし、一番色々なことを考える時。
私も不安でたまらなくて、でもどこかで何かを期待していたり、もどかしい気持ちでいっぱいでした。
谷川さんの詩は、いつも「あぁわかるなぁ」って想います。
苦しくて、でも歩きたくて、それでも止まって痛くて、誰かといたいのに一人になりたい――
この気持ちは、なんだろう。


そして。合唱曲「春に」を聴いて

私は、この曲は聴いたことがあったのですが、教室で目を閉じて聴くと、また感動が押し寄せてきました。
この詩は、大きなスケールで、でも小さい気持ちも表わしていて、気分の上がり下がりがあります。
メロディーに乗せると、こんなにも表情豊かになるんだ、と、とてもいいな、と思いました。
本当に作曲がうまいなぁと感じます。
掘り起こされていない想いや、強く空へと伸びる願いや、自分を見つけようとして歩こうとする姿、
詩を読んで感じたものが、唄になるとここまで強く訴えかけてきて、本当に良かったです。
詩も大好きだけど、唄もとっても好きになりました。
言葉って、どんな形にも変化して、人の心に届くのですね。
個人的には、「明日と明後日が」の所がとても好きです。
男声と女声がとてもすてきに重なり合っています。すてきな一曲でした。

↑長い…
載せてくれた先生、ありがとう
二つの感想文、どっちもとっても気に行ってます(^^)


そして川崎洋さん、吉野弘さん。
お二人だと、「たんぽぽ」や「夕焼け」が好き。
どちらも有名だと思うので、URLは書きませんね。

川崎洋さんは、すごく読みやすい。
すぅって入ってくる。
それに、なんか印象に残る。とっても。

吉野弘さんはね、きっと、とってもとってもいい人。
いいお父さん。
私、こんな人がいいって想うもん、読みながら(笑)
すてきな家族を描いていて、本当に夢見ます。


そしてきのゆりさん。
調べてみると、私が持っている「コスモスの花言葉は知らない」は廃刊…。

ありがとう、くださった大切な方には、本当に感謝しているんです。
私、辛い時、泣いてしまう時、いつも読んでます。
私なんかが持ってていいのかな、って想ったけど
自分が助けられていることは事実で、本当にありがとう。

「声を立てずに」が好き。
私、そして兄を重ねます。




詩、って本当にすてき。
心の曇りがなくなっていく。

母は、茨城のり子さんや石垣りんさんが好き。
でも私にはちょっと難しい。
いつかこのお二人の作品に、涙する日が来るのかなあ?


でも、ずっとよくわかんなかった
与謝野晶子さんの「君死にたまふことなかれ」

中学生になって、すごくわかるようになった。


うん、私も成長してるのかも。
これからも、詩、読んでいきたいです(^^)



(よかったーまとめれた…どうなることかと思ったべえ)



第841回「ふと、さみしいな・・・と思うとき」



暇なので。
テーマでも。


ふと、さみしいなと想う時か。


うーん、正直、いつも(笑。
私、沢山の人と一緒にいても、さみしく感じる人なんですよね

何でだろ?



打ち上げんときも、
ちょっと想った時もあったし



でも、~~な時!って言うのなら、
学校から帰る時。

これかな。

ほとんどの友達は、西門から帰るんです
でも私は、東だから。

吹奏楽とか、2年は8人いて、私だけ東だから、
なーんか、さみしくなる


うん…
なんだかんだいって、私さみしがり屋なんです


でも、大丈夫って顔、学校ではしてるから
友達に譲るタイプだから

家に帰ると、むちゃくちゃ甘えちゃうんだよなぁ、自分
あはは。




昨日、久しぶりに、福岡の友達と電話したんです
一時間半ぐらい話しちゃって

なーんか、
遠いなぁってさみしくなった


相手もいってるんです
「なんか遠いよね」って


それで、一緒に話してるのが不思議だって
その子、小5の時転校してきたんです
「もし、転校してなかったら」とか
「もし、違う場所で生まれてたら」とか

そういう類の話になって



そして、Nのこともむちゃくちゃ話せて
東京の友には、どおおしても話せないから
すっきりした


恋愛観が似てるから、すごく盛り上がった




あー。
明日ピアノの発表会だ


ふぅ、


疲れたな




学校に行きたいよ
会いたいよ


あーばかみたいいい~



旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
