*All archives* |  *Admin*



3年目。





お久しぶりになってしまいました。
2011年、11月2日で、
この部屋も3年目を迎えました。

ブログの扉をはじめて叩いてから、
もう3年なんです。
2008年のあたしなんて、
ほんとに子どもだった。
昔の記事読みたくないですもん。(笑)



今あたしは、テスト期間中です。
あれ、パソコンさわっていいの?
ほんとですよね、
早く家に帰ることが、
部活をやるようになってほとんどなくなったので、
貴重な休み=テスト、みたいになってて、
こんなことになっちゃうんです。

テストはなんとか、って感じ。
でも今回はちょっとやらかしちゃってるかなー。(>_<)



それにしても、時は早いですね。
もうすぐ2012年。
わおわお、近未来な感じ!

東京に来たのが、
2008年の4月。
来年の手帳の4月6日には、
「東京5年目」と記してあります。


最近想うんです、
時間は早い、
ほんとに早い、
でも、ひとつひとつ、一瞬一瞬は、
なんら変わらない。
刹那の積み重ね。
24時間が365日連なったものが、1年なんです。

だから、焦ることなんてないって。
今までみたいに、
同じように、変わらないものが積み重なるだけだから、
時に逆らわず、生きていこうって。


当たり前に起きていることを、
当たり前に受け入れることは、
簡単じゃないんです。



高校生になって、
みんなの悩みがね、
すごく、なんか、
リンクするの。

ああ、あたしも悩んでいたなぁって。


例えば、
自分をひとりぼっちに感じたり。
全てを無意味に感じたり。
全部いらないって想ったり。


悩みを聞けば聞くほど、
今まで自分が悩んできたことが
生かされているなと想って。

あぁ、変な悩みではなかったんだなって。


もちろん今もあたしは悩んでますけどね。(笑)





高校の友達は、
中学の友達より、
感情表現がストレート。

全員が全員じゃないけど。


悠も結構ストレートだけど、
なんか、部類が違う。
この子はほんとに、
お互い友達な感じで想いをぶつけてないので。


すごくストレートに
「麻友がいての、あたしたち」と
伝えてくれる。

そういうのが、久しぶりで。

まず、グループでいることが久しぶり。



はなとふたり、で
時々色んな人と、とか
悠とふたり、で
時々色んな人と、とか。


`いつも´がふたり以上なことが、
小学生以来(笑)
もっといえば、東京に来て初めてってことなんです。


それで戸惑うんです。



今までは、
みんなでいても、
「絶対」の存在ではなかった、あたしがね。
だから、楽だったんです。

「絶対」の人は、ひとり、いたから。
例えば悠だったり、はなだったり。



それが、3人になった。
戸惑いますよね(笑)



うーん、むずかしい。
でもこれも試練かな、と。

「4人じゃないと」っていうのは、
あたしからすると、ちょっと、
なんか、久しぶりなんですよ、ほんとに。



あたしいなくてもいいじゃん、ってゆのは
好きで想ってるし
好きで言ってる。

ひとり、ってあたし結構好きみたいで(笑)


だけど
「麻友いないとだめなの、4人いないと!」って言われると
う、ってなる。



むずかしいね、友人関係。




みんなが想ってくれているほど、
あたしは想えてない気がします。


大好きだし、
ほんとに笑顔でいてほしいけど。



うん。ね。






それにしても、
みんな音楽っておっきい存在なんですね。

あの頃この曲に救われた、なんて話
よく聞きます。

さてはて、
去年の今頃は、
福山雅治さんの「心color~a song for the wonderful year~」に救われてましたね。


*誰かを打ち負かすことでしか
 幸せになれないというなら
 誰とも争わない人生がいいって
 そういうのかい

*だけど競争から降りるのは
 負けることからも逃げてるような
 そんな気がしてるから
 まだ走ってる



あ、そうだ。
大好きな大好きな、
本多君が、結婚しました。

あたしがどんな気持ちになったかは、
書きだすと止まらないので、
割愛します。

ホークスが日本一になって、
ホークスみんなに、
ありがとうって本気で想いました。

なぜかあの日
あたしにおめでとうメールきたし(笑)

でもそれがひとつの区切りで、
またこれから新しいホークスが始まります。
本多君は新選手会長にもなります。
これからも、
大好きなホークスと
毎日を頑張って行きたいって想ってます。

だから、
うん、基本は気持ちは変わらない。
ここでは言ってなかったよね、
ホークスありがとう。
本多君ありがとう。
ずっと大好きです、








人生に、負けるな。
あたしに、負けるな。


時は同じ。
明日も今日も、きっと同じ。






コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

わおわお!

迷ったけどこっちの記事にコメントしてこうかな♪
3年目おめでとう!v-314
この場所もいろんな歴史というか、麻友ちゃんの成長がみられるものだよね♪
テストお疲れ様v-22

あぁ、なんかね、うんうん、って頷きながら読んだよ。

>当たり前に起きていることを、
当たり前に受け入れることは、
簡単じゃないんです。

毎日が、当たり前に消費されて気付けば過ぎ去っていってしまう。
なんかたまに焦るんだよね、やばいなーって。
でも、毎日毎日を一生懸命、頑張ったな、って思えて積み重ねていけたらいいのかな、今は。

中学生、高校生の時期って本当色々悩む時期だし、
みんな同じようなことを一度は悩むと思う。
だから、麻友ちゃんが悩んできたことも無駄じゃないし
みんなの気持ちに寄り添ってあげれるんよね(^^)
ひとり、ってあたしも結構好きなんだよね(笑)
一人、と独りは違うけど…
ひとりでいるのも別に好きだけど、でも寂しくなったりもするっていう面倒な感じな私(笑)
ずっと一緒にいなくても、ほどほどで…バランスがとれて安心できる存在がいいなぁ(*^^*)

音楽が身近で、記憶と繋がるのはいいことだー
そんな音楽を作りたいってみんな思うんだろうな。

本多くん、結婚したんだね。
麻友ちゃん自身は嬉しかったり寂しかったり
色々思うこともあったんじゃない?
でも好きって気持ちは大事ですよ、うん。
どんな好きでも、本多くんに対しての気持ちはとても尊いものだと思うから(^^)

あたしも、負けないでいたいな!

愛さん




コメントありがとうございます!
遅れてごめんね、


3年目です、
時間は早いですね、
いやーでも、ちょっと恥ずかしいかな(><)

テスト、想ったよりよかったんですよ!
平均点80点越えました(^^*)


愛さんが
頷いてくれるのすごい感じる。

当たり前のこととか、
愛さんと話すようになって
すっごい想うようになりました。

うん、焦っちゃうよね、
でも、そうなったときに、
自分を落ち着かせるために、
時の早さは一緒、って考えるようにしてます。

早いように感じるけど、
大丈夫、同じ時間だよって。


うん、悩んだこと、意味あったみたいです(笑)
なんとか生きれてるのも、
昔悩んでたからかなーって想うし。

ひとり、って大切ですよー
絶対にいる、ひとりの時間。
わかります、愛さん。
ひとり、って甘えだと思うんです。
ひとりになりたい、って
突っ返してるっていうより、
相手に甘えてるんですよね、
ひとりの時間ちょうだいって甘えてるんだって最近想う。

でも寂しい時はあるんですよね、
ほんとにわかります(^^)



音楽って、
なんで忘れてた記憶を
いつの間にか思い出させてくれるんだろう。
素敵ですよね。



本多君のこと、
いろいろ思いましたよ、
なんかね、うん、
でも、これからも好きだし、
いろいろ変わったホークスの中で
新選手会長として、
みんなを引っ張って頑張る本多君を応援したい。

一生懸命な後ろ姿を
見ていたいです。


今年の1年、
24時間が365日。
忘れらない大きなこともあった、
時間の積み重ね。

その全てを全うできたなら、
負けなかったって言えると思います。

一緒に「負けなかった!」って言って、
来年を迎えたいな。

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
